1: 2020/05/05(火) 09:39:56.41
ディレクターを務めている浜口直樹、鳥山求両氏と
戦闘担当の遠藤皓貴氏がアルティマニア上での対談で次の作品について以下のように語っている
http://twitter.com/aitaikimochi/status/1256943001726681088


リメイクをプレイした人たちは第二弾に強い関心を持っています。既に二作目の開発には入っていますか?

浜口
「モヤモヤとした構想を考え始めた段階ですね」

鳥山
「第1弾はミッドガルを中心に展開するものですが、私はオリジナル作でちょうどそこを担当していました。
それなので街の細部に至るまで熟知しており、その分開発も円滑に進みましたが
その次となると正直に言って忘れている個所も多々あるように思います。
ですから、先ずは原作をプレイし、どういった形で再構築するかという点から始める必要がありますね。
例えばどうやって登場人物達がカームに辿り着いたのか、というところからね(笑)」


元のゲームのワールドマップはどうでしょう。どういった形で再現しようと考えていますか?

浜口
「ええ、そこも重要な箇所ですね。
第一弾はプレイヤーにミッドガルにおけるイベントを体験させることを軸に開発してきましたが
次はFF7の広大な世界を探検するところを中心に展開していきたいと考えています。
ただ物語性も尊重しながら巨大な世界を構築するとなると、果たしてどれぐらいまでが可能なのかも検討しなければならないわけです」


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588639196/

72: 2020/05/05(火) 10:07:14.98 0
>>1
ワールドマップやる気あるのか、意外
45: 2020/05/05(火) 09:58:59.40
妖怪ウォッチはぶっちゃけレベルファイブの自業自得だし
46: 2020/05/05(火) 09:59:08.72
ヤバすぎて草
今更構想段階とかアホすぎだろ
完成前にこっちが寿命で死ぬわw
47: 2020/05/05(火) 09:59:33.88
コマンドー
48: 2020/05/05(火) 09:59:34.42
ワールドマップ再現できるわけねぇだろ。世界中を歩けるゲームなんて控えめにいっても未来永劫でねぇよ。
あるとしたらその星小さすぎんだろ。そもそもミッドガルで5年かかった時点で不可能ってことに気付けよ
49: 2020/05/05(火) 09:59:46.25
Q.「分作の2作目がまだ作られてもなく考え始めた段階ですがどうしますか?」
A.「任天堂を相手に戦います」

草ぁ 草ぁ 草ぁ!!

50: 2020/05/05(火) 10:00:20.92
スマブラの残り
51: 2020/05/05(火) 10:00:41.98
発売はPS6だなこりゃ・・・
52: 2020/05/05(火) 10:00:58.98
そういえばキンハー同梱版あったんだったよな
53: 2020/05/05(火) 10:01:01.33
ユーザー馬鹿にしすぎだろスクエニ
54: 2020/05/05(火) 10:01:26.36
>>41
お前は病気
62: 2020/05/05(火) 10:04:13.77
>>54
任天堂のゲームやったことある?
つまんないよ
55: 2020/05/05(火) 10:01:45.12
ポケモンのわざ「メロメロ」はLGBT差別です!
56: 2020/05/05(火) 10:01:48.49
FF7R ラスアス2 ツシマ

PS最近マジでいいニュースなくて草

57: 2020/05/05(火) 10:02:22.63
21020505022105次次はお前の番だ!答えん、無能米政府に10の公開質問状を突きew国政府は責任をもって答える義務がある

米国は1月2になる。
その間に染発生後の米国政府の対応は力不足逃れをしており、外部ではさまざまな疑問の声が上がる。感染症をめぐる次の10の疑問に対し、
米国政府は責任をもってはっきりと答える義務

疑問1:鳥インフルエンザウイルスの改造を昨年突然再開したのはなぜか?

疑問2:米軍の生物実験室が昨年一度閉鎖された。その真偶大流行を前もって予測しながら警告を無視したのはなぜか?

疑問5:どれくらいエンザ患者が本当は新型肺炎患者なつ米国で発生したのか?コミュニティ感染は早くから始まってい問7:米国で世界初の新型コロナウイルスワクチンの臨床試験が始まったが、これほど早くウイル問8:米国政府は感染症はそれほど深刻して
いるの一部の専門家が新型コロナウイを認めなのの生物実験室は何を研究しているのか?なぜ外部に情報を公開しな

59: 2020/05/05(火) 10:03:14.43
ふにゃべえは公式でPS4版は1っか月で1万売り上げましたってアナウンスしたんだよ
60: 2020/05/05(火) 10:03:42.71
さすがに嘘でしょw
これが事実ならもうスクエニつぶれるレベルだろ
63: 2020/05/05(火) 10:04:25.83
>>60
なぜ?
61: 2020/05/05(火) 10:04:01.57
抽選販売なんかDSの品薄の頃も殆どやってなかっただろ
64: 2020/05/05(火) 10:04:26.19
いやこれはむしろわりと冷静だなと思う
売上も見ずに次作制作に進んでたら大馬鹿だわ
68: 2020/05/05(火) 10:05:35.34
>>64
お前何言ってんの? 売上どうこうじゃなくて次作出すのは義務だぞ
70: 2020/05/05(火) 10:06:05.86
>>68
売上によって制作の規模も変えられるだろう
無知だなあ
65: 2020/05/05(火) 10:04:35.78
ゲーマーなんてもんはいないよ
自分は一般人(ライトゲーマー)よりも偉いんだぞとマウントとりたいがために作られた言葉がゲーマー

ゲーマーという言葉自体がライトゲーマーを馬鹿にしたヘイトスピーチと言わざる得ない

66: 2020/05/05(火) 10:05:19.80
そりゃWiiの頃は特にゲーム全然買わないユーザーが多かったからね
67: 2020/05/05(火) 10:05:35.27
海外のインタビューで北瀬が開発始めてるっていってなかったっけ?
69: 2020/05/05(火) 10:05:59.66
この前セールだったFF9やってるけど、過去にプレイしたけど全然記憶にないな
しかしエンカウントは多すぎだし、新しいフィールドにいくと初回の戦闘の読み込みが非常に長いw
レベルMAXやエンカウント無しモードとかの搭載の意味が分かったw
73: 2020/05/05(火) 10:07:23.28
知ってたけどもう去年の年末商戦時期くらいまで迫ってたのか
74: 2020/05/05(火) 10:07:25.08
こうやって信用失っていくんだな
残ったのはソフト買わずに持ち上げるゴキブリだけ もはや地獄
75: 2020/05/05(火) 10:07:56.90
流石にこれ持ち上げてる信者はガチで病気だぞ
77: 2020/05/05(火) 10:08:14.09
ダメだなこりゃ…2は10年後、3は20年後だわ
78: 2020/05/05(火) 10:08:18.61
>ディレクターを務めている浜口直樹、鳥山求両氏と

浜口は開発リーダーでFF7のディレクターは野村では?

79: 2020/05/05(火) 10:08:26.52
もう作り始めてるって話ウソだったのかよw
81: 2020/05/05(火) 10:08:54.78
>>79
誰がそんなこと言ったの?
85: 2020/05/05(火) 10:09:44.76
>>81
北瀬がE3で
89: 2020/05/05(火) 10:10:03.65
>>85
言ってませんねー
80: 2020/05/05(火) 10:08:36.49
なんかゲハだとインディーとサード使い分ける節があるから
82: 2020/05/05(火) 10:09:13.74
PS5と一緒に仲良く10年後に発売したらどうどすえ?
83: 2020/05/05(火) 10:09:15.36
newファミコンとかスーファミjrとかはマイナーチェンジというか
長年やってくと部品確保ができず同じものを生産する方がコストかかるから新規設計した方の部類だな
84: 2020/05/05(火) 10:09:19.87
続き出る前にリメイクのリメイク出るぞ喜べ
86: 2020/05/05(火) 10:09:46.60
まだ構想段階

つまり5年以上先ってことですね?
わかりますw

87: 2020/05/05(火) 10:09:55.79
スマホゲーも上澄みはクオリティ高いんだろうけどフレンドシステムやらなんやらで構造的に急かされたり過度な競争させられるのがなあ
88: 2020/05/05(火) 10:09:58.82
さすがあの程度の内容に5年掛けただけあるわ
段取りが全くできてない無能集団
90: 2020/05/05(火) 10:10:16.78
ゴーちゃん 頑張れ🤣 ゴーちゃん 頑張れ🤣
91: 2020/05/05(火) 10:10:36.97
多分、非ディズニーの人間キャラが普通のキャラだったらもう少しウケていたかもしれない
93: 2020/05/05(火) 10:12:11.89
あれ 作り始めてるって言ってなかった?
95: 2020/05/05(火) 10:13:12.77
カルネージハートみたいなソフトを
96: 2020/05/05(火) 10:13:46.60
(恐らく)サード各社がこれからする決算で
97: 2020/05/05(火) 10:13:57.96
検討することもスクエニだと「開発してる」うちに入るんだろ
98: 2020/05/05(火) 10:14:18.50
これ拡散してもいいよな?
少しでも被害者減らさなきゃ!(使命感)
99: 2020/05/05(火) 10:14:19.70
もうCGアニメでいいわ
100: 2020/05/05(火) 10:14:28.67
サードの大作が少ないことは事実、そしてそれに対しての不満があるのは当然のことだろう

それとも大作の定義について語るか?