1: 2020/08/05(水) 15:52:25.39
CBCテレビ8/5(水) 14:37

愛知県が新型コロナの感染抑制のため独自の「緊急事態宣言」を発表へ  6日から8月24日まで  大村知事が5日午後3時半から会見予定

https://news.yahoo.co.jp/articles/bab131c4d1b4c5ac5ddced51d63a0fe00e6f88cb

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596606376/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596610345/

28: 2020/08/05(水) 15:55:21.48
>>1   (  ^ω^)   < 本日開始ですお!

対象期間.:  2020年8月5日(水曜日)から8月24日(月曜日)まで
支給額 :   1事業者1日あたり 1万円
★ 最大20万円  (要請に応じた日数分を交付)
https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/kyouryokukin.html

3: 2020/08/05(水) 15:52:49.63
イソジン県よりは有能
5: 2020/08/05(水) 15:52:59.75
中日ドラゴンズ移動禁止きたこれ
26: 2020/08/05(水) 15:55:02.27
>>5
プロ野球とJリーグどうするんだろうな

甲子園は教育だから出場辞退でいいけど
プロは経済もあるからな

6: 2020/08/05(水) 15:53:12.36
お笑い芸人ならエリートかも
7: 2020/08/05(水) 15:53:13.83
河村ってコスプレ以外に仕事してんのか?
13: 2020/08/05(水) 15:53:49.86
>>7
してるよ
ちなみにコスプレサミットには大村も参加してるからな
8: 2020/08/05(水) 15:53:17.71
エビフリャーでも食えばええんだぎゃあ
9: 2020/08/05(水) 15:53:34.73
出すならもっと早く予告編して欲しかった

学校の休校要請もなしとか
あんま意味ないじゃん

17: 2020/08/05(水) 15:54:28.00
>>9
一応飲食店回って短縮お願いしたりして段階追ってなかった?
あの時点で布石だなと思った
58: 2020/08/05(水) 15:57:34.68
>>9
やるなら1週間後から開始とかだよな
学校は休みでいいけど部活とか中止にしなければならないし
愛知には県の施設でコンサートとかあるのか?
それも中止にするにしても他県の人には早めに行ってあげないとならないし

国も非常事態宣言するなら1週間後からとかにしないと
もう旅行は誰も予約しなくなる

10: 2020/08/05(水) 15:53:44.71
ふざけてるの?
東京はひと足お先に収束したよ。

さぁ政府補助で遊びに行こう!

11: 2020/08/05(水) 15:53:48.71
安倍晋三のケツを舐めるのは御免だからな
コレでええわ
小池がひと月前に出しときゃ済んだ事だし
12: 2020/08/05(水) 15:53:48.83
愛知が宣言して仮にゼロにしたとしても散々爆発した他県からの流入で将来的に意味なかったねってなりそ
宣言と解除永遠に繰り返すのか
14: 2020/08/05(水) 15:53:51.51
トヨタの休みを利用して
16: 2020/08/05(水) 15:54:09.09
>>14
トヨタは今週末から
15: 2020/08/05(水) 15:53:52.56
風俗キャバホスト潰さない限り永遠に緊急事態
18: 2020/08/05(水) 15:54:31.55
追加の休業要請なし、休校要請なしか
単なる呼びかけだな
37: 2020/08/05(水) 15:56:01.80
>>18
これ以上の休校は留年だぞ
74: 2020/08/05(水) 15:58:27.89
>>37
それも何だがw今後数年はリモート学生
だらけになる、質はドンドン下がるよ
日本の未来は明るいねえ
19: 2020/08/05(水) 15:54:31.59
中日と藤井くんと中京大中京どうすんだろ
20: 2020/08/05(水) 15:54:41.31
Mr.イソジンよりはマシだな
21: 2020/08/05(水) 15:54:45.94
不要不急の外出すんな
県外へも行くなよ
感染予防しっかりしろ
休業・休校要請はしない
明日から24日までな

とのこと

22: 2020/08/05(水) 15:54:48.70
>>1
愛知県が8/6-24まで再び「独自の緊急事態宣言」へ…5日はこれまでに139人に感染判明 9日連続100人超
8/5(水) 15:44
東海テレビ

愛知県が再び「独自の緊急事態宣言」

愛知県の大村知事は5日午後記者会見し、新型コロナウイルスの感染拡大を止めるため、「独自の緊急事態宣言」を出すことを発表しました。

期間は6日から24日までで、お盆期間の帰省で県を跨ぐ移動などの自粛を求めるということです。また5日はこれまでに139人に新たに感染が確認されたということです。

愛知県では、名古屋市中区の繁華街、「錦三丁目」などでクラスターが発生するなど7月以降、新型コロナウイルスの感染者が急増していて、5日からは一部の地域や業種に限定した営業時間の短縮や休業の要請を始めています。

こうしたなか、大村知事は5日午後記者会見し、「独自の緊急事態宣言」を出すことを発表しました。

期間は6日から24日までで、お盆休み期間の行動や県を跨ぐ不要不急の移動、大人数での会食などについて、自粛を求めるということです。

愛知県が「独自の緊急事態宣言」を出すのは、4月に続き2度目です。

また、記者会見の中で、5日のこれまでに判明した県内の感染者の人数を139人と発表しました。このうち名古屋市が68人です。

愛知県で新規の感染者が100人を超えるのは、9日連続です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/afae53cb3e8b98db822f08558ab4596edcab4331

68: 2020/08/05(水) 15:58:03.39
>>22
人口密度の高い名古屋市より、名古屋市以外の感染者数が多いのかよ!

大村!何やってんだよ!

23: 2020/08/05(水) 15:54:48.81
東京や大阪と足並み揃えるより岐阜や三重との繋がりを選んだか
24: 2020/08/05(水) 15:54:49.84
野球どうすんの?
29: 2020/08/05(水) 15:55:25.71
>>24
どうせ最下位の反日チームだからな
25: 2020/08/05(水) 15:54:57.61
トヨタ系列は前回の宣言中でも平常運転だったからな
余所者のゴキブリは安倍晋三のケツを舐めときゃええだけだわ
27: 2020/08/05(水) 15:55:05.30
リコール運動起こってるから仕事してますアピールかよ
YouTubeの広告もうざいことこの上ないわ
税金使って仕事してますアピールやめろ
30: 2020/08/05(水) 15:55:31.56
夜の飲食店だけにしろや
経済どうすんだよ
31: 2020/08/05(水) 15:55:31.98
神奈川は?w
32: 2020/08/05(水) 15:55:38.23
やっぱ出さざる得ないか
出してどうなるとも思えんけど
1日1万の休業補償では応じられる飲食店も少ないだろう
33: 2020/08/05(水) 15:55:40.88
出すのは勝手にしたらいいけど
根拠が明確になってないと混乱するだけ
34: 2020/08/05(水) 15:55:47.80
吉村との差が
ネトウヨどうすんのこれ
35: 2020/08/05(水) 15:55:52.32
たかが風邪ウィルスごときに

いつまでこんな事すんのやろうなぁ

54: 2020/08/05(水) 15:57:05.96
>>35
それなイソジンだけで十分なのに
36: 2020/08/05(水) 15:55:59.78
大村ちゃんと仕事してるじゃん
やってる感出そうとして世の中混乱させてるだけの吉村と大違いだな
38: 2020/08/05(水) 15:56:02.96
イソジン、大村、GOTO
もう滅茶苦茶だなw
無政府状態とはこのこと
39: 2020/08/05(水) 15:56:13.37
一日一万円?

ウーバーの人への補償かな?

40: 2020/08/05(水) 15:56:14.39
たった20人ぐらいの重症者のために経済止めて馬鹿じゃね
デメリットのほうが大きすぎるだろ
経済壊滅させてどうすんの
48: 2020/08/05(水) 15:56:55.42
>>40
経済って
余所者のゴキブリが心配する事じゃないわ
41: 2020/08/05(水) 15:56:23.49
あれほどイキッてたのにもうギブ?
55: 2020/08/05(水) 15:57:20.04
>>41
恥とかはずかしいとかわからないんです
42: 2020/08/05(水) 15:56:25.00
解除後に、東京から来ると同じ状況になるのでは
43: 2020/08/05(水) 15:56:38.60
GWよりやばい状況なのに
盆に突入しようとしてるからな
政府が狂ってる
GOTOコロナだし
44: 2020/08/05(水) 15:56:42.59
岐阜や三重でも出してるのに愛知だけって訳には行かないからなぁ。
45: 2020/08/05(水) 15:56:45.09
やっとペナント終了か もう負けるの見たくないからはよ横浜から帰ってこい
46: 2020/08/05(水) 15:56:45.46
そんなん緊急事態宣言とは言わんw
知事ってバカばっかやな
57: 2020/08/05(水) 15:57:34.14
>>47
大村めっちゃ好感持てるな
75: 2020/08/05(水) 15:58:32.88
>>47
無言で県民ブロックしてそれだから大村はタチが悪い
やってる振りだけ
51: 2020/08/05(水) 15:56:59.40
ゴートゥキャンペーンとは何や
52: 2020/08/05(水) 15:57:01.19
お盆休みギリギリになって今更止められないってなるよりは早めに出しておいた方がいいのは確かだな
60: 2020/08/05(水) 15:57:44.32
>>52
貧乏人は早めに始末したいって意味?
53: 2020/08/05(水) 15:57:01.38
一方で旅行やイベントいきなさいは子供にも説明できないだろ
56: 2020/08/05(水) 15:57:23.81
国があまりにも不甲斐ないから県知事が各々動く事になってんじゃねーか
59: 2020/08/05(水) 15:57:37.96
痴呆たかし
ジュリアナみたいなところでどんちゃん騒ぎやめてちょ~だゃ~

これの意味がわかる若い世代はいるのか?
次の市長はわかりやすい日本語を話す人にしてください
アメリカの大統領はバカでもわかりやすいような英語で話すんだぞ

61: 2020/08/05(水) 15:57:45.98
大村はダイソンで河村は↓
62: 2020/08/05(水) 15:57:46.29
入院患者数(ホテル隔離を含む)では
愛知県は大阪府より上。
no title
63: 2020/08/05(水) 15:57:48.87
アベベのべも国会開きたくないから知事たちにヤラレまくってるやん
64: 2020/08/05(水) 15:57:48.91
あすの東京は1000人超えらしいな。
連休で貯まってたPCR結果が一度に来るから

安倍はコメントしたくないから色々予定作って人前に出ないように手配してるらしいw

65: 2020/08/05(水) 15:57:52.20
まさかの中日の今シーズン終了
72: 2020/08/05(水) 15:58:26.81
>>65
辞退してもいいよ
66: 2020/08/05(水) 15:57:57.09
土人の強要を自治体が音頭をとってやりはじめた分けだが…

バカだねぇ…

67: 2020/08/05(水) 15:57:58.90
てかこれ以上増えたら経済まじで死ぬから

経済回すってコロナなったら出勤すら出来ないのに
人いないで経済回るかよ

69: 2020/08/05(水) 15:58:11.33
リコール妨害するためだけの宣言です
70: 2020/08/05(水) 15:58:17.23
イソ村よりまとも
71: 2020/08/05(水) 15:58:23.65
名古屋をまたがない移動はどうすればいいのだ
イソジンでうがいして空路大阪か
73: 2020/08/05(水) 15:58:27.81
河村市長が足を引っ張ってるけど大村知事はパフォーマンスしないで実直に仕事してるね
イソジン知事も見習いなよ