1: 2019/09/03(火) 12:30:54.45
 あの女優みたいに、目がもうちょっと大きかったら、鼻がもう少し高かったら、唇がもっとぷっくりしていたら……。女性なら一度は思い描くだろう“なりたい顔”。ひと昔前より美容整形がカジュアルになったこともあり、憧れの芸能人の顔のパーツをお手本に整形したい、という人も増えているのではないだろうか。

そこで、どの女優の目・鼻・口が人気があるのか、週刊女性PRIMEでは20歳~59歳までの女性350人を対象に、「あなたがなりたい“目” “鼻” “口”をもつ女優は?」とパーツごとにアンケート調査を行った。その結果からは、令和の今、求められている“顔”が見えてくる!

■「なりたい目」部門
.
1位:橋本環奈(59票)

「なりたい目」の1位は、吸い込まれるような瞳を持つ橋本環奈(20)。まるで二次元のようなパッチリ二重、大きな黒目と色素の薄さに憧れる声が多数! 近年、黒目を大きくし、透明感やハーフっぽさを演出できるカラーコンタクトが女性たちに大人気だが、彼女のような“天然モノ”のブラウンアイは憧れの対象なのかも。

「王道のパッチリ目だと思う」(愛知県・27歳)
「茶色い瞳が素敵なので」(愛知県・35歳)
「黒目が大きい」(埼玉県・25歳)
「涙袋がくっきり出てて羨ましい」(福岡県・24歳)
「可愛らしく愛嬌のある目だから」(東京都・41歳)
.
2位:北川景子(58票)

2位はORICON NEWSが毎年調査する「なりたい顔ランキング」で4度首位を獲得している北川景子(33)。目の両端が細く中央に膨らみがあるアーモンド型の目が涼しげで、流し目もきれい! 知的な美しさに憧れる人が多かった。

「きれいな二重だから」(東京都・42歳)
「目力がすごいから」(大阪府・44歳)
「涼しげな印象が素敵」(静岡県・38歳)
「知的な感じできれい」(滋賀県・54歳)
「ただ目が大きいだけではなく、凛(りん)とした美しさに憧れる」(東京都・39歳)
.
3位:石原さとみ(48票)

3位は、同じく「なりたい顔ランキング」で常連の石原さとみ(32)。日々のメイク研究で自分をいちばん美しく見せる術を身につけ、セルフメイクで役柄に挑むという力の入れよう。コメントで目立ったのが、「バランスがとれている」という意見。主張が強すぎない目だからこそ、アイメイクが引き立つのかもしれない。

「可愛らしくもあり、主張のある目に魅力を感じるから」(兵庫県・35歳)
「ぱっちり二重!!  でも女性らしいセクシーさがあるから」(広島県・29歳)
「バランスのとれた形のいい目だと思うから」(大阪府・21歳)
「バランスがよく品がある」(茨城県・33歳)
「メイクが映えやすくパッチリしているため」(北海道・23歳)

4位:佐々木希(30票)

4位の佐々木希(31)には「優しい人柄に見えるから」(青森県・44歳)、「黒目がウルウル、キラキラしていて可愛い」(群馬県・49歳)という声が。
.
5位:有村架純(28票)

5位は有村架純(26)。「目がくりくりで可愛いから」(栃木県・24歳)、「垂れ目で可愛い」(埼玉県・26歳)など、小動物のような愛くるしさに惹かれている人が多かった。

令和の今は、「パッチリ二重」「大きな黒目」「涙袋」が人気があると言えそう!

■「なりたい鼻」部門 ※順位のみ
.
1位:北川景子(57票)
2位:石原さとみ(46票)
3位:柴咲コウ(26票)
4位:桐谷美玲(25票)
5位:沢尻エリカ(24票)

■「なりたい口」部門

1位:石原さとみ(55票)
2位:北川景子(39票)
3位:沢尻エリカ(27票)
4位:長澤まさみ、桐谷美玲、橋本環奈(各21票)

■理想の目・鼻・口を合体させてみると……

アンケートの結果を受けて“令和の理想の顔”を再現すべく、週刊女性PRIMEは「橋本環奈の目」「北川景子の鼻」「石原さとみの口」を合体させたイラストを作成してみた。

大きく透明感のある瞳で少女のような可憐さがありながら、スッと通った鼻とぷっくりとした唇が知性と大人の艶っぽさを感じさせる。「可愛い」と「きれい」のハイブリッドが令和の理想顔と言えそうだ。

9/3(火) 11:57
週刊女性PRIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00015957-jprime-ent&p=1
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190903-00015957-jprime-000-view.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567481454/

2: 2019/09/03(火) 12:31:35.36
お、おう
4: 2019/09/03(火) 12:32:12.40
橋本かんなって身長152mしかないのな
5: 2019/09/03(火) 12:32:19.64
ついに勝ったわ
7: 2019/09/03(火) 12:32:52.14
1位:橋本環奈(59票)
2位:北川景子(58票)

こんな誤差の範囲で決められるのか

8: 2019/09/03(火) 12:33:03.81
天使だからね
9: 2019/09/03(火) 12:33:17.67
橋本環奈以外古くてブサいのばっかりだな
芸能も停滞期よのう
10: 2019/09/03(火) 12:33:40.09
北川景子はもうCGの刑やで。
劣化でポスターとか原型を保ててないからなw
11: 2019/09/03(火) 12:33:49.32
広瀬すず
まいんちゃん

の2択じゃねーのか

12: 2019/09/03(火) 12:34:28.13
鼻の好みってあんまり考えたことないな。嫌いなのは見てすぐわかるが。
75: 2019/09/03(火) 12:52:07.21
>>12
忘れ鼻という言葉がある
綺麗な鼻は印象に残らない
15: 2019/09/03(火) 12:35:10.97
全員水卜ちゃんになればいいのに
16: 2019/09/03(火) 12:35:14.19
なりたい目に比嘉愛未が入ってない!
17: 2019/09/03(火) 12:35:33.76
橋本環奈に似てるっていう有名人歴代女優にもいないし特別な顔だよね
18: 2019/09/03(火) 12:35:51.53
顔が千年さんになるが、声も千年さんになる
19: 2019/09/03(火) 12:35:58.64
北川の鼻って付け鼻みたいな存在感あるけど女はああいうのいいのか
30: 2019/09/03(火) 12:39:09.93
>>19
まあこういうアンケートは適当に名前上げてるだけでしょう
北川はあまり綺麗な鼻じゃないよね
20: 2019/09/03(火) 12:36:00.59
北川景子は結婚後の柔らかな顔の方が美人さん
21: 2019/09/03(火) 12:36:39.48
土屋太鳳の名前が入ってない・・・
22: 2019/09/03(火) 12:37:03.80
>>1
目も鼻も長澤まさみが良いわ
とくに鼻は芸能界一綺麗
23: 2019/09/03(火) 12:37:23.19
年増が多すぎて
24: 2019/09/03(火) 12:37:33.09
まあ、こういうのって作られたランキングだからね。
CD出すたびに記録更新する商法と同じ
25: 2019/09/03(火) 12:38:05.42
パーツだけなら美人なのにって人もいるから難しい
26: 2019/09/03(火) 12:38:07.94
女は高い鼻より忘れ鼻っていってちょこんとしてるくらいが可愛い
27: 2019/09/03(火) 12:38:22.30
ブスとは思わんがこのチンチクリンが何でここまで持ち上げられるのか
32: 2019/09/03(火) 12:40:21.69
>>27
欠点がある方が可愛らしいから
29: 2019/09/03(火) 12:38:44.33
なんでガッキー入ってないの?
31: 2019/09/03(火) 12:40:15.55
カンナちゃんが可愛いのは認めるけど
票数が二桁とか信憑性無いだろw
33: 2019/09/03(火) 12:40:59.83
さすがに奇形般若顔の綾瀬はランクインしてなかったな
35: 2019/09/03(火) 12:41:45.11
これ程枕営業でのし上がったのが明らかな奴もなかなかいない
36: 2019/09/03(火) 12:41:53.59
ハシカンはネットから有名になったのにMUTEKIにもDMMにも行かずに済んでるんだから実力あるんだろうな
37: 2019/09/03(火) 12:42:50.25
え?北川景子の鼻ってキン肉マンじゃね?
キン肉マンになりたいの?
39: 2019/09/03(火) 12:43:26.17
ガッキーいないのか
56: 2019/09/03(火) 12:47:20.93
>>39不細工だからじゃね?
41: 2019/09/03(火) 12:44:08.47
確実に整形やメイク技術によるルックスじゃないってポイントもでかいわな
もう世の中そういう時代になってる

学生時代やそれ以前の写真(誰でも可愛く見える幼児期は除く)を公開できない奴や
その頃と全然顔が違う奴は評価に値しない

42: 2019/09/03(火) 12:44:22.26
アンチもそんなに悔しがらんでもいいよ
規模の小さなアンケート調査だからさ
ただな、目が綺麗なのは素直に認めなよ
43: 2019/09/03(火) 12:44:32.57
顔だけだな
ほかは低レベル
44: 2019/09/03(火) 12:44:33.10
確かに可愛いけど丸っこくて憧れとかなりたい顔とはなんか違う気がするけどな
橋本はあまり洗練されてないというか
北川や石原さとみやガッキーなどはスタイルが確立してて
そのメイクやファッションもいける部分がありなりたい顔ってのも分かる気がしたが
55: 2019/09/03(火) 12:47:20.02
>>44
石原さとみは昔の芋の頃が貴重な感じがあったけど
いまは商品顔、広告顔 特徴がないキレイ
45: 2019/09/03(火) 12:44:38.40
北川の1番残念なところが鼻だと思うんだが
46: 2019/09/03(火) 12:44:45.91
今は浜辺美波か小芝風花の一択だろ
48: 2019/09/03(火) 12:45:10.12
顔は綺麗だけど
寸胴のちんちくりん
に変わりはないからな
62: 2019/09/03(火) 12:48:10.52
>>48
そういうこと
俺はわりと好きだが女が憧れる体型じゃない
49: 2019/09/03(火) 12:45:34.62
声が
50: 2019/09/03(火) 12:45:46.09
ハシカンは小学校の頃クラスにいたら男子が好きになる顔
でも大人になったらこういうデフォルト顔は飽きてくる
顔がスタンプというか
69: 2019/09/03(火) 12:50:33.15
>>50
言いたい事は超分かるが
最初可愛いと思ってもだんだんそうでもなく見えて来るアイドルが多い中
ハシカンは見る度にすごい良くできた顔だとは思うわ
色々と過不足無いと言うか
53: 2019/09/03(火) 12:46:44.03
浜辺美波が実質1位なんだけど、

知名度イマイチだからランクインは厳しいか。

54: 2019/09/03(火) 12:46:59.79
165cmあれば天下取れてたのは間違いない
57: 2019/09/03(火) 12:47:25.07
まぁハシカン系は整形しても手に入らない顔だからな
嫉妬に狂った朝鮮女にまたボコボコに叩かれそう
58: 2019/09/03(火) 12:47:29.47
10代の頃はかわいかったけど、今はなんかキモイ。
安達祐実と同じコース
60: 2019/09/03(火) 12:47:35.10
広瀬すずは美形だと思うんだが、ここに名前が挙がらない辺りほんとに女子に人気無いんだろうな
61: 2019/09/03(火) 12:48:04.46
広瀬すずちゃんってこういうの入ってないのが意外
65: 2019/09/03(火) 12:48:57.39
北川景子の鼻って上向きすぎじゃね?
鼻の穴見えるぞ
66: 2019/09/03(火) 12:49:53.46
25才以上で「橋本がタイプ」とか言うてる奴は危ない
68: 2019/09/03(火) 12:50:22.75
男目線と女目線で違うんだろうな。
男でも小栗とか菅田とかは男目線だと親しみやすい友達タイプなのに女目線だと超絶イケメンになるんだから。
70: 2019/09/03(火) 12:50:35.53
永遠にビビアンスーだな
あれこそ完璧
72: 2019/09/03(火) 12:51:12.80
劣化して顔が微妙になってきた
安い差し歯が貧乏臭いし黒い歯茎が不潔っぽい
演技も下手だから地上波に出れずに誰も見てないアベマ主演がやっと
ゴチでは全く結果を出せないままクビ
汚い食い方や下品な笑い声に育ちの悪さを視聴者に見抜かれ嫌われる事になった
最後の卒業のコメントでも頭の悪さを隠しきれず大した事も言えず惜しまれることなくクビ
写真集はAKBも真っ青の複数売りとテレビで宣伝しまくり20歳のドンペリ会見までやったのに乃木坂の売り上げの10分の1以下の大爆死
主演じゃ数字取れないから脇役ばっかりやらされる
その脇役も福田監督に媚売ってようやく貰えたと思ったら鼻くそホジらせられたりゲロ吐かされたりおよそ女優がやるような仕事じゃない
女優っつーかただの3流変顔タレントなのにオタは人気女優だと勘違いしてる
アニメや漫画キャラの実写化の安っぽいB級コスプレ仕事しかさせてもらえない
一言で言うとオワコン
それが橋本環奈
74: 2019/09/03(火) 12:51:43.59
でも個人の好みは置いておいて
自分が女だったらなりたい顔はやっぱり白石麻衣だな
76: 2019/09/03(火) 12:52:31.51
北川は整形だろ
77: 2019/09/03(火) 12:52:38.05
指原は入ってないのか
78: 2019/09/03(火) 12:53:10.58
世代交代やね…。
残酷なもんだよ。30過ぎて容色が衰え始めたら覿面に人気降下する。
ま、でも、順送りだから…。
80: 2019/09/03(火) 12:53:22.34
北川景子って二重だっけ?
結構きつめの狐目だった記憶なんだが