1: 2021/03/10(水) 00:55:27.29 _USER9
3/9(火) 15:06
オリコン

吉本興業は9日、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(51)とのエージェント契約を今月31日をもって終了することを発表した。加藤は2019年10月1日付で、吉本興業と「専属エージェント契約」を締結していた。

サイトでは「タレント加藤浩次は当社とエージェント契約を締結したうえで芸能活動を行っておりましたが、双方の協議の結果、同契約の期間満了により2021 年3 月31 日(水)をもってエージェント契約を終了することになりました」と報告。

続けて「加藤浩次の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」とし、「ファンの皆様、関係各位におかれましては、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。また、加藤の今後の出演依頼などの問い合わせ先のアドレスも明記された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4eebeb73e0664d0ff0b1a3e431c5df449d350728

★1が立った時間 2021/03/09(火) 15:09:37.33

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615294871/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615305327/

2: 2021/03/10(水) 00:55:53.40
加藤はサヨクキラキラだから!
6: 2021/03/10(水) 00:57:17.79
>>2
・。+・゜★・。・☆・。+・゜キラキラ・。・゜★・+。・.
3: 2021/03/10(水) 00:56:17.13
そらそうよ
4: 2021/03/10(水) 00:56:18.56
スッキリ終わり?
5: 2021/03/10(水) 00:56:39.77
あ、そっすか
お疲れっしたー
お元気でー
7: 2021/03/10(水) 00:57:45.12
TBSで川島がやるみたいだけど、
いつもテレ朝やスッキリを観てた層がいきなりTBSなんか観るかね?w
16: 2021/03/10(水) 01:00:21.43
>>7
TBSは志らくの番組がリニューアルしてロンブー敦をレギュラーにしたら視聴率がさらに下がって打ち切りのトドメをさした
36: 2021/03/10(水) 01:06:54.40
>>16
あと、フジは谷原章介だからTBSに勝ち目はないかもしれないw
71: 2021/03/10(水) 01:16:08.10
>>16
淳は変な自信があったよな
急に「自分は社会派」みたいなtweet始めてすげえ気持ち悪かった
35: 2021/03/10(水) 01:06:39.91
>>7
川島なんてメインしたら志らくみたいにこけますよー
8: 2021/03/10(水) 00:58:17.52
スッキリもがっちりマンデーも吉本がとってきた仕事やなくてプロデューサーが加藤指名してきた仕事やで
19: 2021/03/10(水) 01:01:07.95
>>8
吉本の加藤名指しだったら一旦契約終了までやって
そこから加藤の個人会社と契約してくれるかな?
27: 2021/03/10(水) 01:02:26.69
>>8
吉本興業所属の加藤を指名したの間違い
プロデューサーは吉本とズブズブな奴だよ
29: 2021/03/10(水) 01:03:25.55
>>8
それも吉本の加藤だからじゃないの
ただの浪人加藤にどのプロデューサーが指名するのか
またただの浪人加藤の番組にスポンサーがつくのかという
吉本の看板があってのことだというのを理解しようよ
45: 2021/03/10(水) 01:09:58.63
>>8
その後ろ盾の吉本興業の存在がでかいからだよ。中居くんみたいな感じにフリーでやってはいけないだろ。どこもかしこも吉本興業の芸人がいるテレビでは。
9: 2021/03/10(水) 00:58:31.98
残りのレギュラー3月で即降板になるか?
それとも吉本が円満をアピールするために1年ぐらい残すか?
10: 2021/03/10(水) 00:58:35.48
え?まだやめてへんの?さっさとやめたらええがな

とか言われてたんだしそりゃこうなるわな

11: 2021/03/10(水) 00:59:16.82
チワワ干されたw
12: 2021/03/10(水) 00:59:24.38
やっぱりノブコブ吉村も辞めちゃうんだよね
あれだけ騒いじゃったし
49: 2021/03/10(水) 01:10:35.44
>>12
吉村ってなんか言った?
13: 2021/03/10(水) 00:59:36.39
どこが拾うの?
大手バックアップ無しの個人事務所じゃ無理でしょ
31: 2021/03/10(水) 01:04:57.93
>>13
個人の時代に何言ってんの?
自分の事務所とYouTubeってパターンだろ
14: 2021/03/10(水) 00:59:40.65
しかし加藤が辞めたら着いていくと言っていた吉村は絶対スルーだろうなw
そしてあの時期にツイッターとかで完全沈黙を守った千鳥が今や凄いレギュラー数
15: 2021/03/10(水) 00:59:51.68
口答えは許さない威圧会社か…
17: 2021/03/10(水) 01:00:27.72
たむけん吉本卒業まだ?
18: 2021/03/10(水) 01:00:37.30
オマエラとなんの関係があんの?
20: 2021/03/10(水) 01:01:08.32
厄介そうな奴を次々に大放流してるよな
飼いきれなくなった爬虫類を逃す飼い主みたい
30: 2021/03/10(水) 01:03:33.98
>>20
村本の方が先だと思ってたのにチワワが先とはな
21: 2021/03/10(水) 01:01:25.28
圧力とか忖度とかは別として
つっても別とするのは難しいが…
仕事取りに行くのは当たり前だし、それが事務所の仕事
吉本には他にも芸人いるんだから
22: 2021/03/10(水) 01:01:27.66
コロナ禍の1番キツい時にクビとか…
一度反旗を翻したとは言え、吉本はやる事がエゲツないな
23: 2021/03/10(水) 01:01:38.85
株式会社は中国共産党と一緒だからな

トップダウンですべてが決まる
民主主義より何倍も理不尽

24: 2021/03/10(水) 01:01:48.59
吉本がどんどんマトモになっていく
25: 2021/03/10(水) 01:01:48.74
貯蓄たくさんあるだろうし今後仕事いっさいなかったとしても余裕やん
26: 2021/03/10(水) 01:01:54.12
既に10億くらい持ってるだろ、俺なら完全に芸能界から引退してのんびりするけどな。
28: 2021/03/10(水) 01:03:09.53
吉本の加藤だから相手されてたわけでな
吉本の看板なくなった彼に高額ギャラなんか払うか?
別に特別芸があるわけでもないのに
32: 2021/03/10(水) 01:05:18.10
エージェント契約の時点で加藤は吉本のタレントじゃないからな
33: 2021/03/10(水) 01:05:24.90
吉本にとって美味しいのは中田みたいにyoutuber収益がある奴
加藤みたいにテレビでしか稼げないのは吉本枠を消費するだけなので別に要らない
若手にあてがった方がいい

youtube流行るのは吉本にとっては美味しいことだからな
何もしなくても金入ってくるんだから

34: 2021/03/10(水) 01:06:21.45
加藤と仲が良いよゐこ有野も松竹辞めると思う
37: 2021/03/10(水) 01:06:59.26
絶対干されるし
加藤も干されるのをわかっている
これで干されないならもっとみんな辞めてるよ
62: 2021/03/10(水) 01:14:35.59
>>37
もうYouTubeで食ってけそうだけどね。
山本のYouTube大当たりじゃん
38: 2021/03/10(水) 01:08:14.56
東京吉本大将陥落か
39: 2021/03/10(水) 01:08:18.16
加藤が基準じゃエージェントきっついなほとんどくびになるやんけ吉本さんきびしいなー
40: 2021/03/10(水) 01:08:38.64
TBSは川島関係なしに流行ると思うけど
ワイドショーもういらねえよ。害悪でしかない
41: 2021/03/10(水) 01:08:40.10
なんで赤の他人の処遇に必死なのw
お金あるし心配しなくてもいいよw
42: 2021/03/10(水) 01:08:42.05
芸能界に回る金が減ってるんだろうね
パイが減れば食べる人を減らせばいい
43: 2021/03/10(水) 01:09:04.62
吉本は先が見えている50代切って若手を売りたいんだろうな
テレビ側も制作費少ないからギャラ安い連中を使いたがるだろうし
44: 2021/03/10(水) 01:09:15.61
久々に芸能のヤクザっぽいの見れたな、恐ろしいな
46: 2021/03/10(水) 01:10:06.23
これで干されるね

スッキリ~

47: 2021/03/10(水) 01:10:13.68
まあ山本と仲良く見えないところでがんばって
48: 2021/03/10(水) 01:10:20.46
亮とか蛍原とかお笑いセンス皆無な無能は吉本に寄生するしか生きる術ないからなあ
68: 2021/03/10(水) 01:15:55.09
>>48
蛍原は実は冗談やふざけたりするの大好きで
でも空気読めないから周りの芸人が
理解不能になって固まるという能力がある
芸人の中じゃ宮迫よりデンジャラス扱い
50: 2021/03/10(水) 01:11:38.73
【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/

>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。


もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw

51: 2021/03/10(水) 01:11:47.93
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

なぜかおわかりだろうか?

韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

チョン流、今度はこんなことまで!

【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉

あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当

52: 2021/03/10(水) 01:11:51.78
実質クビみたいなもんか?
53: 2021/03/10(水) 01:11:57.09
前スレ、友近がエージェント契約になって消えたとかいうレスあったけど
関西ではやすともと組んでレギュラー続いてるし
BSで中川家礼二と組んで鉄道番組始めて当たってるし
本人も自分で営業かけてやりたい仕事をとって来られるようになったって何かで言ってたぞ
別に雛壇のガヤみたいなことはやりたいことじゃなかったんだろ

だいたい吉本が干すというのが真実なら、やすともと中川家と共演させないだろ
両方ともNGKのトリで吉本的には将来の屋台骨だからな

74: 2021/03/10(水) 01:16:41.90
>>53
エージェント契約だからだろ
完全に独立するとそうはいかない
バレないようタイミングをズラしたりはするがいずれレギュラーは終わるはず
54: 2021/03/10(水) 01:12:15.08
だせーな
55: 2021/03/10(水) 01:12:20.28
こんな粛清されたら誰も何も言えなくなるな
それが狙いかもしれんけどね
56: 2021/03/10(水) 01:12:42.30
こいつの場合youtuberでもまったく楽しくなさそうなのがな。
どうすんだろマジで。
57: 2021/03/10(水) 01:12:43.23
今北ですまん
こんなスレ伸ばすほどのことなのかって思ったけど、なんか闇深な感じなの?
59: 2021/03/10(水) 01:14:09.02
>>57
闇ってほどじゃないわな
干されて当然だろうし
63: 2021/03/10(水) 01:14:49.03
>>57
単なる「ほらやっぱり」だよ
65: 2021/03/10(水) 01:15:23.66
>>57
闇なんか無い

加藤がテレビで会長辞めろって言って
会長が加藤にお前が辞めろって言って

会長の意見が通るわな

58: 2021/03/10(水) 01:12:45.96
まゆゆの恨み
60: 2021/03/10(水) 01:14:10.95
エージェントで独立した時に想定はしてたろ流石に
61: 2021/03/10(水) 01:14:24.43
スッキリも1年以内だな
64: 2021/03/10(水) 01:14:59.20
こうなることはチワワの乱のときに皆予想してたな
66: 2021/03/10(水) 01:15:29.80
野良犬になったら保健所に直行しそうだな
67: 2021/03/10(水) 01:15:38.86
村本もいらん
はよ辞めろや
69: 2021/03/10(水) 01:15:55.45
加藤やオリラジが辞めたのはなんの驚きもない

西野が凄い切られ方したのは予想外で笑ったけどw

70: 2021/03/10(水) 01:16:00.07
あれだけ喧嘩うっといて
穏便に収まると思ってる方がマヌケ
72: 2021/03/10(水) 01:16:09.07
西野のスレがもう一つもないほど過去の人になってるよな
73: 2021/03/10(水) 01:16:18.62
ゆーちゅばーだと
50万は即行くな
山本と違って現役有名人だし
75: 2021/03/10(水) 01:17:11.95
吉本の加藤だから取れた仕事を、加藤だから取れた仕事だと混同している狂信者がいるな