1: 2020/05/12(火) 16:42:27.78 BE:287977319-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
5/12(火) 14:56
デイリースポーツ

吉村知事 クオカードで超スピード給付…医療従事者に最大20万円分
記者の質問に答える吉村洋文知事=12日、大阪府庁
大阪府の吉村洋文知事(44)が12日、大阪府庁で会見を開き、府内の医療従事者へ感謝と応援のメッセージを届けるため、1人当たり10~20万円の応援金をクオカードで今月中に給付する考えを明らかにした。

2月から4月までの間、新型コロナウイルスの入院患者を受け入れた医療機関や帰国者・接触者外来、ホテルなどの宿泊療養協力施設などで5日以上勤務した医療従事者や職員などに応援金が給付される。約5800人が対象で「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」から約9億円が拠出される。

吉村知事は「議会でご議決いただいた上で、5月中に贈呈をしていきたい。お金だけじゃなくて気持ちですから、メッセージを添えて医療従事者に渡したい」と説明。クオカードとともに「毎日大阪府民のためにありがとう!」「うちらも頑張るで」「身体に気ぃつけてな!」などと記されたメッセージカードが同封される予定だ。

報道陣から、10~20万円の応援金を現金ではなく、クオカードで給付する理由を問われた吉村知事は「クオカードだと、スピードが早く処理できて合理的。現金だと、府の事務の労力も時間もかかる」と説明。医療機関から提出された従事者リストを府がクオカードに送付し、同社から対象者に応援金相当のクオカードを贈るとした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-00000069-dal-ent

★1が立った時間 2020/05/12(火) 15:04:53.45

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589266146/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589269347/

13: 2020/05/12(火) 16:45:13.30
>>1
ヨシムラはディープステートの手先に感じる。
恐らく偽ユダ金マフィアの手先と繋がってんじゃねーのか。
知事達が本気だったらパチンコの換金を止める。
・5G推進と免疫力低下の関係性
・リモートワークと5G推進
これらはセットだ。
2: 2020/05/12(火) 16:43:10.61
>従事者リストを府がクオカードに送付し、同社から対象者に応援金相当のクオカードを贈る

府が (株)クオカードに支払う手数料は なんぼ?
(株)クオカードの 善意?

株式会社クオカード 第32期決算公告(H30.4.1-H31.3.31)
売上高: 42億4,200万円
当期純利益: 126億4,600万円

21: 2020/05/12(火) 16:45:50.99
>>2
そんなに気になるなら開示請求したらええやん

どうせQUOカード本社も緊急施策として応じたから特別割引しててペイラインギリギリで受けてくれたみたいな維新にとって良い話が出てくるからやらないんだろうけど

55: 2020/05/12(火) 16:48:56.81
>>39
500円のクオカード?

10万円~20万円なんだから10000円券使うだろ?
10000円券は10000円で買えるよ。
www.quocard.com/product/standard/value/10000/>>21

3: 2020/05/12(火) 16:43:36.22
利権か
4: 2020/05/12(火) 16:43:37.51
皆、普通にコンビニ利用してるよね?
何がダメなんだ
7: 2020/05/12(火) 16:44:12.09
d払いコンビニ5%オフは終わった
8: 2020/05/12(火) 16:44:18.35
コンビニで爆買いしてストレス発散すればよろし
9: 2020/05/12(火) 16:44:32.39
メルカリッ
10: 2020/05/12(火) 16:44:41.63
paypayでいいのでは
11: 2020/05/12(火) 16:44:44.61
クオカード使えるところ少ないやん
現金にしてやれよ
12: 2020/05/12(火) 16:44:46.40
利権とかどんな得して、いくらもらうの?あほじゃね
14: 2020/05/12(火) 16:45:14.17
現金の方が良いのに…
22: 2020/05/12(火) 16:45:51.51
>>14
おまえもらえんやろw
15: 2020/05/12(火) 16:45:17.67
コンビニでしか使えねぇw
16: 2020/05/12(火) 16:45:20.03
病院の売店で使えた気がする
17: 2020/05/12(火) 16:45:23.05
コンビニ店は大歓迎だろうね。
18: 2020/05/12(火) 16:45:24.68
ユダヤwww
19: 2020/05/12(火) 16:45:36.52
医療機関内で分断が起きる…

おそろしや

20: 2020/05/12(火) 16:45:42.29
これって日本看護協会が医療者への危険手当の支給を要望したからだろ

1.危険手当の増額
一日数百円しか出ない。医療機関ではなく「個人」に支給するように要望。

2.ホテル等の宿泊費の補助
感染者の対応に当たる看護職員は、自宅に帰らずホテルなどで宿泊を続けている。
自己負担を強いられている個人への救済を要望。

こういう実情からやろ

23: 2020/05/12(火) 16:45:53.23
使える店たった6万店しかないけど実際に速く実効するから凄い偉い素晴らしい👏
一方2月末から影響あるのに国からはまだ1円もマスクも何も届かない
24: 2020/05/12(火) 16:46:05.81
コンビニ→不健康→医療従事者は健康的な生活を送っているはず

と思ってしまうから違和感があるのかも

25: 2020/05/12(火) 16:46:06.02
クオカードと現金はほぼ同じなのになぜ扱いが違うのかの方が謎
26: 2020/05/12(火) 16:46:11.87
これに反対しているのは生活保護を現金以外の支給にされると困る連中
27: 2020/05/12(火) 16:46:13.64
維新信者どうするの
36: 2020/05/12(火) 16:47:19.51
>>27
反維新気狂いどうすんの?頭あけて中みたろか?
28: 2020/05/12(火) 16:46:17.92
やりたければやればって感じ
29: 2020/05/12(火) 16:46:21.01
クオカードって使えるところコンビニぐらいしかないぞ
30: 2020/05/12(火) 16:46:37.58
以下QUOカードの使い道をみんなで考えるスレ
44: 2020/05/12(火) 16:47:51.85
>>30
マツキヨで使う
31: 2020/05/12(火) 16:46:46.71
(´・ω・`)医療従事者なんてIK MultimediaのJAM POINTSで十分。
32: 2020/05/12(火) 16:47:07.29
QUOカード貰うとさっさと使って無くしたくなる
財布に存在するのがストレス
33: 2020/05/12(火) 16:47:10.31
換金すれば良いだろうに。
34: 2020/05/12(火) 16:47:16.86
たばこ買えないゴミ
35: 2020/05/12(火) 16:47:17.75
維新の支持母体は、
韓国民団右派と解放同盟右派。
49: 2020/05/12(火) 16:48:07.77
>>35
朝鮮学校無償化にしなかったのに?
37: 2020/05/12(火) 16:47:27.50
吉村今まで良くやって来た
評価もしてる
でもクオカードが何故廃れたのか考えろよ
45: 2020/05/12(火) 16:47:55.22
>>37
おまえならどうすんの?はいどうぞ
38: 2020/05/12(火) 16:47:31.02
維新の住友商事への利益提供だな
39: 2020/05/12(火) 16:47:31.79
500円のなら嫌がらせだよな
使い勝手悪くて迷惑
40: 2020/05/12(火) 16:47:37.01
クオカードは使える店舗が限られてるのとお釣りが出ないのが難点で使い辛い
300円だけ残ったら使う気もしないという
41: 2020/05/12(火) 16:47:39.62
超スピードでクオカードとかいうゴミを配布w
42: 2020/05/12(火) 16:47:40.48
コンビニってスーパーより1.5~2倍は高いし
実質10万だな
43: 2020/05/12(火) 16:47:42.96
小切手か手形でいいだろ
46: 2020/05/12(火) 16:48:00.00
やはりまともな政策にはほとんど叩く奴いないな。ネットで叩かれてんのは本物のクズだけ
47: 2020/05/12(火) 16:48:03.88
多少目減りしてもチケットショップで換金するのが一番いいな
48: 2020/05/12(火) 16:48:05.27
クオカードは使えるところが少な過ぎるね
ペイ関係がベター
アマゾンが一番も税金払ってないからなw
50: 2020/05/12(火) 16:48:11.53
医者は金に困ってないから急ぐ意味ないだろ。
51: 2020/05/12(火) 16:48:24.68
なんか使える店、比較的少なくね?
前になんかでもらって、猫の餌を買おうとしたけど定価で品揃えの少ねえ
コンビニとか一部のドラッグストアで、量販店のような品揃えがなくて
なんだかなあと思った記憶がある。今はあちこち使えるんかね???
52: 2020/05/12(火) 16:48:37.71
QUOカードすげー使いづれーんだよなぁ
俺の購買範囲だと20万使い切るのに30年以上かかるわマジで
53: 2020/05/12(火) 16:48:43.14
クオカードの上限っていくらだ?封筒一枚で2,3枚なら入りそうだけど、10枚だとかさばるな
54: 2020/05/12(火) 16:48:54.51
リベート入るしな、キラン!