1: 2019/09/30(月) 19:54:17.46

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569840857/

4: 2019/09/30(月) 19:57:51.54
>>1
コエテクすげぇw
2: 2019/09/30(月) 19:57:02.37
5アスチェも売れたのか

大勝利やん

3: 2019/09/30(月) 19:57:18.42
30万くらいいけるかもな
5: 2019/09/30(月) 19:58:27.91
そんなもんなんだ
このシリーズ
良く続いてるな
6: 2019/09/30(月) 19:59:19.99
ニーアと言い今の時代にRPG売るには二次創作層に受けないと駄目だな
7: 2019/09/30(月) 19:59:33.95
普段が3万とか4万なんだろ?
やっぱ目を引くデザインって大事だな
8: 2019/09/30(月) 19:59:40.87
なお評価は低い模様
9: 2019/09/30(月) 19:59:56.89
ゼノブレイド2→9万

あっ(察し)

10: 2019/09/30(月) 20:00:33.47
>>9
なお累計
14: 2019/09/30(月) 20:01:49.37
>>10
今どこもかしこも品切れだぞ
多分来月には抜くわ
52: 2019/09/30(月) 20:10:05.18
>>14
初週買いする層に買えない奴が出ただけで
そいつらが全員買ったらピタッと止まるでしょSwitch版ならまだしもゴミ捨て版は特に
アトリエ(Switch版+DL含む)とゼノブレ2(DL含まず)で比較してる時点でおかしい
13: 2019/09/30(月) 20:01:33.60
>>9
デジタル+パッケージって書いてあるだろ
11: 2019/09/30(月) 20:00:41.02
これまで16万とか行ってなかったっけ
12: 2019/09/30(月) 20:01:06.81
初週
ライザ→15万

ゼノブレイド2→9万

んんんん???
豚!!???

15: 2019/09/30(月) 20:01:59.41
イースの5倍くらい?
16: 2019/09/30(月) 20:03:05.06
あーあ
豚の虎の子もその程度だったってわけか
マジ化けの皮剥がれちゃったねー
17: 2019/09/30(月) 20:03:16.11
これだけ売れれば今後この路線で行くんだろうな
キャラデザが変わるとシステム変わらなくてもここまで売れるわけだ
49: 2019/09/30(月) 20:10:00.62
>>17
今回システムも結構変わってる
錬金変わるのは毎度おなじみだが
戦闘が今回みたいにがらっと変えてるのは珍しい
18: 2019/09/30(月) 20:03:27.29
これ夢島二周目どうなってんだ?
7万くらい行ってるのか
19: 2019/09/30(月) 20:03:27.56
すげえ!
20: 2019/09/30(月) 20:04:07.13
でもこれ合算やろ?
なんでPSの手柄みたいに盛り上がってんの?
22: 2019/09/30(月) 20:04:16.54
なんか久しぶりに景気の良いニュースを見たな
23: 2019/09/30(月) 20:04:19.66
あららーマルチにして結果でちゃったかー
マルチでださないサードの損失を考えるようになっちゃうなー
27: 2019/09/30(月) 20:05:15.89
>>23
アトリエだからスペック関係なく出せただけ
それでもSwitch版は劣化してたけどな
29: 2019/09/30(月) 20:06:25.13
>>23
こういう奴ってPC/PS/XBOXのマルチで売ってたら機嫌悪くなるよな
というかマルチと思ってない節がある
24: 2019/09/30(月) 20:04:53.51
これはもう退魔忍に参戦決定やろ
25: 2019/09/30(月) 20:04:57.61
ファーストはしょうがないにしてもサードはどんどんマルチにすべきだな
26: 2019/09/30(月) 20:05:10.45
ここで伸ばしてきたか
28: 2019/09/30(月) 20:05:36.74
アストラルチェイン神ゲー!神ゲー!バズれ…!バズれ…!
→2万

アトリエライザ「ちょっとバズらせてもらいますよ~」
→15万

アスチェ…ゴミ!!w

59: 2019/09/30(月) 20:11:05.42
>>28
アストラルチェインはキャラクターデザインが普通すぎて魅力無かったのが原因なのかもな
62: 2019/09/30(月) 20:11:35.76
>>59
普通ってか古い
30: 2019/09/30(月) 20:06:44.72
これはゼノブレ3も2路線で決定だな。
31: 2019/09/30(月) 20:06:58.36
スイッチに出したことによって損をしたPSユーザーなんかいるの?いないだろ?
だからこれでいいんだよ。みんなハッピー、wlnwln
34: 2019/09/30(月) 20:07:32.08
>>31
独占欲
57: 2019/09/30(月) 20:10:49.83
>>31
岡山のクレイジーショップの常連とか
32: 2019/09/30(月) 20:07:02.59
ソフィーのアトリエより面白い?
33: 2019/09/30(月) 20:07:06.02
ゼノ豚って周りスカスカホリデーシーズンで初週9万しか売れなかったんだよな…
あれ?ライザのが人気なんじゃね???
37: 2019/09/30(月) 20:08:06.61
>>33
合算で煽ってて草
47: 2019/09/30(月) 20:09:40.59
>>37
3dsps4ドラクエ合算でスプラ煽ってた筋金入りやぞ
48: 2019/09/30(月) 20:09:50.49
>>37
合算だから何?
ゼノゴミがアトリエ以下の人気ってだけの話だよね?
35: 2019/09/30(月) 20:07:39.23
PS版10万
Switch版5万

くらいかね

36: 2019/09/30(月) 20:07:51.43
結局switchとのマルチが正解か
38: 2019/09/30(月) 20:08:29.32
ゼノ2、今42万ぐらいじゃないっけ?
46: 2019/09/30(月) 20:09:20.69
>>38
DL版があれからほぼ変わってないとするとそのくらいだな
39: 2019/09/30(月) 20:08:30.14
ライザはまだPC版あるしな。
68: 2019/09/30(月) 20:12:17.20
>>39
アトリエのSteam版なんて
全世界で1万本程度しか売れてないぞ
Steamって全然ゲーム売れない
40: 2019/09/30(月) 20:08:33.19
マルチの方が売れるか独占の方が売れるかってのはドラクエ11とかペルソナ5の売り上げ見てからでも遅くないとは思うけどね
ドラクエ11がどうせ売れるんだろ?
41: 2019/09/30(月) 20:08:47.72
地道なマーケティングが功を奏したか
42: 2019/09/30(月) 20:09:11.97
>日本からのニッチを受け入れている
海外向けにーって迷走しなくても売れるようになったよね
43: 2019/09/30(月) 20:09:13.37
PS4やっぱりすごい!!
44: 2019/09/30(月) 20:09:13.88
マリーやエリーはもっと売ってなかったか?
45: 2019/09/30(月) 20:09:18.77
DLとパッケージの合算だっつってんのにそこは都合よく無視するあたり本気で頭悪いんだな
50: 2019/09/30(月) 20:10:01.11
ps4は中古が回り始めるまでが勝負だな。
51: 2019/09/30(月) 20:10:04.96
コードヴェインはこれよりも売れたんだろうな
反対にイースはこれよりも売れなかったんだろう
53: 2019/09/30(月) 20:10:13.12
アストラルチェインほんと惨めだな
54: 2019/09/30(月) 20:10:29.28
合算にしても売れてる
アーランドシリーズに近い数字
55: 2019/09/30(月) 20:10:32.01
アトリエシリーズで一番売れたのはマリーで21万本
初週12万超えたらパケのみで超えられるかもね
56: 2019/09/30(月) 20:10:32.72
なんか色々変わったらしいから動画いくつか見たんだけどみんなSwitchでやってたな
こういうマルチで動画投稿なり配信なりする人ってPSでやるイメージあったけど変わったもんだなって
60: 2019/09/30(月) 20:11:25.05
>>56
配信ならともかくちょこっと動画あげる分にはSwitch楽だし
63: 2019/09/30(月) 20:11:39.11
>>56
スイッチの割合増えてるんだろうな
グラフィックもそんな変わらないし
61: 2019/09/30(月) 20:11:31.32
合算だから何?は草
そろそろマリオ使ってゼノブレ煽るやつも出てきそう
64: 2019/09/30(月) 20:11:40.86
ゼノブレイド2がライザに負けるとはなぁ
これで中堅RPG気取ってるらしいね
あちゃー…
70: 2019/09/30(月) 20:12:36.09
>>64
アトリエが中堅レベルに上がったことを喜べよ
というか元々それくらいのポテンシャルはあるだろアトリエ
65: 2019/09/30(月) 20:11:50.63
なんかいきなりゼノブレのネガキャン始める奴がいるのな
66: 2019/09/30(月) 20:11:52.60
若者が多いハードで10代を太腿で潰していけ
67: 2019/09/30(月) 20:12:00.66
ニーアがおっさん主人公なら10万以下もあったんだな
69: 2019/09/30(月) 20:12:32.07
マルチにして大成功
バンナムやファルコムは見とけよ