1: 2020/02/08(土) 15:49:26.62
中国 武漢で入院の日本人男性死亡 新型ウイルス感染の疑い

外務省によりますと、中国の湖北省武漢で肺炎を発症し、入院していた60代の日本人男性が亡くなったことが分かりました。この男性は検査の結果、新型コロナウイルスの陽性反応が出て、感染が疑われていましたが、検査結果が確定しないまま亡くなりました。新型コロナウイルスに感染した疑いのある日本人の死亡が確認されたのは、これが初めてです。

2020年2月8日 13時18分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200208/k10012278061000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
no title

★1が立った時間 2020/02/08(土) 12:48:56.18
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581142596/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581144566/

43: 2020/02/08(土) 15:53:21.29
>>1

情報のシェアです

http://b.z-z.jp/bbs.cgi?id=diana

2: 2020/02/08(土) 15:50:11.56
もう金持ちは逃げ出してるぞ
おまいらならどこに逃げる?
理由もお願い
3: 2020/02/08(土) 15:50:15.96
安倍「中国で死んだからノーカウントな」
4: 2020/02/08(土) 15:50:26.08
先月の20日にチャイデリで中国帰りの女の子に遊んでもらったんだが
咳と鼻水がやばくて熱もでてる
インフルは陰性で病院は風邪の所見で昨日もなんとか出社して勤務してるが
コロナだったらすげえ迷惑かける事になるな・・・
てか検査もされないし通常の感冒って所見じゃ休めんし困った
57: 2020/02/08(土) 15:53:57.02
>>4
今こういう奴いっぱい居る
この間の研修でも咳が止められなくて周りにうつしてんの
無自覚なテロリストだよまじで
罪悪感が残ってるなら保健所にいけ
5: 2020/02/08(土) 15:50:37.83
感染から三週間経過して死者が出始める。(三週間は死なない)
武漢の三週間前(1月18日)の感染患者数は50人。
で三週間経過した今日(2月8日)の武漢の死者数は478人。

今のところ致死率 1000%だよ。

23: 2020/02/08(土) 15:52:06.43
>>5
おまえ1000%言いたいだけだろ
7: 2020/02/08(土) 15:50:44.39
武漢には何かいるんじゃないか?
28: 2020/02/08(土) 15:52:30.10
>>7
魔物がいる。
8: 2020/02/08(土) 15:50:48.20
感染してるから帰国させないって安倍には人情がないのか!
9: 2020/02/08(土) 15:50:53.68
迷惑なオッサンやなあ死んだらいいのに
10: 2020/02/08(土) 15:51:01.19
今の中国って

イデオンで例えると

どんな状態?

11: 2020/02/08(土) 15:51:03.35
ネトウヨ大喜びだな。
これで心置きなく中国を叩けるからな
12: 2020/02/08(土) 15:51:20.93
芸能関係者
報道関係者
政府関係者

この辺りが感染しちゃってたらガチやな
発表せんやろけど

42: 2020/02/08(土) 15:53:21.13
>>12
上級がしなないとジャップ政府は本気で動かない
13: 2020/02/08(土) 15:51:21.79
日本人なんて毎日死んでるから気にするな
14: 2020/02/08(土) 15:51:24.21
これは青葉君は無罪だね20人しか殺してないし
政府は何人の国民を犠牲にする予定なの?f
15: 2020/02/08(土) 15:51:24.87
昨日我慢できなくて出掛けてしまったよ
マスクしてたからセーフだよね
17: 2020/02/08(土) 15:51:42.12
老人ばかり死ぬから
年金問題解決できる
国にはありがたいウイルス
37: 2020/02/08(土) 15:52:57.36
>>17
皆殺しウィルスだけどな
若い人も死ぬ
55: 2020/02/08(土) 15:53:42.27
>>37
若者はレアケース
持病持ちとか
18: 2020/02/08(土) 15:51:44.55
日本人は死なない神孫理論終わったw
19: 2020/02/08(土) 15:51:44.92
今、日本政府がやってるのはこれの逆バージョンだよな
https://blog-imgs-93-origin.fc2.com/s/u/g/sugosoku/up4483.jpg
63: 2020/02/08(土) 15:54:19.54
>>19
全く変わってませんわ
20: 2020/02/08(土) 15:51:45.80
1週目 患者が軽症から呼吸困難など重症化する期間。
2週目 回復するか、または危篤状態になるかの重要期間だ。免疫力の強い患者はこの段階で少しずつ回復する。免疫力の弱い患者は呼吸不全、さらに他の臓器の機能低下が起こる。
3週目 患者の生死の分かれ目。免疫機能が徐々に良くなると、治療を受ければ、治癒の見込みがある。そうでない患者は多臓器不全で亡くなるという。

https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51528.html

21: 2020/02/08(土) 15:51:51.09
肺炎は高齢者の死亡原因の上位を占める
ちなみに日本人の去年の死亡者は1,376,000人
22: 2020/02/08(土) 15:51:56.73
ネトウヨどーすんのこれ
24: 2020/02/08(土) 15:52:06.84
なんで日本人なのに死んでるの?
日本人は死なないんじゃなかったの?
25: 2020/02/08(土) 15:52:14.91
日本がわるい
26: 2020/02/08(土) 15:52:25.66
日本が悪い
27: 2020/02/08(土) 15:52:28.87
チャーター機で帰れないくらい悪化してたのか
気の毒に
53: 2020/02/08(土) 15:53:39.97
>>27
同じぐらい病状悪化しているのにチャーター機に乗った連中もいるだろ
29: 2020/02/08(土) 15:52:31.50
ばばさま日本人みんな死ぬの?
30: 2020/02/08(土) 15:52:35.70
>>697
女性って便所入ったあとに髪の毛で手を拭いてますよね?
きったねーなー
65: 2020/02/08(土) 15:54:23.15
>>30
俺も髪の毛をハンカチ代わりにしてるぜ。
いまじゃ廃れたリーゼントだけとも
31: 2020/02/08(土) 15:52:37.19
お前ら半年後日本で新コロナの死者数が1万超えてるか否かに100万賭けるなら
どっちに賭けんの?
34: 2020/02/08(土) 15:52:48.45
59: 2020/02/08(土) 15:54:06.14
>>34
正直、建設時からバレてたよね
36: 2020/02/08(土) 15:52:51.08
その代り、今回はインフルエンザでの死亡率がガクンと下がってるんだと
日本人がマスク・手洗いを徹底してるのが良い影響となってるってよ

38: 2020/02/08(土) 15:52:57.89
1000万人クラスの都市をガンガン封鎖・検疫やってるのに
これがアウトブレイク違ったら何が該当するねん
いい加減きちんとした報道しろ
39: 2020/02/08(土) 15:53:03.85
ギャギャー騒ぐと、また増税するからな!

第二次安倍政権の増税リスト 公務員に甘々、アベちゃんならぬ甘ちゃん

【地方公務員】 消費増税5%→8% →(10%)
【地方公務員】 所得税増税
【地方公務員】 住民税増税
【地方公務員】 相続税増税
【地方公務員】 軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
【地方公務員】 タバコ5%増税
【地方公務員】 固定資産税増税
【地方公務員】 配偶者控除廃止
【地方公務員】 死亡消費税導入
【地方公務員】 発泡酒増税

【原発事故】 石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
【原発事故】 電力料金大幅値上げ
【国家公務員】  国家公務員給与、6年連続増=人事院勧告を完全実施

40: 2020/02/08(土) 15:53:12.49
日本の団塊は頑丈すぎて死なないな
41: 2020/02/08(土) 15:53:13.60
長生き決定の俺様が来ましたよw
44: 2020/02/08(土) 15:53:22.65
なんだその中途半端な死に方
45: 2020/02/08(土) 15:53:27.17
なんで日本人すぐ死んでしまうん?
46: 2020/02/08(土) 15:53:28.97
日本人だけ助かると思ってる自信はどこから出てくるんだよ
アジア人なんだから半分くらい死ぬと思ってた方がいい
47: 2020/02/08(土) 15:53:30.16
なんでこの人武漢にいたの?
48: 2020/02/08(土) 15:53:30.49
ついにアメリカ人も。

【新型肺炎】新型コロナウイルスで初の米国人死者
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581140934/

49: 2020/02/08(土) 15:53:31.02
中国人以外で亡くなったのってもしかして初めて?
50: 2020/02/08(土) 15:53:34.85
統計的に致死率は100%
51: 2020/02/08(土) 15:53:37.94
24で例えるとどんな感じ?
52: 2020/02/08(土) 15:53:39.94
武漢だけおかしくないか?
超強力保菌者で耐性持ちの何かがいるんじゃないか?
54: 2020/02/08(土) 15:53:40.66
とりあえずエレベータ バスは避けて駅まで歩いてる
他に避けるべきものある?
56: 2020/02/08(土) 15:53:48.60
宿主元に重症患者が多い理由はウイルス量が多いからだとニュースで見た
何と驚くなよ
当局が野生動物を処分する前に多数の者が野生動物を持って帰ったとの事
こいつら頭がおかしい
60: 2020/02/08(土) 15:54:06.61
私の友達でトイレ後に手を洗わない子が居るんだけど注意した方がいいかなあ?(*^_^*)
61: 2020/02/08(土) 15:54:15.67
もう中国解体しろよ
全世界で中国人を監視下に置くべき
低民度のくせに、こそこそ生物兵器作ってこのザマ
マジむかつく
62: 2020/02/08(土) 15:54:18.12
日本人は中国で見殺しで外国人を血税で日本に入国させるとかホントこの国腐ってる
64: 2020/02/08(土) 15:54:20.27
イージーモードからいきなりアルティメットモードになった気分はどうだアベ