1: 2019/09/03(火) 15:32:30.47
 “身から出たサビ”だ。テレビ朝日の「報道ステーション」の男性チーフプロデューサー(CP)がセクハラで更迭された。いったい何があったのか。

「更迭されたK氏は、1993年入社のベテラン社員。普通ならテレビ局の人事は7月ですが、懲罰委員会が先月30日、社内向けに<社員一人に『謹慎』の懲戒処分を行った>と通達しました。名前や肩書が伏せられたものの、同日の報ステ放送後の反省会で、K氏が不適切事案により異動することが判明したのです」(テレビ朝日関係者)

K氏は40代後半の妻子持ち。昨年7月に朝の情報番組「グッド!モーニング」から報ステに異動した後、安倍政権に批判的な放送をしないよう忖度したとされる人物だ。社員の一部からは、安倍首相と“メシ友達”である早河洋会長の子飼いだと指摘されていたという。

「K氏本人も『自分は早河会長に抜擢された』との意識を持っていたようです。権威をかさに着ていたのか、女性社員へのセクハラ的言動が常態化していたといいます。被害者の中には30代の女性アナウンサーもいて、一緒にご飯を食べた際に無理やりキスをされ、家に押し入られそうになったようです」(前出のテレ朝関係者)

■週刊誌にかぎつけられ慌てて懲戒処分

女子アナを含め、被害者は十数人に上るという。現場を取り仕切る役職であるのをいいことに、女性社員にLINEで「会いたい」と迫ったり、体を触ったり、抱きついたり、やりたい放題だったようだ。

しかし、被害女性のひとりが今年5月にK氏のセクハラを告発したにもかかわらず、上層部の腰は重かったという。

「週刊誌がK氏のセクハラ問題をかぎつけたことで、隠し切れなくなったのでしょう。だから、異例の時期に処分を下したのだとささやかれています」(番組関係者)

テレ朝にK氏のセクハラ行為や異動について問い合わせると、次のような回答だった。

「当社では7月上旬からコンプライアンス統括室を中心に慎重に調査を進め、その中間報告を受けて8月19日に調査委員会を立ち上げ、事実関係を確認しました。その結果、ハラスメントととられかねない不適切な行為があったとして8月30日に当該職員を懲戒処分とし、あわせてその職務を解きました」(広報部)

再発防止はもちろん、これで報ステは政権に忖度しなくなるのか。

9/3(火) 15:02
日刊ゲンダイDIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000025-nkgendai-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190903-00000025-nkgendai-000-view.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567492350/

2: 2019/09/03(火) 15:33:02.72
2なら転職決まる
3: 2019/09/03(火) 15:33:28.95
さすがゲンダイ
4: 2019/09/03(火) 15:33:45.93
ぬぽこの夫はパワハラだし
5: 2019/09/03(火) 15:33:57.38
すみません、重複でした
こちらでお願いします

【テレビ】テレ朝「報ステ」に激震…男性チーフプロデューサーがセクハラで更迭
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567491613/

6: 2019/09/03(火) 15:35:13.81
ゆえが犯されてたってこと?
7: 2019/09/03(火) 15:35:57.99
全く忖度されていないw

と思ったら

ゲンダイでした

テレ朝の不祥事を安倍批判に向かわしたいらしい

8: 2019/09/03(火) 15:36:13.10
安倍友は性犯罪ばっかりw
9: 2019/09/03(火) 15:36:31.41
10: 2019/09/03(火) 15:37:26.36
11: 2019/09/03(火) 15:37:59.15
>>1 あれで安倍に忖度してるとか
どんだけ偏向なんだよ朝日新聞と同等は当然か
12: 2019/09/03(火) 15:38:37.16
内ゲバのハニトラ?
13: 2019/09/03(火) 15:39:28.58
いつも安倍政権叩きばっかやん
27: 2019/09/03(火) 15:53:04.10
>>13
政権側のやつはこんな形で退職させられてるんやろね
14: 2019/09/03(火) 15:40:47.25
セクハラくらいで更迭されてるようではまだまだだなw
やっぱ飯塚幸三のように人を轢き殺しても逮捕されないくらいにまでならなきゃ
15: 2019/09/03(火) 15:41:41.17
セクハラに、ハニトラに、パワハラに、
どうなっとんねん。
16: 2019/09/03(火) 15:43:18.87
パヨクの陰謀論の書き込みがねーぞ
18: 2019/09/03(火) 15:46:11.52
鳥越のレイプ疑惑は黙殺されたのに……
20: 2019/09/03(火) 15:46:49.59
小沢が権力持ってた頃のヒュンダイの忖度にくらべたら・・
21: 2019/09/03(火) 15:46:55.06
パヨチンとセクハラ(セックスハラスメント&セクトハラスメント)はセット
22: 2019/09/03(火) 15:48:22.46
流石TV朝日
女記者でハニトラ仕掛けるだけのことはある
23: 2019/09/03(火) 15:49:47.70
>>1
数年前からテレ朝は親安倍に一気に舵を切ったなぁ。
小松なんか典型的だしw

やっぱ停波は怖いわなぁw

24: 2019/09/03(火) 15:50:02.27
あれで? あぁそうか バカチョンステーション 略してチンカスバカチョンステーションはただの反日だもんな
25: 2019/09/03(火) 15:51:24.45
ゴミばっか
こんな奴らが世論動かせると思ってるから片腹痛い
26: 2019/09/03(火) 15:52:28.75
>>25
動かしてるだろ
増税オッケームードなんてマスコミの力だぞ
47: 2019/09/03(火) 16:20:55.03
>>26
それは政権というより財務省だな
28: 2019/09/03(火) 15:53:26.20
桐永洋っていうFラン殺人大学早稲田卒のあのキチガイだ
30: 2019/09/03(火) 15:56:35.72
俺の由恵が辞めるのはこいつのせいか?
32: 2019/09/03(火) 15:57:11.17
フロデューサーなんてヤリチンクズしかいないから
33: 2019/09/03(火) 15:59:24.01
30代女性アナってゆえしかいないだろ
セクハラされてたとは
35: 2019/09/03(火) 16:00:14.88
報ステを”ダメ”にした桐永洋Pのコメントが酷いと話題に!「(今までの報ステは)偏差値70くらい、偏差値50の庶民には理解できないから
チャンネルを変えちゃう」

https://yuruneto.com/kirinaga/

37: 2019/09/03(火) 16:01:34.26
社内の空気は韓国並に反日同調圧力なのかなw
バカな会社だわ
38: 2019/09/03(火) 16:07:08.34
チョン派閥の内輪もめじゃないの
もし安倍子飼いなら、はめられたんだな
41: 2019/09/03(火) 16:11:45.35
後藤謙次 「ぎりぎりセーフ」
42: 2019/09/03(火) 16:14:15.75
最低だな後藤は
43: 2019/09/03(火) 16:15:20.41
朝鮮・中国を擁護する玉川はチーム朝日の看板!W
レッドチーム=チーム朝日
48: 2019/09/03(火) 16:22:01.22
報ステが政権に忖度した放送なんて一度もやってないじゃないかw
フェイクニュースw
52: 2019/09/03(火) 16:43:04.85
>>48
早川がそういったスタッフをまとめてクビ飛ばしたんで
今は政権批判なんてほぼやってない。
49: 2019/09/03(火) 16:26:10.35
名前がなんで出ないの?
セクハラとか言ってるけど犯罪っぽい感じ
63: 2019/09/03(火) 17:00:01.30
>>49
うちの会社も最近セクハラで降格でたけど名前伏せられてたよ
50: 2019/09/03(火) 16:29:13.64
打ち切りレベルのブーメラン
54: 2019/09/03(火) 16:47:11.77
大阪のムーブも東京の朝日新聞から役員が来て、
番組がガラッと変わって勝谷とか辞めたなぁ。
最近もアナの浦川が反政府発言で飛ばされたり
これじゃ朝日系が昔戦争煽ってたの分かるな
時の権力者に弱すぎでw
55: 2019/09/03(火) 16:48:00.98
最近、朝生のテーマのチョイスもおかしいよな
56: 2019/09/03(火) 16:49:54.14
報ステで徹底的にやれよなw
59: 2019/09/03(火) 16:55:44.51
確実に

報ステ女子アナはやられてるやんwww

60: 2019/09/03(火) 16:56:05.68
さすが安倍友の仲間はクズばかりだな
61: 2019/09/03(火) 16:57:38.52
実名報道よろしく
64: 2019/09/03(火) 17:04:37.41
テレ朝「放送番組審議会」のメンバー
://megalodon.jp/2014-1120-1740-44/company.tv-asahi.co.jp/contents/banshin/2014member.html

■委員長
見城徹 (幻冬舎社長)

■委員
秋元康 (AKB48総合プロデューサー)
藤田晋 (サイバーエージェント社長

秋元康・見城徹(幻冬舎)らが安倍晋三と組閣ごっこ
http://livedoor.blogimg.jp/yasuko1984ja-oku/imgs/5/4/5475a48b.jpg
http://www.asyura%2Eus/bigdata/up2/s/103975.jpg

65: 2019/09/03(火) 17:07:54.58
どっちにしろ女性に厳しい番組だな
66: 2019/09/03(火) 17:11:30.22
「更迭」したかったので「セクハラ案件」で
72: 2019/09/03(火) 17:35:31.56
安倍も文も換わらんわ
73: 2019/09/03(火) 17:38:00.50
>>1
朝日は不倫セクハラパワハラヘイト捏造何でもありだな
74: 2019/09/03(火) 17:38:24.88
実名報道してあげなよ
朝日ネタだから遠慮はいらんぞ
76: 2019/09/03(火) 17:42:26.88
民間なら社長がやめるを実行してもらおうかwww
78: 2019/09/03(火) 18:02:30.83
もう番組終わらせたら?
79: 2019/09/03(火) 18:11:34.38
小川さん、我慢してたんだろうね。
可哀想に。