1: 2020/06/17(水) 10:44:43.44
https://www.sankei.com/west/news/200617/wst2006170008-n1.html

ペットショップからネコを盗んだとして、京都府警右京署は17日、窃盗容疑で、
京都市中京区壬生東高田町の無職、矢野千恵容疑者(36)を緊急逮捕したと発表した。
「私が以前拾った猫で、盗んでいない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は16日午後6時55分ごろ、京都市右京区のペットショップで、
ノルウェージャンフォレストキャット1匹(販売価格約28万円)を盗んだとしている。

同署によると、矢野容疑者はケージを勝手に開けてネコを盗み、店員が目を離したすきに走って逃走。
ネコがいないことに気がついた店側から通報を受けた署員が約40分後、
自宅近くの路上でネコを抱いたままの矢野容疑者を発見し、逮捕した。ネコは元気だという。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592358283/

79: 2020/06/17(水) 10:57:14.67
>>40
中~大型の鳥はもっと高いぞ
100万円超えもいる
41: 2020/06/17(水) 10:52:13.51
ノルウェージャンが日本の道端に落ちてるわけないもんなあ
43: 2020/06/17(水) 10:52:32.37
40分後に身元がばれたって、
窃盗の常習犯か何かか?
44: 2020/06/17(水) 10:52:37.29
証拠がなければ無罪
ブリーダーなんてものは早く破産して死んでほしい
45: 2020/06/17(水) 10:52:46.12
>>8
行く先も解らぬまま
暗い夜の帳りの中へ
46: 2020/06/17(水) 10:52:48.26
>>32
これは拾いますわ
47: 2020/06/17(水) 10:52:58.11
抱かれて走ったのに、このネコは逃げようとしなかったんだ
48: 2020/06/17(水) 10:53:06.33
転売する気だったんだろ
28万なんて一番高いのを狙ったんだろうし
89: 2020/06/17(水) 10:58:18.67
>>48
28万なんてごく普通の値段
ペットショップで90万とか100万超えの猫見た事ある
49: 2020/06/17(水) 10:53:17.79
ノルウェージャンフォレストキャストって洋猫なのに顔が潰れてなくて美人さんが多いんだよね
飼ってみたいって夢はあるけどウチには保護ネコ2匹いるからもう無理だ
50: 2020/06/17(水) 10:53:18.73
昨日溝に落ちた子猫を必死で保護して周りにもいっぱい人がいたから、誰か飼えませんかと聞いたけど全員NOだったよ今日から我が家に子猫がいるよ。
この女はこんな雑種はいらないと言うのかな
51: 2020/06/17(水) 10:53:26.54
なんで家に入らなかった?
53: 2020/06/17(水) 10:53:31.91
統失だろうな
54: 2020/06/17(水) 10:53:38.38
>>1
何で盗むかな?
保健所に行けば可愛い猫いるのに
そしたら、猫の恩返しがあるかもなのに
あるかもだけど
バカだな
これで、猫好きの人からも嫌われるのに

寂しかった?

55: 2020/06/17(水) 10:53:52.82
>自宅近くの路上でネコを抱いたままの

いつも思うんだけど
何で家の中に入らないでうろうろしてんの?
コンビニ強盗とかも、路上にいたとかおおいし何で逃げないの?

56: 2020/06/17(水) 10:53:56.61
>>22
野良猫を保護した神
58: 2020/06/17(水) 10:54:04.08
ひき殺したフジの元アナウンサーかと思った
59: 2020/06/17(水) 10:54:14.44
>>32
フリスキーモ◯プチしかくわなさそう
60: 2020/06/17(水) 10:54:24.41
中国人みたいな奴だなw
猫の生涯飼育費だって100万くらいかかるんだが出せるのか疑問だわ
65: 2020/06/17(水) 10:55:22.42
>>60
えっ…そんなにかかるの!?
83: 2020/06/17(水) 10:57:27.60
>>65
まともに育てたら10年15年生きるんだぞ
病気にだってかかるし
92: 2020/06/17(水) 10:58:45.11
>>65
病気になればもっとかかる
うちの猫は晩年腎不全とかいろいろ病気があったから、最後の3年だけで200万近くかかった
61: 2020/06/17(水) 10:54:48.73
ノルウェージャン28万円もすんの?
62: 2020/06/17(水) 10:55:02.55
>>32
うーん、これは拾うな!
63: 2020/06/17(水) 10:55:05.09
つまり拾得物を横領したと
64: 2020/06/17(水) 10:55:15.49
>>1
マジで猫助かってよかったわ
66: 2020/06/17(水) 10:55:22.63
>>17
今に始まったことじゃない
そもそもネット時代だから話題になるがこんな些細な事件
昔なら地方紙で2,3行取り上げられる程度、地元ですら話題にならん
67: 2020/06/17(水) 10:55:27.68
>>31
5k程度は体重ある大きめの長毛ネコだしで、食費や世話は結構いるかもね
もっとも風貌は良いし正確穏やかなんでそれ厭わない人が入手するとは思うが
68: 2020/06/17(水) 10:55:32.18
でかい
no title

こねこはカワイイな
no title

99: 2020/06/17(水) 10:59:58.90
>>68
上の猫の方がかわいいやん
下の猫は目の大きさが違ってあんま可愛くない
70: 2020/06/17(水) 10:55:54.19
人生で一度だけでも猫飼いたい!
犬派からFAしたい、おとなしくて毛が抜けない猫おしえてく
82: 2020/06/17(水) 10:57:23.60
>>70
スフィンクス
97: 2020/06/17(水) 10:59:46.82
>>70
スフィンクス
見ためが毛のないグレムリンみたいなネコだけど
とても賢くって大人しい
71: 2020/06/17(水) 10:56:28.07
てか売るんじゃないのか
72: 2020/06/17(水) 10:56:46.09
>ネコは元気だという。

よかった…

74: 2020/06/17(水) 10:56:50.51
>>9
3桁の猫も売ってるよ
76: 2020/06/17(水) 10:56:57.41
フッサーラもビックリ(ΦдΦ)
無事でよかったニャン
77: 2020/06/17(水) 10:57:03.84
ねこだいすきの縦がないなw
78: 2020/06/17(水) 10:57:09.41
金のない奴に買われたって不幸になるだけだ
大人しく画像か猫カフェで我慢しろ
80: 2020/06/17(水) 10:57:16.87
尾崎の曲が…
85: 2020/06/17(水) 10:57:46.94
最近妙齢の女の犯罪多くねーか?
86: 2020/06/17(水) 10:57:49.90
先日話題になってた、京都朝鮮総連のすぐ東に住んでるんですね。
87: 2020/06/17(水) 10:57:54.31
はいよーしるばー!
88: 2020/06/17(水) 10:58:07.95
猫なんて保健所行ってもらってこいや!
90: 2020/06/17(水) 10:58:20.74
マイクロチップですぐバレるべや
93: 2020/06/17(水) 10:59:03.95
>>9
相場はアメショーより低いから市場価格言っただけだろな。
たぶん、実質価格10万前後。
94: 2020/06/17(水) 10:59:08.02
近親相姦で産まれたらこうなる
そういう陰湿なとこ( ・∀・)
95: 2020/06/17(水) 10:59:25.42
ネコババしやがって
96: 2020/06/17(水) 10:59:26.89
> ネコは元気だという。
よかった(*´∀`)
98: 2020/06/17(水) 10:59:50.68
ノルウェージャンってむっちゃもふもふの上にけっこうデカいよねえ
金なくて飼いきれるんか?
サビ猫とかのほうが飼いやすくてよい
100: 2020/06/17(水) 11:00:11.95
なぜ路上に