1: 2019/10/14(月) 18:27:56.06 ● BE:295723299-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
iPhone SE2は399ドルらしいぞ!
10/14(月) 12:30配信 ギズモード・ジャパン

399ドルーーー!

おそらく、もっとも待ち望まれているであろうiPhoneシリーズ後継機「iPhone SE2」。その値段に関する噂がMacRumorsによって報じられました。

Appleアナリストのミンチー・クオ氏によると、iPhone SE2は、2020年第1四半期(1月~3月)にリリースされ、
お値段は399ドル(約4万3000円)になるだろうとのこと。

クオ氏は具体的なスペックにも触れています。

それによると、iPhone 11と同じA13 CPU搭載で、3GB LPDDR4X。64GBと128GBから選べて、
色はスペースグレイ、シルバー、レッドの3種類。3Dタッチは無し。

クオ氏曰く、iPhone SE2はiPhone 6や6Sオーナーがアップグレードするのに最適とのことです。
もちろん、現役SEユーザーにも最適でしょう。今でもSE一筋でSE後継機を待ち望むがあまり買い換えできない
人たちにはいいチョイスになるかも。ただ、「ジョブズ最後のデザインであるSE」を使い続けている人たちには
悩ましいところもあって、デザインはiPhone 8風らしいのです。

私は今iPhone XSを使っていますが、カメラ次第ではiPhone SE2もありだと思います。というのも、
iPhone SEからXSに買い換えたことでストレスフリーになったことのひとつに、英語キーボードタイピングの
やりやすさがあったんです。SEだと小さくてミスタイプが多かったのですが、XSにしたら大きくなった分
打ちやすくて! でも、iOS13でスライドタイピングが可能になったので、キーボードの小ささからくる
タイピングの面倒くささがなくなるんじゃないかと。なので発売されたら、カメラだけでなく文字入力の
楽さ具合にも注目したいなと思います。なんにしてもiPhone SE2は楽しみすぎです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000003-giz-sci

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571045276/

2: 2019/10/14(月) 18:29:02.57
日本じゃ6万くらいか
3: 2019/10/14(月) 18:30:08.98
8を四万で買ったばかりなんですが…
4: 2019/10/14(月) 18:31:38.13
デザイン変わったらSEの後継とは言えない
5: 2019/10/14(月) 18:31:58.99
そんな安くする分けねーだろ
66: 2019/10/14(月) 20:02:35.11
>>5
32ギガバイトじゃないのかな
6: 2019/10/14(月) 18:34:30.37
もうiPhoneに戻るしかねえわ
サヨナラ華為
7: 2019/10/14(月) 18:34:45.10
出てすぐ11買った
9: 2019/10/14(月) 18:37:31.90
スマホって2014年くらいから進化とまってね?
11: 2019/10/14(月) 18:40:38.20
4インチならガチで買う
12: 2019/10/14(月) 18:41:09.73
ホームボタンとTouchIDが無いと意味ない
67: 2019/10/14(月) 20:13:17.29
>>12
8だったらホームボタンあるだろ
13: 2019/10/14(月) 18:42:11.55
この時代にメモリたった3GB
少ないにもほどがある
52: 2019/10/14(月) 19:29:05.48
>>13
A13チップだぞ?
14: 2019/10/14(月) 18:42:19.10
ジョブズ最後ってiPhone4sじゃないの?
4.7インチならいらんなぁ
57: 2019/10/14(月) 19:39:04.82
>>14
4Sが出た時ってジョブズは5に取り組んでたやら関わってたとからしいからそのデザインの流れからSEが最後って言ってるんじゃね?
15: 2019/10/14(月) 18:43:16.48
形状変わるならパス
16: 2019/10/14(月) 18:44:09.33
出ないよw
高付加価値の高額品で売り上げ出してるんだから
17: 2019/10/14(月) 18:44:12.68
4.7インチでしょ
残念だな
18: 2019/10/14(月) 18:44:20.95
まぁ廉価版じゃこんなもんか
19: 2019/10/14(月) 18:44:32.41
日本じゃ6万かなこりゃ
20: 2019/10/14(月) 18:45:17.91
それもう8の後継だろ
21: 2019/10/14(月) 18:46:24.18
脳みそ11と同じで400ドルでおさまるのかよ
22: 2019/10/14(月) 18:47:19.44
みんな8サイズをイメージしてるけど8のディスプレイサイズでノッチ無しならかなり小さいと思うけどどうかな

ホームも無しで形はXならSE並みに小さいと思うけど

23: 2019/10/14(月) 18:47:35.40
大切なのはType-Cとイヤホンと指紋だな
まぁ大きさはさすがに8と同じでいいと思うわ
24: 2019/10/14(月) 18:50:24.23
どうせまた日本向けには割高販売するんだろ
バカどもがそれでも買いまくるしなw
25: 2019/10/14(月) 18:50:59.94
廉価版とは一体…
26: 2019/10/14(月) 18:54:25.90
設定のソフトウェアアップデート赤丸が目障りで嫌なんだけど、SEを13にした人どんな感じか教えて
27: 2019/10/14(月) 18:54:49.86
日本じゃ5万か
28: 2019/10/14(月) 18:56:03.63
SE2買うようなやつなんてクラシック派なんだからイヤホン穴廃止とかやめてくれよ
29: 2019/10/14(月) 18:57:19.91
陰キャ「ホームボタンガー!イヤホンジャックガー」
30: 2019/10/14(月) 18:57:39.07
A13チップは流石に無いわ
余ったA11とかだろチップ
31: 2019/10/14(月) 19:01:50.24
>>30
A13でこんなに安かったら価値ないの認めるようなもんだからなw
38: 2019/10/14(月) 19:08:28.18
>>30
iPadやtouchで使ってるA10だと思うわ
79: 2019/10/14(月) 21:02:01.02
>>38
8のガワで7の中身かよw
32: 2019/10/14(月) 19:01:54.37
まじか!?
前例から鑑みると
根拠無しおれ予想では日本価格58000円~くらいかな?
だとすれば128GBが65000円くらい?になるかな・・・
かっちゃお
33: 2019/10/14(月) 19:02:39.87
パネルがFHD以下ならゴミ(´・ω・`)
34: 2019/10/14(月) 19:04:55.17
もういくらでもいい
とにかくそれ買うから早く売ってくれ
35: 2019/10/14(月) 19:05:48.20
11の128GBがアプストで79800なんだから素直にそれ買えば良かろう
45: 2019/10/14(月) 19:20:36.14
>>35
デカ過ぎる
36: 2019/10/14(月) 19:06:25.25
アスク税がかかって実売7万8千円ってとこか
37: 2019/10/14(月) 19:06:59.12
A13てAllwinner積んでるの?
39: 2019/10/14(月) 19:10:47.56
なんかシルビア復活とかそんな定例記事になってない?
40: 2019/10/14(月) 19:13:25.75
4インチは今から見ると小さすぎる
4.7がBestな画面サイズ
41: 2019/10/14(月) 19:15:49.27
大きくなったくせにSE名乗るなよ
42: 2019/10/14(月) 19:16:30.54
ジョブズ死んでから停滞してるな
43: 2019/10/14(月) 19:19:36.17
わいも11買ってもうたわ
44: 2019/10/14(月) 19:20:27.99
日本では599ドルなんだろうなぁ
46: 2019/10/14(月) 19:21:08.16
安すぎワロタ
47: 2019/10/14(月) 19:24:39.64
あのホモがやってる限り廉価版は無いと思う。
49: 2019/10/14(月) 19:25:57.18
>>47
SEはホモ路線だろ
48: 2019/10/14(月) 19:25:26.49
少なくともこの2倍はするだろ
50: 2019/10/14(月) 19:26:58.28
日本は69,800円な
51: 2019/10/14(月) 19:28:32.95
ホームボタン無いの??
iPhone7で後4年闘うわ
諦めた
53: 2019/10/14(月) 19:30:06.27
倍くらいだしてやるからSEサイズであくしろよ
54: 2019/10/14(月) 19:32:03.84
SEが小さすぎるから6sくらいならババアに買ってやれるが
55: 2019/10/14(月) 19:34:01.45
いくらなんでも最新チップ積んでくるかね?
精々A12でしょ
56: 2019/10/14(月) 19:34:02.51
SEのデザインでベゼルレスのが欲しい
58: 2019/10/14(月) 19:41:31.16
スマホに金かける意味がわからん
本当にわからん
電話とメールできれば十分じゃん
59: 2019/10/14(月) 19:43:03.50
スッペックがーカメラがーとか携帯電話に何求めてんだろバカじゃないの
64: 2019/10/14(月) 19:55:53.95
>>59
ただの携帯電話じゃないから
大体スペック求めない奴はガラケーで十分
60: 2019/10/14(月) 19:47:58.23
SDカードスロットがあれば買う(`・ω・´)
62: 2019/10/14(月) 19:50:49.85
8より高かったら意味ねーじゃん
65: 2019/10/14(月) 20:01:22.43
チップって言ってる人は何か根本的に誤解してる気がする
68: 2019/10/14(月) 20:17:38.59
8のCPU強化版なら買う
69: 2019/10/14(月) 20:21:40.62
11Proで良いだろ、サイズも手頃だし
数年使うと考えればそんなに高額でもない
有機EL画面も綺麗だし、電池持ちも良いぞ?
70: 2019/10/14(月) 20:33:33.00
仕方ないから妥協してiPhone7にしたわ

というかiPhoneは8以後8サイズのiPhone出てないし
更にAndroidはRAM6GBスナドラ660以上で5インチ以下のスマホすら出してない

71: 2019/10/14(月) 20:38:53.79
スペックだけ上げてデザインそのままにしてくれ。
74: 2019/10/14(月) 20:50:52.61
ドル箱の日本市場が崩壊したからな
399ドルは嘘じゃないと思う、値引き後3万ならまだ売れる
75: 2019/10/14(月) 20:52:50.76
この価格でA13使えるならもうハイエンド機いらんな
つーかこれ自体がハイエンドやん
77: 2019/10/14(月) 20:57:57.63
ちっちゃい画面にA13積んで何するの?
78: 2019/10/14(月) 20:58:14.21
SoCをたいして変わらないA12 Bionicに変えて少しでも安くすりゃいいのに
80: 2019/10/14(月) 21:03:41.70
IPhone7から乗り換えると快適になるかな?