1: 2021/04/15(木) 16:08:14.53
文春オンライン 4/15(木) 15:12

〈皆様のご協力ありがとうございました。今日娘は残念な姿ではありますが見つかりました〉

住宅街には1メートル近い積雪が残り、春の到来はまだ遠いと感じられる3月下旬の北海道・旭川市。わずかに解け始めた市内の公園の雪の中から、市内に住む中学2年生、廣瀬爽彩(さあや)さん(14)が、変わり果てた姿で見つかった。最愛の娘を亡くした母親は、自身のSNSで辛い胸の内を冒頭のように綴った。

爽彩さんは今年2月13日の夕方18時過ぎに自宅を出たきり、行方不明になった。家族や友人、ボランティアらが1カ月以上にわたって必死に捜索したが、ついに彼女が再び我が家に戻ってくることはなかった。

雪解けにより発見されたが、遺体は凍った状態だった
捜索を行った近親者が、遺体発見当時の状況を語る。

「爽彩さんが見つかったのは自宅から数キロ以上離れた公園の中です。発見時の服装は軽装で、薄手のパンツとTシャツ、上にパーカーを羽織っていただけでした。検死の結果、死因は低体温症と判断されました。死亡日時は、2月中旬とまでしか断定できないそうです。

爽彩さんが家出した日は、氷点下17℃以下の凍てつくような日でした。極寒の中、あの軽装で外にいたのでは、正直3時間くらいしか体力的にもたなかったのではないでしょうか。公園で力尽きたであろう爽彩さんの上に、その後どんどん雪が積もった結果、誰も発見できないまま、3月下旬になってしまいました。

暖かくなり、少し雪が解けたことにより遺体の一部が見えるようになった。公園の近くに住んでいる住民がその遺体を発見し、警察に通報したのです。駆け付けた警察がスコップで雪を掘って、爽彩さんを外に出しました。彼女の遺体は冷たく、凍った状態でした。

彼女の死が自殺だったかどうかはわかりません。確かに失踪当日、自殺についてLINEでほのめかしていたものの、どこまでその意志があったのかは不明です。なぜ公園にいたのか、その経緯や亡くなった際の詳しい状況もよくわからないので、自殺とは断定できないそうです」

前途ある14歳の少女にとって、あまりに残酷な最期だ。爽彩さんの身に一体何があったのか。

「性的な辱め」のトラウマに苦しんでいた
「文春オンライン」編集部に爽彩さんの母親の支援者から連絡が寄せられたのは、彼女の遺体が発見されてから1週間後のことだった。この支援者によると、爽彩さんは2019年4月、地元の中学校に通うようになってすぐ、近隣の小中学校の生徒から「性的な辱め」を受けた過去があり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症、死亡する直前までそのトラウマに苦しんでいたという。

取材班は旭川に向かった。だが、関係者に多くの未成年がいることを鑑み、未成年の関係者への取材は保護者を通じて申請するなど取材は可能な限り慎重に進めた。

取材班は支援者を通じて爽彩さんの母親にも取材を申し込んだ。母親は憔悴しきっていたが、「本当はお話しするのもつらいのですが、これ以上同じようなことが二度と起きてほしくない。そして爽彩が生きていたということを知ってほしい」と、取材を受諾してくれた。

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ba8edc2147dc4e0e1a702171d7417348a9ba542
亡くなった廣瀬爽彩さん
https://i.imgur.com/WXW310g.jpg

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618470494/

22: 2021/04/15(木) 16:13:45.39
>>1
・・・で、特定はまだか?
50: 2021/04/15(木) 16:18:13.19
>>1
犯人グループの発言が更に胸糞なんだよな
全員がいじめを否定、わるふざけだったと言う感じ

保護者のコメントもまた酷い、うちの子がいじめるわけがない、他の子だ
あそこの家は家庭的に問題があった、そのせいじゃないか、みたいな

60: 2021/04/15(木) 16:18:56.51
>>1
リンチ現場の唯一の目撃者もなぜか死んでるしw
66: 2021/04/15(木) 16:19:41.72
>>1
DQNネームは短命か犯罪者にしかならん
2: 2021/04/15(木) 16:09:08.10
またブスのいじめか
3: 2021/04/15(木) 16:09:50.68
犯人を晒し上げて

手足だけ凍らせろ

4: 2021/04/15(木) 16:10:29.39
ずっと気になっていてちょこちょこTwitterチェックしてたんだけど残念な形で見つかったのか…
悲しいなぁ
5: 2021/04/15(木) 16:10:34.07
かわいいのに 痛ましい
6: 2021/04/15(木) 16:10:41.18
>自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生

おい、あくしろ

18: 2021/04/15(木) 16:13:13.77
>>6
ひえええええええええええええええええええええええ

うそだろ
今の小中学生のイジメってそんなに酷いのか
893じゃあるまいし

少年法見直せよ

41: 2021/04/15(木) 16:17:03.56
>>18
昭和でも普通に女子はスカートを頭の上で括られて、パンツ脱がされて丸出しになるイジメはあったなぁ
数回見た事ある
ただ時代が時代なので写真拡散とかはなかったな
48: 2021/04/15(木) 16:17:30.76
>>6
お前が代わりに…すればよかったのに
7: 2021/04/15(木) 16:10:57.42
あーこの子か
コーチの長靴履いてたんじゃなかったっけ
8: 2021/04/15(木) 16:11:01.50
鬼女、復讐を頼むわ
9: 2021/04/15(木) 16:11:04.42
冬の八甲田は恐ろしい
10: 2021/04/15(木) 16:11:56.46
性的な虐めって最悪だろ ブス共を逮捕しろよ
11: 2021/04/15(木) 16:12:06.61
優しくて大人しそうな子だからタゲられたんだろうなあ
12: 2021/04/15(木) 16:12:42.41
これは殺人事件
14: 2021/04/15(木) 16:12:45.48
学校も警察も何もせず

イジメ助長

殺したもの勝ち

15: 2021/04/15(木) 16:12:57.35
ゆたぽんの中学校登校拒否を否定してた奴らどうすんのこれ?
28: 2021/04/15(木) 16:14:55.70
>>15
これは登校拒否するべきだよ
36: 2021/04/15(木) 16:16:36.88
>>15
ゆたんぽなら暖かくていいんじゃないか
16: 2021/04/15(木) 16:13:05.24
胸糞悪すぎる
17: 2021/04/15(木) 16:13:10.74
北海道とか陰湿やなぁ。寒いとそうなるんか?
32: 2021/04/15(木) 16:16:09.39
>>17
日本で一番陰湿とは程遠い気風
19: 2021/04/15(木) 16:13:17.86
このスレを読みながらご飯を食べよう。
20: 2021/04/15(木) 16:13:36.71
文春が取り上げたか
情報が集まりそうだ
正義の名の許に、犯人たちを生き地獄へと送り込め
一家心中でも構わん
21: 2021/04/15(木) 16:13:37.82
どうせ死ぬなら加害者の名前を残して死んだ方が良いと思う。
23: 2021/04/15(木) 16:14:05.30
旭川市
24: 2021/04/15(木) 16:14:20.44
雪解けで死体が見つかるって北海道では良くある事なので
25: 2021/04/15(木) 16:14:24.30
保護とかできんのか病気なってんのに
26: 2021/04/15(木) 16:14:37.89
氏に追い込んだ犯人側にも重罰が必要
27: 2021/04/15(木) 16:14:45.63
^

見せしめは必要

イジメに加担したやつを社会的に屠殺しろ

29: 2021/04/15(木) 16:14:57.63
めっちゃ性格良さそうな子じゃないか…
旭川って過去にも女子中学生の集団暴行事件があったところだよね
気の毒になあ
30: 2021/04/15(木) 16:15:03.64
母親はよく文春なんかの取材に応じたな
このようにさらし者にされるだけだのに
https://bunshun.jp/
33: 2021/04/15(木) 16:16:09.76
>>30
凶悪犯人グループを追い詰めるのは個人では無理
正しい判断
54: 2021/04/15(木) 16:18:33.50
>>33
鬼は地獄から出てくるな
巣で立てろ
40: 2021/04/15(木) 16:16:51.73
>>30
徒党を組んで隠蔽を決め込む日本人集団は悪質だぞ
31: 2021/04/15(木) 16:15:19.24
ガキの性交は全て法で禁止 罰則は死刑 これでいいよ
34: 2021/04/15(木) 16:16:12.68
北海道ってホームレスは存在しないの?
37: 2021/04/15(木) 16:16:37.01
冷凍されててよかったじゃん
38: 2021/04/15(木) 16:16:43.46
虐めた犯人これ 罰があたりますな
39: 2021/04/15(木) 16:16:45.22
色白の将来いいお母さんになりそうな子だね
42: 2021/04/15(木) 16:17:04.17
田舎はこれだから
43: 2021/04/15(木) 16:17:09.50
こんな可愛い子が…
許せんなぁ
44: 2021/04/15(木) 16:17:15.71
顔もだけど絵ごすごい才能感じるな
ホントバカに関わると才能も無駄になるよな
イジメた奴らなんかより何十倍価値あるのにね
46: 2021/04/15(木) 16:17:19.64
あ、Twitterで拡散されてた子かな
ご冥福をお祈りします
47: 2021/04/15(木) 16:17:27.06
北海道民って陰湿な人が多い
49: 2021/04/15(木) 16:17:56.84
加害者の名前の公表
51: 2021/04/15(木) 16:18:16.81
可愛いな、可哀想に。
寒かっただろう、見つかってよかった
52: 2021/04/15(木) 16:18:17.31
正義マン今こそ出番だぞ
53: 2021/04/15(木) 16:18:27.17
之は殺人に等しい犯人グループだな
重罰で刑務所しかない
55: 2021/04/15(木) 16:18:37.49
これ善と悪のクズ必要やろ。学校も警察も誰も助けてやれんし同等の裁きできひんねやで。
哀しいわ。哀しすぎるわ。次に生まれ変わるんやったらイジメられん環境に産まれるんやで。
57: 2021/04/15(木) 16:18:49.25
田舎ではかわいい子勉強出来る子いい家の子
をいじめる
58: 2021/04/15(木) 16:18:49.67
イジメた側を保護する日本は良い国なのかと疑問に思う
59: 2021/04/15(木) 16:18:53.29
ゴムと言うのはSEXのことだよな?

6月3日、C男は爽彩さんに対して、次のLINEメッセージを送っている。
《裸の動画送って》
《写真でもいい》
《お願いお願い)
《(送らないと)ゴムなしでやるから》
C男は爽彩さんに自慰行為の写真を携帯のカメラで撮って送るようしつこく要求。
まだ12歳だった爽彩さんは何度も断ったが、上記のような暴力をちらつかせ脅迫するようなメッセージもあり、恐怖のあまり、
自身のわいせつ写真をC男に送ってしまったという。それを機に、A子、B男、C男らによるイジメが目に見える形で露骨になってきた。

61: 2021/04/15(木) 16:19:08.46
貴重な貴重
なま

62: 2021/04/15(木) 16:19:10.57
心も体も寒くて寒くて辛かったろうな
俺にできるのはこの娘さんのご冥福の祈りと追い詰めた糞ガキへの
呪いだけだ
63: 2021/04/15(木) 16:19:13.23
子供でもイジメた奴らは相当な罪を負うべき めちゃくちゃ緩いわ
64: 2021/04/15(木) 16:19:24.94
治安良くなって変質者に殺されたりすることなくなっても
イジメや身内の虐待は増えてるっていうね
65: 2021/04/15(木) 16:19:30.68
少年法改定まだなん
74: 2021/04/15(木) 16:20:37.30
>>65
少年法でも重罪だと刑務所に行く
この犯人グループは暴行傷害致死なので実刑だな
67: 2021/04/15(木) 16:19:43.68
スキー場でリフトの鉄のバーを掴んでる手袋が凍り付いてバーにひっつき、スキーウエアのファスナーの金具が唇に引っ付く極寒のとき、場内アナウンスが氷点下11度を知らせていた記憶がある。
マイナス17度は軽装で出歩ける寒さじゃないな。
68: 2021/04/15(木) 16:19:49.07
酷すぎる、文春は全力でいってくれ
69: 2021/04/15(木) 16:19:56.45
旭川14歳少女イジメ凍死事件
70: 2021/04/15(木) 16:20:02.79
キッチョーマン
71: 2021/04/15(木) 16:20:05.70
田舎はやることがないから
ガキの興味がこっちに向いちゃうんだよな
72: 2021/04/15(木) 16:20:06.12
爆サイ旭川市にもスレが立ってるが、書き込み大杉て、全部読むの大変
73: 2021/04/15(木) 16:20:28.93
イジメを許せない同級生からの正義の告知を待ってます
75: 2021/04/15(木) 16:20:53.96
少年法は悪法だよな
あんなものがあるから獣みたいなガキが増長して好き放題する
廃止すべき