1: 2021/07/09(金) 11:24:04.39 ● BE:284093282-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「ワクチン打ちたくねぇ」感染しても軽症か無症状の20代が接種後の副反応を嫌う当たり前
https://news.yahoo.co.jp/articles/fef83c41234ef0ab952f8cfb926d62e924a61f67

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1625797444/

4: 2021/07/09(金) 11:25:04.33
>>1
イスラエルがワクチン打っているから
ファイザーなら信用できる
9: 2021/07/09(金) 11:26:16.13
>>1
結局アメリカは先の大戦の時に間違ったんだよ。
日本が日中戦争している時に裏で中国と手を組んで日本を倒す算段をした。
でも実はその時に日本と手を組んで中国を倒す算段をするべきだった。
過去日本が戦争をした相手が今どういう国になっているのか考えれば自ずと分かる。
悪党国家ばかりだろ。
つまり日本が正しかった。
しかしアメリカは日本を恐れるあまり間違いを犯した。
戦後もあの戦争は日本が悪かったと捏造歴史を作り出した。
今頃になって中国を危険視したところで時すでに遅し。
41: 2021/07/09(金) 11:30:19.64
>>1
キンニクルーレットが決める
55: 2021/07/09(金) 11:32:56.52
>>1
まぁ打たん奴はリスクヘッジ取れん低所得者だから仕方ない。
感情だけで物事分析できんタイプの貧乏人やから、今後の状況すら予想出来んから低所得なんやで
2: 2021/07/09(金) 11:24:47.02
打ちますん
3: 2021/07/09(金) 11:24:50.86
うたん
5: 2021/07/09(金) 11:25:28.16
予約できない
6: 2021/07/09(金) 11:25:44.43
職域接種でもう打ったわ
職域接種は無職ホイホイだな
12: 2021/07/09(金) 11:26:28.13
>>6
そんなに無職が集まってくるの?
29: 2021/07/09(金) 11:29:28.55
>>12
職域接種という言葉に噛み付いてくるのが無職って意味かと。
7: 2021/07/09(金) 11:25:45.90
打ちたくても予約できない
8: 2021/07/09(金) 11:26:11.38
たとえアストラゼネカでもそれしかないなら射ってもらうつもり
10: 2021/07/09(金) 11:26:17.63
なんでたかだか1万人しか死んでないゴミのワクチンうたなあかんねん
11: 2021/07/09(金) 11:26:21.26
今から打ちに行くわ
13: 2021/07/09(金) 11:26:32.06
もう打ったわ
14: 2021/07/09(金) 11:26:48.62
モデルナが良いような気がしてきた
15: 2021/07/09(金) 11:27:12.69
打たないけど打ったふりはしとく
16: 2021/07/09(金) 11:27:20.43
筋肉に聞くわ
17: 2021/07/09(金) 11:27:34.36
打たなきゃ死ぬんだから打たなくていいだろ
18: 2021/07/09(金) 11:27:35.19
接種券ゲットまではたどり着いた
19: 2021/07/09(金) 11:28:06.05
今月で2回目が終わるよいいだろw
20: 2021/07/09(金) 11:28:10.44
もう一回目打ったよ
21: 2021/07/09(金) 11:28:26.22
筋肉注射打つのかい?
打たないのかい?
どっちなんだい!
22: 2021/07/09(金) 11:28:26.95
今日の18:00から自衛隊の予約やるよ
接種券とスマホ握りしめて全裸待機してな
23: 2021/07/09(金) 11:28:40.43
1回目打った
全く痛くなくて驚いた
38: 2021/07/09(金) 11:30:04.43
>>23
筋肉注射は痛いとか言ってたが、全然そんなことなかったよな
24: 2021/07/09(金) 11:28:53.14
営業だからはよ打たせろ
20代だからいつになるかわからん
25: 2021/07/09(金) 11:29:18.52
ADEリスクの高い現行ワクチンは打たない
将来ADEリスクのないワクチンが出来たら打つかも
26: 2021/07/09(金) 11:29:22.91
もう打ったよ
27: 2021/07/09(金) 11:29:26.18
来週一回目だ。
28: 2021/07/09(金) 11:29:26.29
来週ファイザ打ってくる
30: 2021/07/09(金) 11:29:32.19
明日広大でモデルナ打つぞ
31: 2021/07/09(金) 11:29:34.64
18~65歳迄の個人接種受付開始日に速攻予約取って打ってもらった。
集団接種予約は延期になって、受付中止になったが。
32: 2021/07/09(金) 11:29:37.82
海外だと、60~70%くらいで止まるみたいだけど
日本人は80%超えると思う
49: 2021/07/09(金) 11:31:57.23
>>32
朝日、毎日「100%じゃないから日本は失敗だ!」
なお、その時はOECDやG7での順位を伏せる。こうだな。
33: 2021/07/09(金) 11:29:44.33
来週からファイザー予約受付組だが、盆までに二回目間に合わすならすぐに予約とるかなー。って感じだな。
予約とれそうにないならしばらく様子見するけど。
34: 2021/07/09(金) 11:29:48.66
昨日ファイザーしたわ。
35: 2021/07/09(金) 11:29:54.04
昨日の夜頑張って予約した
36: 2021/07/09(金) 11:29:55.38
うたん。うてない。うたない。うつ気にならない。
37: 2021/07/09(金) 11:30:03.88
二回目待ち
重症化しにくくなるなら怖くなくなる中高年
39: 2021/07/09(金) 11:30:15.69
とっくに打った
40: 2021/07/09(金) 11:30:17.38
今日打ったわ (医療従事者)
42: 2021/07/09(金) 11:30:21.70
感染しても無症状ってのもデカいが自分から撒き散らす力も減るんだっけ?
高齢者居るから早く打ちたいわ
43: 2021/07/09(金) 11:30:27.38
一回目打った
44: 2021/07/09(金) 11:30:42.71
今月中に2回目も終わらせる
早よ打ちたい
45: 2021/07/09(金) 11:31:01.25
打たん
46: 2021/07/09(金) 11:31:37.46
自分の該当期間が来たら行くつもり
47: 2021/07/09(金) 11:31:38.50
48: 2021/07/09(金) 11:31:41.72
みんな打ってるから打つよ
50: 2021/07/09(金) 11:32:03.06
両親が1回ずつ打ち弟が大学で2回済み
あとワイだけ
51: 2021/07/09(金) 11:32:08.71
どうせ年末か年明けだよ
52: 2021/07/09(金) 11:32:10.41
インターネットで無理で諦めて電話したらアッサリ
繋がって予約出来、拍子抜けした
53: 2021/07/09(金) 11:32:26.90
むしろ打つ以外の選択肢は出ないだろ
58: 2021/07/09(金) 11:33:28.63
>>53
40代以下はワクチンで死ぬ確率の方が高いけどな
54: 2021/07/09(金) 11:32:40.47
職域で打つ予定
8月中には打ち終わるかな?
56: 2021/07/09(金) 11:33:10.91
まだ打たない
57: 2021/07/09(金) 11:33:16.19
打つと優遇される打たないと行動が制限されるってのがあるまでは打たない
ただし2年後3年後情報がもっと集まったら打つ可能性はある
59: 2021/07/09(金) 11:33:33.50
ネトウヨは打たないで逃げる
60: 2021/07/09(金) 11:33:39.33
なぁことない。4~5割でコロナは一次休戦 次の株がくる。で風邪とおなじ。
飲酒解禁すると 胃腸の弱い奴が重症化する。胃薬で治るようになる。
新三共胃腸薬が爆発的にうれそう。 独自予想でした。ハイ
61: 2021/07/09(金) 11:34:11.62
結論でただろ。

コロナ感染して重症化するリスクある人(世代や基礎疾患持ち)はワクチンを打った方が良い。
一方、コロナ感染して重症するよりもワクチンの弊害によるリスクの高い人は様子見。

インフルエンザに感染したことのない衛生観念を持っている人は、ワクチン打って薬害問題が出ないか1~2年様子見。

国産のワクチンが出来るまで様子見。

62: 2021/07/09(金) 11:34:16.17
打たない理由がない
63: 2021/07/09(金) 11:34:36.84
一生風邪引かない体に改造できるんやぞ
64: 2021/07/09(金) 11:34:39.19
うちの職域接種が8月のお盆明け以降になると連絡があった
実際に打つのは9月になりそうだし、遅すぎる…
さっさと打ちたいわ
65: 2021/07/09(金) 11:34:40.56
アラサーだけどまだメドすらたってないわ
66: 2021/07/09(金) 11:34:44.40
うつのが常識人
67: 2021/07/09(金) 11:35:14.92
もうコロナになって治ったし、ワクチンは打たないよ
68: 2021/07/09(金) 11:35:47.24
早く打たないとお盆休みに旅行行けないぞ
69: 2021/07/09(金) 11:36:07.15
来週行ってきま(40代)
70: 2021/07/09(金) 11:36:24.84
飲む、打つ、買うは男の嗜みだろ?
71: 2021/07/09(金) 11:36:28.83
40代まで打てばいいんだよ
30代とかまだ子供生むかもしれん世代やから
打たんでええやん
72: 2021/07/09(金) 11:36:42.99
みんな通知きたの?
73: 2021/07/09(金) 11:36:45.42
上皇様も天皇陛下も打ったのに打たない非国民がいるのかな?
74: 2021/07/09(金) 11:36:46.50
ワクチン足りないらしいから打たない
75: 2021/07/09(金) 11:36:54.32
地元はファイザーだけどいつになるのかわからん
職域ならモデルナ打てるけど
東京まで電車で行かないといけないから
迷ってる