1: 2021/03/19(金) 20:01:30.41

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616151690/

55: 2021/03/19(金) 20:37:19.35
>>1
PS4は無線のユーザーが多かったもんな
xboxは有線のユーザーしかほぼいない
2: 2021/03/19(金) 20:02:21.82
XSXはWi-Fi5なんだよな
3: 2021/03/19(金) 20:02:31.23
ソフト買わないゲーマー(笑)
4: 2021/03/19(金) 20:02:40.61
なにいってだこいつ
5: 2021/03/19(金) 20:03:16.32
wifi6ってなんぞ?
12: 2021/03/19(金) 20:06:48.63
>>5
ケータイ電話の5Gみたいな、閉域専用の新しい無線規格
36: 2021/03/19(金) 20:22:10.23
>>5
wifiの5ghz周波数帯の対応規格
ac/ad/axの三つが現在あって、SwitchとPS4slimからは両者ともacまで対応(初期PS4は5ghz未対応)
5ghz周波数帯はまあ速度速くて電波障害に強いからロスが少ない(かわりに物理障害に弱い)
axはacに比べて高速とか消費電力安いとかそんな感じのやつ
6: 2021/03/19(金) 20:03:28.87
プレイステーションのWi-Fiは有線より速いWi-Fi
15: 2021/03/19(金) 20:08:55.18
>>6
安定性の方が重要なんすけど
7: 2021/03/19(金) 20:03:45.03
時代は5Gだから
no title
66: 2021/03/19(金) 20:51:05.75
>>7
永遠に貼られ続けるんだろうなぁw
8: 2021/03/19(金) 20:04:07.22
無線で繋ぐとゴキがキレるぞ
9: 2021/03/19(金) 20:04:09.07
Wi-Fi6に注目したせいでPS5は視界に入らなくなったもんな
だから売れてないのは仕方ない
10: 2021/03/19(金) 20:04:42.32
無線勢 「俺はゲーマーです」
11: 2021/03/19(金) 20:05:25.30
有線が普通でしょ?
格闘ゲームで無線で来るのやめろ
14: 2021/03/19(金) 20:08:30.66
>>11
無線が向いてないとされるボトルネックを解消してるのが ケータイ回線の 5G や WiFi-6
43: 2021/03/19(金) 20:26:11.65
>>11
キチガイはゲームすんなよ
13: 2021/03/19(金) 20:07:04.06
wifi6でPSN障害も無くなる?
16: 2021/03/19(金) 20:09:28.75
Wi-Fi6対応ハードは何個か手元にあるが、
Wi-Fi5のルーターを買い換えるまでは無いかな。
17: 2021/03/19(金) 20:09:33.96
素で知らなかった
18: 2021/03/19(金) 20:09:42.67
Switchの新型がWi-Fi6に対応すれば
注目度は更にあがる
据置よりは携帯機の方がよい
19: 2021/03/19(金) 20:09:49.51
頭にアルミホイル巻いて使わないと危険だぞ
20: 2021/03/19(金) 20:10:13.29
なくなればいいけど、所詮ソニーだしな…
21: 2021/03/19(金) 20:11:25.69
7年8年使うもんだからな
非採用の箱に驚く
24: 2021/03/19(金) 20:14:52.06
>>21
欧米は地理的な距離で当たり前に100msなんかの遅延が発生するから、そこまで求めるもんでもない
22: 2021/03/19(金) 20:13:35.09
所詮は無線だろ?Wi-Fiが高速になろうが回線速度を超えることはできない
23: 2021/03/19(金) 20:14:29.32
wifi側だけ早くしてもその先が従来通りのクソ回線じゃ意味ないのでは?
25: 2021/03/19(金) 20:15:12.23
家で使うぶんにはかわんねーしな
26: 2021/03/19(金) 20:16:04.46
だいたい据え置きにWi-Fi不要だろ
線で繋げよw
27: 2021/03/19(金) 20:17:28.58
いやPS5が注目されてないのに
それが影響するわけないだろ
スマホだよ
28: 2021/03/19(金) 20:17:39.40
PSユーザーのWi-Fi率
29: 2021/03/19(金) 20:18:30.85
とうの昔にGT-AX11000使ってるわ
30: 2021/03/19(金) 20:18:48.01
Wi-Fi6なんて対応ルーターなきゃ接続できないわ
対応ルーターも数少ないし、揃えてる人なんてそんなにいない
31: 2021/03/19(金) 20:19:19.71
まだWi-Fi6無線ルーター持ってるやつほとんど居ないしな
32: 2021/03/19(金) 20:19:31.72
本当に変わるのはwifi6eからだけどな
33: 2021/03/19(金) 20:21:04.42
マンションだと直接回線引かない限りはVDSL100MbpsだからWi-Fi6の速度は持て余しちゃうんだよな
34: 2021/03/19(金) 20:21:06.51
ただの11axの事、ほっといても勝手に普及していく、PS5なんて関係ない
35: 2021/03/19(金) 20:21:40.36
oculus quest2が対応してなかったっけ?
あれで使うなら有用
37: 2021/03/19(金) 20:22:29.70
PSユーザーはみんな有線の設定では?
65: 2021/03/19(金) 20:48:14.93
>>37
実際はPS4でも無線めっちゃいるよ
スト5やっててなんかこの人ラグいなって思ったら閲覧数2000オーバーとかだし
酷いとき何回も巻き戻るし
71: 2021/03/19(金) 20:58:46.89
>>37
原田に無線7割ってバラされてたぞ
38: 2021/03/19(金) 20:22:29.97
Wi-Fi6ルータでも、Wi-Fi5の子機が混ざってるとOFDMAとかの恩恵無くなるんじゃなかったっけ
39: 2021/03/19(金) 20:22:33.65
OculusQuest2のほうが影響強そうだけどな
40: 2021/03/19(金) 20:23:55.97
>>39
Quest2は無線PCVRやるならWi-Fi6絶対必須だからね
41: 2021/03/19(金) 20:24:06.50
quest2のvdはルーター大切だからね
42: 2021/03/19(金) 20:24:48.16
BUFFALOの3万くらいする新型に変えたが
回線がギガビットじゃなかったからゴミ
44: 2021/03/19(金) 20:26:18.10
インプットラグがクソだからこだわっても意味ないよ
45: 2021/03/19(金) 20:26:29.11
インターネットだとwifi6の上限まで速度出せるまで帯域上げてるサイトが無い
恩恵は自鯖でファイルのやり取りぐらいしかないから、wifi6スルーしてルーターが壊れるまで11ac使うわ
46: 2021/03/19(金) 20:28:08.46
PSN障害が無くなるわけがない鯖元が糞なんだから
GKは日頃から無線糞言ってて今回無線最高って言い出したって事は無線Switch最高だなw
Wi-Fi6とか全く興味無いけどwww
47: 2021/03/19(金) 20:28:34.58
無線はラグがあるから叩かれるはず
48: 2021/03/19(金) 20:29:42.51
Wi-Fi6で速度速くても無線はping値が下がるからやめた方が良い
54: 2021/03/19(金) 20:35:55.88
>>48
無線が遅延が~ ってのを、根本的に解決(ネックになる無線の基本にしてた技術を使わない)してるのが、5G やら WiFi6 のやり方なんやで
49: 2021/03/19(金) 20:30:54.98
速度と遅延を理解してない人がいるからな
50: 2021/03/19(金) 20:32:25.16
>>49
あと安定性な
53: 2021/03/19(金) 20:35:37.39
>>50
無線キッズって大体有線で接続できないような距離にルータがあるから無線使ってるんだよな
距離が伸びるほど安定性も落ちるわけで
57: 2021/03/19(金) 20:38:01.51
>>53
反射が必要な位置関係で、
傍に Bluetooth 機器が3つも4つも付いてるPC

とか 2.4G にしても 5G にしても、安定しないという苦行

51: 2021/03/19(金) 20:32:48.51
無線でも回線まともならping3くらいだし
ラグに影響する?
52: 2021/03/19(金) 20:34:34.56
>>51
環境によって突然に安定性が落ちることを厭わなければ問題ない
61: 2021/03/19(金) 20:43:40.77
>>51
ゆらぎとかパケロスとか出るからシビアなゲームは無線にしない方がいいよ
対戦拒否されてもいいなら止めないが…
56: 2021/03/19(金) 20:37:22.61
最近は一人暮らしでWifiすらない若者増えたらしいな
さすがにゲームやる人は契約してるかな?
59: 2021/03/19(金) 20:39:41.09
>>56
スマホの契約だけでネットしてYouTubeもみてて、

月末になるとギガが足りなくなって
実況とか見れなくなって視聴者が減る

という話を聞いて、そういう時代なのかとビックリした

58: 2021/03/19(金) 20:38:08.32
PS5に注目が集まってねぇよアホ
60: 2021/03/19(金) 20:42:46.85
iPhoneが対応してるから近いうちに普及するよ
62: 2021/03/19(金) 20:43:46.04
いくら技術が発展しようとも電波の特性を変えることは不可能
64: 2021/03/19(金) 20:45:03.30
プレステまでwifi推しになったら、有線おじさん爆発するで
67: 2021/03/19(金) 20:54:02.23
PS4初期型は5GHz未対応だから地味にヤバい
68: 2021/03/19(金) 20:55:26.48
Wi-Fi6ルーターの評価見るとゴミしか今のところ無いみたいだから来年に期待
69: 2021/03/19(金) 20:57:22.04
>>68
巨大筐体から分かる通り爆熱のものばかりだから待って正解
夏はマジで不安定になる
70: 2021/03/19(金) 20:57:57.97
P2Pじゃないんならチックレート次第でしょ
valoみたいに128求めるかどうか、CoDとか20前後でしょ?あんなの無線でいいよ
72: 2021/03/19(金) 21:00:26.49
>>70
FPSとかレースみたいなのなら別に良いんじゃない
73: 2021/03/19(金) 21:03:25.70
>>72
1~2フレームの遅延はプロ級の対戦では致命的やからな
75: 2021/03/19(金) 21:06:58.96
>>73
WANのネット回線品質自体が、LAN内の無線以上に遅延塗れだけどなw
74: 2021/03/19(金) 21:06:48.48
オキュラスクエストの影響でWi-Fi6にしたけどPS5はねーわ