1: 2020/03/11(水) 18:53:06.83
2020.03.11 13:20
https://biz-journal.jp/2020/03/post_145974.html

元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏が10日、自身の運営するYouTubeチャンネル「ホリエモンチャンネル」にて、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン氏との対談の模様を公開した。

堀江氏は、自身がプロデュースする和牛レストラン事業で知人に会うためにレバノンを訪れたが、そこで現地に住む友人の仲介によってゴーン氏に面会したという。堀江氏とゴーン氏は、東京地検特捜部に逮捕され、弘中惇一郎弁護士の弁護を受けたという共通点を持ち、いずれも日本の刑事司法に疑問を投げかけている。およそ30分にわたり、日本の異常な司法制度や日産自動車経営陣などについて語り合った。

ゴーン氏は、

「日本や日本人は愛している。だが日本の検察はおかしい」

「99.4%有罪となる司法制度は異常」

「私は犠牲者だ」

などと、日本の司法制度の異常さについて私見を述べた。

これに堀江氏も同調し、

「私も同じ経験をした」

「あなたの経験を本や映画にして、世界に日本の司法制度の異常さを広めてほしい」

などと応答。

ゴーン氏は、いかに日本の司法制度が異常であるかや、検察の権力が強すぎる歪み、日産経営陣の策略に嵌められたことを熱弁。自身の17年間の経営実績を強調するとともに、自分が去ったあとに日産やルノーの企業価値が50%以上も失われたことなどを憂えた。

この対談を見た視聴者からは、

「もうテレビはYouTubeに勝てない」

「行動力の塊」

「国会議員ができない事をサクッとやってのける堀江さん」

「ホリエモンにしかできない」

などと絶賛する声があふれている。

他方、「日本の司法も警察もマスコミも、すべてゴーンに出し抜かれて、本当に情けない」と、ゴーン氏や堀江氏の主張の是非よりも、個人の情報発信力に大組織が劣っている状況を危惧する意見も多数みられる。

SNSを巧みに駆使する個人の情報発信能力が、既存のマスメディアを上回ることがあると感じさせる動画といえる。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583920386/

138: 2020/03/11(水) 20:39:58.83
>>1-134
>>1
オワコンとオワコンの詐欺師が対談しても
テレ朝のインタビューと同じだろ
詐欺師が私は悪くないというだけ

詐欺師ホエラモンもよいしょするだけ
意味がないものを水増し大騒ぎするのがステマ屋

142: 2020/03/11(水) 20:41:43.20
>>1-141
>>1
自民を批判できない矛盾だらけのやくざN国 は体制派の汚れのステマ工作員
そもそも立花はNHKの集金システムを悪用して受信料を払いたくないバカをだましてるだけの詐欺師
スクランブル化 なんて自民党をぶっ壊さないとまず無理ありえないよな

反社N国とかかわってる胡散臭い女が枕

○○もやらせのエキストラ
N国の金のながれ1つ1つ徹底して追及したほうがいいな
ネットのステマ業は反社の資金源
ネットの課金は反社からのよごれた金をマネーロンダリングしてる可能性のほうが高い

N国のバックに反社がいるのはあきらか
ちなみに放送の話題つくりで公文書偽造やる詐欺集団
毎回やってることは同じなんだけどな
警察沙汰もエキストラもつかってるのわかってるよな
常に被害者である演出
こんなやつら誰も相手にしない

水増しレビューと反社の奴隷仕込み C級風俗女と 金

【情報商材詐欺 と同じ手口】

毎回同じやらせばっかw
もう炎上商法もやらせを繰り返してやらされてるだけなのが広まり
N国は終わりをむかえてきたな

炎上商法もやらされてる可哀想なバカとしか思えなくなっただろ

迷惑系やらせ炎上商法

反社の詐欺師がずっと同じような迷惑系やらせ炎上商法をやらされてる
反社の鉄砲玉

やらせをのさばらせるのは悪だな
こつらも頭が悪いからそれしかできないやめれない

148: 2020/03/11(水) 20:43:44.97
>>1-141
>>1
デマ破廉恥動画を拡散して山口叩きをやったのが立花など業者の犬だ
それで立花がホリプロお抱えの胡散臭い業者の犬なのがばれた

立花と文春はつながってる話題つくりのプロレス
立花はNHKをぶっこわすことより炎上商法やステマ工作やるだけのステマ業者の犬

今更www
実行犯とつながってるのは文春だろ

ネットマスコミの闇ステマ工作の闇
まあピックル とか有名だからね
サイゾー系のインフォバーン社の運営するゴゴ通信 吉田豪 立花 シバターなどね
やばいのは騙されるバカと人海戦術しかできないバカ

こいつらのワンパターンな炎上商法の手口
○○が○○と喧嘩してるぞー
○○が○○と付き合ってるぞー
○○が稼いだぞー

国民の税金が炎上商法をやるためのくず議員に使われる

5・1 山口真帆を批判した人物が全員繋がっていた
加藤竜司、野田義治、元文春中村竜太郎、久田将義、サルオバ、立花孝志、吉田豪
https://twitter.com/matomeani5ch/status/1123810122202062854
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

155: 2020/03/11(水) 20:47:07.59
>>1-154
>>1
ホリエモンとダイゴがなぜN国をステマ宣伝して持ち上げたのか
2人の共通点ニコニコに誰もみないようなギャラのやすい番組をもってる

こいつらはしょぼ番組にでるためにやりたくない汚れのステマもやらないといけないC級タレントという現実を理解しないと

バックにニコニコ動画やアメバTVなどタレントをブッキングできる権力があるステマ業者がいるからN国は当初フジなどでも宣伝されたわけだよ

まとめサイトや一部ニュースサイトなどがまだN国のしょうもない炎上商法宣伝してるならまだうしろに支えられてるってことだ
N国が本当に終わったらステマ業者も手を引き宣伝スレも立たなくなる

NHKから国民を守る党界隈は『悪党』だそうです。

全部俺の言ってる通りだったなwwww

ホラエモン
言い訳で自頭の悪さが出てしまってる
工作し放題のYouTubeの再生回数稼ぎ如きでn国なんかの宣伝するか

100: 2020/03/11(水) 19:53:57.34
言う割には大したアクセス数でもないじゃん
101: 2020/03/11(水) 19:54:10.01
自らの歪んだ価値観の正当化のためにならレバノンまで出向いて指名手配中の犯罪者も利用するんだなこのカス
司法の問題点とこのクズ共の行いに関連性は無いんだよ
102: 2020/03/11(水) 19:55:35.65
前科者と逃亡犯
見たいか?
103: 2020/03/11(水) 19:55:43.12
テレビを批判してるのは50代以上のテレビで育った世代らしいな
若者でテレビ批判してるの見たことないわ
104: 2020/03/11(水) 19:57:53.08
>>103
でも若い人ほどテレビばなれが多いじゃん?
105: 2020/03/11(水) 19:58:47.86
>>104
なんでだろう?
107: 2020/03/11(水) 20:00:59.37
>>105
テレビを信用してないんだろうね?
俺はよく聞く
114: 2020/03/11(水) 20:09:31.41
>>107
何年前からこうなったんだろう?
昭和の頃はみんな信用してたと言うし。
115: 2020/03/11(水) 20:13:28.55
>>114
今はネットの方が工作活動凄いで
116: 2020/03/11(水) 20:15:38.78
>>114
スマホが登場して
自撮りして
自己配信できるようになって
youtubeに素人でも動画投稿して
広告代が付くようになった2013年ぐらいだよ
106: 2020/03/11(水) 20:00:44.16
テレビはウソばかり真実はネットにある!みたいに堀江持ち上げてるやついるよな
堀江もカジサックや宮迫の動画に喜んで出たり所詮はあっち側の人間なのに
108: 2020/03/11(水) 20:02:35.25
吉本興業の主要株主と吉本タレントが犯罪を犯してもテレビに出続けられる理由

吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)

以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を私物化し、株価の安定を謀っている訳です。

そしてテレビ番組や洋画の吹き替えにタレントをブッキングするのは広告代理店の仕事。
誰からも望まれないタレントの吹き替え起用はあらゆる洋画の質を下げプロの声優の仕事を奪い続けています。
吉本タレントを筆頭にタレントのヘタクソな吹き替えでガッカリさせられた経験はありませんか?
それらは総て吉本興業の株主である広告代理店と映画会社の仕業なのです。
映画ファンがいくら抗議の声を挙げても改善されない理由がここにあります。

●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%

●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%

●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%

●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07% ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02%

結論…反社吉本所属の糞芸人が一匹でも出演しているTV・番組は見ないようにしましょう。

109: 2020/03/11(水) 20:02:56.46
ここで人気youtuberの月収見て見ろ
凄い稼いでる
https://jp.noxinfluencer.com/
110: 2020/03/11(水) 20:04:58.70
>>109
でも今は東海オンエアとフィッシャーズの2強だよ?
117: 2020/03/11(水) 20:16:46.36
>>110
フィッシャーズ 月収9000万
東海オンエア 月収7000万
ヒカキン 月収7000万
これ+CM代とかテレビ出演料とか
企業案件で+10億円ぐらいあるよ
112: 2020/03/11(水) 20:09:16.52
ゴーンの宣伝マンになっただけ?
113: 2020/03/11(水) 20:09:19.69
ライブドアショックで、人死んでんねんで!!
118: 2020/03/11(水) 20:17:12.45
ゴーンを厳しく追求するならともかく
おべんちゃら言ってるだけの内容に価値なんか無い
持ち上げてるヤツらもただのバカ
119: 2020/03/11(水) 20:19:14.07
ラファエル
「面白いと稼げるは違う。僕は芸能人の10倍稼いでます。でもやっぱりそれを納得してくれないんですよ。」
120: 2020/03/11(水) 20:20:01.98
そりゃそうだろ。YouTubeの方が真実見えるし
124: 2020/03/11(水) 20:25:54.16
>>120
YouTubeは好きなものだけ見ればいいから結果的に自分の都合いい事しか信じないだろ
127: 2020/03/11(水) 20:29:01.49
>>124
成功したユーチューバーは馴れ合いを覚えて一気に質が落ちるからね
121: 2020/03/11(水) 20:21:01.60
中田
「テレビのMCレベルでももうユーチューバーより稼げてないんです。それを受け入れられない芸能人も多い」
122: 2020/03/11(水) 20:25:09.25
ゴーンの宣伝に加担しただけだろ
価値があるのは絵面だけ
中身何にもなし
125: 2020/03/11(水) 20:28:06.53
オールドメディアにこだわる左翼が負けて
ネット番組が多い右翼が躍進した
126: 2020/03/11(水) 20:28:35.03
ホリエモンの英語が下手すぎで5分で観る気失せたw
128: 2020/03/11(水) 20:31:51.06
youtuberはもうオワコン もうこれから芸能人や有名人が
たくさん入って来てテレビ化になるよ
今もう変革期に突入してる
144: 2020/03/11(水) 20:42:10.20
>>128
入ってこようがせいぜいどんぐりの背比べ
日本のYoutube業界なんてガラパゴスもええとこ
もっと外国意識して外国人の登録者数を物に出来る奴が日本人で現れて欲しい

お隣のチョン国なんて2000万越えてるの居てるんやから、、、まぁKPOPやけど

152: 2020/03/11(水) 20:45:06.69
>>144
歌手は2000万とか行けるけど
素人は無理
もうyoutuberの世界は芸能人と有名人と
趣味のその道の達人で埋め尽くされるぞ
154: 2020/03/11(水) 20:46:25.74
>>144
歌手というか曲は
大衆受けするから
1000万人とかいけるけど
素人youtuberでは無理
129: 2020/03/11(水) 20:32:01.88
英語なので堀江が聞きたいことを深く突っ込めない印象を受けた
結果的にちょっと浅い対談に
でも普通に大スクープだと思う
130: 2020/03/11(水) 20:32:35.47
スポンサーになる企業は弱みを握られている企業だしな
131: 2020/03/11(水) 20:33:47.51
お金かけてテレビ局が取材する事で精度もあがってたのになあ
132: 2020/03/11(水) 20:36:37.75
なんともたやすい男よ

いやカマか

133: 2020/03/11(水) 20:36:48.68
やらかした人間のゴリ押しを辞めればテレビ人気は復活するよ。板尾創路なんて要らんし。
134: 2020/03/11(水) 20:37:39.21
結局芸能人 有名人がネット番組に本腰入れたらそっちに取って変わられるんだな
135: 2020/03/11(水) 20:38:46.34
>>134
もう芸能人が入ってから
急にyoutuber事務所の業績が
悪くなってる
uuumのyoutuberの再生数が落ちてる
153: 2020/03/11(水) 20:45:43.19
>>135
つい最近上場したりして絶好調だったのに・・・。
136: 2020/03/11(水) 20:38:53.02
>>134
ヒカキンがデブと寿司を食うだけの動画とか誰が観たいと思うねん。
141: 2020/03/11(水) 20:41:02.23
>>136
例えばyoutuberで同じ企画したとして
素人youtuberと芸能人がしたら
どっちみたい? 芸能人だろう?
youtuberがやってるネタ
芸能人がみんなパクッテやったら
バズりまくるよ
137: 2020/03/11(水) 20:39:23.11
一時期流行った
「大谷すごい=俺もすごい」じゃないけど
最近はYouTubeすごい俺もすごい的なバカが増えてきたな
まるで自分が発見したかのように語ってYouTube上げしててみっともないったらありゃしない
139: 2020/03/11(水) 20:40:23.79
テレビ悪い時代のようになってきたなw
140: 2020/03/11(水) 20:40:42.46
tvは終わりかどうかソレは別だと思うけどね
役割が違うだろ、なぜネット民はtvを毛嫌いし、tvはネットを毛嫌いするのか分からん
143: 2020/03/11(水) 20:41:51.01
レバノンやばいんじゃなかったか?
145: 2020/03/11(水) 20:42:33.01
テレビ局
「テレビは田舎のもっとも頭の悪い高校を出て工場で働いてる人でもわかるようにつくっている」
146: 2020/03/11(水) 20:42:41.56
でもYouTubeに片寄り過ぎるといろんな規制が出てきてつまらなくなりそう。バランスが大事。
147: 2020/03/11(水) 20:43:27.57
勝たなくていい
コイツはマスゴミ受け悪くて無視されてた勘違い僕ちゃんでしかない
ほっときゃどうでもいいゴシップにまみれて潰れてた

ホラレモンはいつも余計なことしかしないが今回はマジで余計なことした

149: 2020/03/11(水) 20:44:01.39
もっと面白いこと話せばいいのに
150: 2020/03/11(水) 20:44:14.26
堀江の英語がとにかく酷すぎだし、中身も全く無い。こんな動画を絶賛してるホリエモン信者って、超低学歴のクソ馬鹿な連中だろw
151: 2020/03/11(水) 20:44:52.34
堀江の英語がとにかく酷すぎだし、中身も全く無い。こんな動画を絶賛してるホリエモン信者って、超低学歴のクソ馬鹿な連中だろw