1: 2021/07/19(月) 13:32:41.50
https://nordot.app/789694788460363776?c=39550187727945729

東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーのトヨタ自動車は19日、
五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。
企業イメージの低下につながると判断した可能性がある。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626667511/
1が建った時刻:2021/07/19(月) 12:29:12.49

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626669161/

37: 2021/07/19(月) 13:35:14.88
>>1
【東京五輪】トヨタ社長、五輪開会式への出席を見送り

トヨタ自動車は19日、豊田章男社長ら関係者は
東京五輪・パラリンピックの開会式出席を見送ると明らかにした。

流石高性能センサー内臓しちょる

2: 2021/07/19(月) 13:32:46.74
【トンキン五輪】トヨタ、五輪関連のテレビCMを見送り。企業イメージの低下につながると判断か★3
3: 2021/07/19(月) 13:33:10.49
日本の挨拶強要ファシズムのほうが気色悪いっつうの
挨拶するもしないも個人の自由だろ
同調圧力やめろや
21世紀は協調性より多様性やろがい、せやろがい

そもそも挨拶しなかったところで何の害があるっちゅーねん
逆に挨拶を強要された側は自由を蹂躙された屈辱を負う…

5: 2021/07/19(月) 13:33:18.05
おまいらは単に親や先生に「挨拶しないといけない」と言われてそのまま思考停止して大人になったから
「挨拶しない自由」という主張に地動説をつきつけられた前近代人のようにうろたえ、感情的に反発する

「なぜ挨拶しなきゃいけないのか」という疑いのメスを入れられる人間のほうが合理的知性と言えよう

6: 2021/07/19(月) 13:33:22.91
損切りできてえらい
7: 2021/07/19(月) 13:33:23.28
小山田「カローラ2に乗って〰」
32: 2021/07/19(月) 13:34:52.96
>>7
それ元相方
8: 2021/07/19(月) 13:33:23.43
2年延期にしとけばコロナ明けで最高の祭典になったのに、無受験できそこないのアベのせいで大災害級のブチ壊しになったよね🤣

“森喜朗会長は4月に衆院議員会館で開かれた五輪関連の会合で、自身は2年延期案だったが、安倍首相が1年延期にこだわったことを明かした。”
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020082801044

“安倍氏は『人類が新型コロナに打ち勝った証として、完全な形で開催する』と主張していましたが、五輪開催がなぜ1年後に可能なのか具体的な根拠は示しませんでした。(略)在任中に開催することが悲願だったのでしょう”
https://news.yahoo.co.jp/articles/88f21ef5c149741d34cd470a30b8f03d9d7022e1

9: 2021/07/19(月) 13:33:25.92
五輪のCM流してる企業の製品を
不買すべき
感染者よりも金儲けを優先した悪質企業ばかりだ
10: 2021/07/19(月) 13:33:27.50
挨拶を強要して上下関係を確認したがるニッポン人はさ、
朝に鳴く順番で序列を確認する習性を持つニワトリと変わらんわなw

尤も、ニワトリの場合は格上のオスから先にキッケリキーと鳴くのに対して
ニッポン土人は格下のものが先に挨拶させられるという些細な違いはあるが

12: 2021/07/19(月) 13:33:45.83
スポンサーのままなら
協賛していることには変わりないよね
13: 2021/07/19(月) 13:33:48.83
マスコミが反五輪をやりすぎた結果 トヨタが五輪関連CM見送り テレビ局に大打撃 [135853815]
https
://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1626665713/
16: 2021/07/19(月) 13:34:08.70
スポンサー料ってどうなってんの?
17: 2021/07/19(月) 13:34:09.09
いやいや中止の可能性もあったから作らなかっただけだろw
18: 2021/07/19(月) 13:34:11.51
「東京」というだけでイメージダウン、お笑い

気付いていないのは東京人だけやで

19: 2021/07/19(月) 13:34:13.57
次はキヤノンか
20: 2021/07/19(月) 13:34:14.05
テレビは次からスポンサー料減らされるだろうな
金貰っといてネガキャンやってたんだから
22: 2021/07/19(月) 13:34:14.45
大金出してイメージ低下w
34: 2021/07/19(月) 13:34:58.73
>>22
低下する前に損切りしたんじゃないの?
23: 2021/07/19(月) 13:34:26.75
コカコーラは不買
ペプシゼロに
24: 2021/07/19(月) 13:34:28.11
マイナス10兆円ってマジ?
全裸オナニークソ食いバックドロップ小山田凄すぎやろ
25: 2021/07/19(月) 13:34:28.96
流石だわ
良心の残ってる企業だったか

で、他のスポンサーは??

26: 2021/07/19(月) 13:34:29.86
局に損は無いっていうけど
下手にACのCMだらけになったら妙な雰囲気になって、番組の花はなくなるだろな

ま、金銭的な損はないだろうけど

27: 2021/07/19(月) 13:34:43.05
安心、安全のオリンピックなのにwww
28: 2021/07/19(月) 13:34:48.43
栄光の五輪だろトヨタ
29: 2021/07/19(月) 13:34:48.62
こりゃ正解。
賢明な判断ですな。
東京五輪は呪われちょるw
祟りだ。
30: 2021/07/19(月) 13:34:49.24
中止で余った枠はイジメ駄目みたいな政府系CM流しとけ
31: 2021/07/19(月) 13:34:49.40
AC流しておけ
33: 2021/07/19(月) 13:34:53.72
確かにイメージダウンに繋がるから賢い判断だな。
35: 2021/07/19(月) 13:35:00.43
さすが慧眼だわ
38: 2021/07/19(月) 13:35:15.03
小山田のせいかもしれないな
39: 2021/07/19(月) 13:35:23.13
TOYOTA見直したわ
40: 2021/07/19(月) 13:35:23.33
そら

安心安全とか言いながら

会場で日本人女性が五輪関係者にレイプされてるんだからよ

逃げるわw

41: 2021/07/19(月) 13:35:23.48
懲りないコーラ

日本コカ・コーラ株式会社による「チーム コカ・コーラ」の公式ソングプロジェクトに14組のアーティストが参加する。
「チーム コカ・コーラ」はコカ・コーラ社があらゆる人々のニーズや嗜好に合わせた多様な製品を提供していることを示し、ユーザーやアスリート、自治体およびオリンピック、パラリンピックのパートナーとともにチームとして「東京2020オリンピック・パラリンピック」の成功を目指す活動。公式ソングプロジェクトにはAI、秦基博、Little Glee Monster、三浦大知、Perfume、テミン(SHINee)、MIYAVI、ナスティー・C、サブリナ・カーペンター、Ayumu Imazu、Blue Vintage、Mizki、さなり、佐藤竹善(SING LIKE TALKING)が参加する。

https://natalie.mu/music/news/437202

43: 2021/07/19(月) 13:35:26.05
つかオリンピックスポンサーCMは綾瀬はるかだらけでクソうざい
44: 2021/07/19(月) 13:35:32.86
これはいろんな企業がしてる五輪を支持してます系のCM止めるだけだろう
45: 2021/07/19(月) 13:35:35.72
東京2020という名の沈む泥船
46: 2021/07/19(月) 13:35:37.19
このあと開会式までに主要スポンサーがどんどんおりまくって、
たぶんトドメの一撃はこれ↓

火曜に東京感染者3000人超え
水曜に東京感染者5000人超え

おまけに選手村クラスターが海外ニュースでばんばん報告されまくり(日本のテレビではなぜかあまり報道されず)

48: 2021/07/19(月) 13:35:44.51
テレビの終わりが近づいた
金貰ってネガキャン、スポンサーブチ切れ
次からスポンサー料ごっそり減って終わり
50: 2021/07/19(月) 13:35:47.87
CCレモン美味い
三ツ矢サイダー美味しい
コカ・コーラ?
やだよウィルス混入してそう
あの悪名高いトキョ汚リンピックスポンサーだろ
💩バックドロップ・レイプスタッフ・選手村濃厚接触クラスター
よく飲めるな俺はもう気分悪くて気分悪くて絶対コーラ飲みたくないわ
51: 2021/07/19(月) 13:35:49.87
そうか電通「ぐぬぬ・・・トヨタめ裏切りやがって!後でどうなるか覚えとけよー!」
52: 2021/07/19(月) 13:35:51.14
1年延期の時点でスポンサー降りなかったのは、政府に忖度したんだろ
こうなることは分かってたはず
53: 2021/07/19(月) 13:35:54.33
五輪中は全CMがACになる未来が見える
54: 2021/07/19(月) 13:35:56.16
今回の場合は企業は撃って出ないと、トヨタは流石やで、障碍者いじめをトヨタは断固許しませんってアピールできる
どうせもう五輪はボロボロなんだし、
55: 2021/07/19(月) 13:36:00.93
つ 北京オリンピック支援企業
56: 2021/07/19(月) 13:36:01.59
前代未聞最低最悪の五輪
異常事態だよこれw
57: 2021/07/19(月) 13:36:01.58
電通のせい?
58: 2021/07/19(月) 13:36:02.34
あれだけの規模の会社でこういう判断できるのはすげーな
59: 2021/07/19(月) 13:36:04.38
マスコミ「五輪批判したらCM削られて自分たちに跳ね返ってきた。そんなバカな!」
61: 2021/07/19(月) 13:36:10.85
イメージダウンになると判断して反五輪派にすり寄ったか
62: 2021/07/19(月) 13:36:11.54
ネガキャンしたTVが自分の首を絞める結果になったってこと?
63: 2021/07/19(月) 13:36:20.11
しっかり天皇に開会の辞を読ませろよ
竹田がやったことなんだからな
64: 2021/07/19(月) 13:36:24.73
本来アマチュアスポーツの祭典だったのがプロも混同するようになってから五輪はおかしくなった
65: 2021/07/19(月) 13:36:27.07
バブル問題にしても、小山田問題にしても
なんで世界の事例を参考にやらないのかなあ
とりあえず耐え忍べばなんとか、、、
みたいな玉砕戦術ですべて考えるのやめて欲しい

そりゃ企業はグローバルで勝負しなきゃだし
容認できないだろうよ

67: 2021/07/19(月) 13:36:36.03
なんのポリシーもなく
ただ迎合する中途半端な行為は
逆効果だと思うよ
68: 2021/07/19(月) 13:36:38.70
まともな経営してたらそういう判断になるよな
70: 2021/07/19(月) 13:36:41.43
かっこよすぎて震えが止まらない
太田もブッ飛ばしちゃってください
71: 2021/07/19(月) 13:36:42.18
七輪で練炭でも焚いときなってか
72: 2021/07/19(月) 13:36:42.43
テレ朝の玉の皮とかが頑張った甲斐があったな。
金出さねーってよwww
73: 2021/07/19(月) 13:36:46.23
コカコーラとか
すげえイメージ悪くなったもんなw