1: 2020/10/03(土) 18:32:01.05 _USER9
休業のお知らせ
2020-10-03 11:56:29
https://ameblo.jp/o41gyo-za/entry-12629123531.html

今回の一件でイタズラ電話が続き着信音を聞くのも苦痛になった為電話の着信音を切っており注文や予約が受けられない状況と妻が体調不良になってしまい営業が続けられるような状態では無いので妻の体調が落ち着くまでしばらくの間休業します。

前スレ
【#ホリエモン】 堀江貴文に晒し上げられた餃子店、嫌がらせ電話が続き、注文や予約が受けられず、店主の奥さんも体調不良→休業へ★6 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601714580/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601717521/

46: 2020/10/03(土) 18:36:59.87
>>6

w
何故か馬鹿ウヨが擁護する
良心派餃子店 www
>>1

2: 2020/10/03(土) 18:32:20.40
無関係と言って逃げるホリエモン

no title

no title

3: 2020/10/03(土) 18:32:20.65
逃げてんじゃ
ねえぞ
4: 2020/10/03(土) 18:32:37.31
いちいちこんな糞スレ立てなくていい
誰も興味ないから
16: 2020/10/03(土) 18:34:43.61
>>4
お前が一番興味持ってんだろw
5: 2020/10/03(土) 18:32:45.13
冗談抜きで堀江を訴えるべきだ
これは SNS による暴力だ
6: 2020/10/03(土) 18:32:53.38
餃子屋は自他ともに認めるアンチネトウヨの良心派()なんで
ネトウヨと一緒にしないであげてください

no title

no title

7: 2020/10/03(土) 18:33:32.57
地震だ!
42: 2020/10/03(土) 18:36:47.13
>>7
じいさん!
9: 2020/10/03(土) 18:34:02.24
訴えた方がいいよ奥さん可哀想
10: 2020/10/03(土) 18:34:05.89
警察はさっさとイタ電取り締まれよ
仕事しろ
11: 2020/10/03(土) 18:34:10.93
じゃあ他の店いくわ

で終わりな話

まさか閉店に追い込むとか
ひどすぎる

34: 2020/10/03(土) 18:36:11.03
>>12
笑ってなんだよ
こいつには人の心がないんだな
フジテレビ買収とかの時は何かやってくれそうである意味期待あったんだけど、もうダメだな
不快感しかない
47: 2020/10/03(土) 18:37:04.02
>>34
ライブドアの会計係の末路知ってたら今更そんな事思わないぞ
37: 2020/10/03(土) 18:36:28.96
>>12
全然反省してねえな
やっぱクズだね
57: 2020/10/03(土) 18:37:32.59
>>12
してないっていう証拠でもあんの?
13: 2020/10/03(土) 18:34:29.45
「経済回せ」がホリエモンの主張だったはずだが
店潰してどうすんだ
28: 2020/10/03(土) 18:35:51.61
>>13
自分が停滞の原因を作ってるな
コロナ信者なんてほっといてすぐ他の店に行けばいいのに
経済回す者として駄目な行動
30: 2020/10/03(土) 18:35:54.49
>>13
嘘つきだよなw
43: 2020/10/03(土) 18:36:53.59
>>13
意地でも別の店に行かないなんて
そこまで歩きたくないのか‥と思ってしまうわ
72: 2020/10/03(土) 18:37:56.71
>>43
デブだからなw
14: 2020/10/03(土) 18:34:39.81
ホリエモンが叩かれるならわかるけど。店を叩くホリエモン好きがそんなにいるの?頭おかしい奴がいっぱいいるんだね。
15: 2020/10/03(土) 18:34:41.64
炎上も人気のうち
たぶんこの店主は損をしない
店が全国的に有名になり、営業再開した暁には堀江嫌いのオマエラバカどもが押しかけて前より繁盛するよ
良かったな、クソ生意気な店主とオマエラバカども
56: 2020/10/03(土) 18:37:25.49
>>15
なんで尾道なんて行ってんだ?と思ったけど堀江って広島出身だったのか

炎上商法だったりしてw

17: 2020/10/03(土) 18:34:57.36
「コロナ脳」という単語使う奴はキチガイしか居ない説
18: 2020/10/03(土) 18:35:01.39
やっぱり前科者は前科者
19: 2020/10/03(土) 18:35:07.95
ネットは害しかないな
20: 2020/10/03(土) 18:35:09.29
ナンバーディスプレイして
非通知は受けない設定にする
これで解決!
32: 2020/10/03(土) 18:35:56.43
>>20
あとネットSNSは全て断絶
70: 2020/10/03(土) 18:37:53.48
>>33
え?
通知して、嫌がらせすんの?
すぐ捕まるよ
58: 2020/10/03(土) 18:37:33.42
>>20
客商売だとそうもいかない、って何かの騒動の時に店主が言ってたような
21: 2020/10/03(土) 18:35:15.52
これでホリエがなんのお咎めも無しなら
ホリエ嫌いのだれかが取り巻き使ってホリエの店に凸して潰すのもありになるわな
22: 2020/10/03(土) 18:35:17.01
野菜食べてるところだけは偉いと思った
23: 2020/10/03(土) 18:35:28.86
緊急事態宣言でロケット打ち上げると人が集まるから延期しろって言われて
そのせいで失敗したと思ってるんだろwww
24: 2020/10/03(土) 18:35:30.39
酷すぎ
署名活動するなら手伝うわ
25: 2020/10/03(土) 18:35:34.03
力のある有名人こういうファンネル飛ばすと決定的に世間の敵になるよな
卑怯者で権力かさにきて一般人を痛めつける
世間の人は殆どが一般人だからこう言う輩は排除にかかるぞ
銀座のイタリアンでダダコネたアホがどうなったか
26: 2020/10/03(土) 18:35:37.20
半端な覚悟で堀江に喧嘩売るからこうなる
27: 2020/10/03(土) 18:35:40.84
ここまで酷かったら警察動くんじゃね
54: 2020/10/03(土) 18:37:15.60
>>27
店主も相談してるって言ってたし、動くだろうな。弁護士にも相談するかもね。
73: 2020/10/03(土) 18:38:08.63
>>54
相談したところで堀江からは1円も取れないが
29: 2020/10/03(土) 18:35:52.95
ハタハタみたいにずっと餃子言われる
31: 2020/10/03(土) 18:35:55.63
ホリエモン「今から行くから」
35: 2020/10/03(土) 18:36:22.25
タピオカ屋同様訴えてやれ
36: 2020/10/03(土) 18:36:26.23
今後、街にホリエモンがやってくるとなったら
一斉休業するしかないな
38: 2020/10/03(土) 18:36:29.37
有名人のSNSがきっかけで一般人の店が休業に追い込まれたのにテレビはこれを扱わないのかな?

SNSの誹謗中傷云々で有名人が叩かれるとすぐに全力で報道するのに
叩かれた先が一般人だと扱わないってマジで腐ってんなテレビって

39: 2020/10/03(土) 18:36:41.90
ホリエモンの店に予約して行くか
40: 2020/10/03(土) 18:36:43.20
メスイキのファンネルとか最悪じゃんw
41: 2020/10/03(土) 18:36:46.84
いたずら電話した奴等が訴えられればいいのに
44: 2020/10/03(土) 18:36:58.34
堀江が特定できるかたちでツイートしなかったらこうはならなかったよね
45: 2020/10/03(土) 18:36:58.50
>>999
>>946
>馬鹿だねえ
>休業に追い込まれるレベルで電凸されてるだろ
>それは、この店の社会的評価が下がったからと容易に認定可能なんだよ
>だから、特定容易で晒すべきでなかった

マスク着用要求をする店という事実を晒すことが
社会的評価を下げるというふうに解することはできない
結果として店に損害が出たから成立というするものではない

48: 2020/10/03(土) 18:37:04.30
片手をズボンに突っ込みながらスマホ向けながら丁重に説明聞いてたホリエモン
49: 2020/10/03(土) 18:37:06.95
昔ハミルトンがドレスコードでウィンブルドンへの入場拒否されたことがあった
世界中のサービス業に入店拒否の権利を与えるべき
50: 2020/10/03(土) 18:37:09.01
堀江信者の皆さんへ

在特会と同じく普通の人は堀江信者なんかやりませんw

51: 2020/10/03(土) 18:37:10.31
モンスタークレーマーだわな
全国から攻撃をする
あれだ未来ウイルスいみたいな奴がホリエモン

店に入れるのは危ない

52: 2020/10/03(土) 18:37:14.00
キチガイに目を付けられただけで詰むのかよ
かわいそう
53: 2020/10/03(土) 18:37:15.07
テロリスト
55: 2020/10/03(土) 18:37:24.70
正義の復讐だぜ
59: 2020/10/03(土) 18:37:33.57
これは酷すぎだろ
間接的な暴力と変わらんわ
餃子屋の知り合いかなんか署名活動したれよ
サイト立ち上げたら絶対勝てるわ

こんなん許したら国が狂う

60: 2020/10/03(土) 18:37:35.14
こんなん歩く地雷やん
来られた方はどうしようもない
61: 2020/10/03(土) 18:37:35.63
というわけで名誉毀損も業務妨害罪も堀江には成立せず
この店は堀江に何もできませんとさ
62: 2020/10/03(土) 18:37:35.79
名誉毀損罪は社会的評価が下がらないと~だから名誉毀損罪は無理!て前スレで必死になってた奴いたが

馬鹿が電凸しまくって休業した時点で、それが「店の社会的評価を著しく低下させた」と容易に裁判所が認定する材料になったんだよ
堀江は震えて待てw

63: 2020/10/03(土) 18:37:42.17
着信拒否できんのかな。
64: 2020/10/03(土) 18:37:44.38
堀江ってもはや「平成の亡霊」だよな
65: 2020/10/03(土) 18:37:46.33
メスイキはこれで幸せなの?
66: 2020/10/03(土) 18:37:48.89
傷害罪で信者逮捕www
67: 2020/10/03(土) 18:37:50.16
酷いなクソ豚エモン
68: 2020/10/03(土) 18:37:52.08
韓国と堀江には関わるなって学校で教わらなかったんだろうな
69: 2020/10/03(土) 18:37:52.18
有名人は社会に与える影響を鑑みた方がいいぞ(´・ω・`)
71: 2020/10/03(土) 18:37:56.35
尾道で餃子専門店は3件しかなく数字が入るのは晒された1件らしいな
そりゃ堀江配慮が足らんわ
74: 2020/10/03(土) 18:38:12.28
これ犯罪だろ
75: 2020/10/03(土) 18:38:15.35
ホラレモンは大嫌いだけど今回の件は店にも多少は問題ある気がする
ホラレモンの言い分を全部信じるならの話だが