1: 2020/08/02(日) 16:56:32.15
首都高で衝突…2人死亡 スポーツカー運転の男逮捕

2日朝、川崎市の首都高速湾岸線でポルシェと乗用車が衝突した事故で、乗用車の2人が搬送先の病院で死亡しました。

午前8時15分ごろ、首都高速湾岸線で乗用車2台が衝突し、片方の車に乗っていた女性1人が路上に投げ出されました。警察によりますと、この女性と女性が乗っていた車を運転していた男性の2人が搬送先の病院で死亡しました。

警察はポルシェを運転していた会社役員の彦田嘉之容疑者(50)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。彦田容疑者は警察に対し「スピードを出しすぎちゃった」「100キロ以上出していたのは間違いない」と話しています。

警察は彦田容疑者の車が追突したとみて調べています。

[2020/08/02 14:24] テレ朝
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000189864.html
no title

■画像
https://twitter.com/ftypeproject7/status/1289707168812298240
no title

https://twitter.com/h45E1/status/1289714475705094147
no title

★1が立った時間 2020/08/02(日) 16:08:02.65
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596352082/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596354992/

82: 2020/08/02(日) 17:02:39.12
>>1
レクサスでも死にそうな気がする
32: 2020/08/02(日) 17:00:07.86
下級国民は逮捕
上級国民は逮捕しない
33: 2020/08/02(日) 17:00:16.78
サンドラで飛ばすやつが一番たち悪い。
34: 2020/08/02(日) 17:00:19.26
何キロ出してたかが鍵だな危険運転致死罪が適用されるか
35: 2020/08/02(日) 17:00:19.99
運転手無傷とかやっぱポルシェ最高だわな
それにしてもトヨタ…w
ビービー?とか言う車なんなんやこのクシャクシャww
36: 2020/08/02(日) 17:00:28.68
後部座席に鉄柱仕込んどこうかな
これなら最悪串刺しで道連れにできるっしょ
37: 2020/08/02(日) 17:00:28.79
上級国民じゃないのか
38: 2020/08/02(日) 17:00:32.63
ポルシェとぶつかったのは軽か?
それなら軽は死ぬね。
ポルシェは硬いからな。
39: 2020/08/02(日) 17:00:35.56
村上ファンドの村上世彰みたいだな
聞いちゃった
40: 2020/08/02(日) 17:00:38.80
>>16
最後は よ~ がいるだろ
42: 2020/08/02(日) 17:00:42.50
東京都江戸川区南葛西7丁目 会社役員の彦田嘉之
43: 2020/08/02(日) 17:00:45.60
>>14
動いてたら過失ゼロにはならないけどこの場合はごねればゼロになるだろう
ごねる人が既に居ないけど…
44: 2020/08/02(日) 17:00:46.19
ビリヤードみたいにカードレールに突っ込んだんだろうね
いきなりBBが200キロぐらいの速度になってw
45: 2020/08/02(日) 17:00:47.18
「スピードを出しすぎちゃった」「100キロ以上出していたのは間違いない」
なんか当事者意識も罪悪感も無い供述だな・・・。
46: 2020/08/02(日) 17:00:50.76
なんキロでぶつかったんだろ?
47: 2020/08/02(日) 17:00:57.22
会社役員の彦田嘉之容疑者(50)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
48: 2020/08/02(日) 17:00:58.60
相手の車の中覗いてなんかしてたけどまさかドラレコもぎり取ろうとしてたんじゃねえだろうな…
95: 2020/08/02(日) 17:03:01.24
>>48
それだろうな
証拠隠滅
49: 2020/08/02(日) 17:01:01.48
イキッてポルシェに乗ってる奴みかけたら殺人犯と思うべき
50: 2020/08/02(日) 17:01:04.95
こうなると大変だよなあ・・・。
51: 2020/08/02(日) 17:01:08.95
死刑にならない犯罪者優遇国家。
上級国民は逮捕起訴されない国

これこそ安倍政権が悪い

52: 2020/08/02(日) 17:01:09.68
>>25
金があるなら迷うことなく最新の911に乗るわ
あれ以上によく出来た車なんて存在しないから
87: 2020/08/02(日) 17:02:45.21
>>52
吊るしのままで草レースくらいは出来るもんな
腕と金ありゃ確かに欲しい
53: 2020/08/02(日) 17:01:09.76
2016年に生産終了しているbBに乗ってた貧乏なカップルが可哀想すぐる。
54: 2020/08/02(日) 17:01:15.44
>>25

アニメ漫画規制脳「ポルシェを規制しろ!ポルシェ乗りは犯罪者予備軍!」

はい

55: 2020/08/02(日) 17:01:19.67
危険運転適用で
57: 2020/08/02(日) 17:01:23.58
シートベルトで人体切断されたから、外に出てたの、
58: 2020/08/02(日) 17:01:29.18
>>15
出しちゃったものはねぇ
59: 2020/08/02(日) 17:01:34.62
早起きしてポルシェ飛ばしてイケオジのはずだったのにな
60: 2020/08/02(日) 17:01:35.37
ドラレコ提供者居ないのかね?
61: 2020/08/02(日) 17:01:36.67
下級国民
62: 2020/08/02(日) 17:01:41.15
首都高って平均120km/hくらいでみんな走ってるから200km/h以上ないとこうはならんだろ
63: 2020/08/02(日) 17:01:42.93
出し過ぎちゃった
テヘペロ
64: 2020/08/02(日) 17:01:45.09
来年から任意保険の料率が上がるがなポルシェのおっちゃん
65: 2020/08/02(日) 17:01:46.85
外車の場合、メーカー名が明示されますね
66: 2020/08/02(日) 17:01:48.39
マスプロアンテナかよ!
98: 2020/08/02(日) 17:03:05.35
>>66
それは見えすぎちゃって困るの
67: 2020/08/02(日) 17:01:48.67
一人死んだな
もう一人は意識不明の重体
出し過ぎちゃったテヘペロで済む話じゃねえぞ
75: 2020/08/02(日) 17:02:08.35
>>67
どっちも死んだわ
86: 2020/08/02(日) 17:02:42.95
>>67
二人とも逝っただろ
68: 2020/08/02(日) 17:01:50.06
被害者を茶化すクズって恋人どころか友達居ないんだろうな
69: 2020/08/02(日) 17:01:57.75
ポルシェはRRなので、ヘタクソには無理
大人しくFFに乗れば
70: 2020/08/02(日) 17:01:58.09
ポルマン(ポルシェ万次郎)を思い出しちまった。
73: 2020/08/02(日) 17:02:01.50
去年の年末に三重でも50代の会社社長がベンツのスピード出しすぎ事故で4人殺してたな
74: 2020/08/02(日) 17:02:06.75
女の子足ちぎれちゃったって?
かわいそすぎる ご冥福
77: 2020/08/02(日) 17:02:16.66
金は飯塚より持ってるだろ
78: 2020/08/02(日) 17:02:26.71
土日の首都高ってほんとカオスだからな
バカみたいに飛ばす奴と車間距離詰める奴は自殺志願者
79: 2020/08/02(日) 17:02:26.82
逮捕されたってことは飯塚と違って上級ではなかったか
80: 2020/08/02(日) 17:02:30.36
>>19
でも教えられるコトって限界あるよナ・・
所詮人からの話だし・・やっぱ経験だよナ
自身の頭の中で組み立てた理屈じゃあなく
自分の目で見て自分の体でわかって行く

大事なことは教えられない
経験でしかわかってはいけない

81: 2020/08/02(日) 17:02:37.98
スピード出し過ぎたにしても何で何車線もあるのに後ろから追突する訳?
83: 2020/08/02(日) 17:02:39.63
1ミリも反省してないと思う
むしろ死んだのかウゼェと思ってる
84: 2020/08/02(日) 17:02:39.80
俺出前館でバイトしてるけど、南葛西7の彦田ってピンときた
月10回もバイトしないのに何度か行ってる
85: 2020/08/02(日) 17:02:41.01
前スレ990
あんまり速いと全然気づかんで。
この前も追い越し車線走ってたら後ろから来たの気づかなくて一瞬で左から抜かれたわ。
88: 2020/08/02(日) 17:02:48.25
>>24
相当な負荷かからないと無理だろ
しかも今回は後ろからの衝突だしあり得ない
89: 2020/08/02(日) 17:02:51.76
こりゃあ200キロ近く出しとるな…。ドラレコ等に映ってたら危険運転致死傷罪行けるかね?
90: 2020/08/02(日) 17:02:54.47
先生ーこれも立派な死刑レベルの殺人なのに車だと過失致死になって死刑にならないのはなんでなんですかー?
91: 2020/08/02(日) 17:02:54.70
犯人ともう一人は息子?
トラウマやろな・・
93: 2020/08/02(日) 17:02:56.25
日本でこんなハイパワー車要らんだろ・・・
94: 2020/08/02(日) 17:03:00.45
ポルシェなら仕方ない。
やっすい車でシートベルトしてないだったら外に投げ出されて死ぬのは自己責任。
96: 2020/08/02(日) 17:03:02.64
三重のやつも危険運転認められなかったからこれも過失で終わりそう
97: 2020/08/02(日) 17:03:03.89
首都高って何であんなに
飛ばしまくってるんだろうね。
99: 2020/08/02(日) 17:03:06.07
プリウスのせいにした飯塚より好感が持てる
100: 2020/08/02(日) 17:03:12.32
上級の命は重い
下級の命は鴻毛よりも軽い
疑獄事件がおこると、本省の課長補佐級が不審死をとげるのが戦後の日本のお家芸だ