1: 2020/05/30(土) 20:18:44.62
PlayStationのCEOはPS5タイトルのPS4対応に関心がない模様

このアプローチはマイクロソフトとは大きく異る。同社の次世代機Xbox Series X向けに作られているゲームの多くはXboxの前世代のコンソールでも起動できるようになる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16d31916344fb19d06d996afe49d38e488f45a54

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590837524/

46: 2020/05/30(土) 20:28:25.22
結果的に大勝利したPS4の資産が生かせないのは大きいな。
結果的に惨敗した箱1の資産が生かせるかは知らんが箱〇もあるしな。
47: 2020/05/30(土) 20:28:31.50
去年互換でドヤってたゴキちゃんのレスを引っ張ってこようかと思ったけど可哀想だからやめとこ・・・
どうせこのスレに湧かないし
48: 2020/05/30(土) 20:28:32.11
でも
PS321のゲームは動く?
49: 2020/05/30(土) 20:28:55.67
ライアン「興味ないね。」
50: 2020/05/30(土) 20:29:44.54
これよく読むと縦マルチの話じゃん
PS5のゲームがPS4で動かないなんて当たり前の話だろ
縦マルチにこだわるなってことでしょ

SIEのCEOであるジム・ライアンはPS5のゲームをPS4で起動できるようにする必要はないという考えを述べており、
次世代機向けにゲームを開発しているスタジオにPS5の可能性を「最大限に引き出してほしい」と語った。

57: 2020/05/30(土) 20:31:10.78
>>51
>>50
MSはあるんだけど?(´・ω・`)
70: 2020/05/30(土) 20:34:43.05
>>57
PS4との縦マルチのためにPS5の機能を使わないゲームなんてユーザは求めてないよ
MSはできるってことはXSXが従来型と変わらないといってるのと同じ
72: 2020/05/30(土) 20:35:16.36
>>57
すまんWiiUでスイッチのソフト遊べないんだけど?

うわああああああ

73: 2020/05/30(土) 20:35:42.01
>>57
ファーストタイトルが2年間縦マルチが確定してる箱次世代を買う必要ないよね
64: 2020/05/30(土) 20:32:23.64
>>50
なんだ
一安心
75: 2020/05/30(土) 20:36:36.52
>>50
よく読むと前方互換とあるな
ってことは後方互換はちゃんとあるってことでいいのか
97: 2020/05/30(土) 20:44:23.85
>>50
>>1はごめんなさいしなきゃだめですよね。

縦マルチイラネ、PS5に特化したソフト作れゴルァってことですね。
確かにそんなのはイラネとは思います。PS5でPS4のソフトがちゃんと動いてくれるならですが。

51: 2020/05/30(土) 20:29:56.19
PS5タイトルはPS4だと遊べないとか普通ですね
52: 2020/05/30(土) 20:30:11.00
記事内容を確認しろ
日本語読めないのかw?
53: 2020/05/30(土) 20:30:12.96
最初は互換が有るとか言ってたような…?
54: 2020/05/30(土) 20:30:25.22
結局100タイトル検証とかスパイダーマンロードデモとかなんだったんだ
55: 2020/05/30(土) 20:30:30.17
今までのゲームが動くって言ってたのはあくまでも希望かよ…
56: 2020/05/30(土) 20:30:35.62
この末尾Mいい加減にしろよ
それともゴキブリがキチガイ演じてるのか
58: 2020/05/30(土) 20:31:41.86
>>36
SIEはPS3とPS4のマルチとか無かった
59: 2020/05/30(土) 20:31:45.18
いや
どこに互換なしっていってんだよ

フェイクやめろよ
営業妨害だぞ

60: 2020/05/30(土) 20:31:52.00
言ってることは

もうPS4に一切興味ないし、リソースすべてPS5に注げ!って話で
互換のはなしとはまた別だと思うんだが

どちらにせよ普及台数ゼロ台のPS5を重視して普及台数1億台のPS4を軽視しろって
サードどころかファーストスタジオだってフザケンナ気持ちだろうな

普及台数こそがいまのPS最大の武器だったのに自らゴミ箱に突っ込むって剛毅だね

63: 2020/05/30(土) 20:32:15.60
「最大限引き出してほしい」

だって、自分とこのゲーム機なのに人事やないか(´・ω・`)

69: 2020/05/30(土) 20:33:50.64
>>63
サードの頑張り次第だからそれしか言えない
65: 2020/05/30(土) 20:32:25.61
同じ発言を元に捏造を繰り返してるだけか
66: 2020/05/30(土) 20:33:26.37
嘘つきサーニー
67: 2020/05/30(土) 20:33:35.95
売る気ねーのかよ。ガッカリ過ぎる
68: 2020/05/30(土) 20:33:49.94
xbox oneでxbox seriesxのソフト遊べるって初めて知ったわ
71: 2020/05/30(土) 20:35:16.15
要らねえよ
74: 2020/05/30(土) 20:35:51.17
縦マルチどうのはハードメーカーが主張する事じゃないよな
76: 2020/05/30(土) 20:36:56.34
WiiUにソフト供給しない任天堂も叩かなきゃ!
77: 2020/05/30(土) 20:36:59.72
これ読んで見たけど
ps5のソフトを出す時に
ps4互換する事で足を引っ張らないように

ということでは

78: 2020/05/30(土) 20:37:08.75
サーニーが誇らしげに語ってた
レガシーモードってのは

過去に発売されたPS4ソフトがPS5でも遊べるってモードじゃなくて
これからPS4で発売されるソフトがPS5でも動くようにしたシステムに過ぎなかったね

レガシーモードはXBOXでいう互換じゃなくてスマートデリバリーだわ

79: 2020/05/30(土) 20:37:27.74
PS5完全う互換
80: 2020/05/30(土) 20:37:47.45
4万近くするPS4のダクソ コンプリートBOX買った人涙目だな
81: 2020/05/30(土) 20:38:23.14
すまん、豚だから頭が悪すぎて日本語が理解できないんだ
82: 2020/05/30(土) 20:38:34.58
大手は変わらず縦マルチやるのに中小にはPS5専用タイトルにしましょうよ!とか迫るんだろ
83: 2020/05/30(土) 20:38:57.17
エミュレーションすらないの?
84: 2020/05/30(土) 20:39:22.89
むしろこの考え方は歓迎だねぇ
85: 2020/05/30(土) 20:39:34.24
要はFF7rⅡはPS4で出すな、て事だな
86: 2020/05/30(土) 20:40:36.35
リマスター祭り決定
竜がごとくモンハンwFF7Rがアップを始めてます
87: 2020/05/30(土) 20:40:57.52
なりすましなのかそれとも精神がぶっ壊れた痴漢なのか・・・
88: 2020/05/30(土) 20:41:32.67
これサードは縦マルチすんなって言ってんのか?
PS5がある程度普及しないとサードも縦マルチやめないだろ。しばらくPS5版でないんじゃね
98: 2020/05/30(土) 20:44:30.64
>>88
SIEタイトルは縦マルチしないと言ってる
89: 2020/05/30(土) 20:41:33.87
PS4互換あっても光速SSDの恩恵なさそうだな
90: 2020/05/30(土) 20:41:36.17
公式がソースとか信じ難い
はちまのソースなら信じてやるわ
91: 2020/05/30(土) 20:42:01.20
>>1
なるほどな
MSは2年と言ってるがSIEはせっかく強力なハードを作ったのに旧ハードに引っ張られるのはどうかと
旧マルチじゃなくてSSDを活かしたタイトルをどんどん作って欲しいとな
92: 2020/05/30(土) 20:42:02.99
そもそもそのインタビューの中でラスアス2がPS5で動作すると言ってる

Last of Us 2 will run on PS5 “without issue”, says PlayStation CEO
https://www.gamesradar.com/last-of-us-2-will-run-on-ps5-without-issue-says-playstation-ceo/

93: 2020/05/30(土) 20:42:29.96
互換性あるある言ってたゴキちゃんどうすんのこれ
94: 2020/05/30(土) 20:43:01.81
縦マルチせず特化しろってハードとかじゃなく
商売の問題なんじゃ
95: 2020/05/30(土) 20:43:24.11
これはユーザにとって朗報でしょ
縦マルチにするとPS4と変わらない
少し解像度やフレームレート上がるだけのゲームになる
96: 2020/05/30(土) 20:43:46.38
いやいや、焼き直しでも売れるのは任天堂が証明してくれたしw何言ってんのwww

PS5始まったな!

99: 2020/05/30(土) 20:44:42.34
PS4版とかPS5版って売り方が無くなるって話だろ
PS4で出せばPS5でできるようになるからユーザーには分かりやすい
100: 2020/05/30(土) 20:44:46.85
うわぁマジかよ
どう擁護するの