1: 2020/10/07(水) 07:02:58.57 _USER9
日本水泳連盟は6日、オンラインで常務理事会を開き、女性問題に揺れる競泳男子の東京五輪代表・瀬戸大也(26)の五輪競泳選手団主将の辞退届と、
日本短水路選手権(17~18日、辰巳)の辞退届を承認した。倫理委員会が来週中に事情聴取することを決定。

処分については今後、検討するが、日本水連として五輪内定取り消しはしない方針であることが分かった。

水連は「本連盟として同選手の報道を通じての一連の行為は水泳トップ選手として大変に遺憾であると共にご家族はもとより多くの水泳ファンの皆様、
関係者の皆様の信頼を裏切った責任は大変に重いと考えております」とし、「本連盟・倫理委員会において直ちに本人の事情聴取を実施致します。

また上記の事情聴取に加えて、新たな事実等の把握、確認を含めて処分等を検討してまいります」とコメント。
水連関係者は「本人から辞退がない限りは内定取り消しはしない。本人が取った重い権利なので」と話した。

瀬戸は昨年の世界水泳で200、400メートルの個人メドレーで2冠を獲得し、競泳陣で唯一代表に内定してる。
9月30日に都内の日本水連事務局を訪れ、五輪の競泳代表主将を降りる意向を伝えていた。

10/6(火) 21:34配信 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fbb8d1684656f68bbbb3a96b346890d97ca5b7c

写真
no title

日本水泳連盟は6日、オンラインで常務理事会を開催し、女性問題で所属との契約が解除されるなど影響が広がっている競泳の瀬戸大也(26)を週明けにも事情聴取することを決めた。
申し出ていた東京五輪競泳日本代表の主将辞退と、次戦・日本短水路選手権(10月17、18日・辰巳)の欠場も承認された。

日本水泳連盟は「本連盟として同選手の報道を通じての一連の行為は水泳トップ選手として大変に遺憾であると共にご家族はもとより多くの水泳ファンの皆様、
関係者の皆様の信頼を裏切った責任は大変に重いと考えております。ついては本連盟・倫理委員会において直ちに本人の事情聴取を実施致します。
また上記の事情聴取に加えて、新たな事実等の把握、確認を含めて処分等を検討してまいります」とコメント。

週明けにも連盟の倫理委員会で事情聴取を行う予定という。水連幹部は「世間に対して申し訳ない」といい、注意、もしくは何らかの処分が課される可能性を示唆した。

一方で、瀬戸が昨夏の世界選手権優勝で獲得した東京五輪の内定については「顧問弁護士とも相談したが、代表剥奪には理由が希薄。例えば法に触れたとかになれば違うんでしょうけど」と説明。
代表辞退を求めることも否定的で、重い処分が科される可能性は低いという。

瀬戸は9月に不倫問題を報じられ、事実を認めて謝罪。所属先だったANAとの契約が解除となるなど、影響が広がっている。

10/6(火) 21:07配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ada52fb37e2108c89c8da3c065a64a75cb09c1c9

【格闘家】#石井慧>瀬戸大也の不倫報道で持論!「アホちゃう」と一蹴「オリンピック出場に倫理観をもちだすな」★4 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601728953/

1 名前:Egg ★[] 投稿日:2020/10/06(火) 22:00:09.95
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601989209/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602021778/

55: 2020/10/07(水) 07:32:24.65
>>1
でしょうね、刑事事件でも無いのだから
オリンピック村じゃコンドーさん配ってるんだしw
2: 2020/10/07(水) 07:04:13.04
アホちゃう? オリンピック出場に倫理観をもちだすなといいたい
英雄色を好む
3: 2020/10/07(水) 07:04:17.53
そらそうだろ
5: 2020/10/07(水) 07:06:30.68
ダイヤモンドだね~🎵
6: 2020/10/07(水) 07:06:37.94
オリンピック開幕は無理だろうけどね
7: 2020/10/07(水) 07:07:06.08
たかが不倫だろ?
学級会じゃあるまいし

そら出て突然よ

8: 2020/10/07(水) 07:07:22.57
代表の取り消しはする必要ないな
企業のスポンサー契約が無いと活動は難しくなるけど
9: 2020/10/07(水) 07:07:27.81
瀬戸「セーフw」
10: 2020/10/07(水) 07:07:31.64
水連「不倫して何が悪い?」
20: 2020/10/07(水) 07:13:57.53
>>10
水連としては辞めて欲しいけど、さすがに不倫ではクビには出来ないだろ
企業が撤退する事は止められないからダメージが残るだけ
59: 2020/10/07(水) 07:35:41.56
>>20
アイコンとなるべきトップ選手の不倫野放しってことは
水泳はそういう競技なんだねって今後も思われるだけだけどな
まあタイガーウッズみたいに結果出せば世間も黙るかもしれんが
11: 2020/10/07(水) 07:08:39.10
そりゃそうだ
大会は出してやれよ
CMやスポンサーとは別問題
麻薬ならあれだけど
12: 2020/10/07(水) 07:10:16.01
当然だろ

五輪選手、日本人代表には倫理観は関係ない

14: 2020/10/07(水) 07:11:53.77
不倫と水泳の速さとは全く何の関係もないからな
そりゃ泳げばいいよ
15: 2020/10/07(水) 07:11:59.40
無言の圧力で辞退させる
てか逆に出たらメンタルやばい
17: 2020/10/07(水) 07:12:14.63
こんな事で取り消ししてたら五輪が内定した次の日にそいつの不倫疑惑の記事が文春に出るようになる
18: 2020/10/07(水) 07:13:44.72
安心しろ
中止だから
19: 2020/10/07(水) 07:13:53.58
奥さんが頑張って作ってたアスリート飯の栄養、全て精子になって飛んでいっててワロタw
21: 2020/10/07(水) 07:14:09.79
今後はコイツのモッコリを見るたびに「ああこれで不倫を」と思うだろうな
22: 2020/10/07(水) 07:14:34.11
テレ朝が
応援してくれるよぉ

イン乱不倫選手でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・瀬戸くん、良かったなぁ

不貞選手と腐敗テレビの共演だよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CM企業は当然撤退するけど

23: 2020/10/07(水) 07:14:41.28
メダル獲って五月蝿い外野にビシッと決めてやれ

濡れてる時がやっぱり最高ですって

26: 2020/10/07(水) 07:15:52.66
>>23
ちんこに金メダルかけてビシッとしてきたら許す
24: 2020/10/07(水) 07:15:27.48
飯塚、黒川を見てもそうだが上級ステージまで登り詰めると周りが守ってくれて何をやっても許されるようになる
25: 2020/10/07(水) 07:15:36.93
当然。自分の力で勝ち取ったものだから。
27: 2020/10/07(水) 07:16:08.20
競泳だけでなく東京五輪の顔みたいになってたから
全体のイメージダウン
28: 2020/10/07(水) 07:16:48.84
別にいいんじゃね
金とれよ
30: 2020/10/07(水) 07:17:21.98
ドーピングじゃあるまいし代表やめろなんてアホなこと言う奴ホンマにおるんか?
31: 2020/10/07(水) 07:17:48.06
ふざけんな!文武両道が大和民族の精神だ!女にうつつを抜かしたやつが金と取っても日本の恥だ!
32: 2020/10/07(水) 07:17:58.64
応援はしない
33: 2020/10/07(水) 07:18:14.44
子ども2人いて
平気で
不貞行為だろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう人間として終わってる。

自分の家族とか
平気で裏切れる神経が恐ろしい。

これで
オリンピック競技でエンジョイするとか
キチガイ底なし

34: 2020/10/07(水) 07:18:20.15
道徳観ってやつがどんどん無くなってくな
人の価値を意味づけるのが無意味になる
そんな感じだ
35: 2020/10/07(水) 07:19:04.47
日本水泳連盟は「競技者資格」の定義のひとつに「スポーツマンシップ」を守ることを定めている。その「スポーツマンシップ」の定義の(2)として「善良な市民、健全な社会人としての品性を保ち、市民社会における水泳スポーツの地位の向上に寄与すること」とある。

瀬戸大也AUTO!

45: 2020/10/07(水) 07:26:51.53
>>35
五輪代表として金メダル獲得できるなら

倫理観なんか糞だよ

水連は金メダルが必要

36: 2020/10/07(水) 07:19:16.08
それとこれとは別
イメージ商売のCMは切られても仕方ないが
スポーツには関係ないから
つか脳筋はクズなんて当たり前やん
38: 2020/10/07(水) 07:21:05.08
>>36 スポーツは CMスポンサーが全てです。。。。。。。。。。。。。。。オリンピックもTV放映権料はCMで賄われております。
44: 2020/10/07(水) 07:26:15.58
>>36
金の出し先が瀬戸か放映権かは企業の思惑も異なるのでは
37: 2020/10/07(水) 07:19:56.96
不倫は合法だよ
だけどバレたら叩かれるのは当たり前
昔は犯罪だったけど姦通罪って言ってね

だがタバコと同じで道徳観という民度にゆだねられている
タバコも合法だけど、あまりにタバコ中毒患者の民度が低すぎて迷惑だったから目をつけられた
不倫もバレなければ喫煙ルームのタバコと同じだけど、それが外に出たら叩かれるだけ

39: 2020/10/07(水) 07:21:26.44
不倫したら剥奪いう規定ないから当然。だけど、応援する気持ちにもならないな、選手団も変な空気になるだろうし。
40: 2020/10/07(水) 07:21:33.33
あれっ?
引退で金メダル1つ消えたんでしょ?
41: 2020/10/07(水) 07:22:58.71
味の素食ってANA食って年子産ませて不倫三昧で性欲解消して絶好調だったけど
愛人は去り、スポンサー去り、コーチは素人で巻き返せるのかね。
42: 2020/10/07(水) 07:23:16.92
「繋ぐ三億の競泳」

日本水泳連盟

43: 2020/10/07(水) 07:23:41.86
もし後輩の水泳選手にも言い寄ってたら
先輩の権力を使ったセクハラ兼パワハラになるから
さすがに五輪内定消されると思う

やってそうな気がするんだよなあw
この無節操さだと

46: 2020/10/07(水) 07:26:58.65
取り消しはしないがまともに練習出来ねーなら辞退しろよってこったろ
50: 2020/10/07(水) 07:29:49.45
>>46
それ
自分から辞退して去ってほしがってる
47: 2020/10/07(水) 07:28:46.65
そりゃ当たり前だろ
でも変な空気になるだろうなw
挽回するにはもう金メダル取ってお涙頂戴するしかない
銀メダルでも多分なんとかなる
ジャップは単純でバカだからw
71: 2020/10/07(水) 07:38:29.01
>>47
その前にお前みたいな寄生虫は日本から消えろ。
本名さえ恥ずかしくて名乗れない癖によく生意気に日本語使えるよな。
少しは身の程を知れよ。
本当にお前気持ち悪い。
48: 2020/10/07(水) 07:28:51.51
メダルさえ取れば良い
テレビにはボカシを入れれば済む
49: 2020/10/07(水) 07:29:37.05
エッチは個人の自由だろ、まあCMは主婦相手の好感度だから不味いけど
51: 2020/10/07(水) 07:30:11.86
金メダル取るようだとなんで中出ししなかった?って怒られそうだな
52: 2020/10/07(水) 07:30:51.17
不倫を応援します
53: 2020/10/07(水) 07:31:46.16
金メダル取ったらいくらでも馬鹿マンコが全裸で股開きながら殺到するから頑張れw
56: 2020/10/07(水) 07:33:44.84
内定取り消しはしないけど
わかるよな?な?
57: 2020/10/07(水) 07:34:01.70
そもそも、たかが他人の不倫にそんなに腹が
立つものなの?
社会の風紀委員にでもなったつもりで叩いているのか?
58: 2020/10/07(水) 07:35:37.46
性欲がたまって性処理がアレだよね
元オリンピアンの人たちにお手伝いしてもらったら?
(´・ω・`)
60: 2020/10/07(水) 07:35:56.73
オリンピックには出てもいいんじゃない?
金獲って夫婦で「逆境を乗り越えて獲りました!」とかやったらいい。
少なくとも俺は全然祝福できないけど。。。
61: 2020/10/07(水) 07:36:19.14
辞退しろって言ってるんだぞ
62: 2020/10/07(水) 07:36:44.25
よーしオレは応援するぞ!
気持ちを共有しよう
出来ればあっちの方も共有したい
64: 2020/10/07(水) 07:37:20.56
五輪真弓

恋人よ~ そばにいて~

65: 2020/10/07(水) 07:37:38.31
「本人から辞退がない限りは内定取り消しはしない。本人から辞退がない限りは」
67: 2020/10/07(水) 07:37:51.82
なんだみんな不倫してんのな
68: 2020/10/07(水) 07:37:56.48
裏山死刑ばかりで笑うなw
69: 2020/10/07(水) 07:37:57.70
短水路選手権、なぜか瀬戸から辞退した形になってる
今までと突然話が変わってる

出場申込み終わった大会の団体変更ができないからではなかったの?
水連ぐるみで瀬戸が反省してる演出?

70: 2020/10/07(水) 07:38:01.68
まあ不倫なんて所詮は当事者同士で解決すべき問題であって
全く関係のない第三者が口を挟むものでもないしな
スポンサーは利害関係が大きく絡むから不倫騒動で撤退するのも当然の話だが
瀬戸と全く縁もゆかりもない人間が内定取り消ししろと騒ぐのは見当違いだし狂気の沙汰でしか無い
72: 2020/10/07(水) 07:38:45.91
日本水連「瀬戸、空気読め」
73: 2020/10/07(水) 07:39:20.70
当たり前やわな
んなもん関係ないわ、犯罪やないんやから
75: 2020/10/07(水) 07:39:46.63
五輪に倫理観を持ち込むなら汚職が発覚した時点で開催中止にするべきだよね