1: 2019/09/27(金) 12:54:36.14
もう地球文明の後退期入った感あるよな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569556476/

2: 2019/09/27(金) 12:56:38.46
北斗の拳にあった押して回すやつでええやろ
ネトウヨを強制労働させれば一石二鳥
15: 2019/09/27(金) 13:04:47.04
>>2
ひたすら自転車こいで発電する会社とか

・・・と思ったが採算とれんよなぁ

3: 2019/09/27(金) 12:57:14.34
軌道エレベーターた建てて
宇宙でソーラー発電して
マイクロ波送電や!
4: 2019/09/27(金) 12:57:20.34
セクシーな発電方法を探そう
6: 2019/09/27(金) 12:59:53.14
>>4
自家発電の時代やね
5: 2019/09/27(金) 12:57:41.94
今の流行りは石炭やで
7: 2019/09/27(金) 13:00:02.32
海に囲まれてるから潮流発電がいいんだろうけど民主党の仕分けで予算0になってからどうなったんだか
8: 2019/09/27(金) 13:00:42.21
>>7
コスパわるそう
9: 2019/09/27(金) 13:02:10.68
>>8
コスパ考えたら原発しかないわ
54: 2019/09/27(金) 13:20:34.91
>>9
3000兆もかかるもののどこがコスパええねん
10: 2019/09/27(金) 13:02:17.46
仮想通貨のマイニング無くなったらいけるやろ
11: 2019/09/27(金) 13:02:18.35
反対派に人力発電させる
12: 2019/09/27(金) 13:02:21.54
そりゃあ人力よ
自転車こぎまくれ

運動不足が解消されて、クリーンなエネルギーやで
最高やんけ

13: 2019/09/27(金) 13:03:29.88
ゴロゴロの実を探せ
14: 2019/09/27(金) 13:03:40.74
太陽というか他の惑星のエネルギーや資源を利用できればええけど
人類には到底無理やな、有機生命体の限界や諦めぇ
16: 2019/09/27(金) 13:05:15.99
地熱やろ
17: 2019/09/27(金) 13:06:12.67
太陽エネルギーや
18: 2019/09/27(金) 13:06:32.25
宇宙で太陽光発電してマイクロ波で地上に送電するやつどうなったんやろ
19: 2019/09/27(金) 13:07:08.35
別に原発回せばよかろうよ
23: 2019/09/27(金) 13:08:33.48
>>19
これな
もう一回やらかしてんだから行くとこまで行けよな
20: 2019/09/27(金) 13:07:20.02
核融合実現するまで原発と自然エネルギーで食い繋ぐしかない
21: 2019/09/27(金) 13:07:26.85
火力くん「ヒーフーハー」
水力くん「ヒーフーハー」
原子力くん「僕もう一度頑張れるよ!」
22: 2019/09/27(金) 13:07:38.69
水力やな
水力発電の推力は水力なんやで
24: 2019/09/27(金) 13:08:56.56
潮汐発電って何でダメなの?
25: 2019/09/27(金) 13:09:38.90
>>24
メンテ費用
塩水に浸かってる訳だし
26: 2019/09/27(金) 13:10:53.85
>>25
酸やアルカリならともかく塩水でも厳しいのか
27: 2019/09/27(金) 13:11:37.50
46億年で培った資源をここ200年で使いきる勢いなのやばいわ
28: 2019/09/27(金) 13:11:38.54
環境保護団体がやってる再エネ発電やで
32: 2019/09/27(金) 13:12:35.54
地下とかでなんかグルグル回すやつ
ムチもったやつもセットで
33: 2019/09/27(金) 13:13:03.98
電気に代わるエネルギーないんか?
40: 2019/09/27(金) 13:16:14.01
>>33
電気=エネルギーやろ
34: 2019/09/27(金) 13:14:12.79
地熱は他の再エネより安定性もあっていいと思うけど、温泉地が煩い
再エネだらけにしたら安定性失ってちょっとの台風、地震でも停電も多くなるで
36: 2019/09/27(金) 13:15:13.66
電気作った奴神過ぎるわ
37: 2019/09/27(金) 13:15:43.60
核融合か感情エネルギーやぞ
38: 2019/09/27(金) 13:15:55.76
貯蓄しておけない、距離に弱い 辺り解決出来ないとどうしようもないな
39: 2019/09/27(金) 13:16:04.79
全家庭に太陽光パネルくっ付ければおk
41: 2019/09/27(金) 13:17:50.31
日本は山だらけやねんから水力が一番理にかなってる
水豊富な日本
44: 2019/09/27(金) 13:18:46.59
>>41
ぶっちゃけもう開発の余地ないレベルで水力どこでもやってるんやで
42: 2019/09/27(金) 13:18:15.70
道路で車走る度に摩擦で発電するってやつ全国普及させろや
45: 2019/09/27(金) 13:18:51.84
地震を何かに活かしたいな
地熱とか
46: 2019/09/27(金) 13:18:58.39
一度上げた生活レベルは戻せないんだよなあ
47: 2019/09/27(金) 13:19:06.54
過疎地は太陽電池にせーよ
48: 2019/09/27(金) 13:19:44.65
事故の処理費用まで利用者負担させといて原発コスト良い論はもう通用せんやろ
49: 2019/09/27(金) 13:19:48.80
そこらへんの水路とかソーラーで地産地消型の発電したらええんちゃうか
52: 2019/09/27(金) 13:20:16.86
全部再生可能エネルギーにしてもええんやで
その代わり停電だらけで社会が逝くけど
55: 2019/09/27(金) 13:20:35.75
実際核融合と太陽光の実用化まで逃げ切れれば勝ち確やし今のうちだけ火力発電やる分には何も問題ないと思うわ
核分裂使った発電やるのはガイジやけど
58: 2019/09/27(金) 13:21:38.23
原発反対派はその分使用できん電気量制限受けてくれや
ワイは電気たくさん使いたいから原発あってもええわ
59: 2019/09/27(金) 13:21:55.35
田舎はマイクロ水力やね
60: 2019/09/27(金) 13:22:09.49
青山「メタハイに投資してくれや」
61: 2019/09/27(金) 13:22:11.15
地球からじゃなく宇宙から太陽エネルギーとるみたいなやつはどうなったんや
68: 2019/09/27(金) 13:23:21.55
>>61
まず安定して地球外にソーラーパネルを設置する為の基盤と
得た電力を地球にまで安全に送る技術力が足りんで
62: 2019/09/27(金) 13:22:23.46
全部いる
64: 2019/09/27(金) 13:22:39.44
エコフレンドリーなエネルギーの研究を進めて効率化していけばええだけや
ぶっちゃけビジネスにさえなればなんでも実用化可能やし
65: 2019/09/27(金) 13:22:48.30
今って原発動いてるんだっけ?
70: 2019/09/27(金) 13:23:32.79
>>65
事故ってない原発を止める理由も余裕もないわ
66: 2019/09/27(金) 13:23:03.13
感情エネルギー実用化すれば中国と共に最大のエネルギー産出国になるやん
67: 2019/09/27(金) 13:23:18.89
71: 2019/09/27(金) 13:23:59.22
過疎の地域はメガソーラーにしろとか言ってるやついるけど、じゃあお前は田舎に住んだことあるのか、と
田舎の土地はもう外資のメガソーラーに食い荒らされてるんだよなぁ
72: 2019/09/27(金) 13:24:14.08
原発やめろ停電は直せ
78: 2019/09/27(金) 13:24:55.25
>>72
送電網の故障が起因となった停電に原発は関係ないけど何言うとんの
73: 2019/09/27(金) 13:24:22.41
メタンハイドレートはどうなったのかね
相当な量が日本近海に埋まってるって騒いでたけど
76: 2019/09/27(金) 13:24:43.79
将来的には各市にコンパクト原発作る感じになるで
資源ないのにメタハイはやらんし、つきあいで石油は買わんといかん
回りに基地外国家多いから核転用の技術はある程度保持したい

いつアメリカの大統領がシナチョン系になるかわからんし

77: 2019/09/27(金) 13:24:43.94
てか原発動かせってみんな言うけどぶっちゃけ現場の人間はつけたくないやろ
あんな事故起こってワイなら電源のスイッチ押せんわ