1: 2020/10/22(木) 13:15:51.06 ● BE:784885787-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
no title

no title

no title

阪急電鉄が京都本線等で運行している観光特急「京とれいん」。
主に京都本線にて運行される観光列車で、
土休日ダイヤにおいて大阪梅田駅 – 京都河原町駅間で運行されています。
特別料金は不要で、普通運賃のみで乗車可能。

その中でも「京とれいん 雅洛」は、
「ご乗車されたときから京都気分」をコンセプトに造られており、
1号車は「ゆったりとした京町家の空間」をイメージした内装に。
他にも2号車には「枯山水の庭」が、
5号車に「京町家の坪庭」があしらわれるなど、
普通運賃のみで乗車出来るとは思えない贅沢な造りになっています。

この「京とれいん 雅洛」が先日海外サイトでも取り上げられ、
その美しさや、日本人の鉄道にかける情熱などに対し、
驚きと称賛の声が相次いで寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

【海外の反応】
■ これはホテルでも何でもない、普通の電車の車内だ。
特別料金が取られる事もないなんて凄くないか!?
日本にはこんな電車が実在するんだ! +9 アメリカ

■ 日本で鉄道という存在がいかに重要で、
いかに大切な物なのかがよく分かるね。 +5 フランス

■ 鉄道にここまでこだわるのは世界で日本人だけだろう。 +2 イタリア

■ 俺が日本に住みたいと思う理由だよ。ドイツでは絶対にこんな事はあり得ないからね。
間違いなく大量の落書きがされるだろう。
美しい物への敬意が本当にないんだ🙁 +1 ドイツ

■ この細部までの徹底的なこだわりを見て欲しい!🥺 +15 アメリカ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1603340151/

28: 2020/10/22(木) 13:22:32.75
>>1

特別料金は不要で、普通運賃のみで乗車可能。

2: 2020/10/22(木) 13:16:08.58 BE:784885787-PLT(15000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
■ 日本人らしい完璧な仕上がりじゃないか……。 +12 マレーシア

■ タイで日本くらい鉄道文化が成熟するのは100年後かな。
古い文化を大事にしてるのもいいね。 +1 タイ

■ 何で俺たちには遊び心がある電車が造れないのか😔 ドイツ

■ 日本人は素晴らしい職人技術を持っているね。
僕は日本人の美的センスが大好きなんだ。 アメリカ
(※コメントは60年代に活躍したギタリスト、アル・ゴルゴニ氏)

■ 日本の鉄道車両は、ふつくしい。 +21 台湾

■ 何で日本はこんなに綺麗なんだ?
そして何で俺は日本に行けないんだ?
いや分かってる。飛行機代が高すぎるんだ😭 +2 ギリシャ

■ こんな車両なら鉄道旅も本当に楽しくなるね。 +1 ベルギー

■ 日本の鉄道会社は分かってるんだよ。
日本の乗客は大事に、綺麗に使ってくれるだろうって。
それで特別料金を取る事がないんだよ。 アメリカ

■ もしも願いが叶うなら、私をあの国へ……🇯🇵 +17 シンガポール

■ 日本は電車でさえ突き詰めて造ってしまう……。 +6 ベトナム

■ ハンキュウに乗るのがいつでも大好きでした! +12 アメリカ

■ 日本の電車だ。当然ゴミは落ちてないし、落書きもされていない。 フランス

■ あそこで次に何が起こるかは分かってるよね🥺 +17 国籍不明
https://blog-imgs-135.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/485574.png

■ こんな鉄道車両が存在するなんて信じられない!
間違いなく料金はかなり高いはず! フランス

■ ブルガリア国鉄の運営を日本人に任せたい😭 +15 ブルガリア

3: 2020/10/22(木) 13:16:30.43 BE:784885787-PLT(15000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
■ 信じられない。これが電車だって?! +4 アメリカ

■ 日本の鉄道車両は美しい物が多いね。 +161 フランス

■ 日本……どうして君はそんなに遠くにあるんだい🥺 +2 アメリカ

■ 日本だけは他の世界と違う成り立ちをしてるように思う。 +2 アメリカ

■ この電車に限った話じゃなくて、日本で電車に乗ると、
毎回その素晴らしさに感銘を受けてる。 +1 マレーシア

■ こんなに雅やかな電車は他に存在しないだろうね。 +20 モンゴル

■ 俺の国の鉄道が日本のレベルに追いつくまで、
一体あと何世紀かかるんだろうか。 +4 ルーマニア

■ 凄すぎる! イスラエルも日本みたいに、
もっと人の興味を惹くような物を造って欲しい。 +3 イスラエル

■ 日本人は絶対に俺たちの期待を裏切らないな。 +22 国籍不明

■ 素晴らしい雰囲気ですね。こっちでもムーミン列車を造ればいいのに。 +16 フィンランド

■ 日本に行きたい理由が次から次へと出てくるぜ。 +6 カナダ

■ みんな「乗りたい」って言ってるけど、私は住みたい。 +5 タイ

■ 日本人にとって電車はただの乗り物じゃない。
人生を豊かにしてくれる存在なんだよ。 +2 エジプト(日本在住)

■ 素敵な国と素敵な国民🇯🇵
またすぐに戻るから、待っててね 😍🥰 +4 カンボジア

4: 2020/10/22(木) 13:16:38.97
でもお高いんでしょう?
6: 2020/10/22(木) 13:17:32.06
>>4
安いわけねーだろw
5: 2020/10/22(木) 13:17:10.19
タダやがな
7: 2020/10/22(木) 13:18:17.29
何で雨やねん!
と思ったらアンドレインじゃなかったw
8: 2020/10/22(木) 13:18:20.27
おーちょっと乗ってみたい大阪民
9: 2020/10/22(木) 13:18:41.12
どこの遊廓かと
10: 2020/10/22(木) 13:18:41.51
よく読め
普通運賃のみだ
11: 2020/10/22(木) 13:18:51.74
予想以上に凄かったw
12: 2020/10/22(木) 13:19:01.09
阪急使ってるけどこれに乗った事ないわw
68: 2020/10/22(木) 13:29:51.80
>>12
阪急って乗ってるだけでステイタスって関西人から聞いたことある
一般人は海のそばの電車に乗るとか
13: 2020/10/22(木) 13:19:03.71
阪急使ってるけどこれに乗った事ないわw
14: 2020/10/22(木) 13:19:19.57
こんなのJRなら貸切でボッタクられるけどな
15: 2020/10/22(木) 13:19:22.93
もういいよ世界で大人気は
気持ちわりーから
16: 2020/10/22(木) 13:19:39.41
名阪特急ひのくるまええで
17: 2020/10/22(木) 13:19:48.93
京阪に対抗したのか
東京の私鉄はどれもショボいから見習ってほしいわ
66: 2020/10/22(木) 13:29:31.94
>>17
これ乗って大阪行って角打ちで安い酒をたらふく酒飲むのが楽しみw
18: 2020/10/22(木) 13:19:49.13
京都の反対側を走っているオメコ列車も紹介しろよw
19: 2020/10/22(木) 13:19:51.19
ななつ星乗れないけどこれは乗ってみたい
21: 2020/10/22(木) 13:21:23.97
追加料金無しで乗れるのはいいよな
22: 2020/10/22(木) 13:21:24.49
スーパー銭湯みたい
23: 2020/10/22(木) 13:21:27.49
そのうち露天風呂付き列車が出るぞ
24: 2020/10/22(木) 13:21:45.76
3セク(´;ω;`)「阪急さん、普通運賃だけって止めて。うち等の特別列車に客が来なくなる(泣)」
25: 2020/10/22(木) 13:21:49.82
あらいいですね
26: 2020/10/22(木) 13:21:58.27
チャドクガが出るから ツバキはやめろよ
27: 2020/10/22(木) 13:22:06.80
こういう電車って事故を起こさない前提なんか?

踏切で車とぶつかったら内装にぶつかって死にそうなんだが

51: 2020/10/22(木) 13:27:15.20
>>27
どの電車もシートベルトすらしてないのにいまさら
29: 2020/10/22(木) 13:22:35.18
日本は世界で愛され
朝鮮は世界で嫌悪される

それだけの話

30: 2020/10/22(木) 13:22:46.02
十三でスイッチバックしてるやつか
31: 2020/10/22(木) 13:22:46.55
阪急はセンスええわ
シビれるね
32: 2020/10/22(木) 13:23:12.08
叡電
no title

no title

33: 2020/10/22(木) 13:23:19.30
でも乗ったら臭い乗り鉄に汚い撮り鉄だらけで萎えそう
34: 2020/10/22(木) 13:23:56.12
またスーツが動画上げそう
35: 2020/10/22(木) 13:23:59.96
高槻辺りの貧民窟が見れそう
36: 2020/10/22(木) 13:24:33.30
でも外装はこんななんでしょ?
no title
39: 2020/10/22(木) 13:25:27.50
>>36
違う
40: 2020/10/22(木) 13:25:29.29
>>36
何か?
49: 2020/10/22(木) 13:27:07.62
>>36
この外装クラシックでええやん
72: 2020/10/22(木) 13:31:16.76
>>36
むしろレトロでいいじゃない
37: 2020/10/22(木) 13:24:39.82
観光で稼ぐならこれくらいコテコテの和風にしないとな
38: 2020/10/22(木) 13:24:46.23
※満員電車になります
41: 2020/10/22(木) 13:25:39.35
想像よりすごかった
42: 2020/10/22(木) 13:25:54.20
これがすべてだと思われたら嫌だな
43: 2020/10/22(木) 13:26:07.11
電卓に見えた
44: 2020/10/22(木) 13:26:27.50
こーゆー電車で山手線ゆっくり1周したい
45: 2020/10/22(木) 13:26:57.06
JRでグモったらすぐぎゅうぎゅうの満員電車になる
46: 2020/10/22(木) 13:26:58.97
京阪が率先してやるべきなのに
47: 2020/10/22(木) 13:27:01.56
阪急阪神JRでマウンティングしてると聞いたが
48: 2020/10/22(木) 13:27:04.18
これだと痴漢やりにくいな
50: 2020/10/22(木) 13:27:12.48
さすがに日本人でもびっくりだよ
52: 2020/10/22(木) 13:27:27.66
どうやったら乗れるんだ?
始発で行ってホームで延々待たないと無理なのか?
53: 2020/10/22(木) 13:27:56.01
no title

no title

no title

59: 2020/10/22(木) 13:28:37.81
>>53
皇族列車みたい
74: 2020/10/22(木) 13:31:31.91
>>53
従来型の方が洗練されてるという・・・
54: 2020/10/22(木) 13:28:03.62
嵐山直通列車か
55: 2020/10/22(木) 13:28:06.47
よくあるとんかつ屋のチェーン店みたい
56: 2020/10/22(木) 13:28:10.80
これが俺が日本を好きな理由なんだ!+11
57: 2020/10/22(木) 13:28:11.47
ちょっとやり過ぎてて微妙
58: 2020/10/22(木) 13:28:20.50
これに特別料金無しで乗れるとか阪急太っ腹だな
60: 2020/10/22(木) 13:28:38.11
電車ってあのスピードなのにベルトとか安全器具少ない気がするな
落ちたら死ぬしかない飛行機でもベルトあんのに
61: 2020/10/22(木) 13:29:07.13
乗ったことないけど
土日の乗客数から考えて
間違いなく立ち客だらけで殺気立った車内になると思うけど
実際のところどうなん
62: 2020/10/22(木) 13:29:12.77
阪急っても京都だけやんけ
63: 2020/10/22(木) 13:29:17.45
阪急ブレーブスってあったな
今なんて球団になってんだか
64: 2020/10/22(木) 13:29:22.88
この車両もコーラのにおいするんかな
65: 2020/10/22(木) 13:29:28.60
3セク豪華列車の1例
no title
67: 2020/10/22(木) 13:29:47.62
でも車窓から見えるのは
電柱・電線・広告看板だらけの街並みとか
古いマンションや狭小住宅が立ち並ぶ風景でしょ?
70: 2020/10/22(木) 13:30:14.56
no title
71: 2020/10/22(木) 13:30:43.09
家やん
73: 2020/10/22(木) 13:31:25.66
普通にすごくて草
75: 2020/10/22(木) 13:31:56.05
素晴らしい

京とれいんっていうダサいネーミング以外はw