1: 2019/09/01(日) 17:57:19.17
9/1(日) 17:53 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000163-sph-ent

「NHKから国民を守る党」に入党した丸山穂高衆院議員(35)が1日、自身のツイッターを更新。インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(42)が提案した竹島への移住と渡航費の援助について見解を示した。

ひろゆき氏は丸山氏の「戦争」発言のニュースを引用し、「韓国の竹島の実効支配が数十年続いちゃうと、国際司法でも韓国の領土として認められてしまう可能性があるので、丸山穂高議員みたいな人が竹島に行って、住んだりすると、日本国として認められやすいです」と丸山氏の移住を提案。続けて「口先だけでなく、竹島に自ら行ってほしいです。渡航費なら出します」と費用の援助を申し出た。

丸山氏は「ひろゆきさん、ご寄附の表明アジャース」と早速反応。ひろゆき氏が「竹島への渡航費の金額と振込先を教えてください」と質問すると、「とりあえず調査費で今年度臨時でまず3億ほど。来年以降その調査に基づいてどんどん追加予算をお願いしますよー。振込先は丸山のHPをご確認ください。返信ありがとうございます」と返答。さらに「政治的行政的にまず調査費からが当然かとwww まああのひろゆきさんですから」「所得税もかからないので、大変『有意義に』使わせていただきます」と続けた。

ひろゆき氏のツイートに「僕も出します」と賛同した幻冬舎編集者の箕輪厚介氏(34)には、「冗談返しなら少なくとも『死ぬこと以外かすり傷』(マガジンハウス)の箕輪さんは全財産出してもかすり傷なはずですよね、笑」と全財産の寄付を要求していた。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567328239/

2: 2019/09/01(日) 17:58:29.43
3億で竹島に島流しできるなら安い
4: 2019/09/01(日) 17:58:59.23
3億なんて吹っかけてる時点でエセ丸出し
5: 2019/09/01(日) 17:59:06.34
まあ誰が損しようと面白い展開になってきたなw
6: 2019/09/01(日) 17:59:08.41
移住するんかよ?マジで??
7: 2019/09/01(日) 17:59:15.50
ひろゆきも引くに引けなくなったな
絶対金出せよ
9: 2019/09/01(日) 17:59:41.76
渡航費なら出します に
調査費3億ってもうこの時点で会話になっていない
10: 2019/09/01(日) 17:59:48.28
丸山に移住する根性無いだろうな
11: 2019/09/01(日) 18:00:00.12
調査費の前に賠償金払えよ
12: 2019/09/01(日) 18:00:16.80
ひろゆき氏が「竹島への渡航費の金額と振込先を教えてください」と質問
15: 2019/09/01(日) 18:00:36.10
出すの
16: 2019/09/01(日) 18:00:44.26
アジャース…こいつまだ議員なんだよな…
17: 2019/09/01(日) 18:00:49.38
移住したまえ
やると言ったからには絶対やれよ
18: 2019/09/01(日) 18:00:53.72
移住しない場合は違約金を請求していいな。
19: 2019/09/01(日) 18:00:55.37
渡航費だけなら100万円もあれば足りるだろ
37: 2019/09/01(日) 18:02:38.88
>>19
なんの問題もなく渡航できるならな。
20: 2019/09/01(日) 18:01:10.23
これは丸山穂高の勝ちだわ

渡航に伴う調査費だから請求できるし
しかも調査だから何度でも実費を請求できる

21: 2019/09/01(日) 18:01:24.23
内訳出せよ
テキトーな額提示したならお前を金輪際支持しないからな
22: 2019/09/01(日) 18:01:28.13
米倉涼子とならタダでも行きたい。
24: 2019/09/01(日) 18:01:40.30
資産がないはずのひろゆきさん。
そんなお金があるなら被害者に弁済してください。
26: 2019/09/01(日) 18:01:52.88
どいつが消えてもスッキリするから面白い見世物だな
これでキチガイ整形屋がまた例の如くしゃしゃり出てきて共に消えてくれるとさらにいいんだが
28: 2019/09/01(日) 18:02:01.27
クラウドファンディングとかかね
29: 2019/09/01(日) 18:02:02.34
確かに武装しないとヤバいもんな
三億じゃ足りねえんじゃね
31: 2019/09/01(日) 18:02:08.78
いま竹島に救世主が舞い降りた~~~~!
32: 2019/09/01(日) 18:02:14.78
3億とか吹っかけて気持ち悪い奴だな
33: 2019/09/01(日) 18:02:24.23
頭狂ってるのは充分知ってるけどついに一線を越えたのか?このカス議員は
34: 2019/09/01(日) 18:02:25.21
まず内訳出せよ
ほんとに移住するならそれで足りるわけねーし
見積もり甘いよ何やってんの
36: 2019/09/01(日) 18:02:35.25
高須「出しましょう」
45: 2019/09/01(日) 18:03:43.28
>>36
さすが院長!
38: 2019/09/01(日) 18:02:42.59
ひろゆきは金出すって言った手前出さないとダサすぎるし、丸山は金出しゃ行くって言った手前出されたら行かないとダサいしな
どっちも有言実行したら問題ない
39: 2019/09/01(日) 18:02:43.55
喧嘩ふっかけたら、ふっかけられたwww
40: 2019/09/01(日) 18:02:50.45
これはお願いしたいね
41: 2019/09/01(日) 18:03:06.65
本当に出したら本当に移住するのだろうか
逃げたら詐欺だよな
42: 2019/09/01(日) 18:03:07.65
ひろゆき口先だけじゃなく払わないとダサいぞ
43: 2019/09/01(日) 18:03:12.59
なんなんだよこれは?
おふざけすんな
ちゃんと真面目に行動しろよ
44: 2019/09/01(日) 18:03:22.56
イキってるけど行く気はゼロ
59: 2019/09/01(日) 18:05:01.81
>>44
上陸できるけど韓国経由で竹島観光として一般人として観光するだけだろうな
名前ばれで韓国入国すらできなくなりそうではあるが
46: 2019/09/01(日) 18:03:45.96
タラコ
ちゃんと金出せよな?
48: 2019/09/01(日) 18:03:53.75
竹島にはダンマリの街宣右翼w
49: 2019/09/01(日) 18:04:00.10
たった3億で死んでもいいのか
60: 2019/09/01(日) 18:05:16.55
>>49
調査費ってわかる?
50: 2019/09/01(日) 18:04:07.88
どっちもきちんと実行しろよ
51: 2019/09/01(日) 18:04:24.14
まぁ実際行くとなったらどえらい額かかるよな。
そもそも行く手段がないんだからw
53: 2019/09/01(日) 18:04:35.59
ひろゆき氏気前が良いな。

100兆ウォンくらい出して竹島を買い戻して下さい。

54: 2019/09/01(日) 18:04:36.81
やるじゃん、丸山wwwww

逆転して丸山が優位に立ったなwwwww

55: 2019/09/01(日) 18:04:41.03
身の安全をまもるためにそれなりの武力もいると思うけど3億でいいのか
56: 2019/09/01(日) 18:04:46.10
バカ多すぎだろ
「渡航費なら出す」という話なのに「調査費3億」と言われても
それは渡航費じゃないんだから、ひろゆきが出す義理ないだろ
57: 2019/09/01(日) 18:04:49.25
調査費で3億円かw
これはひろゆき事故ったなw
58: 2019/09/01(日) 18:04:50.09
突然の丸山フィーバーw
61: 2019/09/01(日) 18:05:18.16
寄付募ったら集まるぞこれ
その気ないから煽ってるだけやろけど
62: 2019/09/01(日) 18:05:38.37
丸山本人が行くとは誰も言ってないしな。
ひろゆきのお金でスタッフ雇って竹島上陸作戦か。面白い。
63: 2019/09/01(日) 18:05:38.74
確かにひろゆきも丸山も屑だからどっちが潰れても面白いわ
64: 2019/09/01(日) 18:05:39.76
3億の内訳必要になるかな、議員ですし
66: 2019/09/01(日) 18:06:12.74
そもそも
丸山の駄ツイートに
いっちょかみする西村が馬鹿
相手が反論しないと思ったのか?
69: 2019/09/01(日) 18:06:28.98
保守系ユーチューバーは
竹島行って直に韓国人とやりあって来いよ
72: 2019/09/01(日) 18:06:41.88
隠岐の島から行けよ
75: 2019/09/01(日) 18:06:59.53
調査費3億円
※インターネッツでの調査(自宅)
76: 2019/09/01(日) 18:07:09.10
ひろゆきって裁判に負けた損害賠償払ったっけ?
払わず逃げてたやつ
77: 2019/09/01(日) 18:07:17.22
たらこがからかわれるのは良いがこんなチンピラに議員やらせてる日本…
完全に調子乗ったクズやん
80: 2019/09/01(日) 18:07:24.75
船をチャーターできるとは思えないから船を買わないといけないよね
警備が必要だから海外の軍事会社と契約しないといけない
かなりかかるね