1: 2019/11/17(日) 12:15:52.08
土日は政治スレOK

全体の流れ

・野党ヒアリングだか追求チームで
立憲黒岩宇洋議員が「久兵衛の寿司でもでてたんだろー」

・テレビ局が「久兵衛の寿司が出た可能性!」と曖昧に報道

・某アフィブログ「前夜祭に久兵衛の寿司!!!」

・立憲の石川大我議員が久兵衛と断定し拡散

いつのまにか久兵衛の寿司がでたことになる

銀座久兵衛「うちは寿司を出してない」と否定

11/12
野党合同ヒアリングの発言で立憲の黒岩宇洋議員が「久兵衛」の寿司が出たかも発言

黒岩
「あわせてですね、これも様々な証言から前日には後援会の方たちが
都内の一流ホテルに集まり、そして会費5000円で
それ以上のですね、写真で見るからには寿司屋の久兵衛のですね、お寿司が出たりとか
とても5000円では賄いきれない」

第1回 総理主催「桜を見る会」追及チーム 野党合同ヒアリング 11/12
youtu.be/9aUeYItbVZY?t=165


テレビで「久兵衛の寿司が出た可能性!」

TBSひるおび、どーすんのこれ??
https://dotup.org/uploda/dotup.org1993023.jpg

テレ朝モーニングショー、どうすんのこれ??
no title


石川大我議員のツイートで断定され拡散

石川大我 参議院議員 立憲民主党 🌈@ishikawataiga
【銀座 久兵衛の寿司🍣】安倍総理の後援会関係者を多数招待した疑惑のある「桜を見る会」。ヒアリングに参加しました。
ホテルニューオータニでの前夜祭では5000円会費でホテル内の久兵衛の寿司も振舞われたという。おまかせにぎりは1.5万、予算3万の寿司屋。差額は買収だ。
twitter.com/ishikawataiga/status/1194157097904066560


銀座久兵衛は否定

東京・銀座の高級寿司店「銀座久兵衛」主人の今田洋輔氏は15日、産経新聞の取材に対し、
首相主催の「桜を見る会」の前日に行われた安倍晋三首相の後援会の夕食会で、
同店の寿司が振る舞われたとする一部報道について「うちの寿司は出していない。過去何年も調べたが、出ていなかった。報道は間違いだ」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000621-san-pol
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573960552/

36: 2019/11/17(日) 12:21:29.48
>>1
ネトサポかもなー
永田君もまだ若いからね
46: 2019/11/17(日) 12:22:35.70
>>1
野党議員って頭おかしい奴らばかりなんだな
48: 2019/11/17(日) 12:22:39.04
>>1
ニューオータニ直営店だ。
本店じゃない。
52: 2019/11/17(日) 12:23:06.07
>>1
答え合わせ

産経「銀座の久兵衛本店は出していないと証言したニダ」
ホテルニューオータニ「当ホテルの宴会のオプション寿司は全て久兵衛」

忘新年会プラン
https://www.newotani.co.jp/tokyo/banquet/plan/year/
>寿司(久兵衛)
>桶盛り 1台\20,000より
>江戸前握り 1名さま \2,000より(50食より)

ケータリングサービス
https://www.newotani.co.jp/tokyo/banquet/plan/catering/
>桶盛り寿司(久兵衛) 一桶 ¥20,000~
>握り寿司(50名さまより)(久兵衛) 一人前 ¥3,000

68: 2019/11/17(日) 12:24:54.83
>>1
小学生レベルの拡散だな

こんなの最初から怪しいって普通思うだろ

俺がマスコミでも
「本当に久兵衛の寿司なのかホテルニューオータニに確認してこい」って指示するぞ

76: 2019/11/17(日) 12:25:57.57
>>1
モーニングショーで玉川は思いっきり
久兵衛の寿司、久兵衛の寿司と連呼してたからな

こいつをまず引きずりおろせ

3: 2019/11/17(日) 12:16:30.15
自ら永田メール作り出す立憲民主党wwwww
6: 2019/11/17(日) 12:17:06.98
>>3
ま、マスゴミも同罪だから
66: 2019/11/17(日) 12:24:40.93
>>3
永田「永久に取り憑いて呪っているからなw」
4: 2019/11/17(日) 12:16:44.17
シャア「馬鹿だからさ」
35: 2019/11/17(日) 12:21:18.79
>>4
妄邪だからさ
7: 2019/11/17(日) 12:17:22.83
野党って思い込み激しいよね?

こういう男ってストーカーになるから気を付けて!

16: 2019/11/17(日) 12:18:25.59
>>7
結論からスタートして話を組み立てるからね。
27: 2019/11/17(日) 12:20:12.26
>>16
賢いビジネスマンの鑑やないか!
23: 2019/11/17(日) 12:19:34.01
>>7
怖いよね
ちょっと優しくしたりすると
勘違いしてずっとつきまとわれたりする

怖い怖い

64: 2019/11/17(日) 12:24:37.89
>>7
サヨクは世界中ソレ
現実よりも観念の世界で生きている異世界人
8: 2019/11/17(日) 12:17:28.22
もう野党じゃなくて山賊だろこれ
10: 2019/11/17(日) 12:17:39.02
立憲民主党のゲイ議員が広めた
12: 2019/11/17(日) 12:18:00.65
捏造報道が拡散される過程がよくわかる
13: 2019/11/17(日) 12:18:07.16
野党が勝手に流布したんだろ
クソ野党が一人残らずいなくならないと政治は良くならない
14: 2019/11/17(日) 12:18:16.10
謀ったな!
17: 2019/11/17(日) 12:18:34.38
まぁ最初から無理だってわかってたけど
どこでやらかすか楽しんでたわ
18: 2019/11/17(日) 12:18:37.63
久兵衛は高須みたいに野党を訴えろ
19: 2019/11/17(日) 12:18:50.26
ワロタ

もろフェイクニュースじゃん

20: 2019/11/17(日) 12:18:51.92
共同通信のフェイクニュースじゃないの?
21: 2019/11/17(日) 12:18:52.63
デマ拡散は重罪ですねw
しかも国会と公共の電波を使ってるんだからw
22: 2019/11/17(日) 12:19:10.01
そうであって欲しい人が妄想捏造でしょ
24: 2019/11/17(日) 12:19:38.16
野党っているの?
サヨ代表質問団っていうNGOとかでいいんじゃないの
税金で食わせてやる必要性がわからん
26: 2019/11/17(日) 12:20:11.57
安倍よりも先に黒岩に謝罪してもらわないと
28: 2019/11/17(日) 12:20:15.64
銀座久兵衛じゃなくてオータニの中にある久兵衛だって主張もあるけどどうなの
ただオータニにも久兵衛があるから銀座じゃないならそっちに違いないという憶測?
それとも報道か何かでそういう情報があった?
57: 2019/11/17(日) 12:24:06.53
>>28
銀座九兵衛って店の名前じゃなくて会社の名前だよ
インタビューした相手はオータニの中にあるのも含めて全ての会社の主人(社長)
31: 2019/11/17(日) 12:20:52.78
野党「我々は信じたい情報しか信じない」


マスコミ「ネットは危険だー!!!!」

32: 2019/11/17(日) 12:21:09.20
は?「きゅうべいの寿司ですよね?」断定しかけてるやん
寿司ですか?ならわかるが
33: 2019/11/17(日) 12:21:12.70
寿司屋箸゛二郎「わたしは知らない」
すき家バシジロー「わたしも黒幕ではない」
木原さんそらジロー「キハダ酸素ラジオって聞こえるんだよ陣内!」
56: 2019/11/17(日) 12:23:44.95
>>37
産経「銀座の久兵衛本店は出していないと証言したニダ」
ホテルニューオータニ「当ホテルの宴会のオプション寿司は全て久兵衛」
39: 2019/11/17(日) 12:21:33.63
日本語もまともに使えない売国奴は議員するなよ
40: 2019/11/17(日) 12:21:39.54
なんでこいつらって
ちゃんと確認もせず断定するんだろ?
44: 2019/11/17(日) 12:22:24.59
>>40
安倍は悪!だからやってるに違いない!って思考だからね
41: 2019/11/17(日) 12:21:57.67
国家権力がデマで民間経営の寿司屋を潰そうとしてる
42: 2019/11/17(日) 12:22:15.03
ネットの情報なんて、「嘘を嘘て見抜ける」人の為のものやで。
43: 2019/11/17(日) 12:22:24.06
慰安婦問題もこうやって嘘が事実化されたからな
47: 2019/11/17(日) 12:22:38.89
バレないと思ったんでしょ
49: 2019/11/17(日) 12:22:47.03
マスゴミのせい以外のなにものでもないけど、何が「なぜ」なの
50: 2019/11/17(日) 12:22:53.48
ニュース7は安倍政権の前に検証すべきことがあるだろw
51: 2019/11/17(日) 12:22:56.59
立憲民主党の石川大我が
同僚の黒岩宇洋議員の発言を受けて
実際の前夜祭には出されていない高級ビュッフェと寿司800人前の見積りをホテルに書かせる

ホテルには「石川事務所が開く」と伝えていたカラ見積りを
前夜祭の見積りの如くツイッターにアップ
http://imgur.com/knkGf3J.jpg

ツッコミにはガン無視中

53: 2019/11/17(日) 12:23:09.95
こいつら、Wikipediaを参考にしてそうw
54: 2019/11/17(日) 12:23:09.83
フェイクニュース流した放送局はちゃんと処分しとけ
55: 2019/11/17(日) 12:23:36.32
日米FTAのことやれバカ共!!!
77: 2019/11/17(日) 12:26:12.04
>>55
安倍ぴょんが全面譲歩してウィンウィン言って終わり
何を話す事があるんだ?
あたかも安倍政権にアメリカとの交渉能力あるみたいに思ってないよな
58: 2019/11/17(日) 12:24:13.04
税務署入って、開催日の前のホテルの仕入れ量調べれば大体わかるだろ。
60: 2019/11/17(日) 12:24:24.28
真実なんてどうでも良いじゃんw
倒閣! 安倍打倒! それが全てじゃん?
by 枝野・蓮舫・ガソプー
61: 2019/11/17(日) 12:24:32.54
>1
それだけ自民政治が憎いんだよ
62: 2019/11/17(日) 12:24:35.85
●宿泊費などセットで1人約8万円の参加費でホテルは十分儲けているから夕食会は5000円にしてくれた。

セット料金みたいなものと安倍総理説明するがマスコミしっかり報道せずモリカケ式疑惑だけ報道に徹する。

都内で開かれた首相後援会「前夜祭」の様子も分かってきた。
参加した男性によると、費用は五千円でホテル名での領収証を受け取った。複数の丸いテーブルを十人ほどで囲む立食形式で、卓上に瓶ビールが五本ほど。
食事はカツオのカルパッチョや焼き魚、巻きずしなどだった。

立憲民主党や共産党、マスコミなど韓国人勢力は代金が安過ぎるとし、差額分を首相側が補填した可能性に焦点を当て国会を空転させ、モリカケのように政策よりスキャンダルに明け暮れている。
男性は「会場はぎゅうぎゅうで五千円は高い。ぼったくりかと思った」とこぼした。
この5000円も宿泊代などとのセット価格みたいなもので宿泊費や交通費など合わせ1人8万円も払っている。
安いどころかかなり高い参加費だろう。
政治家のパーティーでは何も食べるものもなくかなり安い料理代でかなり詰め込んでいる。

また、モリカケのようにいくら証拠を出してもマスコミは報道せず、いつまでも疑惑だけ報道して印象操作のネガキャンをする悪質な朝日新聞や毎日新聞など韓国人幹部の多いマスコミはまたいつまでも繰り返すのだろう。
テレビしか見ないアホの主婦層や老人は騙され韓国人勢力に有利になるだけだ。

◎1人8万円などかなり高い参加費でホテルは宿泊費で儲けているから夕食会5000円も妥当な額だろう
https://i.imgur.com/MizKNyX.jpg

65: 2019/11/17(日) 12:24:38.41
完全にフェイクニュースだな
67: 2019/11/17(日) 12:24:48.77
そうか!やっぱりな!
公職選挙法違反なんて、政治資金規正法違反なんて、最初からなかったんや!
わーたーしーはーやってないー けーっぱーくーだー♪
69: 2019/11/17(日) 12:25:01.28
疑惑だけで叩くよな?
ますます疑惑は深まった!とか
森友と同じ
籠池息子が内情暴露してるのにマスコミも
野党もスルー
70: 2019/11/17(日) 12:25:01.53
自民ネトサポ必死やなw
72: 2019/11/17(日) 12:25:07.70
トランプ、ネトウヨ、安倍サポ「フェイクだ。魔女狩りだ」
73: 2019/11/17(日) 12:25:29.05
でもさ、ほら、たとえばだけど韓国人の場合さ、
「こうだったらいいな」→「こうかも知れない」→「こうに違いない」→「こんな事してけしからん!」
って普通に変わるじゃん??
それと同じだと思うよ。
パヨだもんね。
74: 2019/11/17(日) 12:25:44.51
このフェイクニュース拡散で誰が一番利益を受けるか・・・・・・
78: 2019/11/17(日) 12:26:24.59
前原、コクヨ、領収書で検索
79: 2019/11/17(日) 12:26:32.73
こいつの影響大きいだろ

https://mobile.twitter.com/ishikawataiga/status/1194886353940406272

【独自調査:やはり公選法違反!】
「桜を見る会 前夜祭」が久兵衛の寿司つき5000円会費で開催された件。
事務所でホテルニューオータニに見積を独自に依頼、先ほど届きました。
同様の条件で800人の宴会。ひとり13,127円。やはり差額供与で公選法違反濃厚。
予算委員会の集中審議で安倍総理が説明すべき。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)