1: 2021/03/08(月) 11:46:23.49 _USER9
3/8(月) 11:44
オリコン

『ダウンタウンなう』終了で新番組 人気企画『人志松本の酒のツマミになる話』レギュラー化
ダウンタウン(C)ORICON NewS inc.
フジテレビは8日、同局で春の改編会見を行い、現在放送中のバラエティー『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)の枠で、4月2日から同番組内のコーナー『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)をスタートさせると発表した。

新番組では、俳優や芸人、アスリート、文化人など、さまざまなジャンルの豪華ゲストが円卓を囲み、酒の席が盛り上がる“ツマミになる話”を披露。ダウンタウンの松本人志がMCを務め、進行役には千鳥、さまぁ~ず、アンタッチャブル、フットボールアワーといった人気芸人が登場し、ゲストにも番組ならではの豪華布陣をキャスティングする。

今回、新番組を立ち上げるきっかけとして、同局の編成局編成センター編成部長・齋藤翼氏は「コロナ禍で、ロケをする、今までの『本音でハシゴ酒』が難しいのがひとつのきっかけになりました。『酒のツマミになる話』は非常に好評で、こちらを満を持してレギュラーといたしました」と説明。『ダウンタウンなう』に出演していた浜田雅功、坂上忍の新番組への参加については「ご納得の上で、出演はないということにいたしました」と語った。

番組を手がける中嶋優一氏は「『本音でハシゴ酒』は、2015年から6年間続けてきて、500組以上のゲストの方にお越しいただきました。基本的には2回目(のゲスト出演)はない、というスタイルで、おかげさまで、たくさんの方にお越しいただきましたので、レギュラーとしては、一定の役割を終えたのではないかなと。好調なうちに、新しい企画に前向きに移ろうということになりました」と明かした。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8307125cbdd5d01135550ff430d9dab40028001

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615171583/

17: 2021/03/08(月) 11:51:10.94
>>1
どっかでやってる
(しかも複数)
企画だな。
65: 2021/03/08(月) 11:58:36.72
>>1
フジがいよいよ坂上忍切り始めたか。ギャラが上がってただろうからな。
2: 2021/03/08(月) 11:46:51.94
坂上いらねー。
3: 2021/03/08(月) 11:47:43.87
すべらない話との違いあるのか?
70: 2021/03/08(月) 11:59:38.45
>>3
アレに酒が入って「すべってもいい」と緩くしただけだもんな
建前でもゲストの本音を引き出す本音ではしご酒のほうが価値あったのに
4: 2021/03/08(月) 11:47:47.57
人彼氏
5: 2021/03/08(月) 11:48:05.09
リストラ
6: 2021/03/08(月) 11:48:15.58
浜田が切られるのは意外
7: 2021/03/08(月) 11:48:17.94
中嶋すごいね
8: 2021/03/08(月) 11:48:30.18
これ明らかに坂上切るためにツマミになる話にシフトしただろ
9: 2021/03/08(月) 11:48:42.16
坂上と浜田切って経費削減www
10: 2021/03/08(月) 11:49:16.38
松本とか言うやつの番組見んわ
アマゾンビデオで宣伝しまくって鬱陶しくてしかたない
67: 2021/03/08(月) 11:58:52.64
>>10
鬱陶しい割りにスレには自分から来るんですねw
11: 2021/03/08(月) 11:49:31.66
制作費カットが大きな理由だろうな。
浜田・坂上のギャラ>>>>>>千鳥・さまぁ~ず・アンタッチャブル・フットボールアワーのギャラ
12: 2021/03/08(月) 11:49:42.09
松本の回と浜田の回と交互で回したら良かったのに
13: 2021/03/08(月) 11:50:16.62
ハマタ身体でも悪いのかね?
少し心配
54: 2021/03/08(月) 11:56:45.22
>>13
ピンだけで週6本レギュラーでさらにコンビでガキ、DX、水曜、なう
って60手前で働きすぎやろってなってた
63: 2021/03/08(月) 11:58:27.11
>>54
ハマタ周6もやってんの?
よく考えたら結構見るよな
14: 2021/03/08(月) 11:50:26.50
最初は10分ディレイの”ほぼ生放送”を売りにやってたのに、もはや原型がないわ
15: 2021/03/08(月) 11:50:32.01
浜田残さないとつまらなくなるぞ
16: 2021/03/08(月) 11:51:09.56
千鳥がレギュラーでいいよ
アンタッチャブルはザキヤマが緊張しすぎて面白さ出てない
18: 2021/03/08(月) 11:51:36.02
ハマタと坂上の浮いたギャラ分で他の出演者全員のギャラ払っても余裕でお釣りくるな。
まあでもフットや千鳥はコンビで出てくるわけだから、ハマタはたまには混ぜてあげても面白い気がする
19: 2021/03/08(月) 11:51:46.61
坂上を切ったのは英断
20: 2021/03/08(月) 11:51:47.10
坂上は切って欲しかったからよかったけど、
浜ちゃんも切られちゃうのかー、残念
21: 2021/03/08(月) 11:51:55.55
浜田は出前が忙しいから
22: 2021/03/08(月) 11:51:57.50
フジでダウンタウンのレギュラーはくなったのか
23: 2021/03/08(月) 11:52:03.98
コロナ終わったらはしご酒復活してほしい
24: 2021/03/08(月) 11:52:08.44
坂上忍切ったのはグッジョブだが浜田は必要やっただろ
25: 2021/03/08(月) 11:52:10.57
坂上リストラざまぁwwww
26: 2021/03/08(月) 11:52:27.58
浜田レギュラー増えて忙しすぎるやろと思ったら
ロケ出来なくなったなうから浜田抜けて松本の番組に調整されてたのか
27: 2021/03/08(月) 11:52:31.90
浜田もやめたいんじゃないの?
プレバトやら関西ローカルん時は明らかに楽しそうだけどこれはそんなでもないもん
28: 2021/03/08(月) 11:53:03.41
浜田って急激に老けたよな
何か病気抱えてそうで心配
29: 2021/03/08(月) 11:53:07.67
すべらない話の次は酒のつまみか
企画をもうちょっと真剣に考えたらどうだ
30: 2021/03/08(月) 11:53:24.28
坂上がいらないのと、あとゲストの質がどんどん悪くなっていったよなあ
ジャニーズの若手で30分ぐらいトークとかもたないよ
31: 2021/03/08(月) 11:53:51.15
コロナで大騒ぎして広告収入減少でリストラの嵐
32: 2021/03/08(月) 11:53:55.67
浜田もまたゴールデンに冠増えて忙しいもんな
松本一人だと長く続くイメージないけど
33: 2021/03/08(月) 11:54:06.14
ダラダラ見るのにちょうどいい番組
34: 2021/03/08(月) 11:54:09.81
坂上いなくなったから見るかと思ったら浜ちゃんまで切られて涙
35: 2021/03/08(月) 11:54:12.93
ジュニア「ガーン来てもうてぇ、グーンなったんすよぉ、ほんでねっほんでねっ」
36: 2021/03/08(月) 11:54:13.32
はしご酒は坂上ウザくて見てなかったけどこれになってから面白くて見てる
37: 2021/03/08(月) 11:54:16.95
ツマミになるのは大いに結構なんだけどなうの最終回はちゃんとやってよ?

ちゃんと浜田の最後の挨拶も見たいし、このままフワッとツマミにシフトするだけって事はないよね?

38: 2021/03/08(月) 11:54:36.41
また松本よいしょ番組か
39: 2021/03/08(月) 11:54:39.58
坂上いらないが浜田残さないと
すべらないとの違いがないな
40: 2021/03/08(月) 11:54:41.49
坂上がダウンタウンと接点がなくなれば小籔も少しは悪口言えるようになるだろうな
41: 2021/03/08(月) 11:54:46.56
浜田はあの歳で働き過ぎだろうし丁度いいんじゃね
42: 2021/03/08(月) 11:54:57.01
中嶋Pは出世したな凄いやり手なんだろうけど
43: 2021/03/08(月) 11:55:04.22
ロケが今やりにくいし
もしダウンタウンに何かあれば問題だからって配慮なんだろうけど
酒以外でできんかったんか
でも坂上を切ったのは正解だわな、邪魔
44: 2021/03/08(月) 11:55:05.53
はしご酒の最終回にウンナン呼んでほしいわ
45: 2021/03/08(月) 11:55:15.73
つまみになる話は面白くないので見てなかった
そっちを残したか、流石フジ
46: 2021/03/08(月) 11:55:16.47
しょうもな
47: 2021/03/08(月) 11:55:17.97
浜田は東野のTシャツ川に投げて肉離れジジイだからな
55: 2021/03/08(月) 11:56:58.56
>>47
かんしゃく球で遠藤ビビらせようとして勢い余って
手を壁に強打したりするからなw
48: 2021/03/08(月) 11:55:41.27
ハマタとまっちゃん交互で出てもいいんだけどなぁ

プロデューサーの中嶋ってめちゃイケのプロデューサーだった人か

49: 2021/03/08(月) 11:55:53.56
坂上はいらんけど浜田いないとつまらんだろ
50: 2021/03/08(月) 11:55:57.14
浜田は別の番組始まるからスケジュールも厳しいんだろ
51: 2021/03/08(月) 11:56:24.38
坂上は完全に不要だったし浜田は酒飲むのキツそうだったもんな
松本のコーナーばっかやってたから予想通りっちゃ予想通りか
52: 2021/03/08(月) 11:56:34.13
もし笑っていいとも続いていたら、無観客で毎日やってたのだろうか?
53: 2021/03/08(月) 11:56:38.09
おまえらの浜田愛www
56: 2021/03/08(月) 11:56:59.68
坂上は日本アカデミー賞授賞式の中継を取るからな 授賞式会場で司会する訳じゃないし
57: 2021/03/08(月) 11:57:08.17
ここ最近のハマタの髪の毛って、あれヅラなの?不自然な頭髪なんだけど。
58: 2021/03/08(月) 11:57:22.26
さようならハマタ
59: 2021/03/08(月) 11:57:26.84
浜田は明らかにヤル気無いもんな
夜の撮影がダルいんだろう
60: 2021/03/08(月) 11:57:30.94
ダウンタウンなうより人気出そう
気怠さが無くなり軽快な雰囲気になるよ
61: 2021/03/08(月) 11:57:42.49
浜田レギュラー始まるからな。調整したんだろうな
62: 2021/03/08(月) 11:57:56.26
ハマタは酒入ると大人しいおじいちゃんみたいになってたもんな
本人もキツかったんじゃね?
64: 2021/03/08(月) 11:58:33.53
滑らない話より幅広く呼べて肩の力抜いて参加出来るからいいよな
割と当たり外れあるけど
66: 2021/03/08(月) 11:58:44.71
中嶋ってナイナイ派閥の人間かと思ったがまさかの松本派閥の人間になっちまったんだな
68: 2021/03/08(月) 11:58:55.05
浜田雅功は、ツマミになる話つまりフリートークが出来ないから逃げたんだよ
69: 2021/03/08(月) 11:59:32.42
浜ちゃんやめたかっただろうな
辞めたい番組3つあるとか言うてたから
71: 2021/03/08(月) 12:00:11.25
はしご酒よりも、つまみになる話が好調だったらしいな
坂上が出ないから坂上で見てないやつが増えたのかもw
72: 2021/03/08(月) 12:00:23.22
ハマタなんかボケーと上の空とか
やばそうな兆候あるしな
仕事量減らした方がいいだろ
73: 2021/03/08(月) 12:00:54.85
間違いなく爆死する
74: 2021/03/08(月) 12:01:12.92
浜ちゃんは老若男女に好かれる
人に好かれるのの天才
75: 2021/03/08(月) 12:01:17.46
ダウンタウンって視聴率悪くてもネット記事でも叩かれないしずっと番組続くからすごいな
後さまぁーずの三村はツイッターでも後輩達にマウント発言するから嫌い