1: 2021/07/23(金) 12:33:00.11 ● BE:398763972-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/1san.gif
「毎日子どもとは別に大人2人分の昼食を作るのがしんどい」そうで、「自分の分だけなら毎日納豆ご飯でもいいのに……」と、こぼす。
また、子どもをやっとお昼寝させて家事を片付け、リビングで休憩しているときに「夫が話しかけてくる」ことにも不満げだ。トピ主は

「唯一の私の休憩時間もゆっくりすることができず、本当に早く出社してほしい!」

と本音を吐露。「同じような方お話ししませんか?」と呼びかけると、共感する妻たちの声が多数寄せられた。(文:篠原みつき)

「明日は出社」と言われて「ヨッシャー!!」って心の中でガッツポーズ

トピック内では、トピ主に共感するこんな本音が相次いだ。

「3歳と5歳いてまだ手間かかるけど、夫が在宅だと私の育児を監視されてるようで息苦しい……」
「仕事のイライラが直でくるからしんどい。こんなに八つ当たりする人だったんだと思って冷めてきた」

中には、「『明日は出社だから』と言われて『ヨッシャー!!』って心の中でガッツポーズしたのに、夜寝る直前くらいに
『あ、明日の出社なくなったわ』と言われると泣きたくなる」という人も。「決して態度には出さないように」しているそうだ。

夫の不在に一喜一憂する正直な気持ちがよく表れている。
https://news.livedoor.com/article/detail/20576675/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/1/31ccf_1591_16f089367f1a46ef09ed415c1fcd3806.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627011180/

2: 2021/07/23(金) 12:34:18.98
愛する夫と一日中一緒なのに嬉しくないのか?
11: 2021/07/23(金) 12:36:46.39
>>2
亭主は給料配達人 金だけ振り込まれりゃいなくていいのよ
3: 2021/07/23(金) 12:34:30.90
夫婦で話し合えば良くね?
6: 2021/07/23(金) 12:35:37.93
>>3
話が通じる相手ならそもそも疲れない
31: 2021/07/23(金) 12:43:10.47
>>6
話が通じない相手と結婚したのが悪くね?
35: 2021/07/23(金) 12:45:14.36
>>31
論理性のある奴の方が少ない
ごちゃん見てても自分の言動の説明できる奴ほとんどいないし
44: 2021/07/23(金) 12:46:39.99
>>35
全く知らない人間のことと、パートナーのこととは別じゃね?
パートナーくらい、話ができる相手選べってこと
4: 2021/07/23(金) 12:35:13.81
リモートワークでダラダラしてるのがわかったわ
7: 2021/07/23(金) 12:35:42.18
一緒に居るのがイヤなら離婚して
自分で働いたら?(´・ω・`)

まんさん「慰謝料!」

8: 2021/07/23(金) 12:36:34.52
自営の人は知らないけど、一日3食ごはんを作るのは不可能である
9: 2021/07/23(金) 12:36:40.76
帰ってくるのが遅いと文句言うのに
10: 2021/07/23(金) 12:36:46.09
まんこが外に出て働け
12: 2021/07/23(金) 12:36:50.47
仕事できる社畜は上司に許可もらって出社してるよ
リモートワークしているのは…
13: 2021/07/23(金) 12:37:13.51
マーンには自分の意識を変えるって概念もないからな
何事も、悪いのは相手で、相手に要求することしか脳がない
30: 2021/07/23(金) 12:42:45.87
>>13
夫源病とかいう言葉まで作るしな
34: 2021/07/23(金) 12:44:16.57
>>13
ネトウヨやん
14: 2021/07/23(金) 12:37:13.53
居候の癖に偉そうに
15: 2021/07/23(金) 12:37:25.17
間男呼べないからな
16: 2021/07/23(金) 12:37:32.66
通勤すればコロナ感染する可能性上がるのに?うちは週3で出勤してるけど、嫁からやめてくれって言われてるぞ。会社ルールだから出勤するけど
17: 2021/07/23(金) 12:37:35.95
通信回線の都合でカメラなしだからパンツ一丁でたまにセクロスしながら仕事してる
18: 2021/07/23(金) 12:37:43.65
条件で選ぶからそうなるんだよ
性格で選ぶんだったなw
19: 2021/07/23(金) 12:38:05.26
勝手なやつだな今からそんなんじゃ長い人生一緒にいるのは無理だろさっさと離婚しろ
29: 2021/07/23(金) 12:42:27.87
>>19
さっさと離婚した方がいいって、まじ旦那に進言したいよな
こんなの、熟年離婚必至じゃん
20: 2021/07/23(金) 12:38:29.85
まだ信頼関係ができてないんだね。
これから山あり谷ありです。
ご健闘を祈ります!
21: 2021/07/23(金) 12:38:52.97
うちの嫁は出社すると露骨に(´・ω・`)なるわ
22: 2021/07/23(金) 12:39:04.32
毎日会いたくない人に会ってる夫の気持ちがわかって何より
23: 2021/07/23(金) 12:40:07.88
嫁が出社すればいいじゃん
まさか無職じゃないよね?
24: 2021/07/23(金) 12:40:13.73
リモートワークやる前はよく相手の家に行ってセックスしてたけど、旦那が家にいるとそれができないからな
こっちも欲求不満が溜まったわ
25: 2021/07/23(金) 12:41:25.70
乞食根性の嫁もらうからだよ
26: 2021/07/23(金) 12:41:47.95
妻が働きに行けばええやん
27: 2021/07/23(金) 12:42:20.68
家で在宅ワークし辛いからマイカーワークが流行ってるらしいな
28: 2021/07/23(金) 12:42:20.90
子供託児所に預けて働けw
32: 2021/07/23(金) 12:43:27.36
こんなバカ夫婦が子育てしてりゃ日本はますますFラン私学卒自民党波のバカが増えるな
33: 2021/07/23(金) 12:44:00.13
専業主婦ワロタ

いいなあ

36: 2021/07/23(金) 12:45:21.92
生物学的にはこうだ
前提として女は一人しか愛せないというのがある

そして女は依存の生き物だから出産前までは旦那に依存していたのが子どもが
生まれたら子どもが依存の対象になる。そうなったら旦那の存在は自分だけの子どもを
奪う存在として認識され邪険にされる。
他の動物でも子どもがうまれたら巣から追い出されるオスいるだろ?

52: 2021/07/23(金) 12:48:34.17
>>36
アホか
37: 2021/07/23(金) 12:45:30.61
愛する人と常に一緒に居られるんだ、幸せだろが
38: 2021/07/23(金) 12:45:45.77
単に自分が家でグータラくつろぎたいだけだな
39: 2021/07/23(金) 12:45:48.01
愛が深まったという話はどこに行ったんや?
あの話を聞いて、俺の胸の奥もポカポカしたのに。
40: 2021/07/23(金) 12:45:48.05
逆にリモートワークの夫は専業主婦にいかに暇な時間があるか分かったんじゃない?
68: 2021/07/23(金) 12:52:08.49
>>40
旦那の仕事が全然忙しく無いって事もわかった
41: 2021/07/23(金) 12:46:02.67
女って誰でもいいから会話したいんじゃ無かったの?
42: 2021/07/23(金) 12:46:13.53
これはまじで奥さんイライラしてるとは聞いてるwww
43: 2021/07/23(金) 12:46:39.31
旦那は一緒に林檎買いに行ってやれよ
45: 2021/07/23(金) 12:47:08.78
一週間くらい
甲斐甲斐しく世話してくれたけど
ある日突然、ドスの効いた声で
いつまで家におんねんって言われたわ
46: 2021/07/23(金) 12:47:28.09
浮気できないもんな
47: 2021/07/23(金) 12:47:43.31
浮気できないからなんだよね?
48: 2021/07/23(金) 12:47:45.08
主婦業は大変って言ってたのが嘘とバレるからな
49: 2021/07/23(金) 12:48:07.63
家にいてくれると嬉しいけどなぁ。みんな なんか気の毒。。。
50: 2021/07/23(金) 12:48:10.77
専業主婦ができる家庭の妻がこんな余裕無いわけないわな
51: 2021/07/23(金) 12:48:20.96
まぁでも本音言うと、わからんでもないんだけどね
自分も、いつもはほとんど事務所にいないクソ上司が机に張り付いてる時間増えたから
でも、だからって不満言ってもしゃーないしさ
53: 2021/07/23(金) 12:48:36.01
掃除したそばからお前ら汚して行くから嫌われんだよ
54: 2021/07/23(金) 12:48:39.95
昔から旦那元気で留守がいいって格言あるだろ
55: 2021/07/23(金) 12:48:42.39
今時専業主婦してる奴とかおるんか
共働きが普通やと思ってたわ
56: 2021/07/23(金) 12:48:45.24
不倫できなくて困ってるんだろ
可哀想に
57: 2021/07/23(金) 12:49:03.24
離婚できれいサッパリ解決!
58: 2021/07/23(金) 12:49:12.55
タマホーム「ワクチン打ったら永遠に在宅させるから」
専業主婦「キチガイw」
59: 2021/07/23(金) 12:49:53.03
パートなどに行って家事分担すればいいじゃん
60: 2021/07/23(金) 12:50:06.98
オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか
61: 2021/07/23(金) 12:50:19.96
うちは自営業でほぼ24時間カミさんといるけどずっと仲良いぞ。
62: 2021/07/23(金) 12:50:29.76
自分が出社すればよくね?
63: 2021/07/23(金) 12:50:40.28
動いて喋るATMがそんなに嫌か
64: 2021/07/23(金) 12:50:54.06
部屋に余裕があれば、業務中はトイレ以外部屋にこもって外に出てこないってのが一番らしいよ
65: 2021/07/23(金) 12:51:01.67
普段どれだけ適当に過ごしているかって暴露してるようなもんなのにな
こんな奴らが定年後に熟年離婚するんだろうね
66: 2021/07/23(金) 12:51:13.61
離婚しろ。
以外に他人からのアドバイスはないわな
67: 2021/07/23(金) 12:51:31.44
しゃれおつなランチ行けなくてイライラするんだろ
旦那は冷凍食品で送り出すくせに
69: 2021/07/23(金) 12:52:20.14
何で結婚したのか全く理解できないわ。死ねばいいのに。
70: 2021/07/23(金) 12:53:27.41
嫁が働きに出ろよw
71: 2021/07/23(金) 12:53:31.34
女「夫が仕事してる時間家でダラダラ怠けてるのがバレる!」
72: 2021/07/23(金) 12:53:40.37
離婚しろよ
こいつら売春婦以下だろ旦那をなんだと思ってんだよカスども
73: 2021/07/23(金) 12:53:55.15
脳みそ腐りきってるな
74: 2021/07/23(金) 12:54:15.03
家事が楽すぎるのを恐れる主婦たちw
75: 2021/07/23(金) 12:54:16.97
まあよっぽど相性が一致する人間じゃないと
四六時中一緒には居たくないよな
どっちかが一人の時間を大切にする人間だともう無理だろ