1: 2019/09/11(水) 11:29:29.24
女優菜々緒(30)が、台風15号の直撃を受けた千葉県の被害状況が、あまり報じられていない状況を嘆いた。

千葉県では11日午前9時現在も、多くの地域で停電が続いている。千葉県山武郡出身の元SDN48大堀恵は11日、ブログで「実家の千葉で、まだまだ停電中…お風呂にためておいた水でどうにか生活している状態で、弟家族もまだ0才の赤ちゃんが、日中の暑さで体力が奪われ、今も車でクーラーをかけて過ごしているそうです、、、心配が続きます…食料もコンビニには何も置いていません」と現状をつづった。

君津市に実家があるロックバンド氣志團の綾小路翔は、10日の時点で「停電で何もかもが機能していないわけで。冠水の状況はどうなったのだろうか。道路事情は?熱中症などは大丈夫だろうか?報道も全然されないため、何しろ情報が少ない」と心配していたが、11日朝には「昨日の深夜、実家から通電したという知らせがありました」と報告。「あの惨状の中、休みもなく復旧作業を続けてくださった電力会社の皆様には感謝してもしきれません。まだまだ過酷な環境で生活をなさっている方も多々いらっしゃるかと思いますが、確実に良い方向に進んでおります。どうか、どうかお気張り下さい」とツイートした。

そして菜々緒は、ツイッターを更新し、千葉県南部に住むフォロワーが現状を伝えたツイートをリツイート。「どうして報道されるべきニュースが報道されない…?」と疑問を呈した上で「千葉県南部の皆さんがこの暑さで電気がないなんて、熱中症大丈夫だろうか?まだ停電は続いていますか?」と心配した。

元モーニング娘。の市井紗耶香はツイッターで、千葉県の被害に関するツイートを拡散。「東京は、台風が過ぎて 東京だけが、何もなかったかのようにニュースも静かになるけど、本当はそうじゃない。ここまで深刻な状況を把握するまでのタイムラグの間にも本当の情報をもっと考え、伝え続ける必要があると思う。これは政治的な発言ではなく、一般論です。忘れちゃいけない」とツイートした。

9/11(水) 9:54配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-09110190-nksports-ent

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20190911-09110190-nksports-000-2-view.jpg

1 Egg ★ 2019/09/11(水) 10:03:58.10
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568163838/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568168969/

2: 2019/09/11(水) 11:30:04.12
菜々緒は埼玉出身なのに優しいな
3: 2019/09/11(水) 11:30:05.22
千葉だから
7: 2019/09/11(水) 11:30:28.77
飽きるほど報道されてるわ
8: 2019/09/11(水) 11:30:52.10
報道されまくってるほうだよ
世界のもっと重要なニュースを一切報道しなかったりするしね
9: 2019/09/11(水) 11:31:14.08
正直に韓国なんてどうでもいいって言えよ
10: 2019/09/11(水) 11:31:15.41
放送したら、政府の対応能力の無さが印象付くじゃないか。
規制させてんだろ。
11: 2019/09/11(水) 11:31:18.43
たかが停電で何を報道することがある
12: 2019/09/11(水) 11:31:28.31
一週間も我慢できんのか
13: 2019/09/11(水) 11:31:34.45
スマホ持ってるんだから、それ使って自治体のサイト見ればいいよ
15: 2019/09/11(水) 11:31:55.48
普通に報道してるやん?
16: 2019/09/11(水) 11:32:01.08
これには同意だわ

てか
何ですぐに自衛隊に頼らないの?
お年寄りとか水や電気が無いのは命取りだって分からないの?

何やってんの
千葉県知事は

殺人未遂として逮捕してほしいわ
どう考えてもおかしい

17: 2019/09/11(水) 11:32:19.31
脚だけの一発屋
18: 2019/09/11(水) 11:32:22.67
ゴルフ場とか鉄塔とかインスタ映えするところだけは
テレビ局も食いついてんじゃん
19: 2019/09/11(水) 11:32:34.28
日本のテレビは千葉より韓国が大切なんだよ
26: 2019/09/11(水) 11:33:18.22
>>19
それテレビ局に限らずそうやん
20: 2019/09/11(水) 11:32:35.72
千葉県民いわく3.11よりも酷いらしい

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012073751000.html

台風15号で大きな被害を受けた千葉県では、停電や断水の上、厳しい暑さの中での生活を強いられていて、
市民からは東日本大震災の時よりも深刻な被害だといった声が相次いで上がっています。

館山市に暮らす20代の女性は、朝を迎えて、その被害の大きさに驚きました。

台風15号が千葉市付近に上陸した9日朝。女性が朝起きて最初に見た光景は、両親と家族4人で暮らす自宅の
一軒家の、壁がはがれて雨漏りする8畳の居間。

まさか、と嫌な予感がして蛇口をひねると水道の水が出ないほか、電気もつかない状態になっていることに気付き、
ぼう然としたといいます。

さらに女性を驚かせたのは、自宅の外に出た時に、目に飛び込んできた光景です。

道ばたに、長さ6メートル程のトタン屋根のようなものが転がっている様子や、倒壊した建物、それに、
倒れた電柱の被害の数々でした。

女性は「東日本大震災の時よりひどい状態です。当時、この地域は津波の被害はなく、建物が倒壊することも
ほとんどありませんでした。停電も翌日には解消しましたが、今回は2日目になっても停電も断水も解消していません」
と話しています。

74: 2019/09/11(水) 11:38:57.01
>>20
北西部の俺ですら朝家から出た時の状態に唖然としたからな。
ムクドリの死体がたくさん転がっていたところもあったらしい。
79: 2019/09/11(水) 11:40:23.96
>>20
しかしフクシマチバラキ辺りは3.11以降散々やな
21: 2019/09/11(水) 11:32:39.02
ずっとやってるけどな。

というか大物芸能人だったら、大型バスでもチャーターしてボランティアしてほしいわ。

22: 2019/09/11(水) 11:32:48.07
東京以外どうでもいいから
23: 2019/09/11(水) 11:32:55.52
枝野『次はこいつでやってみるか』
25: 2019/09/11(水) 11:33:07.60
千葉県内ではやってるんだろ?
それでいいじゃねえか
27: 2019/09/11(水) 11:33:20.89
報道しない自由自在です
28: 2019/09/11(水) 11:33:22.81
地方なんていつも放ったらかしなんだが
29: 2019/09/11(水) 11:33:30.03
おまえらは昨年の台風で、岸和田市や和泉市がどんだけの被害うけたかしってるのか?

報道なんかすぐなくなったぞ?

30: 2019/09/11(水) 11:33:31.14
充分報道されてるよな
そんなん言ったら雪国なんて冬中大雪で大変な状態なとこあるのを助けてやって欲しいわ
31: 2019/09/11(水) 11:33:32.89
和歌山南部の時も同じように気にかけろよ
台風がくりゃ潮岬なんて停電は毎度のことだぞ
32: 2019/09/11(水) 11:33:44.34
マスコミに取材能力がないからだよ。
33: 2019/09/11(水) 11:33:52.19
市井紗耶香はまだ政治的野心捨ててないのね
市会議員あたりから始めてステップアップ狙ってるな
34: 2019/09/11(水) 11:34:03.17
報道したらどうにかなるの?
35: 2019/09/11(水) 11:34:04.35
菜々緒「韓国の悪口はお止めなさい」
36: 2019/09/11(水) 11:34:07.28
ごめんなさい、本当に全く興味がないんです
頑張って県と東電を責めてください
37: 2019/09/11(水) 11:34:10.23
政府にも無視されてるからなw
38: 2019/09/11(水) 11:34:15.33
和歌山や三重の災害なんて何にも報道されないけどね
39: 2019/09/11(水) 11:34:15.64
報道されるべきニュースが報道されないってモロに馬鹿ん国関係の悪行だろ
40: 2019/09/11(水) 11:34:24.16
安倍が
内閣改造してるからでしょ
41: 2019/09/11(水) 11:34:24.98
>>1
組閣で忙しいからでしょ。
空白の7時間

首相動静(9月10日)

2019年09月10日22時05分

午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前9時42分、私邸発。
午前9時54分、官邸着。
午前10時3分から同9分まで、閣議。
午前10時12分から同35分まで、麻生太郎副総理兼財務相。

午後5時27分、谷内正太郎国家安全保障局長、北村滋内閣情報官、防衛省の槌道明宏防衛政策局長、大塚海夫情報本部長が入った。
同37分、谷内氏が出た。同46分、槌道、大塚両氏が出た。同52分、北村氏が出た。
午後7時16分、官邸発。
午後7時41分、私邸着。
午後10時現在、私邸。来客なし。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091000241&g=pol

42: 2019/09/11(水) 11:34:29.47
去年大阪で同じ様なことが有ったときは何も言わなかったのに…
43: 2019/09/11(水) 11:34:31.71
首都圏だから全中でけっこう報道されてるじゃん
これが四国、九州、東北、北海道だったら、今の3分の1も報道されない
44: 2019/09/11(水) 11:34:42.12
東京だと大騒ぎだろうが千葉だと他人事のマスゴミども
48: 2019/09/11(水) 11:35:04.18
断水に停電て、食うほうはどうにかなっても
出すほうのトイレが地獄化するだろう?

マンションの上階は
水運ぶだけで死ねる気がする

49: 2019/09/11(水) 11:35:18.44
全国から電気を集めて送ればいいのか?
50: 2019/09/11(水) 11:35:20.06
報道したらなんか変わるの?
52: 2019/09/11(水) 11:35:28.57
安倍ちゃん余裕の内閣改造!
53: 2019/09/11(水) 11:35:35.07
千葉北西部の人口密集地はぼぼ無傷だから仕方ない。
54: 2019/09/11(水) 11:35:37.05
電車が動くならしばらく旅行でもしろよ
55: 2019/09/11(水) 11:35:39.21
そもそも報道してどうなるの
56: 2019/09/11(水) 11:35:40.51
パワハラワイドスクランブルはチョンの話題ばかり
うんざりよ
57: 2019/09/11(水) 11:35:52.87
千葉テレビでやれば?
58: 2019/09/11(水) 11:36:00.58
増税前なんだから騒ぐな
無理矢理災害にしようとするな
59: 2019/09/11(水) 11:36:02.74
東京のテレビ局が他の地方の話題を報道する意味がわからない
60: 2019/09/11(水) 11:36:09.94
露骨な位にやらない。何か都合が悪いことでもあるのか。
公共放送を謳うNHKなんかはまさに取り扱わなきゃならんと思うが
61: 2019/09/11(水) 11:36:42.72
たぶん日本人は千葉県民より進次郎とチョググ?韓国が好きなんだよ
62: 2019/09/11(水) 11:36:55.15
普通に重要性が内閣改造、玉ねぎ男>>>千葉だからね
63: 2019/09/11(水) 11:37:07.93
取材クルーが現地に入れないの? 道路遮断とかで
船で行けばいいじゃん
64: 2019/09/11(水) 11:37:21.60
昨晩NHKニュースは
馬鹿チョンの内政に時間割りまくってたろう

断交しかない相手の内情に
何の価値がある

共生する相手が誰か
理解できてない

65: 2019/09/11(水) 11:37:23.16
地方の災害の時にも声を上げたらカッコイイけどね
所詮自分本位の意見にしか聞こえない
しかも全国放送では必要ない
67: 2019/09/11(水) 11:37:54.51
テレビじゃ連日トップニュースだし報道が少ないとは思わないがなぁ・・・
あとツイッターでの情報拡散って正直内容を信用しきれないので話半分にしか受け取ってない
68: 2019/09/11(水) 11:38:21.53
>>1
停電が続いてるっつっても報道陣は車で取材に来て車で帰ってる
地元民も自宅に固執してないで車で都内に出てきて必要なものとか充電器とか発電機でも買って水も買って帰れよ
いつも思うんだけど仮設住宅の人とか被災地の人とか何でその場に居たがるの?
マスコミが車で取材に来てるんだからお前らも車で外に出られるだろ
タクシーを呼ぶとか親戚に来てもらうとかできるだろ?無一文なの?
69: 2019/09/11(水) 11:38:23.02
テレビはもう暇人ゴミ視聴者しか見てないからなw

自分の人生とは何の関係もない韓国叩きでドヤってるゴミ生物どもとか
家族にすら相手にされず軽蔑されてんだろww

せいぜい見捨てられないようにお小遣いぐらいはちゃんと出しとけwww

70: 2019/09/11(水) 11:38:24.81
千葉県民は自県の情報拡散のために芸人知事を選んだんだから物資も被害情報拡散も
千葉県知事にお願いするのが筋だ。
72: 2019/09/11(水) 11:38:30.62
台風で停電やらは九州や沖縄ではよくある話なんだがwただ騒ぎたいだけなんか
73: 2019/09/11(水) 11:38:55.93
千葉は「ちばテレビ」あるだけいいだろ
茨城なんてローカル局ないんだぞ
震災の時にNHKは「東京は~」「岩手福島は~」
ばっかりで茨城の情報なんてなかった
ラジオから情報聴くしかなかったんだ
報道不足のせいで被災地なのに計画停電
75: 2019/09/11(水) 11:39:11.76
停電してたら見れないんだよな
大阪人だけど去年テレビ見れないしあんまり意味なかったわ
76: 2019/09/11(水) 11:39:54.55
関東以外そんなもんだぞ
まだ話題になるだけマシ
78: 2019/09/11(水) 11:40:13.92
既に十分報道されてるし、尺伸ばして何を言ってほしいの
停電断水地域に個人が出来る事なんか無い、県外なら呼び寄せてやれよ