1: 2020/04/26(日) 21:47:01.70
新型コロナ終息後、中国人旅行者に排斥される国々―中国メディア
Record China

中国紙・環球時報は23日、「新型コロナ終息後、中国人旅行者は一部の国を排斥するようになる」と題した記事で、米旅行ニュースサイトのSkiftが21日付で配信した記事について取り上げた。

Skiftの記事によると、過去10年間、旅行業界の止められない上昇は、中国の海外旅行市場の成長のおかげだった。新型コロナウイルス感染症発生前の研究では、中国人の年間海外旅行者数は2029年までに延べ2億8600万人に達すると予測されていた。

海外旅行を制限する措置が解除された後、中国人旅行者が戻る場所に影響を与える可能性のあるものの1つは、業界内で軽視されがちな「地政学」だ。

中国のアウトバウンド観光専門のデジタル代理店、Dragon Trailのマネージングディレクター、Roy Graff氏は、「新型コロナウイルスの流行をめぐり、中国に責任を負わせようとしている国がある一方で、中国と良好な関係を維持し情報共有に努めている国があることが分かってきている。これは、流行終息後に、中国人が最初に訪れる場所に反映されることになるだろう。中国人は欧米メディアがどのように報道しているかを知っている。中国人はウイルスに関連する人種差別的な事件を知っている。それは中国人の決定と目的地に対する考え方に影響を与えるだろう」と述べている。

そうした反中国の感情は一部の国に報復するかもしれない。(翻訳・編集/柳川)

https://news.nifty.com/amp/world/china/12181-800534/
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587900847/
【国際】中国「コロナを中国のせいにする国は、収束後に中国人旅行者から排斥されることになる」 ★4 [1号★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587902975/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587905221/

2: 2020/04/26(日) 21:47:16.34
>>1
はいはいGUに入って、検査数が減ったってことね
3: 2020/04/26(日) 21:47:29.61
>>1
死ねやシナチク”
49: 2020/04/26(日) 21:54:19.87
>>1
来るな!!!
4: 2020/04/26(日) 21:47:44.06
中国人が嫌いというか
隠蔽キンペーとその犬が大っ嫌い!!!
5: 2020/04/26(日) 21:48:11.55
一回こういうセリフ言ってみたい
6: 2020/04/26(日) 21:48:35.07
支那コロナの責任は支那政府にあるので
謝罪と賠償と補償と慰謝料をすぐに支払ってください。
対象は支那コロナテロの被害を受けた全世界です
7: 2020/04/26(日) 21:48:38.76
8: 2020/04/26(日) 21:48:42.16
5ch 中国人来るな!
安倍 中国人きてきて
9: 2020/04/26(日) 21:49:17.28
中国人はアフリカ旅行しか出来ないのか
14: 2020/04/26(日) 21:50:27.74
>>9
アフリカ人からめちゃくちゃ嫌われてるよ
53: 2020/04/26(日) 21:54:26.82
>>14
これな
ウェルカムしてるのはテドロスみたいな上級だけ
10: 2020/04/26(日) 21:49:19.04
日本来んな支那とチョン
11: 2020/04/26(日) 21:49:55.93
これが普通の経済大国のやり方だよね。安倍晋三にも見習わせたい
12: 2020/04/26(日) 21:49:59.01
そういうとこだぞ
13: 2020/04/26(日) 21:50:03.60
中国から各国が工場引き上げるから
中国経済はもう終わり
人件費ももう安くないし
15: 2020/04/26(日) 21:50:37.92
コロナ明けの世界がどうなることやら
17: 2020/04/26(日) 21:50:43.41
支那保険機構テロドス用の原稿はもう作ったのかな?
18: 2020/04/26(日) 21:50:52.25
歓迎されると思ってるのか?

チャイナなんておもくそ冷遇してやるわ

19: 2020/04/26(日) 21:51:16.04
在留ビザ無効にしてお帰りいただこう
20: 2020/04/26(日) 21:51:24.37
さすが地球にとってのガン細胞
言う事が違う
21: 2020/04/26(日) 21:51:33.73
それは願ったりかなったり
22: 2020/04/26(日) 21:51:43.80
その代わり日本と欧米諸国、入国禁止
23: 2020/04/26(日) 21:51:48.13
安倍ちゃん大勝利!
24: 2020/04/26(日) 21:51:49.87
5ちゃんに影響力小さ過ぎる
もっと頑張れお前ら
国民の総意くらいにでかくなれ
25: 2020/04/26(日) 21:51:54.93
「観光客がいない日本って、こんな住みやすかったんだ!」とこの1ヶ月で再認識したから、もう二度と来なくていいぞ。

インバウンドだのグローバリズムだのマジでくそくらえ。

26: 2020/04/26(日) 21:51:59.24
習近平ー安倍ーWHO

VS

米国ー台湾

「さぁ、役者が揃ってきた」

27: 2020/04/26(日) 21:52:02.74
いやーもう中国人は何らかのキャリアとしか思えないだろ。
政府と経団連が何を言おうが無理なものは無理。
28: 2020/04/26(日) 21:52:03.55
中国は今回のコロナだけじゃなく、SARSや鳥インフルなどのウイルスも発生させてきたわけだから
この先も多くのウイルスを発生させるだろうから、お断り、来るなと言いたい
29: 2020/04/26(日) 21:52:11.94
マジあと100年は全世界中国と中国人差別が続くだろうな。
30: 2020/04/26(日) 21:52:23.93
数は力  インバウンド頼みの日本政府は何も言えないな 笑
31: 2020/04/26(日) 21:52:35.57
図星突かれると派手にブチギレするのウケる
中韓って自ら答え合わせしてくるからカワイイ
32: 2020/04/26(日) 21:52:37.67
支那さんは宇宙しか行けなくなるね
33: 2020/04/26(日) 21:52:40.84
やったぜw
34: 2020/04/26(日) 21:52:48.46
じゃあ中国人は今後一切外国旅行出来ないねw
世界中の誰もが中国のせいだと思ってるよ
35: 2020/04/26(日) 21:52:52.94
欧米と組んで
WHO解体と新国連設立なんていいかもしれない
というか日本にとっては最高のシナリオだよなw
47: 2020/04/26(日) 21:54:17.30
>>35
欧米ってどこの欧米だ?
WHOに資金出さないというトランプはドイツやフランスなど欧州にボコボコに批判されているが?

言っちゃ悪いがWHO改革だなど妄言吐いてるのはアメリカ一国だけだぞw

36: 2020/04/26(日) 21:52:59.95
>中国人旅行者から排斥される

されないよ。
大量の新新型コロナ感染中国人旅行者が押し寄せてくるだけ。
要するに人間細菌爆弾ww

37: 2020/04/26(日) 21:53:03.18
来るなと言っても来るだろう
38: 2020/04/26(日) 21:53:16.54
欧米のSNSでも喜んでたりするのかな
中国人が来ないのはお褒美とか
41: 2020/04/26(日) 21:53:29.69
EC市場規模

中国  122兆円
G7   86兆円

中日韓  136兆円
欧米豪加 80兆円

中国が覇権を取ることでメリットがある国

1 日本
2 韓国
3 台湾(併合されるが)
4 ドイツ(アメリカからの嫌がらせから解放される)
5 ロシア

42: 2020/04/26(日) 21:53:38.31
観光と世界コロナ大被害は、等価ではないのだよ
世界は中国人並みには、算数ができるのだ
43: 2020/04/26(日) 21:53:43.19
中国も被害者だ
人類皆で団結しよう!
54: 2020/04/26(日) 21:54:30.17
>>43
加害者は賠償しろ
44: 2020/04/26(日) 21:53:45.16
日本国内の中国は広島とか岡山あたりのことをさして
歴史的には中国は成立が早くて現存している中華民国を指すので
民共国の略称は支那が順当
45: 2020/04/26(日) 21:53:56.19
悠長な旅行者なんか居なくなるぐらい死んだんじゃないの?
46: 2020/04/26(日) 21:54:04.57
どんだけ強がってたところで、もう脱中国の流れは止まらんよ
国が大不況なのに国民が海外旅行に出かけらるはずねーだろ土人
48: 2020/04/26(日) 21:54:18.54
収束後にただで済むと思ってんのか?
50: 2020/04/26(日) 21:54:21.51
構わんよ
51: 2020/04/26(日) 21:54:23.93
来なくてよい 未知の病気のお土産は要らない
52: 2020/04/26(日) 21:54:24.88
来るな
中国と中国人は絶対に許さない
55: 2020/04/26(日) 21:54:31.70
この期に及んでまだ他国に行くつもり?
また変な病気蔓延させるのやめてほしいから来るなよ、ゴキブリ支那人