1: 2019/10/10(木) 01:34:05.48
統一きょうの出来事21

日曜報道THE PRIME【櫻井&橋下、白黒つける90分!不自由展】
https://m.youtube.com/watch?v=Ju_3Zz7psh0&t=789s

10分頃からの発言

司会 櫻井さん、このあたり表現の自由の問題なのかどうなのかっていう根本的な部分もあると思うんですけど?

櫻井 あのね、憲法21条のことを大村さんが一生懸命言ってらっしゃったですけど、今、橋下さんおっしゃった通りでね。
このあいちトリエンナーレ、この個々のケースを本来、私たちは今見ないといけないんですよ。
でも大村さんは、すごーく大ざっぱなことで論じてましてね、政治家となるといざとなると腰が引けるんだとおっしゃってね、これじゃね自治体のトップは務まらないと思いますね。
それからね、竹田恒泰さんと話しててね彼が言ったことで、なるほどと思ったのはね。
昭和天皇ご真影っていうか写真を火で焼いて燃えかすを足でふんずけるということをね、表現の自由とかいう以前に、
例えば上皇陛下とか今の天皇とかご親族がご覧になって、どう思うかっていうまず人間として、どんな人に対しても私たち庶民の身になって焼いたりふんずけたりしちゃいけないんですよ。
でも、それを堂々と公費でやってるということを私は凄くおかしいと思うのと、
それから慰安婦像ですけどね、女性の少女像ですけど、これは日本国政府がこの少女像というのは、あのいたいけな10代の少女が強制連行されて、その慰安婦にされてしまったということを訴えてるわけですよね、この像は。
でも我が国は、色んな調査をして強制連行ではありませんでしたよということを国は打ち出してるわけです。私はそれが正しいと思ってるんですけども。
それを真っ向から反対してる展示物を公費でやるということがどんなに矛盾してるかってことを大村さんは考えて頂きたかったなと思います。
それからねなんていうんですか、日本に対するね、このような貶めは、往々にして表現の自由とかって言うんですけど、
そうでない他国の例えば朝鮮半島に対しては、週刊ポストでしたかね、15年前くらいに発表された韓国人は憤怒の感情をコントロールすることが出来ないという論文を韓国の学者が書いて
ソウル大学の論文として発表されたものを週刊ポストが引用したら、これは韓国に対するヘイトだという声があがって、週刊ポストは謝りましたね。
だから、他国に対するこのような言動はすぐヘイトになって、我が国に対する私から見るとこれはヘイト以外の何物でもないと思いますけど、そういったものは表現の自由ってことにされてしまう。
このダブルスタンダードを私は非常に不愉快だと思います。

★1:2019/10/09(水) 17:33:12.06
※前スレ
【反日アート展】櫻井よしこ氏「韓国に対する言動はヘイト、我が国に対するヘイトは表現の自由。このダブスタは非常に不愉快」★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570630228/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570638845/

65: 2019/10/10(木) 01:56:19.80
>>1
>ご親族がご覧になって、どう思うかっていうまず人間として、
>どんな人に対しても私たち庶民の身になって焼いたりふんずけたりしちゃいけないんですよ。

ほんとこれ

5: 2019/10/10(木) 01:35:47.18
おお まさに5ちゃんのネトウヨがずっと言ってたことを改めて自分の発言のようにしゃべってるな・・・
6: 2019/10/10(木) 01:35:52.26
県民の税金で日本人ヘイトできるのは愛知だけ!
8: 2019/10/10(木) 01:37:02.71
スレタイの日本語がおかしい
9: 2019/10/10(木) 01:37:58.46
踏みにじられた人権VS表現の自由(という名のヘイト)
てことだよな
10: 2019/10/10(木) 01:38:01.50
天皇はサヨ
信者はウヨ
ダブスタは非常に不愉快

ウヨ婆はまず
天皇のお気持ちを汲んだ
主張をしなさい

11: 2019/10/10(木) 01:38:17.48
全く反論できない自称リベラルの左翼さんたち
13: 2019/10/10(木) 01:39:00.83
天皇ごめんなさいと言われたら満足するのかな?
16: 2019/10/10(木) 01:39:25.02
某新聞も、

国会とかよりは、反日運動を大事に大きく扱うしーー

反日記者おおすぎーー。国会で調査するといいかも

野党が新聞をもとに質問を作るってのも 反日新聞が国政に影響する理由でよくないし。

17: 2019/10/10(木) 01:39:51.99
そういうことじゃないんだけどな
櫻井よしこはやっぱわかってない
20: 2019/10/10(木) 01:40:24.05
>>17
そうだよな
26: 2019/10/10(木) 01:44:23.10
>>17>>20
「慰安婦像をバラバラにする作品」だったとしても表現の自由だと思う?
愛知トリエンナーレでクレームがついても展示すべきか?
それはヘイトだ、ダメだというならダブルスタンダードじゃないかよ

そもそも行政は国民の生命を最優先して守る責任がある
コーランを燃やす作品だとか、慰安婦像を破壊するような作品ってのはテロの対象になりかねない
だから展示すべきじゃない
以上。

30: 2019/10/10(木) 01:45:43.16
>>26
フランスはムハンマドを批判してたはず
日本人の中にもコーランを燃やした人はいる
57: 2019/10/10(木) 01:54:11.96
>>30
ムハンマドをバカにしたフランス人は蜂の巣になったけどねww
表現の自由なんて所詮個人の価値観なんだから反対意見が大きければ潰されるのは当たり前
自由の保障は一線を越えない範囲に収めるための制限だって事を知らない奴が多い
60: 2019/10/10(木) 01:55:18.13
>>57
国はよくこんな展示をやろうと言ったよな
21: 2019/10/10(木) 01:40:30.06
不自由展のメンバーが外国特派員協会で9月に記者会見した動画を見てみ
いきなり冒頭から「アベガー」って始まるんだぜw
分かりやすくて笑っちまうよ
22: 2019/10/10(木) 01:40:34.47
週刊ポストの特集と芸術家個人の表現活動を区別できないおばちゃん
23: 2019/10/10(木) 01:40:49.63
それが「支配」ってものだと最近気が付いた
24: 2019/10/10(木) 01:41:14.99
反日アカヒ新聞に、是非このダブスタについて説明してほしいねw
25: 2019/10/10(木) 01:41:27.54
愛知の件で
さらに韓国人が嫌いになりました。
津田、大村もう人間とは思えない、
27: 2019/10/10(木) 01:44:38.67
TBSはなんかめちゃくちゃ暴走してはいるよね
28: 2019/10/10(木) 01:44:51.93
赤報隊の襲撃で亡くなった朝日の記者たちの写真を使って
「アカの尖兵の末路」と題した自称現代アートが公費で展示されても
朝日は表現の自由だと認めるのか?
34: 2019/10/10(木) 01:47:17.97
>>28
怒る権利も朝日にはあるけど、表現の不自由展にはふさわしい内容だなw
そんなに何回もやる展示だろうか?
29: 2019/10/10(木) 01:45:26.44
幼保無償化の件でコリアンはヤバイと思った。
韓国で日本人幼稚園はもちろん無料ではない。
日本にだけ要求する偏執乞食ぶりにコリアンが大嫌いになった。
31: 2019/10/10(木) 01:46:12.02
朝日新聞さん反論お待ちしております
32: 2019/10/10(木) 01:46:27.26
ダブスタにはならんよ
根拠法は「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」
なのであり日本人には適用外
そして附帯決議に法的効力はありませーん
38: 2019/10/10(木) 01:48:17.85
>>32
法律の話ではなく、ヘイトスピーチかどうかと言う話だろ。
52: 2019/10/10(木) 01:51:40.69
>>38
ヘイトスピーチである、と認定する時の根拠法の内容がこれだからね
残念でした

本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=428AC1000000068

45: 2019/10/10(木) 01:50:14.41
>>32
そこを日本人への人種差別として日本人も公民権運動のように
日本人へのヘイトスピーチを現行法では無くヘイトスピーチとしてカウントしてもらえる権利を与えられていない現実に運動して勝ち取っていかなくてはならないでしょうね
でなきゃいつまでたっても未権利者差別は無くならない
33: 2019/10/10(木) 01:47:05.86
朝日新聞は最近静かだけど、いつもの変な人らはどうしたん?
35: 2019/10/10(木) 01:47:21.43
ダブスタを社会構造上の組織布置において強要出来るようにして何を言われても押し切ったまま馬耳東風にしてこその「支配」へと結びつく

そういうものだろう

54: 2019/10/10(木) 01:53:01.89
>>35
∧_∧
<丶.`∀´>  n     騙される方が悪い ニダ~♪
/.⌒`γ´⌒`ヽ( E)
36: 2019/10/10(木) 01:47:45.14
日頃から反日活動をしないと精神をまともに保つことができない負け組体質の朝鮮人だから仕方ないが
だからと言って日本で反日アートをゴリ押しされるのは非常に迷惑だし、朝鮮人自身も反日活動で脳の思考パターンが硬化し柔軟な発想ができないから人間としても成長できずノーベル賞も取れない
37: 2019/10/10(木) 01:48:13.71
あの像とそっくりなの作って「厚顔無恥な売春婦の像」ってタイトルつけたらどうなる?
47: 2019/10/10(木) 01:50:41.47
>>37   「 厚顔無恥 」
厚かましくて、恥知らずなこと。  他人の迷惑など考えずに自分勝手に行動すること。
39: 2019/10/10(木) 01:48:46.52
櫻井頑張れ
40: 2019/10/10(木) 01:48:48.38
人の嫌がる事をしないとか
言われなければわからない事はあっても基本的な事だし
41: 2019/10/10(木) 01:49:19.20
すでに、もうなんかTBSの暴走を見守る段階になっているよね・・
どういう事だろう?みたいな
42: 2019/10/10(木) 01:49:32.80
コレに関してはまったくこの人の言うとおりなんだけど、この人もただの言うだけ商業似非保守なんだよな。

消費税増税ごり押しにはひいたわ

43: 2019/10/10(木) 01:49:45.13
半島の公人の写真を踏んづけるアートもあり
46: 2019/10/10(木) 01:50:17.79
在日朝鮮人による陛下へのヘイトを放置している
与党がそもそも在日スパイ議員だらけなんでしょ
48: 2019/10/10(木) 01:51:01.20
もう一度メディアに返り咲いて貰わないとダメ人
49: 2019/10/10(木) 01:51:18.17
櫻井よしこさんは良いよな、総理大臣になって貰いたい。
50: 2019/10/10(木) 01:51:32.19
「被爆最高!」
「放射能最高!」
「もうちょっと浴びたいよ!」

これも表現の自由か?
福島県民なら、愛知全部を敵に回すんじゃねぇか?
いかんぞ大村、これはいかん、福島県民に全力で殴りかかってどうすんだキチガイ!

51: 2019/10/10(木) 01:51:36.30
生前退位に賛成した人が大多数なんだから、
もう一度そういう人達を思い出してあげたらいいのに
53: 2019/10/10(木) 01:52:44.85
怪しいお米セシウムさんとかも、表現の不自由展に
東北には嫌われるけど内容は合ってる
55: 2019/10/10(木) 01:53:02.21
最近朝日界隈もなんか大人しくって、先進国ではないグレタ人形の批判の解説を聞きたかったんだけれども・・
56: 2019/10/10(木) 01:53:08.33
もうさ
極左の政治宣伝の場と化してるアート系イベントに
補助金つかうのやめてほしいわ
やるなら自己資金でどーぞ
66: 2019/10/10(木) 01:56:38.50
>>56
極右の自己満イベントになってる
天皇万歳イベントも自費でやって下さい
公金が350憶もかかってます
76: 2019/10/10(木) 01:59:49.51
>>66
国事行為は別にバカウヨのためにやってるわけじゃないでしょ?
85: 2019/10/10(木) 02:01:05.97
>>76
芸術祭も別にパヨクのためにやってるわけじゃない
83: 2019/10/10(木) 02:00:55.66
>>66
お前
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375851618
この件知っててそれ言ってるならすげぇわ。
映像は探せなかったけど、この時差し出された傘を断ってこの状態。
理由は「みなさん同じ状況なのに私どもだけ傘を差すことはできません」的に断ってるからな。
他の画像みたら紀子様の後ろの関係者が憮然としてるのは「なんで私らまで同じ目に」的な感情の賜物。
84: 2019/10/10(木) 02:01:00.05
>>66
日本国の象徴に対して日本国民の税金を使うのは当たり前
気に入らないなら憲法改正でも訴えなさい
58: 2019/10/10(木) 01:54:36.02
ヘイトスピーチでもなく、反日プロパガンダでもなく、極左の生理的要求展なのかね?
ちょっと説明が必要だよね・・
59: 2019/10/10(木) 01:54:44.90
あの像も、アメリカ兵が引いたかなんかの少女だろ。いつのまにか慰安婦になってるけど。もうなにもかもウソ。
62: 2019/10/10(木) 01:55:36.36
反日アート展やると
嫌韓アート展やってもいいんだねってなるから
絶対にこんなのはやらせないほうが良いのにね
大村は頭が可笑しいと思う
73: 2019/10/10(木) 01:59:02.57
>>62
やっていいと言われても
ムンの写真を焼くとかまるで無駄なことをして喜ぶようなバカはいない
77: 2019/10/10(木) 01:59:55.53
>>73
芸術なんて無意味なもんだよ
63: 2019/10/10(木) 01:55:43.22
たかが写真だし
天皇と一緒に毛沢東や金日成なんかも燃やしてしまえばいいと思うよ
69: 2019/10/10(木) 01:57:23.18
>>63
そのときに大村が美術館を貸して公金も投入すればダブスタではないと認める
71: 2019/10/10(木) 01:58:09.35
>>69
本当に最初からそうしていればよかったと思うよ
64: 2019/10/10(木) 01:56:13.81
あんな展示会をやっちゃう愛知県民をヘイトしても大丈夫だな
67: 2019/10/10(木) 01:56:43.03
たとえば自分の弟子や家族に対して厳しく表現して貶していくことは教育の範疇であり自由
それを他所様に対して行うとそれはもう出るところ出ようぜってことになる

はい簡単なお話です

68: 2019/10/10(木) 01:57:17.29
テロリスト予備軍展示会みたいだよね・・
不気味・・
78: 2019/10/10(木) 02:00:00.34
>>68
テロリスト予備軍=ネトウヨのな
今日も一人逮捕されたらしいぞ
74: 2019/10/10(木) 01:59:11.07
オウムっぽいカルトが絡んでいないと良いね・・
なんか怖かったわ・・
75: 2019/10/10(木) 01:59:19.65
愛知県が主催者か
79: 2019/10/10(木) 02:00:05.82
次のトリエンナーレで津田と大村の顔写真を燃やして踏みつける作品の展示を許可するなら筋が通ってる
80: 2019/10/10(木) 02:00:32.86
天皇の写真なんかを燃やすと意味が生じてしまって芸術性が損なわれる面はあるな
82: 2019/10/10(木) 02:00:52.73
安全対策を放置してるからな
なんで再開してるのか
86: 2019/10/10(木) 02:01:13.94
まあなんかでも極左にしろ、昔から色々とあるじゃない?
だからちょっと恐怖を与えてしまうところはあるのはあるよね
87: 2019/10/10(木) 02:01:25.02
コーラン焚書展示したいですって言ったら止められんのかな?
88: 2019/10/10(木) 02:01:27.28

朝鮮顔の岸田元外相は、「在日朝鮮人を日本の警察官に採用し、在日朝鮮人に
対するヘイトスピーチを行う者を逮捕させろ。」という内容の国連勧告に対して、
せせら笑ってみているだけで、国連に対して何の抗議もまったくしなかった
朝鮮人だ。安倍も同じ。

これについて、オマエら日本猿は またいつものように何も思うところが
全く無いのか

89: 2019/10/10(木) 02:01:48.99
このおばさん田原に仕込まれて馬鹿ウヨになったわけだが、
あからさまな馬鹿っぷり見てるとただの金稼ぎでやってるのかもな
90: 2019/10/10(木) 02:02:26.67
なんかTBSはもう慰安婦像だけを持ち出して必死過ぎて何事?とか思うんだけれども、
朝日界隈がいきなりダンマリじゃない?