1: 2019/08/10(土) 04:32:31.88
【お約束・注意事項】
>>950
はスレ立ての時に本文の頭に必ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけて下さい。

■sage進行推奨。E-mail欄に『sage』と半角小文字で記入してください。
■煽り・荒らし対策には2ちゃん専用ブラウザの導入を。
■次スレは>>950以降、宣言協力して準備。次スレ立つ前の無駄な消費は禁止。
■以下は荒らしです。スルーしてください。
・氷室ネタ以外の話題・煽り・自演・連投・ライヴ音源うp催促
・妄想・メンヘラ・子供染みた目立ちたがり・オウム返し・アホコテ
・動画投稿サイト・他アーティストに関する話題は荒れることがあるので注意して下さい
・荒らしのコテは専用ブラウザであぼーん推奨、執拗にかまう人も荒らし同様です

■HIMURO.COM SHOP
https://wowshop.jp/himuro/
■Personal Jesus Online Store
https://wowshop.jp/pj/
■PERSONAL JESUS.BAR -REVOLVER-
http://www.pj-bar.com/
■Personal☆Jesus☆Cut
http://pj-cut.com/
■氷室京介スレッド過去ログ倉庫
http://log1669.jog.buttobi.net/
■GOJスレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531964890/

※前スレ
【30th】氷室京介 ~KYOSUKE HIMURO~ Part966【anniversary】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1562943613/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1565379151/

2: 2019/08/10(土) 04:34:37.05
【Website】
◇OFFICIAL SITE
http://www.himuro.com/
◇WARNER MUSIC JAPAN
http://wmg.jp/artist/himurokyosuke/
◇YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/HIMUROTV
◇Facebook
https://www.facebook.com/himurocom
◇Twitter
http://twitter.com/himuro_com
◇Instagram
https://www.instagram.com/himuro_com/
◇Digital Contents Store DiGiTRONiX
http://www.digitronix.jp/
http://twitter.com/DiGiTRONiXjp
◇Mobile
http://sp.himuro.mobi/dmstore.asp
◇LINE ID: @himurokyosuke
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3: 2019/08/10(土) 04:34:48.84
BREATHLESSやって欲しかった。
6: 2019/08/10(土) 16:56:15.56
>>3
ブレスレスは難しそう。Aメロのよれた感じとか再現できないんじゃ。シェイクザフェイクは荒い曲が多くてあまり好きじゃない。
7: 2019/08/10(土) 18:46:24.05
ブレスレスをライブでやるなら1曲目だな。
イントロからAメロは逆光で氷室はシルエットだけで、
キメのところで照明があおって一瞬顔が見えて、
Bメロでバーンと明るくなって大歓声、というベタな画が浮かぶわ。
リリース当時よりも後期の氷室に似合う曲だと思う。
8: 2019/08/10(土) 19:56:50.03
BREATHLESSは氷室しか歌えないような曲だけど、ライブで表現するのは結構難しいだろうね
一度は聴いてみたかったねぇ
9: 2019/08/10(土) 20:44:10.49
何かのインタビューで
ブレスレスについて氷室本人は
「コメ食った後にパン食ってるみたいな曲」
って言ってたな
10: 2019/08/10(土) 22:35:11.43
>>9
逆だよー
「今までパン食ってた奴が急に米食っちゃうようなw」って言ってた
サビだけ日本人の血が入ってるからって
11: 2019/08/10(土) 22:49:43.23
>>10
そうなのね
酔っ払ってよう分からん
51: 2019/08/13(火) 00:50:30.45
>>49

>>9
>>11だけど
「米からのパン」はブレスレス
だったと思うよ
でもヒステリアでも当てはまりそうね

先日のBHO上映会のヒステリアも
凄ぇ良かった

49: 2019/08/13(火) 00:43:12.24
>>10
それヒステリアについてのコメントじゃなかったかな
どっちもあてはまると言えばあてはまるんだけど
52: 2019/08/13(火) 01:14:27.45
>>49
今までパン食ってた奴が急に米というのはBREATHLESSだよ
HYSTERIAはこの世の中がインチキで成り立ってるのがわかった上で
自分がどれだけ音楽に対して誠実になって
どれだけインチキなメッセージを発せられるかって感じだって話してた
ソースはロックンロールニューズメーカーの94年11月号
76: 2019/08/14(水) 09:02:42.24
>>52
シェイク~がマイケルモンローの曲のパクりとか
テレビ埼玉でやってたな。

https://youtu.be/4rsZgKXpCsU

79: 2019/08/14(水) 12:37:27.88
>>76
ちなみにロキシーもパクリ曲です
アーティスト忘れたけど
13: 2019/08/11(日) 07:01:21.19
矢沢70か引退匂わせてるな
14: 2019/08/11(日) 13:33:05.47
ロストインザダークネスは名曲
15: 2019/08/11(日) 13:58:50.47
STAYの曲って本当にカッコイイ曲だよな。
PVは低予算だけど、曲がカッコイイとPVも凄い良くなるな
16: 2019/08/11(日) 16:14:18.10
ステイは良い曲だよね
サビが秀逸なのにライブでは全然歌ってくれなかったけどw
17: 2019/08/11(日) 16:54:51.90
>>16
スロー曲のパートから
空気感切り換える時に
演ってたと思ったけど
19: 2019/08/11(日) 17:34:21.09
>>17
サビを全然歌ってくれなかったって意味ね
サビが聴きたいのに、カモンとか言って客にマイク向けまくりだった
ワイロマやスイレボもそんな感じだった記憶w
20: 2019/08/11(日) 18:47:21.09
>>19
クライムとかもマイク向けてたなw
あと、サイレンブルーとかもw
クールの、く、く、く、クールも聞いたことないwww
そこ聴きたいのにね
21: 2019/08/11(日) 19:01:37.18
さすがにクライムのサビでマイク向けは笑うわw
そういう曲じゃねぇだろww
23: 2019/08/11(日) 19:08:39.79
>>21
じゃあどういう曲なの?
24: 2019/08/11(日) 19:18:42.10
>>23
マイク向けが合う曲なんてサマゲくらいじゃないの
カモンとか言われて、クラーイムオブラブーってマイク向けられても困るだろww
26: 2019/08/11(日) 19:23:49.49
>>24
どんな曲でも氷室がマイク向けたら奴隷になるしかねーだろw

コールアンドレスポンス的ていうのかな?

こーいうのて氷室なりの観客とのコミュニケーションだと思ってるけど

22: 2019/08/11(日) 19:06:45.50
滅びゆくような
エクスタシー カモ~ンッ
25: 2019/08/11(日) 19:19:39.81
ステイはアレンジ違いが幾つかあるという話だけど

ライブでやっていたイントロにキーボードが全面に出ているアレンジは

レコーディングでもあったアレンジなんだろうか

裸の王様の2アレンジよりステイのミックス違いが聞きたかった

27: 2019/08/11(日) 19:27:20.30
氷室はライブでのマイク向け多かったな
特に晩年は体力温存の意味もあったんだろうと思うけど
個人的にスコールはライブでもっとやって欲しかった
28: 2019/08/11(日) 19:31:32.92
ラバーズデイでマイク向けてたよな
37: 2019/08/11(日) 21:56:49.21
>>29
ITMのときか
https://youtu.be/ncpLTalyU6I
30: 2019/08/11(日) 19:40:18.45
体力温存とか意味不明だろ

25thの国際フォーラム聞いてないんだろうな

31: 2019/08/11(日) 19:59:26.20
サイレントブルーでもマイク向けてたな
サビで拳も要求してきたし
32: 2019/08/11(日) 20:29:49.98
カラオケ全盛期の頃に、俺の歌はカラオケで歌いにくい
でもサビだけは歌わせてやるぜみたいなことを言ってたような記憶
サビなら一般人でも歌えるんだろうし、氷室オタはマイク向けられたらどんな曲でも対応できるからなあ
後でライブ映像や音源を聴いて氷室がサビを歌ってるのを聴きたいと思っても
実際ライブ会場でマイクを向けられて歌うととても楽しいのが困るw
ファンが楽しそうに歌うから氷室もマイクを向けるってのはあるよね
34: 2019/08/11(日) 20:44:57.08
>>32
マイク向けは声出しがシンドイ時に決まっとるだろうが
1人で3時間歌うんだからさ。
氷室は特に晩年はかなりのマイク向け。
まぁあれだけクオリティ高いから、疲れるのははしゃあない

プレジャースキンもマイク向けてたわww

33: 2019/08/11(日) 20:33:12.63
氷室の娘って店に顔出すときあるの?
オーナーなんでしょ
36: 2019/08/11(日) 21:56:40.34
ドキュメンタリーのリハ映像を観ると、リハの時点からマイク向けのパフォーマンスをしてる時があるよ
ライブ版はファンの歌声込みで完成だと思ってるのもあるんじゃないか?
もちろんしんどい時に向ける時もあるだろうけど
肋骨折ったまま歌った浜スタが他のライブより明らかにマイク向けが多かったかというとそうでもないし
マイク向けは声出しがシンドイ時に決まっとるというのは言い過ぎだと思う
38: 2019/08/11(日) 22:42:54.45
ワイロマの 風のナイフで~ を歌ってくれた率低さはなんとも
39: 2019/08/11(日) 22:57:50.56
二人が見た夢 同じはずだと
確かめたくて触れたその吐息
カモン!

で、
レイ~ンナブル~
って乗っかれる自信のある奴はおるか

40: 2019/08/11(日) 23:32:30.96
FLOWER DIMENSION
のサビで「カモン」もあったね。
42: 2019/08/12(月) 05:43:07.45
プレジャースキンなら俺でもサビの英語のとこ正確に覚えてないわ。何となくそれらしく誤魔化して歌うけど。
43: 2019/08/12(月) 15:02:33.60
マスターピース、何気に良作
44: 2019/08/12(月) 15:39:43.49
ゴミみたいなババアが必死にマイク向けにクレームとかアホだろ

こういうババアは結局何にでもクレーム言うからな

野球ジジイが野球監督目線になるのと同じまさに老害

そして低収入ほどこういうバカが多い

45: 2019/08/12(月) 17:02:47.97
ラブゲのサビを一度も聴いたことがない
カモセイだけは印象にあるけど
50: 2019/08/13(火) 00:44:41.01
こうやって永遠に思い出話ししていくのか……

死ぬ前にもう一度ライブ行きたい

54: 2019/08/13(火) 07:29:38.43
Boowyの最高傑作アルバムってなんやろ?
58: 2019/08/13(火) 10:40:36.66
>>54
ジャストアヒーローかサイコパス
60: 2019/08/13(火) 17:29:28.30
>>58
同意。けど、ジャスト…はアルバムとしてのまとまりには欠ける。楽曲ごとの波が荒い。
65: 2019/08/13(火) 19:28:25.98
>>54
BOOWYかな
55: 2019/08/13(火) 07:41:52.36
ジャストアヒーロー
サイコパス
56: 2019/08/13(火) 07:47:54.12
そのR’N’Rニューズメイカー、氷室がほとんどノーメイクで坊ちゃんみたいな髪型だったやつだよね。
ARENA37のBOOWY総集編があったけど、氷室ソロのそういう本が出てほしい。
昔買った雑誌はぜんぶ処分しちゃったわ。
59: 2019/08/13(火) 10:42:10.85
PJのウォレットとブレス再発しないかなぁ
61: 2019/08/13(火) 17:39:57.68
BOOWYに最高の曲などない。全曲が最高だからだ。
62: 2019/08/13(火) 17:47:56.58
サイコパスが一番いいよ
BOOWYというか氷室にはああいう憂いの雰囲気がよく似合う
63: 2019/08/13(火) 19:18:40.81
どれが優れてるなんか好みでしかない
byバンヘイレン
64: 2019/08/13(火) 19:25:58.45
ジャストとサイコパスの共通点は一曲目が傑作
正直それだけで名盤だと思う
66: 2019/08/13(火) 20:08:28.16
>>64
どれも1曲は傑作だろw
あとは好みでしかない
72: 2019/08/13(火) 22:18:33.69
>>64
ドリーミンとビーブルより優れてんの?
67: 2019/08/13(火) 20:33:11.66
PSYCHOPATHに一票!
68: 2019/08/13(火) 20:52:04.56
ジャストアヒーロー収録のプラスチックオーシャンって必要だったと思う?
69: 2019/08/13(火) 21:47:11.32
>>68
代わりにDAKARA part Ⅱ 入れてほしかった
ていうか3rdに入れるべきだった
73: 2019/08/13(火) 22:25:31.62
>>69
3枚目の頃は16も外れたし氷室楽曲が充実し過ぎた時期だからねえ

ホタテ楽曲よりも多く収録されてるし

デイアフターデイこそ未発表曲にするのは勿体無いと思うわ

ボウイの氷室楽曲の中で最高傑作なり得たんじゃないかと思うけどね

70: 2019/08/13(火) 22:00:30.09
何でcompleteにたった一度のLove Songっつー駄曲を入れちゃったんだろうね?
もっと入れるべき曲があったろうに
あれは蛇足も甚だしかったな
71: 2019/08/13(火) 22:11:20.85
>>70
レコーディングした未発表曲はあれしかないからだろ

駄曲かどうかは個人の好みで

ボウイ初期のパンクとは違う方向性を示した

スカ要素があるボウイの楽曲で貴重な楽曲だとおもうけどね

ソロ12枚でも示している色々なジャンルを取り入れる氷室らしい原点だなと思うけどね

ヒムロは自分はフィルターとか言ってたけどモラルの頃からそういう音楽活動だったんだなと

74: 2019/08/13(火) 23:07:40.41
やっぱ洋楽二十歳過ぎて勉強じゃダメだな
77: 2019/08/14(水) 09:06:34.98
>>74
どういう事??

学生時代からリアルタイムで聞くべき、て事かな。

75: 2019/08/14(水) 03:18:56.22
グッドラックが最高
ライブ良かったな
80: 2019/08/14(水) 14:07:45.24
ステイの後あたりから髪の毛増えたよね