1: 2020/06/05(金) 20:18:19.19
https://tales-ch.jp/news_detail.php?news_id=2861

「テイルズ オブ フェスティバル 2020」の本開催は 2021年3月6日(土)・7日(日)へ延期となりましたが、
本来テイフェス2020の開催が予定されていた、2020年6月14日(日)に
「家に居ながらにして、少しだけテイフェス気分が味わえる」生配信番組を予定しております。

当日は、小野坂昌也さん(テイルズ オブ シンフォニア/ゼロス・ワイルダー役)と
小西克幸さん(テイルズ オブ シンフォニア/ロイド・アーヴィング役)、そしてビバ☆くんと一緒に、
「#おうちでテイフェス」をテーマにして、今年25周年を迎える『テイルズ オブ』を応援する最新情報をお届けします!

※ゲーム情報に関する発表はございません。
※放送時間は前後する可能性がございますので、予めご了承ください。

日時
2020年6月14日(日) 20:00~

放送時間
約60分(予定)

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591355899/

2: 2020/06/05(金) 20:20:03.26
久しぶりの新情報だな
3: 2020/06/05(金) 20:20:12.35
※ゲーム情報に関する発表はございません。

こういう場でアライズの続報一つも出せないほど開発遅れてんのかよ
年内発売するのはキツそうだが来年に延期するのかね

46: 2020/06/05(金) 20:41:57.16
>>3
「アライズ2020発売」ってのも怪しくなってきたな
まぁこのコロナ禍だし仕方ないんだろうけど
ゼスティリアで離れたファンをどれだけ引き戻せるか
4: 2020/06/05(金) 20:20:38.54
いい加減テイルズは原点回帰しろよ
つまんねぇアクションもどきもショボい街道(笑)はやめろ
5: 2020/06/05(金) 20:20:41.55
ごめんちゃんと読んでなかったわ
6: 2020/06/05(金) 20:21:11.91
最新情報とは・・・
8: 2020/06/05(金) 20:22:43.94
本当にゲーム開発やってんのかよってくらいの遅さだな
最後でたの2017年じゃないっけ
んで開発してますよって映像出したの去年だった気がするんだが…
14: 2020/06/05(金) 20:24:56.09
>>8
マザーシップは2016年のベルセリア(PS4/PS3)が最後
それ以降出したのは昨年のヴェスペリアのリマスターだけ
シリーズとしては数年も間空いてる状態だな
32: 2020/06/05(金) 20:33:11.38
>>14
あーもうそんななるのか…
グレイセス以降見限った勢なんだけどあれくらいのレベルでいいのにどんどんどんどんスクエニFF化していくな…
9: 2020/06/05(金) 20:23:01.02
アライズ発売日発表
エクシリア、エクシリア2のリマスター発表
12: 2020/06/05(金) 20:24:31.76
>>9
※ゲーム情報に関する発表はございません。
10: 2020/06/05(金) 20:23:10.11
ゲーム自体の情報が一つもなくてただ声優呼んで喋らせるだけの番組でシリーズ最新情報とは一体
11: 2020/06/05(金) 20:23:34.65
PS4中ほとんど何もしてこなかったなテイルズ
PS3レベルの糞のをマルチで出したりヴェスペリア出しただけ
13: 2020/06/05(金) 20:24:32.98
>>1
>※ゲーム情報に関する発表はございません。
えっ、じゃあ何の話すんの?
15: 2020/06/05(金) 20:25:18.24
>>13
んほぉ~この声優やイベントたまんねぇ
31: 2020/06/05(金) 20:33:02.58
>>15
ああ、そういう…
ドラクエテンやってた頃に生放送とか見て思ってたが
声優とかどうでもいい人のためにゲーム情報をコンパクトに纏めたやつと
グダグダ声優とキャッキャする放送は分けてほしいわ
今回みたいに最初からゲーム情報無しっていってくれたらそっちのがいいな
16: 2020/06/05(金) 20:25:24.94
TOBから大分経ったのにまだ新作情報ないの
バンナムのラインどうなってんだよ
17: 2020/06/05(金) 20:25:53.53
テイルズって乱発の代名詞みたいな扱いだったのにめっきり出なくなったなあ
18: 2020/06/05(金) 20:26:17.14
ソシャゲ落ちしてしまったからな…
19: 2020/06/05(金) 20:26:34.07
アライズは2021年末頃に1年くらい延期してハードがPS5・PS4の縦マルチに変更になったとしても何も驚かない
20: 2020/06/05(金) 20:27:09.83
枕の紹介だけ?
21: 2020/06/05(金) 20:28:21.56
んほぉ~
22: 2020/06/05(金) 20:28:38.28
ファンタジア売り切ればっかで探し回った
25年も経つのか
ちなみにファンタジア以外はやったこと無い
23: 2020/06/05(金) 20:28:43.76
馬場って人クビにしたんだよな
少しはましになりそうだし期待しておくわ
29: 2020/06/05(金) 20:32:45.77
>>23
代わりにシリーズの面倒見る担当に割り当てられたのが富澤だから過度な期待はできんぞ
富澤もゴッドイーターで何度かやらかした事あるから
24: 2020/06/05(金) 20:29:00.20
メインヒロインのフィギュアとか出すんだろ
25: 2020/06/05(金) 20:29:12.78
PS2グラだも
26: 2020/06/05(金) 20:30:03.37
海外狙うって言ったものの
採算取れんで開発進まないんだろ
27: 2020/06/05(金) 20:31:47.42
テイルズみたいなゲームですら
3年以上も掛かるとか
どんだけ人減らされてるんだ
30: 2020/06/05(金) 20:32:50.11
>>27
PS2の頃の月刊テイルズが懐かしいぜ
37: 2020/06/05(金) 20:35:29.63
>>27
前作が2016年だからえらい時間かけてるが
それだけ気合入れてブランド再構築しようとしてるってことで
44: 2020/06/05(金) 20:41:54.89
>>37
馬場いなくなって企画たてるやついなくて腐ってたIP
引っ張り出してきただけ
28: 2020/06/05(金) 20:32:00.35
ヒロインがゼノブレ2ヒカリのパクリなんだっけ
33: 2020/06/05(金) 20:33:42.67
声優のリモートでキャラの台詞言わせたり大喜利する
ドチャクソ寒いイベントだから守る必要ないぞ
34: 2020/06/05(金) 20:33:52.64
テイんほぉるズオブんほぉ~ニアくるか!?
35: 2020/06/05(金) 20:35:14.90
アライズさん、2020年発売予定ですけど大丈夫なんですかねえ
36: 2020/06/05(金) 20:35:23.74
もう2Dテイルズは出さないのだろうか
3Dテイルズは戦闘面白くなくて飽きる
38: 2020/06/05(金) 20:36:58.69
予告が早すぎるwww
39: 2020/06/05(金) 20:38:24.99
10年ぶりにテイルズ買おうと思ってるがアライズは今年に間に合うのだろうか
40: 2020/06/05(金) 20:40:00.93
なんでベルセリア人気あったのにさっさと続編出さないの?
41: 2020/06/05(金) 20:40:17.85
テイルズオブは1度もプレイすること無く終わりそうだな

前見た鉄球仮面男もピンとこなかった

42: 2020/06/05(金) 20:40:49.73
これもう今年無理なんじゃ……
43: 2020/06/05(金) 20:41:07.14
もう作ってないんじゃね?
前の株主総会でも叩かれてたし
45: 2020/06/05(金) 20:41:55.52
壊れたヘルメットのやつまだ出てなかったか
47: 2020/06/05(金) 20:41:59.51
開発に時間かければ良くなるわけではないのはFF15やらでなぁ
48: 2020/06/05(金) 20:42:34.54
ゼノブレのパクリみたいなマップの時点でお察しだよ
53: 2020/06/05(金) 20:59:35.03
>>48
SAOの新作なんかまんまゼノブレ2のコピーだぞ
舐めんな
49: 2020/06/05(金) 20:53:46.16
ペルソナにJRPG4番手の座を奪われたオワコンな
50: 2020/06/05(金) 20:54:34.54
>>49
勘違いすんなよ豚
何が4番手だ
52: 2020/06/05(金) 20:55:17.22
>>50
ポケモン、FF、ドラクエ、ペルソナやろがい
イキんなよダボ
51: 2020/06/05(金) 20:54:54.75
うおおおおおおおおおお
54: 2020/06/05(金) 21:00:45.98
バンナム、ゼノコンプ発症していた!?
55: 2020/06/05(金) 21:01:17.84
なんかいつもやってるイメージあるなこれ