1: 2021/01/05(火) 09:20:04.44
柏崎市が感染者と家族に支援金

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20210104/1030015091.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

新型コロナウイルスの感染が確認された人と、その家族の経済的負担を緩和しようと、
柏崎市は独自に支援金を支給することになり、先月から受け付けを始めました。

支援金の対象は柏崎市内に住む人のうち、去年4月以降に新型コロナウイルスの感染が確認された人や、本人と同居する家族です。
本人には10万円を、同居する家族には1人あたり5万円を一律に支給するとともに、
PCR検査で感染が確認された家族には1人あたり、5万円を上乗せします。
さらに、感染が確認されたかどうかにかかわらず、中学生以下か、65才以上だった場合は
1人あたり、さらに5万円を上乗せします。

必要な費用として2100万円を盛り込んだ補正予算案が市議会で可決され、
市は先月22日から窓口で申請を受け付けています。
申請にあたっては、PCR検査を受けた医療機関、もしくは保健所の担当者が記入した証明書が必要です。

柏崎市は「陽性となった人はもちろん、陰性だった家族も、お見舞いの気持ちをもって支援したい」としています。

01/04 14:31

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609806004/

4: 2021/01/05(火) 09:21:21.06
>>1
【乞食速報】←これ忘れてるゾ
8: 2021/01/05(火) 09:21:55.92
>>1
以前、何処かで似たようなことやって
叩かれまくってなかったか?

どこだった?

9: 2021/01/05(火) 09:22:21.95
>>8
柏崎
14: 2021/01/05(火) 09:23:16.51
>>1
わざと掛かる奴が出てきそう
23: 2021/01/05(火) 09:24:45.03
>>1
金がある自治体とそうじゃない自治体の差ってどこにあるんだろか
32: 2021/01/05(火) 09:26:19.03
>>1
ヤメロww
34: 2021/01/05(火) 09:26:30.22
>>1
罰金の間違いだろw
37: 2021/01/05(火) 09:26:48.72
>>1
浮浪者経由で爆発感染かw
60: 2021/01/05(火) 09:30:35.30
>>1
無症状で感染が一番の勝ち?
64: 2021/01/05(火) 09:31:06.24
>>1
コレは家族順番に感染すれば大儲け
69: 2021/01/05(火) 09:31:50.65
>>1
逆だろ?
感染せずに拡散防止した人に慰労金出すべきだろ
74: 2021/01/05(火) 09:32:16.91
>>1
愚策
2: 2021/01/05(火) 09:20:38.00
コロナ古事記家族あらわるだろ
3: 2021/01/05(火) 09:21:00.57
これじゃぁ家に放火されても文句言えないな
10: 2021/01/05(火) 09:22:50.76
>>3

自粛警察のみんなも積極的に陽性目指しちゃうんじゃね?

5: 2021/01/05(火) 09:21:21.22
これはだめなやつ
6: 2021/01/05(火) 09:21:24.36
誤解するぞ
7: 2021/01/05(火) 09:21:41.53
何で頑張って自粛して
感染してない人にはお金配らないの?
何か逆じゃね?
41: 2021/01/05(火) 09:27:47.57
>>7
そうなんだよな。病床だって遊び歩いてる奴らが埋めてるし。
12: 2021/01/05(火) 09:23:10.85
配るなら住民全員じゃないと
13: 2021/01/05(火) 09:23:12.33
感染すると金が貰えるなら自粛する意味ないな。
好きに飛び回って人生を楽しみ、
万一、かかってしまっても金が貰えるから、まーいっかってなもんよ。
つまり動くことのデメリットがなくなる。
動く人を応援する支給だね!!
15: 2021/01/05(火) 09:23:23.68
余計に差別意識が生まれるなw
16: 2021/01/05(火) 09:23:26.87
優しい世界
17: 2021/01/05(火) 09:23:41.51
これが原発マネーの力か
18: 2021/01/05(火) 09:23:48.46
逆インセンティブかよ
感染対策を支援すべきなのにな
指定感染症だから治療費は無料だぞ
19: 2021/01/05(火) 09:23:55.21
マジ?これならみんな感染しちゃうわ
20: 2021/01/05(火) 09:24:03.29
金目当ての感染パーティ開かれるぞ
21: 2021/01/05(火) 09:24:14.26
金が余ってんだなw
22: 2021/01/05(火) 09:24:34.16
コロナ感染ビジネス
24: 2021/01/05(火) 09:24:55.78
コロナ感染者が移住してくるぞ
25: 2021/01/05(火) 09:24:57.62
底辺の俺には最高じゃん。
コロナにかかりにいきたい
26: 2021/01/05(火) 09:25:02.78
感染したほうがお得だな
旅行行こうぜ
27: 2021/01/05(火) 09:25:03.46
これで初期の頃にホストとか意図的に感染しやがったよな。
28: 2021/01/05(火) 09:25:16.89
メルカリ

コロナ売ります 15,000円
出品者 秀雄
カテゴリ 生鮮品
ブランド イングランド
商品の状態 ほぼ新品
発送方法 飛沫
配送元地域 東京

29: 2021/01/05(火) 09:25:32.13
なんで感染した人が儲かるんだよ
自粛しなくなるだろ
30: 2021/01/05(火) 09:25:47.49
外国人が積極的にコロナパーティーするぞ、馬鹿かよ
31: 2021/01/05(火) 09:26:17.91
ウチに来て話まくってツバ吐いてなすりつけてなるべく長く滞在してください!ノーマスク厳守で!
59: 2021/01/05(火) 09:30:34.48
>>31
致死率が高く、エイズの特性があるいわれ、実際に後遺症が残った報告もあるのによくやるな
33: 2021/01/05(火) 09:26:26.98
原資が2100万円って少な過ぎるだろ
早い者勝ち?
35: 2021/01/05(火) 09:26:30.84
他県もこれ見習えよ
54: 2021/01/05(火) 09:29:48.82
>>35
コロナ差別が激しい地域でやればいいんじゃない?
36: 2021/01/05(火) 09:26:42.89
儲かる云々は見当違いだろ…
仕事なくすわ
38: 2021/01/05(火) 09:27:04.48
先着、約210人か
急げ!
39: 2021/01/05(火) 09:27:11.68
コロナ推進計画?
町の人口増加計画?
40: 2021/01/05(火) 09:27:29.24
これみんなかかりにまわるだろ
42: 2021/01/05(火) 09:27:56.42
これ、貧乏人はコロナにかかる方が良いんじゃね?
43: 2021/01/05(火) 09:28:22.19
そんなの感染しなかった人に50万くらいくれないと納得いかない
こんなの好き放題やったもん勝ちで自粛してる人損しかないじゃん
もうほんとやってられん!!!
44: 2021/01/05(火) 09:28:27.09
天下の悪法
45: 2021/01/05(火) 09:28:45.31
ああこれパチンコの打ち子みたいに
これで病院にくばるのか
46: 2021/01/05(火) 09:28:52.24
お金やるから、隠さず、薄情しろよ!ってこと?
47: 2021/01/05(火) 09:29:01.53
これ絶対悪手だろ
48: 2021/01/05(火) 09:29:03.26
一人暮らしの若者は一切自粛しなくなる
49: 2021/01/05(火) 09:29:12.91
お金余ってるの?
なんで自粛して大人しく生活してる人が損するようなことするんだよ
50: 2021/01/05(火) 09:29:19.00
原発マネーか
51: 2021/01/05(火) 09:29:21.81
感染すると謝礼金???
52: 2021/01/05(火) 09:29:33.42
ピコーン!
53: 2021/01/05(火) 09:29:36.10
コロナに感染したら、中小企業勤めなら自主退社という名のクビになるだろ

10万貰ったって足しにならんよ

55: 2021/01/05(火) 09:29:58.01
これは無職の人がわざと感染するんじゃないのか
どうなんだ?
56: 2021/01/05(火) 09:30:02.74
無症状でも「なんかだるいんっすよねー」
つって検査してコロナなら10万もらえるんでしょ?
ならわざとコロナに感染するやつでてくるにきまってる
こんなの感染促進運動でしかないじゃん
57: 2021/01/05(火) 09:30:15.93
コロナチャレンジ!
58: 2021/01/05(火) 09:30:23.43
これはだめなヤツ
感染しにいくやん
61: 2021/01/05(火) 09:30:38.23
10マンで食っていけないだろ
62: 2021/01/05(火) 09:30:40.83
毎月検査して感染してなかったらボーナス5万!のほうが効果あると思う
63: 2021/01/05(火) 09:30:50.16
実質夜逃げ費用になる。
田舎だと、仕事や学校、病院以外の理由で感染したら、住んでいられなくなる。
65: 2021/01/05(火) 09:31:11.54
逆にコロナに感染したら罰金とれよ
自己管理が足りないんだよ
66: 2021/01/05(火) 09:31:13.28
バカじゃねーの?
わざと感染するに決まってんじゃん
67: 2021/01/05(火) 09:31:36.31
みんなで感染しに行かなきゃ
68: 2021/01/05(火) 09:31:44.94
かねにこまってるならかかってしのげってこと?
70: 2021/01/05(火) 09:31:53.93
下級国民に武漢肺炎コロナ感染煽るとか
上級国民が税金使った新しい遊びですか?
71: 2021/01/05(火) 09:31:59.78
DQN「コロナに感染したら10万円もらえるよ!」ってならないか?
72: 2021/01/05(火) 09:32:00.23
こうでもしないと隠れちゃう
73: 2021/01/05(火) 09:32:07.61
後遺症あるのにわざわざ感染するバカいるの
75: 2021/01/05(火) 09:32:30.69
いや罰金だろ