1: 2019/09/14(土) 22:23:38.61 ● BE:844481327-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
最賃低すぎ! 一律1500円に

最低賃金が10月から全国加重平均で時給901円へ改定されるのを前に、全労連と国民春闘共闘、東京春闘共闘は13日夜、最賃を全国一律制度にして、1500円をめざそうと東京・渋谷でサウンドデモを行いました。

サウンドカーから「賃金上がらないのに、消費税10%なんて生き地獄」「最賃ギリギリの職場で、昼は100円ワンコインで菓子パン1個しか食べられない」と訴え。
沿道から若者らが手を振って応援していました。
今年の改定で、平均874円から901円に上がり、東京と神奈川は1000円を超えましたが、沖縄、鹿児島など最下位15県は790円。223円の地域間格差があります。

デモ出発を前に、全労連の黒澤幸一事務局次長は、「最賃の低い19県が中央最賃審議会の目安に上積みし、地域間格差を1円だが縮めた。今の地域をランク分けする制度は機能していない」と強調。
「私たちの調査では、普通の生活には東京の最賃でも足りない。全国一律制を実現し、1500円をめざそう」と呼びかけました。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-09-14/2019091401_04_1.html
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-09-14/2019091401_04_1.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568467418/

2: 2019/09/14(土) 22:24:22.93
なお失業率
3: 2019/09/14(土) 22:24:43.03
これ 日本人なの?!
4: 2019/09/14(土) 22:24:51.56
俺は100円以下のカップ麺や……
5: 2019/09/14(土) 22:25:06.53
最低賃金なんて700円でいいだろ
6: 2019/09/14(土) 22:25:23.10
なんで中年しかいないんだw
活動家かよw
7: 2019/09/14(土) 22:25:23.91
どんな生活でどのくらいの給料毎月もらっていてそうなってるのかわからないので何も言えん
16: 2019/09/14(土) 22:26:48.87
>>8
ほんこれ
働けよバカ
9: 2019/09/14(土) 22:25:50.76
自作おにぎりでもっと安くなるやろ
10: 2019/09/14(土) 22:26:16.13
狂惨党の資金稼ぎwww
11: 2019/09/14(土) 22:26:20.60
とりあえずデモなんかにする時間あるなら、なんでもいいから働こうな
12: 2019/09/14(土) 22:26:26.72
こういうのに限ってタバコ吸ってんだわ
13: 2019/09/14(土) 22:26:32.66
好景気なんだから出来るだろ
14: 2019/09/14(土) 22:26:36.49
他人のせい世の中のせい政治のせい
自分のせい
15: 2019/09/14(土) 22:26:38.25
最低賃金に合わせてパンが値上がって食えるもんは変わらないという落ち
17: 2019/09/14(土) 22:26:51.48
100円のパンは8%のままでしょ
18: 2019/09/14(土) 22:26:57.50
デモやってる時間にアルバイトしろよ
19: 2019/09/14(土) 22:27:05.90
こういう奴らはまず自分の性格を直さないと
時給上げたところで何も変わらんやろ
20: 2019/09/14(土) 22:27:13.80
100円のパンなんか安いとこ探せば63円やろ。
21: 2019/09/14(土) 22:27:32.18
1500円もらったらそのパン300円くらいになるからどのみち1個しか食えないよ
22: 2019/09/14(土) 22:27:40.20
時給900円だと月144000円・・・・
東京に住まなければ暮らしてはいけるが?

ダメなのか?

23: 2019/09/14(土) 22:27:59.43
バカ左翼はこういう極端なこと言うから誰からも信じられなくなっちゃうんだよ
24: 2019/09/14(土) 22:28:01.42
自分の職場だけ賃金あげてもらわんと意味ないぞ、物価上がるから
25: 2019/09/14(土) 22:28:09.48
そしたらパン1000円になる
27: 2019/09/14(土) 22:28:25.77
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-09-14/2019091401_04_1.jpg

肥えたブルジョアしか写ってないぞ

28: 2019/09/14(土) 22:28:38.75
昼は150円くらいでパン二個やな
そろそろ100円以下でパン一個にしようかと思ってる
29: 2019/09/14(土) 22:28:46.51
まず最低賃金1000円あるんだから働けよ
30: 2019/09/14(土) 22:28:46.55
まず働けよ(´・ω・`)
31: 2019/09/14(土) 22:28:59.53
2ちゃんねらはバカにするけど、トリクルダウンは
絶対に起こらないと、小泉純一郎時代から今までの過程で
証明されてしまったんだから、あとは最低賃金上げるしかないだろ。
47: 2019/09/14(土) 22:30:57.19
>>31
アホみたいに失業率上がって、餓死する若者が増えるだけだぞ
32: 2019/09/14(土) 22:29:01.09
ま。デモしているヒマがあるなら働いた方がよくね?
33: 2019/09/14(土) 22:29:06.04
若者らが、といいつつ思いっきりおじさんおばさんなのやめろ
42: 2019/09/14(土) 22:30:37.15
34: 2019/09/14(土) 22:29:20.61
働け
35: 2019/09/14(土) 22:29:28.76
最低賃金あげたあげく就職難民で溢れかえってる国が隣にあるんだがてん
36: 2019/09/14(土) 22:29:39.14
なんですぐそうやって人のせいにするの?
文句を言うなら出納晒してからしろやw
38: 2019/09/14(土) 22:30:07.17
毎朝一枚10円の食パンでサンドウィッチ作って持ってってるけど?トータル100円掛かってないけど?
39: 2019/09/14(土) 22:30:12.52
生活出来ないレベルの収入はキツイよな
まあでも賃金上がると物価も上げざるを得ない
1000円がギリギリだろ
41: 2019/09/14(土) 22:30:27.48
東京はワンコインで1キロ弁当とかあるだろうが?!
43: 2019/09/14(土) 22:30:44.85
とりあえずスマホからガラケーに変えろや
48: 2019/09/14(土) 22:31:11.99
いやおかしいだろパチンコやめーや
49: 2019/09/14(土) 22:31:15.39
100円の飯しか食えない無能は無職になるだけだろ
50: 2019/09/14(土) 22:31:16.20
まずスマホ止めて自分でおにぎり握れ
51: 2019/09/14(土) 22:31:22.68
そしてパンが一個500円に値上がりする罠
52: 2019/09/14(土) 22:31:25.54
時給だけ上げても、税金含めたいろんなものが値上がりするので
そんなに生活は変わらないぞ。
53: 2019/09/14(土) 22:31:26.95
パヨクが騒いでるからって、坊主憎けりゃってノリで最賃あげなくていいとか言ってるバカにはうんざり
54: 2019/09/14(土) 22:31:37.34
自立?
自立して、自分で飲食店でも経営してみろ
55: 2019/09/14(土) 22:31:41.55
何で食パンに卵でサンドイッチ作るとかおにぎり作るとかしないんだ?
56: 2019/09/14(土) 22:32:04.10
デモする暇があるなら働けよ
58: 2019/09/14(土) 22:32:27.57
でもゲームには課金します
59: 2019/09/14(土) 22:32:29.68
時給1000円なら月給17万円はいくんだから普通の生活出来るだろ
働けジジイども
60: 2019/09/14(土) 22:32:36.21
予算100円が本当でもパンをチョイスするか?
だから貧乏なんだよ
61: 2019/09/14(土) 22:32:52.62
あ。デモって給料でるんだな
63: 2019/09/14(土) 22:33:01.58
>>1
働く場所変えろ
64: 2019/09/14(土) 22:33:12.65
ごめん俺は毎日仕事終わりにプロテインバー(160円)食べてからトレーニングしてるわw
糖質抑えたやつな
65: 2019/09/14(土) 22:33:19.55
そもそもなんで最低賃金に募集するのかが分からん
就職サイト経由で普通の会社に就職じゃだめなの?
66: 2019/09/14(土) 22:33:33.91
30代正社員年収300万の俺参上
67: 2019/09/14(土) 22:33:36.80
1500円になれば底辺は失業し、物価も上がって余計苦しくなるんだけどな
69: 2019/09/14(土) 22:34:12.60
150円のパン1個しか食べれなくなるだけ
71: 2019/09/14(土) 22:34:19.15
罰として500円時代に戻すべき
72: 2019/09/14(土) 22:34:24.58
底辺はつらいな
社員食堂で200円のカレーばかり食べてる
73: 2019/09/14(土) 22:34:50.94
真面目に働いてる人間が真面目にやらない人間のために稼がないといけなくなるな
75: 2019/09/14(土) 22:35:05.49
まず自分に時給1500円貰う価値が無いことに気付け。
76: 2019/09/14(土) 22:35:25.26
おいおい、都内で求人出してもほとんど来ないのに
そんな低時給で出すとこなんてねえよ
78: 2019/09/14(土) 22:35:30.67
イオンで売ってる60円のカップラーメン食べればいいじゃない
79: 2019/09/14(土) 22:35:52.06
その丸々した身体でか
昼以外はたらふく食ってる顔じゃねえかよ
81: 2019/09/14(土) 22:36:10.61
旅行、焼肉・・・あっ
83: 2019/09/14(土) 22:36:15.27
「まんが道」、「ゲゲゲの女房」、「たけしくん・ハイ!」や、
昭和30年代に作られた映画と見てると、
貧乏でとてもつらいんだけど、つらいことばかりでなかったし
仲間がいて、未来への希望があった。
今の貧困層は、孤独で何の楽しみもなく、未来への希望もない。
おそらく昭和30年代の貧困層より精神的にはきつい時代だと思う。
84: 2019/09/14(土) 22:36:18.24
最低賃金上げたらお前みたいな無能から首を切られるぞ
85: 2019/09/14(土) 22:36:24.41
仕事変わればいいのに
86: 2019/09/14(土) 22:36:30.06
普通に働いてればド田舎でもない限り余裕で貰えるだろうに
87: 2019/09/14(土) 22:36:35.41
今日夜飯買ったスーパー時給810円って大きく張り紙してあったな
89: 2019/09/14(土) 22:37:02.34
俺は78円の食パンを三日に分けてくってるぞ
90: 2019/09/14(土) 22:37:02.46
自分は家から持ってくるおにぎり一個だよ