1: 2020/10/08(木) 12:50:11.52
https://this.kiji.is/686743637827060833?c=39546741839462401

東京・池袋で昨年4月、乗用車が暴走して通行人をはね、母子が死亡した事故で、
自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)は8日、
東京地裁の初公判で「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶している。車に何らかの異常が発生し、暴走した」
と起訴内容を否認した。弁護人も過失致死傷罪は成立しないと主張した。

起訴状によると、昨年4月19日、東京都豊島区で乗用車を運転中、ブレーキとアクセルを踏み間違え交差点に進入。
松永真菜さん=当時(31)=と長女莉子ちゃん=同(3)=を死亡させ、9人に重軽傷を負わせたとしている。

飯塚幸三被告
https://nordot-res.cloudinary.com/c_limit,w_800,f_auto,q_auto:eco/ch/images/686761294990935137/origin_1.jpg

妻の真菜さんと長女の莉子ちゃんの写真を手に東京地裁に向かう松永拓也さん=8日午前8時50分、東京・霞が関
https://nordot-res.cloudinary.com/c_limit,w_800,f_auto,q_auto:eco/ch/images/686761328907584609/origin_1.jpg

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602127552/
1が建った時刻:2020/10/08(木) 10:54:19.18

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602129011/

14: 2020/10/08(木) 12:51:24.84
>>1
令和三大鬼畜
安倍
飯塚
菅義偉
59: 2020/10/08(木) 12:52:37.32
>>1
本当にプリウスの故障ならトヨタを訴えるよな?
なぜしない?
3: 2020/10/08(木) 12:50:42.67
老害、ゴミクズ
4: 2020/10/08(木) 12:51:01.49
アクセルとブレーキ踏み間違い事故で
実はクルマの故障でした、って聞いたことない

99.99%人間のミスだろ

5: 2020/10/08(木) 12:51:06.74
腹立つわー
6: 2020/10/08(木) 12:51:11.54
死刑
7: 2020/10/08(木) 12:51:14.71
ブレーキランプついてなかったんでしょう?
8: 2020/10/08(木) 12:51:15.79
アキネーター飯塚幸三ラッシュで草
9: 2020/10/08(木) 12:51:16.04
飯塚幸三さんは今話題の日本学術会議メンバーであった
10: 2020/10/08(木) 12:51:21.74
こいつの奥さん隣にいただろ?何か知らんの?
44: 2020/10/08(木) 12:52:17.23
>>10
こんな事件起こしたくせにマスコミに悪態つくようなババアだから、知ってても飯塚の味方するよ
63: 2020/10/08(木) 12:52:44.81
>>44
ええ…
52: 2020/10/08(木) 12:52:33.54
>>10
何も覚えてないって言ってたよ
11: 2020/10/08(木) 12:51:21.75
本当にトヨタが悪い可能性も50%くらいはあるから、なんかもやもやするんだよな
12: 2020/10/08(木) 12:51:23.29
トヨタvs上級国民

ファイッ!

13: 2020/10/08(木) 12:51:23.55
飯塚プリウスには、死すら生ぬるい!!
15: 2020/10/08(木) 12:51:25.78
ようやく飯塚さんの無罪が立証される
お年寄りを寄ってたかって叩きやがって。どれだけ悔しい思いしたのか。
16: 2020/10/08(木) 12:51:30.39
まだ豚箱ぶち込んでないのか
さっさとしろよ
17: 2020/10/08(木) 12:51:31.99
脳に何らかの異常が発生し、こんな事を口走ってる
31: 2020/10/08(木) 12:51:59.28
>>17
理系だしアスペルガーとか自己愛患ってそう
18: 2020/10/08(木) 12:51:35.44
クソ過ぎ
19: 2020/10/08(木) 12:51:36.36
死にかけのジジイがこれで粘る気か?
ふざけんな
20: 2020/10/08(木) 12:51:39.05
上級無罪くるー
21: 2020/10/08(木) 12:51:39.80
まあ車運転するのなら
自分の運転操作を撮影して記録するのは必須だろうね。

日本みたいに警察が、事故車両の調査に、そのメーカーを
参加させて、問題なしなんてやってるところじゃ、
仮に車両に問題があっても、確実に運転者の罪になるからな。

今回は上級が加害者で罪を認めない場合だったので、
大きく注目されることになったわけだけどね。

22: 2020/10/08(木) 12:51:43.42
それが通るならみんな車のせいにするぞ
23: 2020/10/08(木) 12:51:43.73
異常なのはお前の頭だよ
24: 2020/10/08(木) 12:51:44.14
今フジでやっとるで
25: 2020/10/08(木) 12:51:44.31
最初期の報道だと「ブレーキが効かなかった」ではなく「アクセルが戻らなかった」という話だった
アクセルを踏んだ状態で足が固まって動かなかったんだろ
37: 2020/10/08(木) 12:52:07.72
>>25
そう一番最初はアクセルが戻らなかったといってた
72: 2020/10/08(木) 12:53:00.58
>>37
調べたら車に異常なかったんちゃうかった?
26: 2020/10/08(木) 12:51:46.04
人を怒らせるのがうまいやつだな
27: 2020/10/08(木) 12:51:46.87
人殺しだ
28: 2020/10/08(木) 12:51:53.32
プリウスリコール回収早くしろよ
異常があるとか怖すぎ
29: 2020/10/08(木) 12:51:55.97
89歳だぞ
そっとしとけよ
30: 2020/10/08(木) 12:51:57.59
トヨタ工作員ているの?
32: 2020/10/08(木) 12:51:59.52
ガチモンのクズ野郎
33: 2020/10/08(木) 12:52:00.78
車はまだあるの?
34: 2020/10/08(木) 12:52:04.72
まあ飯塚とトヨタどちらが信用できるかと言ったら
どっちもな
35: 2020/10/08(木) 12:52:05.74
これ本当に車に異常があったならドラマ化決定だな
トヨタじゃなくて三菱の車だったら俺も飯塚を信じたかもしれん
36: 2020/10/08(木) 12:52:06.00
弁護士が言わせてるんか?
58: 2020/10/08(木) 12:52:35.44
>>36
そうだよ
というかこいつそもそも最初から一言も謝ってないしな
絶対自分が悪いと思ってないクズ
69: 2020/10/08(木) 12:52:57.77
>>36
弁護士の言う事なんてきかなさそう
38: 2020/10/08(木) 12:52:08.82
恩赦まだー??
39: 2020/10/08(木) 12:52:10.51
こんなゴミ屑の一族は全て拷問して殺してくれ
もちろんこのゴミジジイは1か月かけていたぶって殺して欲しい
41: 2020/10/08(木) 12:52:13.37
そもそも操作を誤っていても誤っていなくても自身が運転する車で人を殺したことは客観的事実なのだから、起訴内容の否認なんてできなくない?

機械の誤りか自分の誤りか、何かしらの理由で人を殺してしまう可能性があることは車を乗る時点で全ての人間が認識してるのだから、その上で結果的に殺したら過失致死に違いないだろ。

42: 2020/10/08(木) 12:52:13.39
年齢的に氷河期世代を生み出した頃の
為政者のひとりだろうな
苦痛を味わってSHIんでくださいね❤
43: 2020/10/08(木) 12:52:13.80
87歳か
この歳で刑務所は気の毒だけど
特別扱い出来ないしなぁ
45: 2020/10/08(木) 12:52:19.01
プリウスでこいつ轢き殺そうぜ
46: 2020/10/08(木) 12:52:22.27
全く反省無しで、車の不具合のせいにしてるよ。
47: 2020/10/08(木) 12:52:23.73
あきおちゃん激おこ?
1000倍返しあるか
48: 2020/10/08(木) 12:52:25.12
学術会議はレジ袋有料化を提言した人々でもある
49: 2020/10/08(木) 12:52:28.00
クソみたいなカースト国家
中世ジャップランド
50: 2020/10/08(木) 12:52:30.42
トヨタのせいにするつもりか
51: 2020/10/08(木) 12:52:33.09
絶対認めないマン
53: 2020/10/08(木) 12:52:33.81
オレがスナイパーだったらなあ
54: 2020/10/08(木) 12:52:34.64
被害者側が車にぶつかってきたって報道もあるし、むしろ飯塚さんが被害者
57: 2020/10/08(木) 12:52:35.18
飯塚幸三はクズ・オブ・クズだわ。
60: 2020/10/08(木) 12:52:37.66
遺族はいたたまれないよな。
ただ、真面目な話こういった類の裁判では実質上無罪というのは多いからなぁ。
本当に気の毒だわ。
61: 2020/10/08(木) 12:52:40.20
すでに身体に異常起こしてるのがわかってる奴が運転してるのに、調べて異常が無かった車のせいにすんな
62: 2020/10/08(木) 12:52:43.59
車にログとか残らんの?
64: 2020/10/08(木) 12:52:45.04
トヨタも敵に回す気なんだな。このクズ。
65: 2020/10/08(木) 12:52:45.20
トヨタのせいって事?
66: 2020/10/08(木) 12:52:46.15
あきおちゃんがんばって
そしたら次はトヨタ車買う

この間フィット買ったばかりだけど

67: 2020/10/08(木) 12:52:46.61
この人肉喰らいはまだそんなことをほざいてるのか
恐ろしいのは同型のプリウスを手に入れて相変わらず
平民狩りに励んでいるということである
轢き殺した平民の肉を行きつけのフレンチレストランに持ち込んで調理させるのが上級の日常だそうな
68: 2020/10/08(木) 12:52:51.68
すげえなあ
まだ車の異常のせいにしてんのか
こんな言い訳相当な極悪人だろ
なぜこいつだけ許されるの?
71: 2020/10/08(木) 12:52:59.71
未だに認めていないのかよ
極悪
73: 2020/10/08(木) 12:53:01.91
そもそも逃走の恐れが無いから逮捕しなかったんだろ?
でも事実を否認してる訳で、隠ぺい工作をする時間を十分に与えてしまった事になるんだが?
74: 2020/10/08(木) 12:53:02.48
での被害者見てると辛いな
事故は本当みんなが辛い
75: 2020/10/08(木) 12:53:06.29
まさかプリウスのせいで無罪いけるん?