1: 2019/08/29(木) 01:11:26.12
一色正春 @nipponichi8 20:22 – 2019年8月28日
アメリカからくるトウモロコシはこういう状態で来るので、スーパーなどでは売っていませんのでご安心ください
https://pbs.twimg.com/media/EDDac9MUUAAKeUw.jpg
https://twitter.com/nipponichi8/status/1166672498902962177
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567008686/

15: 2019/08/29(木) 01:14:45.54
>>3
サイロに落ちて死ぬとか そういう事故あるから・・・
4: 2019/08/29(木) 01:12:32.64
アメリ放題やな
5: 2019/08/29(木) 01:12:49.17
ポップコーンが楽しみ
6: 2019/08/29(木) 01:12:49.44
遺伝子組換えコーン?がお勧めですよ
7: 2019/08/29(木) 01:13:11.95
飼料用
8: 2019/08/29(木) 01:13:21.55
とんがりコーンにしたらええやん。
9: 2019/08/29(木) 01:13:36.58
何割かは鳩の死骸・・・
10: 2019/08/29(木) 01:14:06.09
食用って思い込んでる記者いたなw。
11: 2019/08/29(木) 01:14:12.46
飼料だよね、牛さんとかの
12: 2019/08/29(木) 01:14:14.84
>>1

(‘人’)

アベマの今は番組打ち切りなバイスで観たよ(笑)

あれ視たらモロコシが…

13: 2019/08/29(木) 01:14:18.71
そういえば最近火にかけるタイプのポップコーン見ないな
51: 2019/08/29(木) 01:23:08.83
>>13
ドンキにあるぞ
14: 2019/08/29(木) 01:14:34.28
輸送船が火災に遭ったら、壮大なポップコーン花火が見られそうだな
44: 2019/08/29(木) 01:22:28.44
>>14
ポップコーン用品種じゃないと無理
16: 2019/08/29(木) 01:14:48.89
ちょっと差別的ですが面白い話を
主食に関する話でね

小麦を食う民族→小麦を栽培するのには広大な土地がいる→領土戦争をたびたび起こす(ヨーロッパ)
トウモロコシを食う民族→トウモロコシは収量が良いが地力を使いすぎて土地がだめになる→短い期間しか繁栄できない(インカ等)
イモを食う民族→収量が多く、工夫しなくても食うことが出来る→文明はあまり発達しない
米を食う民族→定置農業が可能である→おとなしく、戦争はおきにくい(アジア諸国)

まあ、一理ある
世界で主食にされている植物を挙げると・・・
穀物(イネ科)
イネ、アフリカイネ、コムギ(パンコムギそのほか含む)、オオムギ、ライムギ、
エンバク、カゼクサ(アフリカの一部、世界一細かい穀物として知られる)、ヒエ、アワ、キビ、
トウモロコシ、モロコシ(コウリャン)、シコクビエ、ワイルドライス(マコモの仲間、インディアンが食う)

穀物に近いもの
バンバラビーン(マメ科)、レンズマメ(マメ科)、ダイズ(マメ科)、ルピナス(マメ科、通常は毒がある)、キヌア(アカザ科)、
センニンコク(ヒユ科)、アマランサス(ヒユ科)、トンブリ(アカザ科)、ソバ(タデ科)、ダッタンソバなど(ソバ科)

芋など根・茎を食うもの
サツマイモ(ヒルガオ科)、亀甲龍の近縁種(ヒルガオ科)、キャッサバ(トウダイグサ科)、サトイモ類(サトイモ科)、ジャガイモ(ナス科)、
ナガイモ類(ナガイモ科)、カシュウイモ(ナガイモ科)、キクイモ(キク科)、ヤーコン(キク科、南米で食う)、アチラ (カンナ科)、
アヒパ(マメ科)、アラカチャ(セリ科)、マウカ(オシロイバナ科)、オカ(カタバミ科)、オユコ(ツルムラサキ科)、ナシュア(ノウゼンハレン科)

実を食うもの
バナナ(バショウ科)、パンノキおよびその近縁種(クワ科)、ソテツ(ソテツ科)、デーツ(ヤシ科)、ココヤシ(ヤシ科)、カボチャ(ウリ科、準主食と呼べるかどうか・・・)、トチノキ(
トチノキ科、ほとんど救荒作物)、クリ(ブナ科)、ブナ科のどんぐり(クリと並び、日本では稲作が到来するまでは主食であった。ただし大規模な栽培が困難なため衰退)

例外としてデンプンを取るものや、飢饉のときに食べられた作物(救荒作物という)
ヒガンバナ(ヒガンバナ科、日本で)、クズ(マメ科、葛餅に利用)、カタクリ(ユリ科、片栗粉)、ワラビ(イノモトソウ科、ワラビもちなどが例)、サゴヤシ(花穂からでんぷんが取れる)、
ソテツ(ソテツ科、幹からもでんぷんが取れる)、キャベツヤシ(ヤシ科、幹からデンプンをとる)、バオバブ(パンヤ科、もはや主食といえないが、根を利用したり葉を利用したりする)

主食になるにはデンプンとちょっとのたんぱく質、繊維質が理想
そうなると、意外と幅は狭い
イネ科ではおそらく20種無いであろうし、イモ系も20は行くまい
以外に少ないのはマメ科で、これは毒があるものが多く、脂肪分が多すぎるものが多いため主食になりにくいのである(例:ピーナッツなどを食いすぎると油で下痢になる)
上記のものは主食になりうるものや主食としての研究が進んでいるもの。また、複数の食材と共に主食に近い感じで食べられているものを含むことをあらかじめ断っておきます

あと、穀物は食べる際に粒で食う「粒食」とパンやパスタなど、一旦粉にする「粉食」の2タイプがあり
それぞれまた面白い利用法があるので注目

また、民族によって腸の長さや強勢微生物の構成などが違うため、他の民族の食事を真似ても良い結果を得られるとは限らない

49: 2019/08/29(木) 01:22:54.94
>>16
おもしろい
ちょっと納得しちゃった
84: 2019/08/29(木) 01:29:51.85
>>16
面白かったんでメモ帳にコピーしといた

>>34
不味いと言うかデントコーンは「人類の舌には食物だと認識できない」やつだな

しかし在日マスコミはデントコーンとスイートコーンの差すら認識できてないんだな
俺以下の貧弱知識量でああいった記事書くとか正気の沙汰とはとても思えん

17: 2019/08/29(木) 01:14:51.61
何割かはコーンスターチになるんじゃね
29: 2019/08/29(木) 01:19:21.01
>>17
なるけど人間の食用ではない
工業用コーンスターチ
46: 2019/08/29(木) 01:22:43.68
>>29
コーンスターチってトウモロコシの澱粉の事よ・・?
60: 2019/08/29(木) 01:25:22.89
>>46
コーンスターチにはWikipediaに書いてあるだけで
食品用・化粧用・製薬用・工業用・糖化製品原資
とこれだけ使い道があるぞ。
62: 2019/08/29(木) 01:26:10.66
>>60
中国は買えなかったんだよね
買わないんじゃなくて…

面子のために

68: 2019/08/29(木) 01:27:57.20
>>60
だから使い道は一杯あるでしょ・・?

食用だけでは無いって言ってるんだけどね。

18: 2019/08/29(木) 01:14:57.06
ケロッグ株買い占めるわ
19: 2019/08/29(木) 01:15:12.07
北海道の人間用トウモロコシは害虫被害出てない
とか朝日がアホなこと言ってたな
じゃあヨトウムシが確認されてる茨城以西の家畜のエサはどうでもいいのかと
そしてヨトウムシは家畜のトウモロコシも人間のトウモロコシも区別なく食害する
23: 2019/08/29(木) 01:17:59.20
これ消費するとなると
国内相場が値崩れするから
海外に寄付するんだろ
初めからトランプにお金差し出せよ
45: 2019/08/29(木) 01:22:43.22
>>23
3ヶ月分くらいしかない
25: 2019/08/29(木) 01:18:19.97
災害用の食料用に粉にしろ

賞味期限が来たら家畜用に売却したり貧困家庭に配れ
貰うから

26: 2019/08/29(木) 01:18:34.14
すごい久しぶりに見た名前だな
一色氏いまなにやってるの
30: 2019/08/29(木) 01:19:31.49
コーンミールにして適度に保管しとけば、
半永久的に持つものだし・・・。
32: 2019/08/29(木) 01:19:48.08
>>1
平和必須やン・・・

あるよ?天才↓

↓【戦争をなくして世界を豊かにする方法】!! ↓↓

(人類社会のルール変更↓(←【方法】)↓)(世界最高税率統一)
http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8

小説カキコ掲示板(URL検索でも出る↑)

35: 2019/08/29(木) 01:20:10.06
毒トウモロコシを食べた牛が毒牛肉になって我々の胃の中に入る
36: 2019/08/29(木) 01:20:21.67
この画像は出して大丈夫?
37: 2019/08/29(木) 01:21:29.90
トウモロコシパーティしょうぜ
41: 2019/08/29(木) 01:21:54.68
売れ残りの飼料買うくらい構わんだろう
牧草はいくらあっても足りない
47: 2019/08/29(木) 01:22:50.03
そろそろ炭水化物信仰やめようよ
48: 2019/08/29(木) 01:22:52.13
食べれるだろ
アメリカンドックの衣みたいにすれば

食べ物を粗末にするな

50: 2019/08/29(木) 01:23:07.95
コーンフレークになるなら少なくともワシの餌にはなるのう
54: 2019/08/29(木) 01:23:43.32
>>1
スーパーに並ばないと言ってるだけで
食用に使わないとは言ってない
55: 2019/08/29(木) 01:23:52.90
遺伝子組み換えのとんでもトウモロコシを
日本の牛豚に食わせてその牛豚の肉を
日本人が食うというサイクルなんだが
壮大な生体実験がアベのおかげで日本でスタートw
なにをやってもアベなら許すwのおまいら
63: 2019/08/29(木) 01:27:12.93
>>55
おまえひょっとして輸入トウモロコシのこと今回初めて知ったのか
小学校の社会科で習わなかったか?
66: 2019/08/29(木) 01:27:44.93
>>55
おまえは
日本の大豆の自給率どのくらいか知ってるか?
56: 2019/08/29(木) 01:23:53.47
なんや、ちょっとは協力しようと思ってスーパーで冷凍のコーン袋詰め買ってきたのに
焼きトウモロコシに塗るタレ入れて炒めたら美味しいんや
58: 2019/08/29(木) 01:24:12.67
星田 英利
@hosshiyan

「中国が買わん余ったトウモロコシをアベが全部買ってくれるのよ。あと牛肉の38.5%の関税をなんと!9%にアベがしてくれるのよ。
豚肉はなんとなんと!10年後にゼロにアベがしてくれるのよ。アベは頼めばヘラヘラしてどこまでも言いなりになってくれるのよ。笑 びっくりした?日本のみなさん。」

59: 2019/08/29(木) 01:24:16.97
中国に2倍価格で売れば
61: 2019/08/29(木) 01:25:56.13
アルコールたくさん作れるな
甲類焼酎の材料だろ
ほんとはジンロとかきょうげつ作れるもの
65: 2019/08/29(木) 01:27:23.26
アメリカは大豆もあまってるらしいぞ。

安く引き取って貧困家庭に配れ。市役所で

とにかく餓えないようにしようよ。日本で餓死とか可哀想だろ

85: 2019/08/29(木) 01:30:09.39
>>65

(‘人’)

アメリカナダ産の大豆で納豆や豆腐を作ってるし味噌もそうするの?うーん

67: 2019/08/29(木) 01:27:51.12
ふと思ったんだが実は人類はトウモロコシに支配されてるんじゃないか?
芋とか小麦や米より依存度が高くない?
73: 2019/08/29(木) 01:28:47.79
キャノーラ油は遺伝子組み換えだと思ふ
どうこういうのは今さら感がある
75: 2019/08/29(木) 01:29:03.09
昔アメリカから船の部品を輸入したら梱包材がポップコーンだった
77: 2019/08/29(木) 01:29:14.10
自民党の閣僚や高級官僚が食べる牛肉は、松阪市の和田金で扱うような贅沢品で、私の知る限り、遺伝子組み換えとうもろこしは食べさせていない安全なものだ。しかし、下級国民である我々が買えるレベルの肉類には、この種の安価な遺伝子組み換え農産物が飼料に使われる。
ここでも、消費税で資産が集中している上級国民には安全が与えられ、我々下級国民には、遺伝子組み換えの危険食品が与えられるのである。
82: 2019/08/29(木) 01:29:47.15
遺伝子組み換えだとどういう危険があるの?
83: 2019/08/29(木) 01:29:47.55
当たり前だ。

人間の食うトウモロコシは、収穫し1-2日で調理しないと不味いんだよ。

86: 2019/08/29(木) 01:30:47.96
アフリカの難民支援に使うのかな?
88: 2019/08/29(木) 01:31:08.31
中国は「怪しい作物」を徹底拒絶

実は、輸入を拒否したという中国は、遺伝子組み換えのアメリカ産とうもろこしを危険視しているという。購入拒否の原因は貿易摩擦というより、危険な農産物を忌避した可能性がある。

「この数年、中国政府は国産農作物の安全性を、米国や国際社会に向け徹底アピールしている。いわくつきの作物を受け入れるつもりはないということ。今回の購入拒否は『危険な遺伝子組み換え作物は使わない』という意志の表れだろう」

89: 2019/08/29(木) 01:31:15.19
10年後にはナマポのフード配給
20年後には闇市で流通
30年後にはヒャッハーして奪った戦利品
90: 2019/08/29(木) 01:31:16.20
遺伝子組み換え表示が必要なので、人間向けに売り出しても売れんわな。
で、遺伝子組み換えの飼料を食って育った牛や豚には、それを表示する義務は全くない、
96: 2019/08/29(木) 01:32:06.30
>>90
そもそも人間の食用トウモロコシとは品種が違う
94: 2019/08/29(木) 01:31:47.95
トウモロコシで米国の信用を買えるなら安いもん
となりの国見てみろ飛散だぞ
97: 2019/08/29(木) 01:32:19.68
加工すればがぶがぶ君とか作れるんだろ?
98: 2019/08/29(木) 01:32:48.01
バイオストロー作るのだろう
ガストとかで使う
99: 2019/08/29(木) 01:32:54.48
これにアフラトキシンが混ざってるんだよね