1: 2020/12/24(木) 11:34:32.41 _USER9 BE:592079644-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
12/24(木) 11:02配信
スポニチアネックス

2021年度後期の連続テレビ小説が「カムカムエヴリバディ」のヒロインに決まった(左から)上白石萌音、川栄李奈、深津絵里

NHKは24日、2021年度後期に放送する通算105作目の連続テレビ小説が「カムカムエヴリバディ」のヒロインに、女優の深津絵里(47)、川栄李奈(25)、上白石萌音(22)の3人が決まったと発表した。上白石と川栄は全3061人の応募者の中からオーディションで選ばれた。上白石と深津は朝ドラ初出演となる。

同作は朝ドラ史上初めてヒロインが3人登場する朝ドラ通算105作目。ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母(安子)・母(るい)・娘(ひなた)の3世代ヒロインが戦前から戦後、そして令和まで物語を紡いでいく。舞台は京都、岡山、大阪となる。安子役を上白石、るい役を深津、ひなたを川栄がそれぞれ演じる。

脚本は07年の朝ドラ「ちりとてちん」などを手掛けた藤本有紀さんのオリジナル作品。戦争で夫と死に別れた祖母、英語を憎みつつもジャズソングに救われた母、ラジオ講座に居場所を見つける娘と、3人の女性がラジオで英語を聴き続けてそれぞれの夢への扉を開いていく。タイトルの「カムカムエヴリバディ」は、終戦直後の日本で元祖英会話ブームを巻き起こした平川唯一さんのラジオ英語講座・通称「カムカム英語」のオープニング曲の題名からきている。

7月の発表時に、今年8月に出演者オーディションを実施し、主人公となる3人のヒロインのうち、少なくとも1人はそこから選出されるとされていた。オーディションを経て主演が決定するのは「半分、青い。」(18年)以来となる。クランクインは21年春を予定。

■上白石萌音コメント

「連続テレビ小説への出演はずっと大きな目標でした。大好きな『英語』と『ラジオ」で』紡がれるこの作品で夢が叶うこと、本当にうれしく思います。オーディションの時、スタッフの皆さんの空気感がとても温かくて、このチームの一員になりたいと強く思いました。けれど自信は全く無かったので、知らせを受けた時は心底驚きました。今はとにかく大阪の地で皆さんと再会する日が待ち遠しいです。深津絵里さん、川栄李奈さんへと続くリレーの第一走者として、しっかりバトンをおつなぎできますよう、そして皆様の朝を明るく照らせますよう、誠心誠意務めます」

■深津絵里コメント

「この度、105作目のヒロインを務めることになりました。105という数字の重みに責任を感じています。これまで、おひとりでヒロインを務めてこられた方々の覚悟を想像すると、尊敬の念しかありません。でも、今回は3人です!あふれる魅力全開の、萌音さんと李奈さんと一緒なら怖いものなし!とてもとても心強いです。脚本の藤本さんから生み出される、それぞれの時代の女性を、3人できらきらと輝かせていけたらと思います。今日も、また明日も。毎朝8時にお目にかかれるのを楽しみにしております」

■川栄李奈コメント

「この度連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』ひなた役を務めさせて頂くことになりました。朝ドラヒロインは一つの大きな夢であり、何度もオーディションに参加させて頂きました。受かるまで受け続けようという気持ちでいて、今回も自分の全力を出し切って結果を待っていたので受かったと聞いたときは信じられないほどうれしかったです。先日、制作の方々や上白石萌音さん深津絵里さんともお会いさせて頂き、徐々に現実味が帯びてきてワクワクとドキドキでいっぱいです。以前、『とと姉ちゃん』に出演させてもらった際にヒロインの高畑充希さんがとてもパワフルですてきな方だったので、私も周りの方々にパワーを与えられるように楽しく明るく撮影に挑めたらなと思っています。大阪は、以前仕事で何度か行かせてもらい、大阪ならではの街並みや風景、人情あふれる温かい人たちにとても元気をもらっていたので長期間の撮影ですが今から楽しみです。少しでもみなさんに笑顔をお届けできるよう精一杯頑張ります」

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/b927e05921edfb5ca73c410157e03df82e47f528

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608777272/

67: 2020/12/24(木) 11:48:49.49
>>1
秋豚やすし「韻を踏め」
カワエー要らねー♪
2: 2020/12/24(木) 11:35:08.32
場違いが一人おる
3: 2020/12/24(木) 11:36:15.04
ブス姉ちゃん東宝の力でごり押し
4: 2020/12/24(木) 11:36:16.38
カワエーちゃんついに朝ドラか(´;ω;`)
13: 2020/12/24(木) 11:38:33.34
>>4
刺したやつに感謝だね
5: 2020/12/24(木) 11:36:45.50
爆死請負人がいる…
6: 2020/12/24(木) 11:36:57.37
好きだけどヒロインっていう年齢じゃない人が
7: 2020/12/24(木) 11:37:07.94
だめっぽい
8: 2020/12/24(木) 11:37:14.77
かわえいさえいなければ
9: 2020/12/24(木) 11:37:17.25
オーディションならもっと無名な子選んでよ
10: 2020/12/24(木) 11:38:01.73
深っちゃんだけでいいのに
11: 2020/12/24(木) 11:38:02.71
深津絵里生きてたのか
12: 2020/12/24(木) 11:38:26.12
オーディションで選ばれたと誰が信じるかよ
14: 2020/12/24(木) 11:38:55.81
深津絵里だけオファーとか格の違い
15: 2020/12/24(木) 11:39:11.83
朝からブスはキツい
16: 2020/12/24(木) 11:39:30.83
オーディションであんなスタイルが悪い人を選ばないだろ
17: 2020/12/24(木) 11:39:53.15
>オーディションで選ばれた

>オーディションで選ばれた

へー

18: 2020/12/24(木) 11:39:55.52
またゴリ押し上白石かよ
19: 2020/12/24(木) 11:40:00.42
ウソだろうが!!
20: 2020/12/24(木) 11:40:07.08
エイベッ糞ゴリ押しの川栄
21: 2020/12/24(木) 11:40:31.53
川栄、出世したなぁ
22: 2020/12/24(木) 11:40:36.45
深津絵里主演の「ステキな金縛り」は本当につまらなかった
35: 2020/12/24(木) 11:43:35.44
>>22
ステキな隠し撮りは最高だったけどな
23: 2020/12/24(木) 11:40:45.95
萌歌ちゃん推しが続いたら今度は萌音ちゃん推し
24: 2020/12/24(木) 11:41:00.03
深津絵里が一番かわいいってどういうことやねん
27: 2020/12/24(木) 11:41:59.45
>>24
かぶった
仕方ない、私と結婚してくれ
25: 2020/12/24(木) 11:41:20.87
深津絵里が一番かわいい
41: 2020/12/24(木) 11:45:00.85
>>25
さすがに若いのと並ぶとキツいな
26: 2020/12/24(木) 11:41:22.63
深津はテレビドラマはフジしか出ないかと思ってた
28: 2020/12/24(木) 11:42:04.70
上白石さんいらない…
29: 2020/12/24(木) 11:42:12.02
川栄かよー
深津さん見たいけど見るのやめるわ
30: 2020/12/24(木) 11:42:13.16
川栄出るなら視聴率爆死だな
何回ワースト記録出してるか
31: 2020/12/24(木) 11:42:17.69
この番組製作に何十億円かかるの?
マジで頭に来る
32: 2020/12/24(木) 11:42:25.43
深っちゃんのマン毛は白髪だらけ
33: 2020/12/24(木) 11:42:33.77
新人使ってやれよ
視聴率とか気にしなくていいんだし
34: 2020/12/24(木) 11:42:56.27
負すばっかりやん
36: 2020/12/24(木) 11:43:49.83
全員ぶす
37: 2020/12/24(木) 11:43:52.82
上白石より川栄の方がまし
38: 2020/12/24(木) 11:43:54.79
クリスマスイブに発表する話題では無いな
華がない
39: 2020/12/24(木) 11:44:40.29
川栄?
真ん中は30代にやらせた方が良かったんじゃないの・・・?
40: 2020/12/24(木) 11:44:55.11
3世代なのに川栄と上白石萌音の年齢差無さすぎないか?
63: 2020/12/24(木) 11:48:14.71
>>40
ちなみに上白石が祖母役だぞ
75: 2020/12/24(木) 11:49:49.48
>>63
そうなんか
子役並みにすぐいなくなるのかな
42: 2020/12/24(木) 11:45:01.02
朝ドラ3人のヒロインって珍しいね
43: 2020/12/24(木) 11:45:04.59
秋豚のゴリ押しがついに朝ドラまで来たんか
どこにも需要ないのにすげーな
44: 2020/12/24(木) 11:45:07.20
見てると不安になってくるから上白石さん出てるなら見れない…
45: 2020/12/24(木) 11:45:11.23
> 川栄李奈

誰?

47: 2020/12/24(木) 11:45:45.83
>>45
あの李奈っち
46: 2020/12/24(木) 11:45:29.25
藤山直美よりもしかして年上?
48: 2020/12/24(木) 11:45:52.27
ゴリ栄のゴリ押しはいつまで続くんや?
49: 2020/12/24(木) 11:46:08.87
最近わかりやすいくらいごり押し女優の品評会になってきたな朝ドラ
50: 2020/12/24(木) 11:46:10.96
ショッ♪ショッ♪処女児♪
51: 2020/12/24(木) 11:46:11.09
深津絵里って最近消えてたな
52: 2020/12/24(木) 11:46:13.06
略してカムエブ
53: 2020/12/24(木) 11:46:21.60
これは酷い
54: 2020/12/24(木) 11:46:32.01
オーディションで母親役に川栄が選ばれた?
どんなギャグだよ
55: 2020/12/24(木) 11:46:44.95
デキ婚してもゴリ押し続くのねw
56: 2020/12/24(木) 11:46:47.36
しかしタイトルなんとかならなかったのか
八嶋智人が出てきそうな
57: 2020/12/24(木) 11:46:48.14
お久しぶりねぇふかっちゃん
58: 2020/12/24(木) 11:47:04.94
爆死した過去作と同じ匂いを感じる
59: 2020/12/24(木) 11:47:15.32
ノコギリの補償
60: 2020/12/24(木) 11:47:46.55
いや、一人だけ場違いやろw
61: 2020/12/24(木) 11:47:51.55
まーたアミューズかよ
62: 2020/12/24(木) 11:47:59.97
ここ数年パスコの超熟のCMでしか見かけなかったけど
それも杉咲花に代わってたっけ
64: 2020/12/24(木) 11:48:17.50
川栄って生まれたての子どもがいたんじゃなかったっけ?
朝ドラヒロインってめっちゃ忙しいらしいけど大丈夫なのか?
65: 2020/12/24(木) 11:48:31.08
上白石が祖母役か
それはそれでおかしいだろw
66: 2020/12/24(木) 11:48:35.18
よく見たら川栄が子で深津が母で祖母が上白石って意味わからんな
祖母は途中で死ぬの?
68: 2020/12/24(木) 11:48:55.12
深津と香川が夫婦役のテレ東新春ドラマが面白かった
69: 2020/12/24(木) 11:48:57.65
名ばかりのオーディション

川栄のゴリ押しは凄まじいよな

70: 2020/12/24(木) 11:49:10.59
深津絵里って朝ドラ出た事無かったのか
意外だな
71: 2020/12/24(木) 11:49:19.68
上白石は単独ヒロイン狙えたのに
祖母役で消費していいのか?
72: 2020/12/24(木) 11:49:27.17
祖母が深津ちゃんじゃないのね
まぁ深津が母親役でメインで決まってたなら似た感じで少し釣り目っぽい子にはなるかもね
しかし川栄って朝ドラヒロインやるまでになったのね
73: 2020/12/24(木) 11:49:32.65
深津絵里か楽しみだな
74: 2020/12/24(木) 11:49:39.23
初の3人ヒロイン朝ドラ。
上白石が祖母、深津が娘、川栄が孫役だそう。

上白石萌音は朝ドラ向きな好感度いっぱいだね。まさに今売れているし。
1月からの民放ドラマで出演だし。

川栄は出産もして、AKBや坂道出身者で総合的には一番成功しているね。

もしかしたら追加で上白石萌歌も出演して姉妹共演あるかも。

萌音は大河『西郷どん』では隆盛の弟の西郷従道(錦戸亮)の妻役で少し出ていた。
妹の萌歌はNHKBSの直木賞受賞作ドラマ化や、
探偵助手役のドラマにも出ていた。
2人ともいい年頃になって、ちゃんとブレイクしていて、運がいいんだろうな。

楽しみだ!