1: 2020/05/30(土) 15:11:42.25
2020年5月29日gooランキング
2020年5月29日 7時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/18332969/

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化するgooランキングは、「一番うまいラーメンチェーン店はどこなのか?」を調査しました。

1位に輝いたのは「一蘭」となっています。2位が「天下一品」、3位は「スガキヤ」と続きました。

1位に選ばれたのは、天然とんこつラーメンの専門店「一蘭」でした。とんこつラーメンの聖地とも言える博多で誕生し、全国に80以上の店舗を展開しているラーメンチェーンです。

扱っているのは天然のとんこつラーメンのみ。こだわり抜いたその一杯を食べるため、海外からも多くの人が訪れるほどの人気です。とんこつ独特のうまみを残しつつ、臭みを取り去ったスープが特徴。誰でも気軽に楽しめるところに人気の秘密がありそうですね。

カウンター席が板で区切られていて、隣の人を気にせず食べられる気配りもうれしいポイントです。味に集中できるようにと、調理場とものれんで区切る徹底ぶりには驚かされます。

以下ソースで
★1 2020/05/30(土) 10:27:20.30
前スレ★3 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590812160/-100

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590819102/

2: 2020/05/30(土) 15:12:07.80
>>1
一蘭も天一も高くね?
3: 2020/05/30(土) 15:12:27.18
スガキヤ食うとコロナビーム出せるってまじですか?
7: 2020/05/30(土) 15:13:04.29
>>3
コロナビールでも出せないのに
4: 2020/05/30(土) 15:12:34.79
福しんが華麗に2ゲット!!
5: 2020/05/30(土) 15:12:53.28
くるまやが何故か好きだ
9: 2020/05/30(土) 15:13:40.58
>>5
昔はちょっとした田舎行けばあったのに激減してしまったな
6: 2020/05/30(土) 15:12:56.12
日清やろ
10: 2020/05/30(土) 15:13:41.98
一蘭はそこそこ美味いが高いわ
11: 2020/05/30(土) 15:13:46.75
どさん子はだめかな?
12: 2020/05/30(土) 15:13:47.56
スガキヤは嫌いじゃないけど美味いかと言われると違うな
13: 2020/05/30(土) 15:14:36.08
満洲の味噌ラーメンは旨いよね
14: 2020/05/30(土) 15:14:38.73
あえて、ラーメンショップ
15: 2020/05/30(土) 15:14:40.15
なんでスガキヤが3位なの?
1位だろ!
16: 2020/05/30(土) 15:14:42.87
一蘭は高くて不味い
コロナ対応で一番になってしまった
17: 2020/05/30(土) 15:14:48.27
山田うどんって誰に需要あるの?
20: 2020/05/30(土) 15:15:28.63
>>17
かき揚げ丼が埼玉市民やトラックの運ちゃんに
18: 2020/05/30(土) 15:15:10.16
今は無き第一旭ラーメン
藤ラーメンも好き
31: 2020/05/30(土) 15:17:13.84
>>18
まいかたの第一旭はアレだった
19: 2020/05/30(土) 15:15:25.59
藤一の台湾
22: 2020/05/30(土) 15:15:59.25
高級料理店やガイドブックの三ツ星だろうが値段に見合った味でないと二度目はない
庶民からすれば美味いだけじゃ駄目なんだよ
23: 2020/05/30(土) 15:16:09.77
味仙はチェーン店?
49: 2020/05/30(土) 15:19:44.04
>>23
兄弟がいくつか店舗分けて運営してるみたいね。
名古屋駅にあるのと隣駅の国際センターのみせんでは運営する人が違うみたいよ。
24: 2020/05/30(土) 15:16:15.33
選んだ奴がとんこつ好きなだけじゃね?
25: 2020/05/30(土) 15:16:29.09
天下一品は無い。
26: 2020/05/30(土) 15:16:29.22
第一旭や新福菜館は二郎と同じのれん分けのカテゴリかと。
27: 2020/05/30(土) 15:17:02.21
花月は毎回新メニューあって迷うんだけど結局花月ラーメンにしちゃうんだよな
ニラ壺うまいです
28: 2020/05/30(土) 15:17:02.39
スガキヤ3位ってどうなんだろ まぁ好きだけど
29: 2020/05/30(土) 15:17:04.00
電通案件か?
30: 2020/05/30(土) 15:17:11.76
一蘭よりは一風堂のほうが味は好きだな
高いから両方あまり行かんけど

一蘭は24時間なのは評価

32: 2020/05/30(土) 15:17:37.37
店舗数が違うのにランキングすることが阿呆
33: 2020/05/30(土) 15:17:40.94
スガキヤは軽食とかおやつで食べる物
あそこら辺に住んでる中高生の放課後の定番なんやろ?
34: 2020/05/30(土) 15:17:42.41
寿がきやは中京地区だけだろ
35: 2020/05/30(土) 15:17:48.59
天一はもういいわ
歳とともに無理
36: 2020/05/30(土) 15:18:08.40
山岡家だろ
37: 2020/05/30(土) 15:18:10.29
ラーメンなんざ家庭の味と同じで好みや環境によると思うんだけどな
おれは東京ならホープ軒、大阪なら金龍、京都ならラーメン藤が一番だと思う
38: 2020/05/30(土) 15:18:15.81
ラーメンだけだと弱いけど、サイドメニューや価格などを総合評価すると寿がきやがトップ
39: 2020/05/30(土) 15:18:23.82
チェーン食べるくらいなら冷凍ラーメンでよくない?
安いし手軽だし家で食べれるし
51: 2020/05/30(土) 15:19:51.23
>>39
なら冷食食ってろよ
40: 2020/05/30(土) 15:18:29.35
コスパ考えるとスガキヤ圧勝か。
41: 2020/05/30(土) 15:18:43.56
満北亭
珍来
ラーメンショップ
42: 2020/05/30(土) 15:18:43.66
>>1
スガキヤ見かけないんだが

天下一品はアホほどニンニク入れまくって食うのが好きだった
毛穴からニンニク臭出そうな勢いで
一人暮らしでしかやれなかったからもっと食っておくんだった

43: 2020/05/30(土) 15:18:47.61
スガキヤラーメンにこしょうをたっぷり振って食べるのが好き
44: 2020/05/30(土) 15:18:56.67
ラーメン大学でしょ
45: 2020/05/30(土) 15:19:10.40
幸楽苑だのすがきやだの挙げてるのはコロナじゃねえのか?
46: 2020/05/30(土) 15:19:25.55
寿がきやは冷やし中華もあるがね!
もちろんマヨネーズ付き!!
47: 2020/05/30(土) 15:19:26.98
○京亭シリーズはもっと全国展開してるのかと思ってたあの頃
48: 2020/05/30(土) 15:19:42.36
ニーハオラーメン
50: 2020/05/30(土) 15:19:47.41
ラーメン屋行くのやめてよかったこと

高めだった血圧が下がって安定した

52: 2020/05/30(土) 15:19:55.92
8番らーめんだな
53: 2020/05/30(土) 15:19:57.50
喜元門
レッチリ
ハリケンラーメン
54: 2020/05/30(土) 15:20:17.38
スガキヤなんて年配の人がチキンラーメンが一番って言うのと同じや
55: 2020/05/30(土) 15:20:22.20
美味しいラーメン屋知ってるけど、ここで言うと混むから言わない