1: 2019/08/10(土) 06:30:36.51
相談事や雑談などご自由にお使いください。
煽り、基地外はスルーでお願いします。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は、アンカーにて代行の指定をしてください。

【一軒家の騒音被害の対策法 – 対騒音主】
直接注意する、手紙や地域役員を通して間接的に注意する、相手が借家なら大家に依頼する、
警察の窓口で相談する、110番通報、役所環境課などなど
相手が良い性格の人なら十分解決できますが、大半は変わらないか悪化する傾向にあるようです。
現在のところ、まだコレといった「穏便な」有効案は無さそうです。

【自衛手段】
借家ならば引っ越すという手段もとれますが、持ち家ではそう簡単にはいきません。
リフォームによる騒音対策も同様です。
イヤフォンか耳栓で耳を塞いでしまうことが有効策ですが、当然生活にも支障が出ます。
深刻な支障(実害)が出ている場合は、市役所や警察に相談しましょう。

※コピペによる騒音被害の訴えはスレの浪費のみならず、荒れの原因になりますので避けてください

【前スレ】
一軒家なのに騒音に悩んでいる人107軒目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1557782738/
一軒家なのに騒音に悩んでいる人108軒目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1561381702/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1565386236/

7: 2019/08/11(日) 09:20:35.56
前スレでドアの開閉ごときって書いてたけど
ドアの開閉ごときでも警察はくるし近隣住人への確認もするしただそれだけのことだからなあ
ドアの開閉ごとき問題ないと自分が思うなら続ければいいだけ
近所のDIYおじさんも警察相手でも最初は威勢が良かったけど警察来て諭されたら急に大人しくなったわ
逮捕されるまで続ければ近隣住人喜ぶのにな
騒音でついに逮捕者が出ましたって町内会報に記載されるわ
12: 2019/08/11(日) 12:06:04.45
>>7
警察官が来て、うるさいと警察官も感じ、その行為の故意が確認出来れば注意ができますよ。
8: 2019/08/11(日) 10:06:10.23
お前と違って警察そんな暇じゃないよ
ドアの開閉音がうるさいから来てくださいで来るわけねえだろアホが
9: 2019/08/11(日) 10:10:47.88
隣の家の年寄り、
年寄りだからエアコン付けずに窓開ける、
年寄りだからテレビの音でかい、
年寄りだから朝早い(6時台からテレビ見る)の三重苦で草
10: 2019/08/11(日) 10:34:28.95
真向かいの騒音BBQN花火ゴミ一族全員、熱中症にかかってくたばればいい
11: 2019/08/11(日) 11:58:52.99
わざわざ地域は分類されてて騒音を出したい人用に商業地や工業地という分類がある訳で第一種低層住居専用地域で騒音出す奴はガイジ
住むところ間違えてるから工業地帯に引っ越せ
毎日毎日DIYをやりたいなら工業地に住め
13: 2019/08/11(日) 12:27:22.17
今日も騒音ジジイが工具の音を撒き散らしてる
早く死なないかなあ
17: 2019/08/11(日) 23:22:11.55
22時から玄関前の道路で花火を始めた隣人一家と自治会長一家。この自治会長、毎年お盆時期に隣人一家と外で騒ぐから大迷惑!!!この両家のババァ達が1番うるさい。犬よりうるさい、そのオヤジ化した声で騒ぐな!
18: 2019/08/11(日) 23:29:55.00
悔しかったらお前も入れてもらえよ
19: 2019/08/11(日) 23:30:56.83
ま~た風呂場でカーッってやってるよ
20: 2019/08/11(日) 23:51:23.52
勝手口の扉開けたままにして子供ギャーギャー騒がせてんじゃねーよ
見たくもねー聞きたくもねーものを外に出すの大好きだな。バカ一家
23: 2019/08/12(月) 07:36:59.74
32: 2019/08/12(月) 13:50:42.60
>>23
うちの真向かいの騒音BBQN花火ゴミ一家のバーベキューがこんな感じ
動画の方が広々しててファイヤーと大量の煙が出ていないだけマシかな
24: 2019/08/12(月) 08:04:31.25
土日祝日連休いっつも息子夫婦とガキがずっと寄生して騒音出しやがる!
たまにはどっかいけよ!
いつも旦那の実家にいられる息子嫁もキモい
たまには自分の実家に泊まってやれよ
26: 2019/08/12(月) 08:17:40.29
薄っぺら木造住宅で一族集まり早朝から深夜までうるさくしやがって!
27: 2019/08/12(月) 10:03:56.03
盆休みなのにゴトゴトガタガタ庭いじりしてる眼鏡のオッサンいい加減にしろ
やることねーなら猿を連れて出かけろよ。猿が奇声あげてるのによくスルーできるな
28: 2019/08/12(月) 10:17:15.54
アイドリングのうるさい車とドアバン
同じくクソうるさいバイク
アホみたいに吠える犬
何種類も持ってる電動工具
歩くたびにうるさい溝ぶた
朝夜うるさい雨戸ガシャーン
全部一つの家が出してる騒音
鼓膜がないのかなと思ってたら鼓膜はあるみたい
29: 2019/08/12(月) 10:20:12.03
近所に庭でウエイトトレーニングしてるやつ居るわ。
ベンチプレスのバーベル戻すときがガシャーンってうるせえんだよな。
あとサンドバッグ叩く音が半端なく耳障り。
でも相手強そうなので何も言えないけどw
31: 2019/08/12(月) 13:12:30.89
無職が盆休みのふりしてでかけてったwww

目黒区松本デブゴリラ

33: 2019/08/12(月) 13:51:39.90
>>31
盆休みのフリってどんなんだよwww
39: 2019/08/13(火) 06:50:33.58
朝から目黒区松本デブゴリラ発狂www
>>33
>>36
異常な奴だからかわってるんだよまじめにw
44: 2019/08/13(火) 13:21:19.23
>>39
御意!
36: 2019/08/12(月) 17:12:38.58
>>31
盆休みのふりの件、私からもお願いします
37: 2019/08/12(月) 18:21:00.87
薄っぺらい木造安建売のゴミ騒音一家のゴミ親
土日祝日連休365日何処にも行かずにずっと家で暴れてる
頭狂ってる奴のやる事って全て予想内
38: 2019/08/12(月) 18:45:52.55
一年中どこにも出かけず、365日爆音を立て続ける超絶キチガイ!!
その名は、創価学会古澤一家!!
平成から令和になり、そのキチガイぶりは更にグレードアップ!!
高温の中、冷房もつけずに80dba超えの騒音を2時間以上ぶっ続けに出し続け、
ようやく収まったかと思えば、また始まる始末!!
もはや人間を超越した化物!!
国が乗り出し駆除する以外手立てなし!!
40: 2019/08/13(火) 07:54:40.99
便所虫4-33山崎
今日も無意味な短時間外出繰り返し
その度に車ドアバン、玄関ドアバン、何度も何度も連発して発狂中
今日も知的障害の一家を近所中にアピールする山崎
41: 2019/08/13(火) 09:20:39.35
便所虫4-33山崎
かれこれ30回以上玄関ドアバン繰り返してる
キチガイとしか言いようがない
42: 2019/08/13(火) 09:48:54.30
48: 2019/08/13(火) 19:50:50.09
便所虫4-33山崎一家
めずらしく総出で出掛けてるのか信じられん位静かだわ
山崎ゴキブリ一家いないだけでもここまで静かに暮らせるのか
キチガイ騒音主がどれだけ周りに迷惑撒き散らしながら生活してるか良く分かる
頼むから山崎精神病一家4匹はまとめて事故に遭ってあの世に行ってくれ
それが町内全ての願いだから
49: 2019/08/13(火) 20:28:19.93
裏の馬鹿ガキが家の中でドスドス歩きまわってるのか
知らんがさっきから重低音の音がイライラする
50: 2019/08/13(火) 23:04:41.98
日暮のキチガイ安達シンプルに死ね
53: 2019/08/14(水) 02:04:28.84
騒音糞バイクが行ったり来たりしてんぞ
おまわり仕事して、どうぞ
54: 2019/08/14(水) 05:18:19.38
キチガイ騒音一家のドアバン攻撃が今日は無いっぽいのに眠りが浅かった
毎日起こされて睡眠不足だから昨日は昼飯後から夕方まで思いきり寝てしまった
1時間で切り上げるつもりが怠くて何度も寝落ちしてしまった
日中寝過ぎたせいだが、そもそも毎日早朝ドアバンしてるバカ家のせいだ
さっさとボロ借家から引っ越せよ!居るだけで迷惑だ
55: 2019/08/14(水) 05:53:48.58
ドアバンお休みと思った自分が甘かった
なんで意味なく玄関と車往復してちょっと車動かして家に入るんだよ!
そしてまーた出てきてアイドリングかい!ドアバンかまして次は出かけるのか
こいつらの行動本当に意味がわからん。出かけるなら全員あの世に逝けよ死ね
56: 2019/08/14(水) 08:49:05.74
便所虫4-33山崎一家
今日もキチガイ炸裂の無駄な車ドアバン何度も連発中
57: 2019/08/14(水) 09:27:54.72
おいクソババア!
アホダンナだけ盆休み関係なく早朝から夜まで仕事なのに貴様はクズの癖して世間に便乗してサボりか?
クソガキ夏休みが羨ましくてサボりたくて仕方ないんだろうがサボるならクソガキ連れて出掛けて事故って氏ね
59: 2019/08/14(水) 12:48:03.19
近所の爺が庭で空缶潰してるのが地味にうるさくてムカつくわ
こっちは夜勤で昼間寝ないといけないのに
61: 2019/08/14(水) 13:52:51.82
おいババア
そんなに暇ならクソガキ連れて芋洗い状態のプールに行って他人に踏まれて沈んで溺れて氏ね!
63: 2019/08/14(水) 14:23:06.35
共同駐車場で車弄ってる馬鹿
うるせーし邪魔だから他所でやれ
64: 2019/08/14(水) 14:41:06.91
今日も日曜大工
ふぃぃぃーーーみぎゅららららぁぁーーーぃぃぃん!
水曜日ですけどね
65: 2019/08/14(水) 15:57:16.91
また出かけて3分後に帰ってきた糞ヒノグチ
もう病気だな
今日だけで5回は出てるが後2回くらい行きそう
67: 2019/08/14(水) 17:14:37.86
年中カーテンも窓も開けたまま騒がしい裏の知恵遅れ障害一家いい加減にしんでくれ!服着ろ変態じじい!!気色悪い格好でうろつくなフルチンキモい!
69: 2019/08/14(水) 17:33:24.92
台風来るのにBBQしてる近所付き合いできない若者www
70: 2019/08/14(水) 18:52:15.64
うちの真向かいのBBQNは30代半ばでアゴだけヒカきんに激似