1: 2020/05/01(金) 22:02:50.05
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策として、全国民に一律10万円を配る「特別定額給付金」を巡り、
区役所の職員に暴言を吐き、暴行したとして、愛知県警中村署は1日、公務執行妨害の疑いで名古屋市中村区、無職の男(75)を現行犯逮捕した。
職員にけがはなかった。

同署によると「取り押さえられたから振り払っただけ」と容疑を一部否認している。

同市では給付金の申請や支給方法は調整中だが、男は給付金が自宅に郵送されてくると誤解し、給付金が届いていないという趣旨の苦情を言おうと中村区役所を訪問したという。

逮捕容疑は1日午前9時15分ごろ、中村区役所1階で職員用の執務室に入ろうとし、
男性職員(31)に制止されたことに激高して「てめえらを殺すなんて簡単だ」と暴言を吐き、職員の手を振り払った疑い。

2020.5.1 21:04
https://www.47news.jp/news/4774580.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588338170/

52: 2020/05/01(金) 22:07:52.95
>>1
あ?コレが名古屋の日常だで
77: 2020/05/01(金) 22:09:23.17
>>1
また名古屋かwww

もう今回のコロナ騒動で、短気で単純な名古屋人をどんどん好きになってるよ

45: 2020/05/01(金) 22:06:55.32
こういう事件の半分くらいは愛知
46: 2020/05/01(金) 22:07:04.23
「たった10万でどーなるんだよ!」
と思ってたがこういう人生掛ける人もいる事を知って改めようと思います。
47: 2020/05/01(金) 22:07:05.26
死刑でいいです
48: 2020/05/01(金) 22:07:12.86
愛知の人ってこんなんばっかなん?
49: 2020/05/01(金) 22:07:30.75
勘違いにせよ、わざわざ役所まで行かなくても電話かければいいんじゃ?
50: 2020/05/01(金) 22:07:31.45
やっぱり愛知だった
51: 2020/05/01(金) 22:07:51.16
年金生活なんじゃねえのか
収入変わらんからいらんやろ
53: 2020/05/01(金) 22:07:59.34
愛知だけコロナで頭パーになる風土病があるんじゃないの
54: 2020/05/01(金) 22:07:59.23
>>18
未だに生活保護を受給していれば、
絶対に貰えないし、
仮に10万円貰っても車椅子で、
ろくに店へ行けないし、
昨今の緊急事態宣言で、
もう青葉が行きたい店自体開いてないだろうが
55: 2020/05/01(金) 22:07:59.77
コロおじから、給付おじが増えてくるのかねぇ
56: 2020/05/01(金) 22:08:00.23
関東ではありえない事件だよな
投石と言い地方は一度頭の中消毒されたほうがいいな
57: 2020/05/01(金) 22:08:05.34
まーた、老害かよ
58: 2020/05/01(金) 22:08:07.30
愛知の貫禄よ
59: 2020/05/01(金) 22:08:09.04
>>43
俺もだ
@埼玉
60: 2020/05/01(金) 22:08:11.38
あんぽんたん
61: 2020/05/01(金) 22:08:14.09
現金書留とか?
ねえわー
62: 2020/05/01(金) 22:08:15.45
>>6
死刑囚でも貰えるから刑務所にいたって貰えるだろ
63: 2020/05/01(金) 22:08:16.79
一部のおかしい人間を見て全体を同じに評価するのはどうかと思うけどこれ程出てくると流石にね‥
64: 2020/05/01(金) 22:08:24.87
これはちゃんとした手続きをお知らせしなかったアベが悪い
65: 2020/05/01(金) 22:08:26.58
愛知のコロナは脳に感染するんだな
66: 2020/05/01(金) 22:08:31.49
なお区役所までは自家用車を運転し
67: 2020/05/01(金) 22:08:35.11
もう味噌カツ禁止にすべき
69: 2020/05/01(金) 22:08:46.22
愛知県…

飛ばしてるねぇ(笑)
(*´・ω・`)b

あるある

70: 2020/05/01(金) 22:08:47.29
愛知土人の民度低すぎだろ
71: 2020/05/01(金) 22:09:06.98
まともな75なら年金もらってるだろ、
72: 2020/05/01(金) 22:09:09.62
部落民だろ
73: 2020/05/01(金) 22:09:16.18
若者の悪口言うけど老人の方が暴力とか酷いのよね
大抵は男
昭和爺
74: 2020/05/01(金) 22:09:16.62
罰金10万円おめでとう
75: 2020/05/01(金) 22:09:19.36
10万円で発狂する75歳
76: 2020/05/01(金) 22:09:19.64
元気だな
コロナ程度じゃ殺せないだろ、コイツ
78: 2020/05/01(金) 22:09:25.36
実刑でいいわ
温情はいらん
79: 2020/05/01(金) 22:09:50.02
さすが戦後世代
失ったら怖いものなんてない
80: 2020/05/01(金) 22:09:54.10
愛知やべーな。表現の不自由展だっけ?あれで天皇の写真燃やしたりした辺りから感じてた。
今や西成区と同レベルだわ。在日が多いのか?
81: 2020/05/01(金) 22:10:09.39
愛知すごいな
今まで公的機関が金を郵送なんてしたことあるか?
75年生きててこのザマかよ
82: 2020/05/01(金) 22:10:13.46
>>16
おーい中村区!
83: 2020/05/01(金) 22:10:15.02
ボケだろ
84: 2020/05/01(金) 22:10:22.59
老人は鎖で繋いどけ
85: 2020/05/01(金) 22:10:30.12
中村区の名物:たこぶえ
86: 2020/05/01(金) 22:10:32.47
安定の愛知
俺を追い込んで退職させた上司と腰巾着が一族郎党罹患しますように人
87: 2020/05/01(金) 22:10:33.63
中村区役所w
ここはリーマンショックの時にホームレスが大挙して押し寄せたんだよなw
俺が用事で中村区役所行った時も怒号が飛び交ってたw
98: 2020/05/01(金) 22:11:42.71
>>87
一回でいいから現場に遭遇してみたいよ
名古屋人おもしろすぎる
88: 2020/05/01(金) 22:10:34.64
さすが名古屋
89: 2020/05/01(金) 22:10:50.76
脳がコロナでやられていたか
死刑にしとけ
90: 2020/05/01(金) 22:10:52.89
逆にそこそこの若い奴なら75の糞ジジイ殺す方が簡単な様な気もするがw
パチンカスで開いてるパチ屋で早く溶かしたかったんだろ。とりあえず死刑にしとけ
91: 2020/05/01(金) 22:10:59.13
愛知県は空気感染でもする精神疾患が蔓延してるのかな?w
92: 2020/05/01(金) 22:11:01.48
郵便待ってたんだろうなwww
93: 2020/05/01(金) 22:11:05.58
グーで倍返ししたれよ職員
94: 2020/05/01(金) 22:11:09.50
>>43
こっちも届いてない @関東
95: 2020/05/01(金) 22:11:18.85
中村区と一緒にしないでもらいたい。
昭和区民
96: 2020/05/01(金) 22:11:25.29
うつしてやるおじさん、コロナビームに続いて愛知か
97: 2020/05/01(金) 22:11:27.59
10万円で寿司と酒かな
99: 2020/05/01(金) 22:11:45.06
このコロナ騒動で愛知は一番株を落としたと思う
頭おかしい奴多すぎ
100: 2020/05/01(金) 22:11:49.06
こういうのは殺さないのが出ると信用が落ちるだろ?
迫力に欠けるようになっちゃう
やると言ったらキッチリ仕留めろよ
この嘘吐き野郎が!