1: 2020/09/16(水) 12:28:01.83
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb82c51e4c86d469348f093857b443e3031b2184

熊本市電で14日から12月28日まで試験運行中の「女性専用車両」について、計画を発表した9月初めから15日朝までに、
「男性差別だ」という趣旨の意見が市交通局に88件寄せられた。県外からのメールや電話が多く、市交通局は
「利用者ではなく県外からとは想定外だ」と困惑気味だ。

平日の午前7、8時台に運行する車両のうち、2両編成の低床電車8本の後方車両を「女性専用」に設定。
市電では年間数件、痴漢や盗撮といった被害の報告があり、朝のラッシュ時でも女性が安心して乗れるよう試験導入した。

市交通局によると、15日朝までに寄せられた88件は「なぜ女性だけなのか」「男性専用も設けるべきだ」
「性的少数者はどうするのか」などの意見。発信元が分かる48件のうち、県外が40件を占める一方、
15日朝までに現場で利用者からの苦情はないという。

市交通局運行管理課は「『女性専用』は一部の車両だけ。それも強制ではなく、あくまで協力をお願いしている」と理解を求めている。

熊本市交通局が14日から朝の通勤通学ラッシュ時に試験導入した女性専用車両=同市
https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFs-Knw39CLTsfp6KpenqJJD0tefQukn7j9JRMiEof9vsQX_fUjOKG9z2ufj6iVvKZk5BAvHl-AqiV2t8V5-R5BFFXENUZCMmNTrTGu1CGKeYj3mJyol3y-MIIOSS7oksnQ==

関連スレ

【チンチン電車】熊本市電が「女性専用車両」を試験導入。路面電車では全国初 [記憶たどり。★]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600132174/

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600221500/
1が建った時刻:2020/09/16(水) 10:58:20.30

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600226881/

4: 2020/09/16(水) 12:29:01.98
女=穢れ
5: 2020/09/16(水) 12:29:09.46
2両編成ならもう一つは男専用でいいやん
6: 2020/09/16(水) 12:29:10.14
俺のは16両編成、時速300kオーバー(´・ω・`)
7: 2020/09/16(水) 12:29:20.93
マンマン電車変えたら無問題
8: 2020/09/16(水) 12:29:23.95
これだからチ~ンは嫌われるのよ
9: 2020/09/16(水) 12:29:57.17
専用車ってブスやババアも乗るんだろ?
27: 2020/09/16(水) 12:32:35.08
>>9
痴漢の半数は病気だから相手を選ばんぞ
むしろブスやババアなら
「こんなやつを触るわけないだろ」
と言い逃れしようと思ってるらしい
31: 2020/09/16(水) 12:32:50.27
>>9
ブスやババァって男と接する事が少ない分、何でもない事でも過剰に反応するんだよな。

男との距離感が分からないから何でもセクハラと騒ぐ

52: 2020/09/16(水) 12:35:38.94
>>31
その理屈全部ミソジニーのチー牛陰キャグロメンキモオタのおっさんに
派手にブーメラン刺さるけどよろしいか?
ブスやババアをチー牛陰キャこどおじに置き換えれば全部ブーメランになる
56: 2020/09/16(水) 12:36:11.84
>>52
なに?ミソジなのおまえ?
10: 2020/09/16(水) 12:29:59.17
痴漢が多いから仕方ないだろ
11: 2020/09/16(水) 12:30:05.33
女性専用チンチンだな
オレのブツのことだな
12: 2020/09/16(水) 12:30:13.54
アパルトヘイトを許すなよ
お前ら抗議しろ!
13: 2020/09/16(水) 12:30:45.86
沖縄と同じやん
15: 2020/09/16(水) 12:30:51.28
仕方ないんじゃね
痴漢するごく一部のアホのせいでみんなが迷惑被っているんだよ
16: 2020/09/16(水) 12:30:51.57
フェミニストの逆は何て呼ぶべきか?
30: 2020/09/16(水) 12:32:41.53
>>16
ミソジニストあるいはインセル
17: 2020/09/16(水) 12:30:52.54
LGBTの理想で言えば無くすのが平等だろ?
18: 2020/09/16(水) 12:30:54.16
2両だとさすがに空いてたら男でも乗るよな
23: 2020/09/16(水) 12:31:42.60
>>18
共用だけが混んでたら普通に乗るな
そもそも空いてる車両で痴漢などしようがない
67: 2020/09/16(水) 12:38:59.59
>>23
新幹線で痴漢する奴いるらしい
2件聞いた事ある
19: 2020/09/16(水) 12:31:04.29
女性専用車両っていつも空いてるよな
20: 2020/09/16(水) 12:31:23.51
こういうのは一見優しい施策に見えて分断煽ってるな
21: 2020/09/16(水) 12:31:29.23
専用車両を作るなら現状のまま分けるんでなく
追加してもらわんと混むんじゃね
22: 2020/09/16(水) 12:31:30.54
多くは県外からワロタ
24: 2020/09/16(水) 12:31:43.29
男性だって痴漢被害にあう可能性があるんだから
男女専用車両に改名しよう
25: 2020/09/16(水) 12:32:16.27
活動家やろなあ
26: 2020/09/16(水) 12:32:21.22
インチキ差別活動家ネットワークすごいw
28: 2020/09/16(水) 12:32:35.46
自分が尋ねたことに誠実に答えてくれた人にはとりあえず感謝の念を持てよ
その答えが自分の理想や国連の決定と異なるからといって一々ケチをつけるな
29: 2020/09/16(水) 12:32:41.29
2両のうちの後方なら、前方は男性専用車きすればよい
32: 2020/09/16(水) 12:32:52.04
まるで飛行機でマスク拒否するキチガイのよう
33: 2020/09/16(水) 12:32:56.52
ちんちん電車、うんちん値上げする気まんまん
34: 2020/09/16(水) 12:33:11.18
痴漢からの防衛手段として専用車両乗れば
「男を差別するな」「専用車両は自意識過剰のブスとババアだけ」と叩き
ならばと専用車両に乗らなければ
「危機意識が足らない」「痴漢に遭っても自業自得」「自分の身ぐらい自分で守れ」とまた女を叩く
要するに女が憎くて女がどうしようと女を叩きたいだけ
しかも痴漢被害者の女には自業自得だの女に責任転嫁するくせに
痴漢冤罪は男は悪くない女が悪い!の一点張り
そのダブスタをこうやって指摘すると「ま〜んww」とかイキって煽るだけでまともな反論できない
ミソジニーってほんと論理的な思考ができない女以下のヒステリックなバカしかいない
35: 2020/09/16(水) 12:33:14.33
女叩きしてるやつはパヨクだなw
36: 2020/09/16(水) 12:33:18.10
こんなん何も考えずに受け入れてるやつは流石にヤバいぞ
そのうちお前の乗れる車両無くなっても黙ってんのか?
37: 2020/09/16(水) 12:33:20.31
前方を男性専用
後方を女性専用
これでいいじゃんね
38: 2020/09/16(水) 12:33:27.96
わざわざ県外から苦情言う奴ー
39: 2020/09/16(水) 12:33:44.49
まぁ女子トイレと一緒だよね
40: 2020/09/16(水) 12:33:48.26
熊本三大名物
馬刺し
くまモン
男性差別
41: 2020/09/16(水) 12:34:06.72
痴漢冤罪糞女のほうがタチが悪いわ
あいつらは獲物狙うために堂々と普通車両乗るんだろ?男だけ守られないのはおかしい
42: 2020/09/16(水) 12:34:09.98
2両編成の後方車両って半分じゃん。
11両編成の山手線ですら人口密度えらい違うのに。
43: 2020/09/16(水) 12:34:10.46
かなり前だけど松本がガキ使のトークで
専用車乗ってるのはブスばっかって言ってたな(笑)
44: 2020/09/16(水) 12:34:14.49
権利とは主張しないと取り上げられるんだよ
黙ってるやつは乗れる車両が無くなっても文句言う資格が無い
45: 2020/09/16(水) 12:34:16.73
平等のためにレイシストと戦わないと
46: 2020/09/16(水) 12:35:05.75
>>45
ほんま現代日本はレイシストの塊だよ
やれ朝鮮人やら、やれ男は電車に乗るなやら…
どうなってんの
61: 2020/09/16(水) 12:37:32.37
>>46
いや朝鮮人は仕方ないw
47: 2020/09/16(水) 12:35:06.86
痴漢出来ないから専用車両作るなってことだろ?
48: 2020/09/16(水) 12:35:15.39
わろw男は滅びろよ
49: 2020/09/16(水) 12:35:18.49
ここで電話かけてんのはじゅんやなのか乗客なのか
俺が見る限りじゃじゅんやと同類に見えるんだよな
50: 2020/09/16(水) 12:35:22.56
愛知県だと女の人でも人前でチンチンって言うよ
それチンチンだから触ったらだめ!とか
チンチンじゃん!!とか
とにかくやたらとチンチンって言いたいらしい
51: 2020/09/16(水) 12:35:35.39
鉄道は発明も製造も運用も男がやってるんだから
嫌なら乗るなよ糞まんこ
産む機械の分際で増長しすぎだろ
53: 2020/09/16(水) 12:35:47.38
男が性犯罪ばかりするから自業自得だろ
54: 2020/09/16(水) 12:36:07.56
女性専用車両があるのに乗らない女性ってなんで?

痴漢より嫌な理由があるの?

55: 2020/09/16(水) 12:36:07.80
黒人の犯罪が多かったら白人専用車両を作ろうと言うのと同じ話なんだが、これって大丈夫なのかな
57: 2020/09/16(水) 12:36:26.75
女性専用車両導入のきっかけは痴漢や盗撮の性犯罪だから、悪いのは駅員や女じゃなくて痴漢や盗撮した性犯罪者だろ
62: 2020/09/16(水) 12:37:37.22
>>57
だから殆どの人は悪くないよな
64: 2020/09/16(水) 12:38:05.82
>>57
これやな
自社の鉄道内での犯罪抑止のためにやるって事だわな
65: 2020/09/16(水) 12:38:29.59
>>57
そうだね
まずは犯罪者が悪いよ
その次は無自覚の差別主義者だね
66: 2020/09/16(水) 12:38:49.88
>>57
それを「男が悪い」と括って対応しようとするのが
差別主義者
72: 2020/09/16(水) 12:39:38.43
>>57
男が男に痴漢される場合どうしたらいいんだろう
58: 2020/09/16(水) 12:36:32.55
女性専用車両は別に良いと思うんだけど
先頭車とか最後車にして欲しいよな
どうしても乗りたいんならそこまで行けばいいのに
駅にもよるけど階段降りたら直ぐ
女性専用車だと余りにも露骨過ぎると感じる
75: 2020/09/16(水) 12:39:51.79
>>58
京王線は最後尾だぞ女性専用
でも区域限定だから運用が終わる駅で待ってましたとばかりに
その最後尾車両目掛けてダッシュで他の車両から移動してくるオッサンだらけでマジできもすぎ
59: 2020/09/16(水) 12:36:45.95
公営企業が率先して男女差別を行う美しい国
さっさと滅べ
60: 2020/09/16(水) 12:36:59.61
県外wwwwwwww
63: 2020/09/16(水) 12:38:05.15
女性専用車両って電車の真ん中のベストな場所に車両があるんだよな。
あれやめて欲しいわ。
69: 2020/09/16(水) 12:39:03.27
男だけど他の車両の方が空いてるしうるさい女はそっち行って冤罪も減るから女性車両賛成です
70: 2020/09/16(水) 12:39:30.19
冤罪だなんだとメンドクサイ事なるくらいなら
分けてもらって結構ですがー
71: 2020/09/16(水) 12:39:35.16
冤罪被害はどうでもいいようです
73: 2020/09/16(水) 12:39:48.93
チンチンを怖がって専用車両に乗り合わせたブスとババアはお互いをどう思ってるんですか
74: 2020/09/16(水) 12:39:49.89
男女平等だろ?
欧米じゃありえないぞ?日本人がいかに差別に無頓着なのかが垣間見える
だから差別大国といわれるんだ