1: 2019/09/02(月) 14:08:04.55
http://www.nariyukigame.com/archives/55783128.html
ツタヤさんではアストラルチェインが週販一位
コングさんではアズールレーンが週販一位
どっちが売れてそう?
・・・・・・
おそらくほぼ同数かとw
ちなみに当店は、限定、通常合算で1本差でアズールレーンw
まぁ誤差のレベルですw
私の販売数予想は4~5万ってとこかな~
まぁ・・・・価格的にもユーザー的にもカブっていますので
二本買いの方も多かったと思いますけどねw

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567400884/

2: 2019/09/02(月) 14:11:53.86
爆死レベルやね
3: 2019/09/02(月) 14:12:22.91
仮に売り上げ同数としたら
イキり倒したアズレンさん恥ずかしい事にww
5: 2019/09/02(月) 14:13:23.87
>>3
いや、恥ずかしいのはアストラルチェインだろ

アズールレーン   キモヲタ向け
アストラルチェイン 万人受け

アズールレーン   コンパ制作クソ地雷
アストラルチェイン プラチナ制作期待

アズールレーン   発売前評判悪い
アストラルチェイン 発売前評判良い

アズールレーン   ファミ通32点
アストラルチェイン ファミ通37点

アズールレーン   メタスコア不明
アストラルチェイン メタスコア89点

アズールレーン   CM無し
アストラルチェイン TVCMやりまくり

PS4発売台数    計800万週販1万↑2万↓
Switch販売台数   計900万 週販3万↑5万↓

9: 2019/09/02(月) 14:15:26.41
>>5
switchソフトはランキングみてもわかるように売上分散してるからなぁ
初動はこれしかない需要でアズレンが売れるだろうけど、累計じゃ抜かれるんじゃない
10: 2019/09/02(月) 14:16:04.65
>>9
これしかないからそれしか買わないなんてことにはならねーよ

興味ない人はかわねーから
当たり前だけど

30: 2019/09/02(月) 14:25:47.85
>>10
お前がどうか知らんけど、売上ランキングみたら、PS4ソフトはアズレンぐらいしか売れてないやん
逆にswitchユーザーはアストラルチェイン以外のソフトも購入してるんだから、PS4と違って初動以外でソフト売れるんだよ
15: 2019/09/02(月) 14:18:33.35
>>5
これで同数はないな
アズレン3万、あすちぇ10万くらいじゃないと
29: 2019/09/02(月) 14:25:47.67
>>5
もうスイッチで出したくないだろうなプラチナも
31: 2019/09/02(月) 14:27:15.63
>>29
グラブルでプラチナきった所があるらしいね
4: 2019/09/02(月) 14:12:55.17
開く前にわかった
なりゆきだってww
6: 2019/09/02(月) 14:14:02.37
ユーザーは被ってないだろ
と思うけど声がでかいだけで案外被ってんのかな
35: 2019/09/02(月) 14:33:08.30
>>6
アストラルチェイン買ったがアズレンはピクリともこなかったわ
7: 2019/09/02(月) 14:14:05.33
売上のコメントブロックするって自分でいっときながら、売上の記事を書くのかよw
8: 2019/09/02(月) 14:14:51.08
妄想なんだからアズレンがブッチギリで売れましたって言えばええのに
気を使っとるな
11: 2019/09/02(月) 14:17:05.76
たらたら文句つけながら売るくらいなら
独りでswitch関連の不売運動してれば良いのに
気持ち悪りぃな
12: 2019/09/02(月) 14:17:11.68
5万本しか売れてないならさすがに擁護不能なレベルの爆死やね
13: 2019/09/02(月) 14:18:01.01
集計4日と3日が同じ時点で勝負ついてるじゃん
14: 2019/09/02(月) 14:18:26.03
okayama crazy game shop?
16: 2019/09/02(月) 14:19:01.45
ただひたすら親父たち先輩の株が下がるストーリーにはちょっともやっとはする
17: 2019/09/02(月) 14:19:34.35
このクレイジーショップで1本差しかないのなら、
全国ではアストラルチェインの圧勝じゃないの?w
18: 2019/09/02(月) 14:20:11.75
アスチェはパッケ5万 チケット5万位じゃないか?
ゼノブレオクトラと同じ程度の需要だろ
20: 2019/09/02(月) 14:20:22.06
そういえば「龍が如く」発表会には全く触れないな

いつもは、特にセガの発表にはすごい食いつくはずなのに
わかりやすい人…

21: 2019/09/02(月) 14:20:38.63
そもそもDL版抜いたアスチェと同数って、岡山ショップはヨイショ足り無いぞ
22: 2019/09/02(月) 14:20:45.31
なんでスイッチソフト売ってんの?
23: 2019/09/02(月) 14:21:23.25
まぁゴキちゃんが4天王を守り抜いたでええやん
アズレン楽しく遊べよ やり込みあるんだろ その時間ネット断ちできるやん
買っちゃったのゴキホルホル コスプレゲーだからレーザー来ないでしょ
24: 2019/09/02(月) 14:21:23.74
と言うか岡山のショップ勢はいい加減こいつ黙らせないとほんと同類みたいに思われるぞ
26: 2019/09/02(月) 14:22:44.63
岡山と新潟は日本国と違う地域かもしれんな
28: 2019/09/02(月) 14:23:21.98
ガチで任天堂系を売らないのは
さすがにキチガイだろうっていうアタマは一応あるんだろうな
33: 2019/09/02(月) 14:29:18.54
リアルでは任天堂商品が売れて喜ぶのに、一度ネットや客の見えない所に移動すると任天堂のネガキャンしてるんだよなぁこいつw

おまけに任天堂のネガキャン止めてとコメント書くとブロックするしw

39: 2019/09/02(月) 14:34:26.17
>>33
昔から反任天堂だとビューが伸びるのよね
それだけ釣り針に良いエサが付けてるて事だろう
いい加減に反省して止めて欲しいけど
ソニーを褒める方に方向転換しても誰も寄ってこないのは常識
せめてデータ捏造の印象操作だけは訴えられて賠償金払ってほしい
34: 2019/09/02(月) 14:31:00.26
本当は倍違ったと書きたいが、そう書くと2本と1本の仕入れがバレるから唇かみしめながら一本差と書くクレイジーオーナーであった
37: 2019/09/02(月) 14:33:22.97
アズレンとかコンパとかいうやつ超弱小メーカーやん
そんなんに負けるほど落ちぶれてるわけねえだろ
仮にも任天堂パブリッシャーだぞ?
40: 2019/09/02(月) 14:34:48.82
PS4ユーザーはSEKIROからずっとこれしかない需要続いてるからなw
そしてクソゲーで萌えやちょいエロ要素があると食いつくな
41: 2019/09/02(月) 14:35:41.50
これでポケGO他任天堂のスマホゲー煽ってたのにこういう時だけ弱小メーカー呼ばわりなのか
42: 2019/09/02(月) 14:36:33.01
なりゆきも常連も売上げにしか興味ないよな
記事もコメも売上げ関連ばっかだ
51: 2019/09/02(月) 14:42:47.26
>>42
なりゆきは小売だから間違ってはいないんだけど、過去にコメント欄でPS4とSwitchの売上を比較されたら切れちゃってたからね
それなのに常連の売上トークには乗っかるダブスタ店主
43: 2019/09/02(月) 14:36:44.79
switchユーザー

まだマリメ2やってるわw
FEおわらねぇぇぇl
今月はライザ買うし
今月はDQ11買うし
そもそもチケットでDLするわ

そんな逆風の中でもPS4唯一のソフトアズレンを押えて1位w

49: 2019/09/02(月) 14:41:00.67
>>43
そんな逆風()吹いてたんだ
俺はマリメはすぐ飽きたしマリオデ以降久々にガッツリやれるソフト来たなって感じたけど
44: 2019/09/02(月) 14:36:55.97
逆に言えばアズレンとかが売れる岡山はコアオタクユーザーの聖地に近いかも 臭いかも 凄いぞ
53: 2019/09/02(月) 14:44:14.76
>>44
笠岡なんかほぼ広島だが
45: 2019/09/02(月) 14:38:01.23
店が潰れそうなんでアフィブログと店の宣伝

まうなど自演してな

46: 2019/09/02(月) 14:39:31.71
これって自分の店じゃなくてTSUTAYAランキングでブログ書いてるの?
47: 2019/09/02(月) 14:39:38.05
正直アズレンみたいなキャラゲーに負けるのは恥ずかしい
48: 2019/09/02(月) 14:40:18.33
共通点は一般受けはしないという部分だけでユーザー層はある意味真逆やろ
52: 2019/09/02(月) 14:44:02.79
アスチェはよく見るけどゲハでアズレンの話題出してるやつほとんどいないだろ
アスチェが負けるわけねえ
54: 2019/09/02(月) 14:44:16.88
だから負けてないっての コングは予約爆弾だ
そんでセール商品込の売り上げ累計だから
新潟でゲーム一斉投げ売りセールがあったら たまに変なゲームが勝つ
55: 2019/09/02(月) 14:44:19.21
PS軍最弱と争う任天堂ファーストw
56: 2019/09/02(月) 14:44:44.40
豚はデビルメイクライ5の初週12万を煽ってたけど
ベヨネッタ2なんて初週3.8万本だし
アストラルチェインも初週5万すら絶対届いてないだろ
57: 2019/09/02(月) 14:46:11.78
PS軍最弱?
PSトップなんだが
58: 2019/09/02(月) 14:46:56.17
よかったじゃんしばらくアズレン推していけよ
59: 2019/09/02(月) 14:46:59.11
新規IPで日本でこれとか調子ええやん
DL率も高いだろうし
10月の決算でミリオンは見れそうやね
60: 2019/09/02(月) 14:47:22.45
本当にSwitchてゲーマー層がいないよな
アストラルチェインみたいな力入った新規IPですらアズレンと互角だったらシャレにならん酷さだわ
大多数が年に数本しかソフト買わないライト層しかいないハードだと厳しいね。こんなんじゃ性能UP版Switchとか出るわけないわ