1: 2020/06/17(水) 10:11:47.92
Gran Turismo 7 PS5 Experience Will Be Closer To Driving A Real Car Than Ever
https://screenrant.com/gran-turismo-7-ps5-haptic-feedback-graphics/

”PS5のGT7はこれまで以上に実車の運転に近づく”

ソニーのサイモン・ラターによると「GT7はPS5に搭載されているあらゆる技術強化の恩恵を受けることになる」という。

ローディング画面は「ほとんどない」、3Dオーディオによってプレーヤーは前方や後方にいる車の音を聞くことができ、
新しいDualSenseコントローラによってプレーヤーは運転する路面ごとに異なる感覚を味わうことができるという。
個々のトリガーボタンも、柔らかくアクセルを踏むのと硬いブレーキペダルとで感覚が大きく異なる。

ポリフォニー・デジタルは以前、240FPSを達成するという高い目標を含めて次世代GTの目標について説明したことがある。
高FPSグラフィックがこの新しいDualSenseコントローラの触覚フィードバックと結合され、ステアリングコントローラーや
コックピットがなくても信じられないほどリアルな運転体験を作り出す。

レーシングゲームの長年のファンは、次世代ゲーム機でグランツーリスモがどのように見え、どのようにプレイされるのか
すでに心待ちにしており、レースゲームのジャンルに興味がほとんどない人でも発売時にGT7を買うことを考えるだろう。

リークでは年内発売と言われていたが、GT7のリリース日は明らかにされておらず、数カ月以上先になることを示唆している。
発売された際はGT7のリアリズムに革命的な一歩を期待したい。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592356307/

2: 2020/06/17(水) 10:12:37.26
オープンワールドじゃないの?
3: 2020/06/17(水) 10:13:12.10
魔法のSSDでも貼り遅れれたじゃん
4: 2020/06/17(水) 10:13:18.09
リリースするまでどれだけ劣化するのか楽しみだな
毎度のことだが
29: 2020/06/17(水) 10:24:44.34
>>4
リリースまでに毎度劣化ってそれフォルツァのことだろ
5: 2020/06/17(水) 10:13:22.11
GTが発売前に発表したスゴイ機能って実現されたことあんの?
6: 2020/06/17(水) 10:13:57.11
参考
no title

no title

no title

no title

33: 2020/06/17(水) 10:28:08.10
>>6
これのおかげで全部ハッタリだとばれちゃったよね
34: 2020/06/17(水) 10:29:04.03
>>6
マジで笑う
発表会のせいで全部嘘だってばれてるから
35: 2020/06/17(水) 10:32:14.44
>>6
こ、これは開発機で作ったプロトタイプだから!

開発機で作らないで作るゲームとは?

37: 2020/06/17(水) 10:32:56.55
>>6
こんなもの平気で出しちゃうんだもんなあ
どれどけレベル低いんだよ
もう売れないだろ
これで信用は失ったからなぜこんなものを出したのかの説明としっかり改善されてるって事を発売前にはしつこい程に説明しないと
41: 2020/06/17(水) 10:33:52.18
>>6
何回見ても笑う
7: 2020/06/17(水) 10:14:13.40
ロード画面なくしたからああいうこと起きてるんだろうな
8: 2020/06/17(水) 10:14:46.85
さすがに240fpsはふかしすぎだろwww
60fpsでたら凄いですねなのにww
16: 2020/06/17(水) 10:18:03.36
>>8
GT7が240fpsとはひとことも言ってない
以前別のインタで240fps出せたら凄いよねっていう内容を勝手に付けているだけ
9: 2020/06/17(水) 10:15:17.39
>>ローディング画面は「ほとんどない」
13: 2020/06/17(水) 10:16:05.32
>>9
すごいな
ゲーム開始するだけであんだけ待たされたからな
10: 2020/06/17(水) 10:15:36.80
というかロード時間0からトーンダウンしてない?
12: 2020/06/17(水) 10:15:57.53
PS5は120fpsまでって言ってなかった?
14: 2020/06/17(水) 10:16:07.82
ここで言われてることは何一つ実装されずに
代わりに実装されるのが、
・バックでピットに入るとドベからトップに
・マグナムトルネード
・空中で効くステアリング
15: 2020/06/17(水) 10:17:26.05
描画間に合ってないのに?w
17: 2020/06/17(水) 10:18:28.83
no title

no title

no title

no title

no title

no title

50: 2020/06/17(水) 10:37:40.13
>>17
ここまで表現して実はレイトレ無しなのは
ちょっとショックだったわ
騙す気まんまんじゃん

写ってる反射に山がなかったり気がなかったり
ポリフォニーが環境マッピング得意だからここまで誤魔化せるんだなぁって

18: 2020/06/17(水) 10:18:33.14
120でええから頑張れ
19: 2020/06/17(水) 10:19:33.57
240fpsだと将来的な予定レベルでも対応するテレビがないだろ
20: 2020/06/17(水) 10:19:52.74
もうGTのフカシを信じる奴居ないだろ…
21: 2020/06/17(水) 10:20:08.91
GTSみたいにセールで1500円常連になったら買うわ
22: 2020/06/17(水) 10:21:34.04
うん?0秒じゃなかったん?
ロードがなくなってそれを前提とした新しいゲームが出てくるってゴキブリ妄想してたよね
58: 2020/06/17(水) 10:40:18.55
>>22
全く何も無いとレース開始時にプレイヤーの心構えができないから
0.5秒のフェードアウト・インくらいわざと演出で入れると思うぞ
それをロード画面と見なすかどうかって程度
23: 2020/06/17(水) 10:22:01.93
ロンチのつもりだったけどコロナで延期したのか?
25: 2020/06/17(水) 10:22:38.76
本当だとしても車マニアはもうforzaに流れてるから厳しいだろうな
27: 2020/06/17(水) 10:24:30.89
まぁたはじまったよ出る頃にはクソ劣化するんでしょ知ってる
28: 2020/06/17(水) 10:24:30.89
この宣伝逆効果だろ
魔法のSSDでも描写が追いつかないのに
ロード画面がないから何だってんだよ
30: 2020/06/17(水) 10:24:48.33
GTは先ず挙動をどうにかした方がいい
魔法のSSDにシミュレートさせよう
31: 2020/06/17(水) 10:26:28.14
発売2か月前に答えあわせが必要だな。
32: 2020/06/17(水) 10:26:37.32
そろそろキャンペーンとかキャリアモードとか無いときつい
45: 2020/06/17(水) 10:35:21.19
>>32
オンオフ圧巻のゲームモード充実度
https://i.imgur.com/0xjHGkf.jpg

GTワールド
チャンピオンシップ
スクール
ミッション
スペシャルイベント
GTスポーツ
マルチプレイヤー

36: 2020/06/17(水) 10:32:45.83
no title

https://i.imgur.com/u1hdSXY.png

レイトレじゃなくて反射面も手作業で作ってた感じ?

44: 2020/06/17(水) 10:35:20.37
>>36
ポリフォニーデジタルは会社じゃなくて職人集団だからね
49: 2020/06/17(水) 10:36:43.71
>>36
PS5のGPUはRDNA2 + RDNA3の幾つかのフィーチャーだって事は知ってるか?w
52: 2020/06/17(水) 10:38:16.25
>>36
完全レイトレではなく部屋の中のエリアしか効かない部分レイトレと予想。まさに不気味の谷。まさにホラー。
38: 2020/06/17(水) 10:33:01.64
PS5だと60fpsが限界だと思うわ
47: 2020/06/17(水) 10:36:03.81
>>38
4Kで60張り付きは多分無理だね
39: 2020/06/17(水) 10:33:06.88
最初のロード1分が20秒になるだけでも凄いのに
ロードなしと全部なくなるような騙しやってるから
クッソ批判されそう
42: 2020/06/17(水) 10:33:53.25
スキール音ではなー
43: 2020/06/17(水) 10:35:03.29
サーニーの講演やUE5のデモで浮かれてた奴全員蹴落としたGT7実機映像w
46: 2020/06/17(水) 10:35:32.76
Forza8どころかForza9とぶつかりそう
その頃にはあっちは次世代専用になるから
どれだけ差が開くのか
48: 2020/06/17(水) 10:36:38.90
相変わらす発売前のハッタリは威勢が良いなw
51: 2020/06/17(水) 10:38:11.93
まずグランツーリスモは見た目ピカピカ反射させるより中身ちゃんとしたほうがいいんじゃないか?
no title

https://formula1-data.com/article/why-dont-f1-drivers-play-the-official-game-or-gran-turismo
「iRacingはシミュレーションプログラムに近く、ホイールを通してより良いフィードバックが得られるし、基本的によりリアルな感じなんだ。ホイールから感じるクルマの挙動や、セットアップ変更などの点において、(ゲームというよりは)よりシミュレーターに近い」

「その一方で、F1やグランツーリスモ、特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ」

59: 2020/06/17(水) 10:40:26.61
>>51
ゴキくん「でも有名ドライバーを金で囲ってますが?」
53: 2020/06/17(水) 10:38:33.27
ポリホには厳しい注文だが60fps固定で頼む
54: 2020/06/17(水) 10:38:56.45
> ポリフォニー・デジタルは以前、240FPSを達成するという高い目標を含めて次世代GTの目標について説明したことがある。

これがハゲピカールの手にかかると4k240FPS確定に化けちまう

55: 2020/06/17(水) 10:39:11.38
ムービーだけ240fps?
56: 2020/06/17(水) 10:39:23.84
ゲーム開始前にありますが、レース中のロードはありません
57: 2020/06/17(水) 10:39:55.83
>>56
さすが魔法のSSD