1: 2020/09/03(木) 11:40:30.76
菅義偉官房長官は、9月2日に開催した自民党総裁選への出馬会見で、「携帯電話料金の値下げ」を主要政策として掲げました。

任期途中で退任する安倍晋三総理大臣のもとで官房長官をつとめる菅義偉衆議院議員は、自民党総裁選挙への出馬表明会見において、国民生活を豊かにするための改革として、携帯電話料金の引き下げを主な政策のひとつとして掲げました。

総務副大臣、総務大臣をつとめた経歴をもつ菅氏は、大手携帯電話会社が公共の電波を使って高い営業利益をあげているという問題意識が、約2年前に「携帯電話料金は4割程度下げられる」と発言した背景にあると語りました。

2020年9月3日 00時53分
https://iphone-mania.jp/news-310406/

★1が立った時間 2020/09/03(木) 07:09:04.68
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599096047/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599100830/

34: 2020/09/03(木) 11:43:33.30
>>1
さらにまた高くなるなら慌ててシェアや一括ゼロでまとめておいてホント良かったわ
46: 2020/09/03(木) 11:44:14.24
>>1
どーせ、談合四兄弟で安くならねーし
52: 2020/09/03(木) 11:44:37.11
>>1
高齢者の年金下げろよ
54: 2020/09/03(木) 11:44:37.53
>>1
また特定の業界を吊し上げて全員から忖度させる安倍式恐怖政治を続けるんですか
まるでヒットラーですね、菅さん
58: 2020/09/03(木) 11:45:04.58
>>1
高齢者の医療負担も増やせ
71: 2020/09/03(木) 11:45:58.32
>>1
まじか!自民に入れるわってなるかよ
選挙近いのか?
もう騙されないぞ
2: 2020/09/03(木) 11:40:49.40
おながいします
22: 2020/09/03(木) 11:42:39.72
>>2
おながいします?
さてはおまえ朝鮮人だろ?
3: 2020/09/03(木) 11:41:03.82
また実質値上げか
4: 2020/09/03(木) 11:41:11.40
逆襲のキャリア
5: 2020/09/03(木) 11:41:11.54
NHK解体しろ
6: 2020/09/03(木) 11:41:27.33
親父が満州の官僚って本当?
7: 2020/09/03(木) 11:41:29.31
SIMフリーでいいだろ
8: 2020/09/03(木) 11:41:31.65
貧乏なのでめちゃ助かる
9: 2020/09/03(木) 11:41:38.87
おじいちゃん
総務大臣に立候補したいの?
総理大臣じゃないのね?
10: 2020/09/03(木) 11:41:46.90
高速料金も値下げしてください
あまりに高くてどこにもいけないわ
11: 2020/09/03(木) 11:41:47.89
これは単に、値下げさせるつもりなんてなくて、
カルテル三社への献金の要求なのかな
12: 2020/09/03(木) 11:41:48.51
岸田の会見の方が内容があって、はるかに良かったな
こんな爺さん総理にしたら国が滅ぶぞ
14: 2020/09/03(木) 11:41:53.84
他にもっとやる事あるだろ
16: 2020/09/03(木) 11:42:24.44
米倉がCMしてるやたら高速プランの容量を売りにしてる楽天モバイルってどうなんや?
新規参入は昔のウイルコム臭がしてどうも乗り換えにくさがあるw
32: 2020/09/03(木) 11:43:23.31
>>16
基地局がないから
一部のみしか通話できないとか聞いたな
41: 2020/09/03(木) 11:43:46.52
>>16
ウィルコムは使い方次第ではとてもよかった
17: 2020/09/03(木) 11:42:29.56
携帯値下げ
せいぜい数百円だろw
18: 2020/09/03(木) 11:42:29.84
ぶっちゃけガースーに新たな抜本的政策を期待してる人っていないだろ?
どうせ安倍路線踏襲だしつなぎの首相だし
何もできないで終わるだろ
まあ別にそれでいいっていう人も多いだろうけど
19: 2020/09/03(木) 11:42:30.16
端末代に上乗せさせるだけだろ
余計なことすんなよハゲ
66: 2020/09/03(木) 11:45:38.34
>>19
スマホは別に買えばええやん
まさかそれすら知らない情弱なのwww
20: 2020/09/03(木) 11:42:31.33
スマホ禁止、ガラケー存続
これだけで達成できるな
21: 2020/09/03(木) 11:42:32.18
今のままでいいから国民が富める国を目指してくれ
23: 2020/09/03(木) 11:42:44.54
中華機消えたらまた端末高くなるわ
割引増やしてくれよ
24: 2020/09/03(木) 11:42:48.73
MVNOとSIMフリーを理解出来てない奴がいるな
25: 2020/09/03(木) 11:42:53.94
菅らしい、ちっちゃい政策
首相の器じゃないんだよ
26: 2020/09/03(木) 11:42:54.82
そんな事よりあらゆる電波利用料の見直しをしろよ
27: 2020/09/03(木) 11:42:57.24
前スレ>>976
分かっていると思うけど
料金延滞したら電気・ガス・携帯電話は停止される
容赦なくね
プロパンガスなんか預り金10000円以上が最初の導入に必要という極悪さ

しかし水だけは停止できない
死んでしまうから

44: 2020/09/03(木) 11:43:57.18
>>27
ケケ中「水道停止余裕っスwww」
28: 2020/09/03(木) 11:43:01.07
全国に無料Wi-Fi網羅させろよ

値下げより

29: 2020/09/03(木) 11:43:10.04
こんなタイミングじゃなきゃ、こんなバカじゃなく河野になったんだが。
30: 2020/09/03(木) 11:43:17.46
菅さんは庶民の金銭感覚を持ってると思う

パート月収25万とかカップヌードル400円とかいう
世襲の苦労知らずのアホボンとは違うことをやっていただきたい

55: 2020/09/03(木) 11:44:48.05
>>30
携帯安くするって
ガラケー980円のやつもいるんだぞw
数百円安くなるだけw
微妙
31: 2020/09/03(木) 11:43:19.19
WiFi乱立でエガッペ
33: 2020/09/03(木) 11:43:23.99
あー
KDDIがバク下げしてんのはこれかw
35: 2020/09/03(木) 11:43:33.58
それが主要政策かよ…
36: 2020/09/03(木) 11:43:37.06
このスレ見てもわかるが、携帯料金下げられると困る抵抗勢力がかなりいるな
47: 2020/09/03(木) 11:44:16.74
>>36
そりゃ世の中は金持ちと貧乏で二つに分かれてるからさ
37: 2020/09/03(木) 11:43:38.35
民間に任せときゃいいと思うが
38: 2020/09/03(木) 11:43:39.10
通話料30秒20円ってなんかすごいよね
39: 2020/09/03(木) 11:43:43.81
それよりNHKの方何とかしてくれ
40: 2020/09/03(木) 11:43:45.23
そりゃオリンピック中止の詰腹切る為の総理だからな
45: 2020/09/03(木) 11:44:10.15
携帯以外に消費が回るようにするのは良い事
もっと言えば携帯やタブレットよりPCに回帰してほしいけど
48: 2020/09/03(木) 11:44:21.15
延命治療にもう保険料使わないでくれ
49: 2020/09/03(木) 11:44:23.44
具体的で大変良いと思います
50: 2020/09/03(木) 11:44:24.66
携帯料金なんか個々人が格安入れば済む問題じゃないか
51: 2020/09/03(木) 11:44:28.98
以前は
情強がかなり得をして情弱がかなり損をする

今は
情強が少し得をして情弱が少し損をする

今後は情強も情弱もみんな少し損をする
いかにも日本らしい

53: 2020/09/03(木) 11:44:37.12
いうだけいって、前回は結局実質値上げになったんだよ
上からよくわからない状態で、企業に指示したつもりなんだろうけど、商人なんてのはしたたかなんだから
目くらまし受けただけなんだよね

しかも、中間搾取ばかり上手になっている状態の各携帯キャリア(他の企業もそんなところが多い)に対して
もっと具体的に指示できるか

というか、そもそも各大企業の体質改善しないとダメだろ
いうだけ言って、また値上げになったら困るんだよね
しゃしゃり出てくるなら、もっと根本的なところからやらないと

電通に丸投げしてる場合じゃないよ

56: 2020/09/03(木) 11:44:48.24
NHKとの契約自由化でいいよ
57: 2020/09/03(木) 11:44:50.30
散々裏目なことやっててもうアホかと
スパボ禁止、機種代値下げ競争禁止次は何して儲け増やすつもりなん?
59: 2020/09/03(木) 11:45:11.70
サンキューガース

パヨクイライラしすぎやでw

60: 2020/09/03(木) 11:45:27.16
コイツのせいでDoCoMoは値上げしたよなw
61: 2020/09/03(木) 11:45:27.69
でんは急げ !
62: 2020/09/03(木) 11:45:27.77
アップルOSとアンドロイド禁止すればいいのにw
63: 2020/09/03(木) 11:45:28.68
基本料が下がっても
キャリア データが
高いよ(*_*)
64: 2020/09/03(木) 11:45:35.20
いや片手間にやるなら良いけど、日本人平均の購買力が落ちてる方をなんとかしてくれよ
65: 2020/09/03(木) 11:45:35.61
クッソワロタw

こんなのが主要政策とかw

こんなの大臣がやることだろう

駄目だわ

67: 2020/09/03(木) 11:45:40.94
スラム街東京横浜のダンボール工場で生き抜いてきた
叩き上げの実力を見せてください

世襲のアホボンとは違うところを見せてくださいね

68: 2020/09/03(木) 11:45:42.40
それ何度も聞いてるけどやる度に値上げになってるよな
流石にバカでも気がつくぞ
わざとだろ
69: 2020/09/03(木) 11:45:53.70
ソフバンは22%放出もあるのに地獄だな
70: 2020/09/03(木) 11:45:56.88
まぁ、ショップを全て閉鎖したら半分以下になるだろ
72: 2020/09/03(木) 11:46:04.94
下げろ下げろ!
73: 2020/09/03(木) 11:46:06.44
そういえばMNP引き止めでポイント付与するのも禁止になるんだっけ
バカだろ総務省
74: 2020/09/03(木) 11:46:07.73
通信傍受法改正はとっくに終わって施行されてんぞ?

NTTドコモなど通信会社と都道府県警本部を回線で結び、被疑者などの電話やメールを専用のパソコンで通信傍受(盗聴)する改正通信傍受法が、6月1日に施行される。

75: 2020/09/03(木) 11:46:12.02
携帯料金値下げして
政治家官僚公務員上級国民様の為に消費税を筆頭に増税しますってか?