1: 2021/01/05(火) 08:52:04.38 BE:294225276-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_asapi01.gif
2度目の緊急事態宣言下で、パチンコ業界がどうなるのか?

一都三県に緊急事態宣言が発令されたとして、当面の対策が飲食店であることは間違いない。20時までの営業時短要請。
パチンコ業界にとって問題は、この時短要請がパチンコ店にまで適用されるのかということ。すべては感染状況次第であることは間違いないが、
映画館やゲームセンター、カラオケ等の娯楽関連施設に人が流れるようであれば、パチンコ店を含む娯楽施設にも時短要請はなされるであろう。

都内パチンコ店の店長の話。

「現状で自分の店が休業要請に応じるのは難しい。時短要請があったとして、20時までならやはりそれも応じがたい」

仮にパチンコ店が20時までの時短要請に応じる場合、仕事帰りのサラリーマン客層を完全に失う。駅前立地が多い都内のパチンコ店でその影響は甚大だ。

「そもそもパチンコ店は三密ではないと言われ始めている。無理矢理に要請を押し付けられる必要はないのではないか」(同店長)https://news.yahoo.co.jp/articles/818f072c522d7c7cbeed51eb1fe0939cf95991b2?page=2

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1609804324/

2: 2021/01/05(火) 08:52:54.88
潰すしかない
3: 2021/01/05(火) 08:53:22.91
つぶれた方が社会の為じゃね?
コロナ関係なく。
4: 2021/01/05(火) 08:53:34.92
実際パチ屋クラスターは発生していなのに毎回やり玉にあがるのは謎だ
10: 2021/01/05(火) 08:54:51.09
>>4
開いてるとなんだかんだでパチの後「飯でも食って帰るか」みたいなことになるからじゃない?
40: 2021/01/05(火) 08:59:57.90
>>10
でもその飯屋が開いてなければそうならなくね?
49: 2021/01/05(火) 09:01:04.83
>>10
つーことは、
弁当持参を義務化していない会社は全て潰さないとダメだな
5: 2021/01/05(火) 08:53:44.01
じゃあ一緒閉店ねw
許可、取り消し!w
6: 2021/01/05(火) 08:53:55.86
パチンコ屋だけ例外とかになるんだろうか?
7: 2021/01/05(火) 08:54:13.71
20時閉店で5まんえん貰えるんだからいいじゃん
8: 2021/01/05(火) 08:54:29.28
潰れろ定期
9: 2021/01/05(火) 08:54:35.42
またパチンカスの大移動がはじまるのか
52: 2021/01/05(火) 09:01:20.28
>>9
そのままスマホ課金ゲーに流れるのかな
11: 2021/01/05(火) 08:55:03.35
2回さえいなければとっくに潰れてた業種
64: 2021/01/05(火) 09:03:48.89
>>11

2Fって何もんなのかね?
あんなおっさんに権力があるとは一見とても思えんわ…

75: 2021/01/05(火) 09:05:59.96
>>64
中国とずぶずぶ
13: 2021/01/05(火) 08:55:53.31
潰れたら喜ぶに決まってんだろw
14: 2021/01/05(火) 08:56:09.02
一ヶ月も強制休業食らったら小さい所は潰れるだろうなw
15: 2021/01/05(火) 08:56:23.40
パチンコは要らんわ
16: 2021/01/05(火) 08:56:41.21
土地返せよ火事場泥棒朝鮮人出ていけ
17: 2021/01/05(火) 08:56:43.09
潰れたら祖国に帰ればいいだけ
18: 2021/01/05(火) 08:56:44.41
そもそも日本全国街中にギャンブル場がある方がそもそもコロナよりタチ悪い
19: 2021/01/05(火) 08:56:46.71
パチンコクラスターだしてないし大丈夫やろ?
お笑いの劇場テレビで満席なのみたけどあっちのほうがよっぽど危ないやん
20: 2021/01/05(火) 08:56:48.68
潰れりゃよくね?
21: 2021/01/05(火) 08:56:51.93
パチンコ屋なんか空爆して全部燃やせよ犯罪企業どもめ
22: 2021/01/05(火) 08:57:08.22
まぁ罰則は名前晒されるだけだし 普通にやればいいんじゃね。どうせ店側が頑張っても菌撒き散らすバカが減るわけじゃないんだから。
23: 2021/01/05(火) 08:57:20.14
とっとと潰れて
25: 2021/01/05(火) 08:57:39.66
潰れてよ
26: 2021/01/05(火) 08:57:46.43
実際パチ屋クラスター出てないしな
27: 2021/01/05(火) 08:58:00.60
この状況でパチンコやってる奴がコロナに罹ったとして素直にパチンコ行った事を話すかな?
28: 2021/01/05(火) 08:58:00.72
いい機会だし違法を盾に全て潰した方が早くね?
29: 2021/01/05(火) 08:58:07.13
潰れていいぞ
31: 2021/01/05(火) 08:58:22.10
潰れろよ
33: 2021/01/05(火) 08:58:44.64
強制力のない宣言なんて意味がないのが
これで良く分かるw
34: 2021/01/05(火) 08:59:06.19
潰れてね 定期
35: 2021/01/05(火) 08:59:12.62
パチンコ潰したいのはわかるが、冤罪なの明らかだから今回は無理だろう
36: 2021/01/05(火) 08:59:32.04
祖国では営業禁止なんでしょ?それを日本でやって金儲けとか
37: 2021/01/05(火) 08:59:33.14
パチンコ屋も感染源になりうるけどコイツラだけ悪者にするのもどうかと思うわ
38: 2021/01/05(火) 08:59:35.53
パチ屋からクラスターを出していないという証拠がない
密室空間で密である以上は規制対象になる
39: 2021/01/05(火) 08:59:56.18
試しに潰れるか閉めてみようよ
41: 2021/01/05(火) 09:00:04.58
補助金は小規模個人経営の店が儲かる仕組みだから
大規模にならざるを得ないパチンコ店はかわいそう
42: 2021/01/05(火) 09:00:07.21
一兆円産業とか調子こいてるけど脱税ばっかでほとんど税金払ってないんだから潰れても問題ないわ
43: 2021/01/05(火) 09:00:14.15
東電に指示を出して定刻になったら
店舗への電源供給をカットしてしまえばよかろう!
44: 2021/01/05(火) 09:00:30.07
パチンコクラスターが出てないっていう説クソ怪し過ぎるやろ
パチンカスなんて不健康者の集まりやん
どっかで隠されてるはず
45: 2021/01/05(火) 09:00:30.84
ストレスでパチンカスの犯罪が増えそう
46: 2021/01/05(火) 09:00:42.88
潰れても全然困らん
47: 2021/01/05(火) 09:00:50.05
どうぞ消えて無くなってください
48: 2021/01/05(火) 09:00:50.56
パチは嫌いだがこれは怒るのもわかる
クラスターになってるわけでもないのに時短しろ閉めろって言われて素直に従う奴が居るかよ
50: 2021/01/05(火) 09:01:08.09
現役設定師に聞いてみよう
51: 2021/01/05(火) 09:01:12.28
パチンコへ通う人が悪い
パチンコ屋は営業していいけどバリケードをするべき
53: 2021/01/05(火) 09:01:30.02
パチ屋は潰れて一人前
54: 2021/01/05(火) 09:01:35.74
パチ屋では飛沫が飛ばないからな
台はクソ喋るけど飛沫は飛ばさないw
55: 2021/01/05(火) 09:01:40.82
そこは潰れてよし
56: 2021/01/05(火) 09:02:05.04
換気がそこらのサービス業よりはるかに高レベルだし、クラスターもない、無言、個人遊技

だから関係ないだろ。除外しろアホ
問題なのは三店方式による違法賭博だろ

57: 2021/01/05(火) 09:02:10.44
早よ、潰れろや

チョン企業

58: 2021/01/05(火) 09:02:11.95
日本はギャンブル依存症率が世界1位
その原因はパチ屋
コロナ関係なく潰せ
59: 2021/01/05(火) 09:02:18.66
いや、別にかまわんが(´・ω・`)
60: 2021/01/05(火) 09:02:48.94
潰れてくれてどうぞ
61: 2021/01/05(火) 09:03:15.43
風俗営業許可で商売してる奴を一律で締め上げろ
応じなければ廃業させろ
62: 2021/01/05(火) 09:03:31.85
パチンコ屋では会話が極めて少ないからクラスターが起こる危険性は低いわな
パチンコ屋がダメなら満員電車もダメでしょうが
63: 2021/01/05(火) 09:03:39.98
さんざんお客を潰しといてw
65: 2021/01/05(火) 09:04:10.87
都はコロナ対応策と銘打って
定刻になったら店舗への電源供給をシャットアウト

都に逆らってでも金稼ぎしたいのであれば
燃料代自腹の自家発電で営業させたらいいじゃんw

66: 2021/01/05(火) 09:04:17.38
野球観戦やらのほうがよっぽど飛沫とんでるけど芸能やスポーツ、テレビ局関連にはほんと緩いよな
どこが一番権力もってるかわかりやすいわ
67: 2021/01/05(火) 09:04:18.03
たまに行くけど宣言出されたら休業しろよとは思うなあ
68: 2021/01/05(火) 09:04:24.02
昔から結構つぶれる業種の癖に欲言うぜ
69: 2021/01/05(火) 09:04:30.16
ホールは営業してもいいけど交換所は営業停止にしよう
70: 2021/01/05(火) 09:04:40.43
潰れて困るのは朝鮮人だけだからなあ
71: 2021/01/05(火) 09:05:08.02
潰れろってことだよ言わせんな恥ずかしい
72: 2021/01/05(火) 09:05:18.07
逆に平日朝からはやめて12時~23時ならドヤッ
大体朝から博打してんじゃねぇよ
73: 2021/01/05(火) 09:05:24.20
たまにトイレ借りてるけど無くなっても構わない
74: 2021/01/05(火) 09:05:30.89
1番の養分が18時頃からのリーマンだからな。その層を失うのはキツイ。

新台入れとけばどんなのでも飛びつくのがこの辺だし