1: 2021/04/08(木) 09:49:08.92
反減塩という新しい電波に触れてしまった。
https://twitter.com/SukunaBikona7/status/1379719114164293632

no title

no title

no title

no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617842948/

24: 2021/04/08(木) 09:54:27.23
>>1
ミネラルまで言わないと伝わらないよ。
40: 2021/04/08(木) 09:58:06.18
>>1
塩化カリウムでも舐めてろ
41: 2021/04/08(木) 09:58:11.44
塩化ナトリウムしか摂取しなかったら、カリウムやマグネシウム、亜鉛などいろいろなミネラルの欠乏症になるだろ
小学校の理科で止まってると>>1みたいなタイトルつける
2: 2021/04/08(木) 09:49:29.89
硫化水銀でも摂ってろ
7: 2021/04/08(木) 09:51:12.93
>>2
塩化水銀
3: 2021/04/08(木) 09:49:39.08
脳幹梗塞起こしてから退院後人生詰んだ。
リハビリ師が大丈夫大丈夫と言って何でも出来る事にして退院させられた。
実際は1km先に買い物に行くとフラフラしてきつい風呂も満足に入れないこんな状態で一人暮らしさせられ生きた心地がしない
引っ越し(従姉がやった)後の手続き(本人以外出来ないのが多い)、銀行口座から金を下ろし生活するのも大変
障害者認定もおかしい。
毎日元気に飲み食いして好きなだけ寝てる精神病患者が障害者扱いなのに、俺は健常者扱い
1日も早く死にたい
65: 2021/04/08(木) 10:03:47.17
>>3
精神障害手帳持ちバカにすんなゴミ
2等級だけど障害年金厳しいとか言われ、アスペに統失にADHDに知障あるせいでやる気ないだらけてる言われてる俺の身にもなれ
障害者雇用あてにしてるけど、ハローワークとか支援施設からは雇用保険認定日と指定された日以外は来んな家で大人しくしてろ言われたからそうすれば、またやる気が無い働く気が無いダラダラすんな真面目に働いてる人間の身にもなってみろ言われんだぞ
70: 2021/04/08(木) 10:05:40.21
>>65
障害者雇用で清掃の仕事でいいんじゃないか
4: 2021/04/08(木) 09:49:51.22
聖おまんこ女学院(i)
5: 2021/04/08(木) 09:50:17.41
理科のテストで塩化ナトリウムを塩だとバツで食塩だとマルだった
13: 2021/04/08(木) 09:52:40.26
>>5
酸と塩基の反応で出来る化合物の総称が塩なんだっけ?(うろ覚え)
14: 2021/04/08(木) 09:52:56.89
>>5 = >>6
28: 2021/04/08(木) 09:54:55.67
>>5
塩(エン)だとNaClとは限らないしな
33: 2021/04/08(木) 09:55:53.35
>>5
塩(えん)
カチオンとアニオンが結び付いてできた化合物の総称

ひらがなでしおだと普通不正解にはしないけど小学校とかだと指導要領見たことないから知らん

6: 2021/04/08(木) 09:50:49.32
天然塩の99%は塩化ナトリウムですけど
9: 2021/04/08(木) 09:51:51.79
大量に大好きな塩を摂取させてやれ
喉の渇きを感じてもまだウォーミングアップだ
10: 2021/04/08(木) 09:52:03.25
塩化カリウムがいいの?
11: 2021/04/08(木) 09:52:20.46
血圧を薬で無理やり下げとるひとは
これ見ておけ
https://youtu.be/EbqCaer8v94
12: 2021/04/08(木) 09:52:29.72
チェーンソーを持った殺人鬼に対抗するために止むを得ず自らもチェーンソーを手に取るみたいな発想、個人的には嫌いじゃない
45: 2021/04/08(木) 09:59:07.59
>>12
相手と対等に立つ必要はないと思うがね?
チェーンソーの扱いなら誰にも負けないってくらい自信があるならまだしも
選択肢は相手より有利に、相手より賢く、だ
15: 2021/04/08(木) 09:52:58.97
座って机に向かいっぱの人と肉体を使ってる人では必要な塩分量が違うからな。
16: 2021/04/08(木) 09:53:07.23
これを思い出した
https://i.imgur.com/Kjz4xpN.jpg
22: 2021/04/08(木) 09:54:11.14
>>16
いろいろ突っ込みどころがあるな
35: 2021/04/08(木) 09:56:07.89
>>16
電波食育漫画すき
17: 2021/04/08(木) 09:53:16.46
精製塩じゃなくて本物の天日干しの塩を使った時の衝撃が忘れられん。塩にもうま味がある事を初めて知った。
18: 2021/04/08(木) 09:53:16.82
高卒や文系の人ならこういうの信じちゃう
19: 2021/04/08(木) 09:53:26.02
塩(しお)じゃなくて塩(えん)じゃないのか
天然塩は塩化ナトリウムだぞ
20: 2021/04/08(木) 09:53:32.69
塩化カリウム混ぜたの売ってるけど、あれって塩化ナトリウムと同じ味するの?
43: 2021/04/08(木) 09:58:33.01
>>20
塩化ナトリウムだけのものと比べるとマイルドな味わい
63: 2021/04/08(木) 10:03:01.41
>>43
マイルドな塩味か
ありがとう試してみるわ
まあカリウムも取り過ぎないよう気を付けないとだが
56: 2021/04/08(木) 10:02:20.78
>>20
凍結道路に撒いてよし、漬け物に撒いてもよし。
23: 2021/04/08(木) 09:54:11.31
え?
じゃあ塩化何ニウムをとればいいわけ?
36: 2021/04/08(木) 09:56:37.77
>>23
にがり一気飲みで下痢
25: 2021/04/08(木) 09:54:32.71
まあ、個人の体質考えずに一律で摂取量決めてるのはアホだと思うけどね
おれは発汗体質だから制限したら多分死ぬw
夏とか布団がぐっしょりだし、辛いカレー食うと顔から汗が吹き出す
26: 2021/04/08(木) 09:54:45.16
純粋な食塩て塩化ナトリウムほぼ100%なんですが。
なんでも純粋がいい健康食品業界じゃないんですかw
27: 2021/04/08(木) 09:54:51.48
酸素を吸うな、空気を吸え
29: 2021/04/08(木) 09:55:10.93
塩っつーかミネラルだろ?
マルチビタミン&ミネラルで
亜鉛を摂るようになってから
チンコの元気がすこぶるよろしくて
嫁の機嫌もいい
30: 2021/04/08(木) 09:55:13.15
あらゆる調味料に塩入ってるのに無理な話
31: 2021/04/08(木) 09:55:14.71
健康のために調味料は減塩で揃え
健康のために塩タブレットを摂取してる人を知ってる
32: 2021/04/08(木) 09:55:49.59
塩化カリウムとると
被爆できていいぞー
34: 2021/04/08(木) 09:56:02.97
そりゃ胃カメラのときの硫酸バリウムでも「塩」だわな
37: 2021/04/08(木) 09:57:38.23
ほぼ自炊で自然塩しか使ってない。
醤油はまぁ、普通の使ってるけど。

それでも40代で高血圧よー

62: 2021/04/08(木) 10:02:51.32
>>37
量とりすぎなんじゃないの?
1日三食とか
75: 2021/04/08(木) 10:07:56.35
>>37
更年期でホルモンバランス崩れてくるから40代から高血圧になる
38: 2021/04/08(木) 09:57:44.60
しゃーない
塩化ベンザルコニウムを摂取しろ
39: 2021/04/08(木) 09:57:57.73
味の素ぐらいにしとけ
42: 2021/04/08(木) 09:58:22.91
何これ?
文系や中卒が言ってるの?
44: 2021/04/08(木) 09:58:45.14
塩化ナトリウムって塩の事じゃないの?
46: 2021/04/08(木) 09:59:09.03
塩は塩化ナトリウムじゃなかったのか
ちゃんと化学の勉強しておけばよかった
47: 2021/04/08(木) 09:59:18.87
いいか、よく聞け

日頃、おまえらが食ってるロクでもない食品に使われてる塩ってのは
殆んどが 『 工業用の塩 』 なんだぞ
特にインスタント食品とかスナック菓子とかな
覚えとけよ

48: 2021/04/08(木) 09:59:20.20
今から暖かくなると
過剰な減塩は熱中症の元だぞ

減塩も良いが冬場中心にコントロールしとけ

49: 2021/04/08(木) 09:59:37.52
天然イオンの方が体にいいのは確か
50: 2021/04/08(木) 10:00:02.81
腎臓劣化してるから減塩必須
51: 2021/04/08(木) 10:00:08.85
博多の塩ってこと?😵
52: 2021/04/08(木) 10:00:11.50
行き過ぎた減塩は良くない、だけならスルーできたんだが
特に2枚目とか意味不明で受けるw
塩化ナトリウムの使用をやめてなに摂取してるんだろ
53: 2021/04/08(木) 10:00:52.49
塩ってほぼ塩化ナトリウムだったよーな?
とか思ってたら案の定そんなスレになってた
54: 2021/04/08(木) 10:01:08.00
> 塩化ナトリウムの摂取をやめて、『塩』をたくさんとる

同じものじゃないか、というと反発されるんだよね。
塩にはにがり(マグネシウム)も含まれてるんだよって。

55: 2021/04/08(木) 10:02:03.96
沖縄の塩、体によさげだけど
ちょっと苦い。あれがミネラルの味なんだろうけど。
59: 2021/04/08(木) 10:02:33.77
>>55
釜職人さんの血と汗の結晶だな
57: 2021/04/08(木) 10:02:28.74
日本は塩の専売制の時代があって、海水を電気分解した塩化ナトリウムしか塩として変えない時代があった。
海水から塩化ナトリウムを取り除いた液体は、にがりとして別に売られている。
今は普通に海水を蒸発しただけの塩を買え。人間は海の生き物から進化したのだから。
食べ比べると宗谷の塩と宮古の塩は味が違うぞ
58: 2021/04/08(木) 10:02:32.22
要するに伯方の塩を買えばいいのか
60: 2021/04/08(木) 10:02:41.09
脳ミソ電波男
61: 2021/04/08(木) 10:02:50.59
不純物が重要なんだよ
知らんけど
64: 2021/04/08(木) 10:03:22.49
減塩減塩騒がれるようになったのはなんでだっけ?
塩なんかより危険なものはたくさんあるのだが…?
67: 2021/04/08(木) 10:04:02.58
ナトリウムもカリウムもマグネシウムも塩だ
68: 2021/04/08(木) 10:04:23.28
こういう人の場合
味の素の「やさしお」など減塩商品叩いて
ただひたすらに「天然のミネラルバランス」とやらを極端に重視する

って、そもそも海水塩だって
決して天然のバランスじゃねーのに

69: 2021/04/08(木) 10:05:05.60
なぞなぞかよ
71: 2021/04/08(木) 10:05:42.71
一律に減塩するのもどうか思うけどな
体重48kgの女性と70kgの男性では必要な塩分量が違うし、汗をかく環境や仕事なら積極的に塩分取らないといかん
72: 2021/04/08(木) 10:05:46.06
自分はルビーソルトが好きだな
硫黄の香りがたまらんのだが、家族はみんな嫌がって自分しか使ってない
73: 2021/04/08(木) 10:05:57.43
自分で抽出はケンコー
業務用はフケンコー
言ってるラーメン屋みたいだな
どっちも旨味じゃねえかw