1: 2020/09/20(日) 14:19:33.14 BE:592492397-2BP(5000)
sssp://img.5ch.net/ico/zuri1.gif
お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)が20日、司会を務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に3週間ぶりに復帰。新型コロナウイルスに感染して体験した症状や治療などについて説明し、嗅覚は「5割ぐらいしか戻ってない」と明かした。

治療については「治療は一切(ない)。安静にするってだけ。あとは、熱が出た時に解熱剤など、対処療法はしましたけど、コロナの治療はやってないです」と話した。

その後「1週間、9日間かけて熱がようやく下がった」と田中。家族によっても症状は違ったといい、「ちょっと匂いがしなくなった。舌の味はあるんだけど。
うちの奥さんは味がしなくなった。俺は味がするけど、匂いだけしなくなった」とし、現状について「匂いは5割程度しか戻っていない」とした。

田中は14日朝と15日にPCR検査を受け、2回とも陰性であることが確認され、16日に仕事復帰。番組の収録に参加し、活動を再開していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9c42994a680a68f8d698bc51f3c4d215cd535ac

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1600579173/

26: 2020/09/20(日) 14:23:32.43
>>1
症状はたいしたことないとか毎週言ってたけど、けっこうきついじゃないか
2: 2020/09/20(日) 14:19:47.93
嫌だよ…
3: 2020/09/20(日) 14:20:12.77
中国これどーすんの?
4: 2020/09/20(日) 14:20:36.83
これで椎茸が食えるようになる。
9: 2020/09/20(日) 14:21:24.88
>>4
何で椎茸食えないの?
61: 2020/09/20(日) 14:27:31.48
>>9
臭いと感じる人もおるんだよ。
67: 2020/09/20(日) 14:27:59.74
>>4
食感で無理だろう
5: 2020/09/20(日) 14:20:45.35
山口もえは味覚喪失
6: 2020/09/20(日) 14:20:53.06
これ怖いよなー
復活するかビクビクしながら過ごすはめになるよ
7: 2020/09/20(日) 14:21:03.65
玉も失って嗅覚も失って
次は何だよ
8: 2020/09/20(日) 14:21:12.48
金玉も5割で嗅覚も5割か
14: 2020/09/20(日) 14:21:58.76
>>8
セブンセンシズに目覚める
20: 2020/09/20(日) 14:22:35.20
>>8
半人前だな
10: 2020/09/20(日) 14:21:27.20
味覚なくなるとか悲し過ぎる
11: 2020/09/20(日) 14:21:41.48
玉も嗅覚も…
12: 2020/09/20(日) 14:21:45.62
そのうち戻るよ
普通に風邪ひいて熱出した時もしばらく味覚が変だったりするだろ
48: 2020/09/20(日) 14:26:14.20
>>12
熱出た時味覚変になるか?たぶん人生で1回もないぞ
59: 2020/09/20(日) 14:27:04.57
>>48
風邪で味感じなくなるのは半分嗅覚異常のせいだぞ
72: 2020/09/20(日) 14:28:37.52
>>48
なるけど・・・
73: 2020/09/20(日) 14:28:41.13
>>48
いやよくある症状だろ
自分は風邪で一度味覚無くなって亜鉛サプリ爆食いした
かなりの過労状態だった
13: 2020/09/20(日) 14:21:53.35
頭打ったのは太田か
16: 2020/09/20(日) 14:22:14.11
そのうち治るやろ
52: 2020/09/20(日) 14:26:41.08
>>16
1回なくなるとなー
友人が卒中やって半身動かなくなって、だいぶ回復しとたは言っても、箸は使えない 味嗅覚だと戻った感が周りからはわかんない分 悩み深いと思っちゃうな
17: 2020/09/20(日) 14:22:23.63
もう田中から何も奪わないであげてくれ
18: 2020/09/20(日) 14:22:30.44
かたっぽちゃんの残りがどんどんなくなっていく
19: 2020/09/20(日) 14:22:32.50
後遺症こええは
厚労省早く調査結果出せ
21: 2020/09/20(日) 14:22:55.72
9日間も熱下がらないのかよ
22: 2020/09/20(日) 14:22:59.52
後遺症と一言でいっても完治に時間がかかってるだけの可能性もある
半年後ぐらいには戻ってる可能性もある
34: 2020/09/20(日) 14:24:25.94
>>22
そもそもこの記事の中でも5割程度までは戻ってるもんな
42: 2020/09/20(日) 14:25:19.52
>>22
半年後や2年後にそれもう一度言ってくれない?
そのうえでコロナは大丈夫ってなら話はわかるけど
45: 2020/09/20(日) 14:25:47.07
>>42
ちゃんと1読めよ
69: 2020/09/20(日) 14:28:05.51
>>45
あんたもよく読めよ
奥さんの後遺症については治ったとは一言も書かれてないぞ
46: 2020/09/20(日) 14:26:05.14
>>22
半年も後遺症に苦しむとか嫌だな、風邪やインフルで半年も後遺症に苦しむ事あるか?
どこが「ただの風邪」なんだか
23: 2020/09/20(日) 14:23:16.58
ただの風邪と言ってた人達のリストくれ
36: 2020/09/20(日) 14:24:49.55
>>23
経済が死ぬって言ってたリストも
63: 2020/09/20(日) 14:27:45.38
>>23
谷山紀章
24: 2020/09/20(日) 14:23:20.37
天舞宝輪かよ
25: 2020/09/20(日) 14:23:24.92
嫌儲板でコロナ感染者 5ヶ月経っても後遺症が治らない [659060378]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1600568430/
27: 2020/09/20(日) 14:23:33.47
玉も無くし嗅覚もなくし
28: 2020/09/20(日) 14:23:36.63
次は味覚と聴覚と視覚と触覚が5割か…
29: 2020/09/20(日) 14:23:40.69
田中は喫煙所だからだろ
41: 2020/09/20(日) 14:25:11.28
>>29
なんか肉便器みたいでいやらしい
30: 2020/09/20(日) 14:23:45.06
料理人が感染したら終わりだな
31: 2020/09/20(日) 14:23:52.61
満州事変無敵化スキル取得
32: 2020/09/20(日) 14:23:56.78
ワキガも臭万も気にならなくなる
33: 2020/09/20(日) 14:24:04.88
>味がしなくなった

これになっちゃうと食事がただの栄養補給になるんで寿命が
確実に縮むだろうな(´・ω・`)おっかねー

想像以上にやばいぞこの症状

37: 2020/09/20(日) 14:24:58.72
>>33
食費が減ってええやん
56: 2020/09/20(日) 14:26:56.87
>>37
どあほう
生きる重大な要素が欠落するんだよ
しかもセックスできないっていう性欲欠落じゃなくて、まともな
食事が取れなくなると体の構成要素そのものが欠落するっ
つってんだよ

食費が浮くとかそんなお気楽なレベルじゃなくてそのうち食
事を取れなくなるんだ

54: 2020/09/20(日) 14:26:52.56
>>33
なんで寿命が縮むの?
エビデンスある?
74: 2020/09/20(日) 14:28:41.69
>>33
お菓子とかラーメンとか食わなくなるからいいじゃん
野菜とか身体にいいものだけ食えばいい
35: 2020/09/20(日) 14:24:46.42
味のしない飯食うの大変やな
39: 2020/09/20(日) 14:25:06.36
美味しんぼで嗅覚治すの見た
40: 2020/09/20(日) 14:25:10.44
フェニックスなら大丈夫
43: 2020/09/20(日) 14:25:35.58
ソムリエも感染したら終わりか
ヨーロッパ大変だろうな
49: 2020/09/20(日) 14:26:16.38
虫歯は治らない、線維化した肺は戻らない。
嗅覚は戻るのかな
50: 2020/09/20(日) 14:26:32.59
身長も玉も嗅覚も健常人の半分かよ・・・
51: 2020/09/20(日) 14:26:38.78
玉も嗅覚も5割
53: 2020/09/20(日) 14:26:47.02
ケンミンショーで試食会出来ないじゃん
55: 2020/09/20(日) 14:26:54.67
金タマの次は嗅覚まで
57: 2020/09/20(日) 14:26:59.44
おまえら自分のわき嗅いでみろ
臭わなかったら隠れコロナだ
58: 2020/09/20(日) 14:27:02.61
なわけねぇだろ!

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ミ
/  r――――ミ
/ / /   \|
`| /  (・) (・) |
(6     つ  |
|    ___  |
|    /__/ /
/|      /\

60: 2020/09/20(日) 14:27:31.44
爆笑ではないな
62: 2020/09/20(日) 14:27:36.58
舐め放題
65: 2020/09/20(日) 14:27:49.51
笑えない問題
66: 2020/09/20(日) 14:27:52.43
どんだけ金持ってても食うものの匂いや味がなかったら地獄だな
人生の喜びなんて突き詰めれば食うことだからな
68: 2020/09/20(日) 14:28:01.64
長いな
S1には出演して無かったし
70: 2020/09/20(日) 14:28:22.10
風邪やインフルエンザでも味覚は一番最初に治るよな
口内炎が染みるってのはあるが味覚が二週間も戻らないってかなり地獄じゃね
71: 2020/09/20(日) 14:28:33.48
となりでどっかの夫婦が離婚の協議をしているんだがwwww
75: 2020/09/20(日) 14:28:43.27
嫁の不味い料理も平気なんです