1: 2019/10/15(火) 17:41:47.54
買う前は不評も多かったから悩んだけどやったら面白かったわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571128907/

2: 2019/10/15(火) 17:42:12.84
導きの地も改善されたらしいし楽しみや
4: 2019/10/15(火) 17:42:37.46
まあ皮ペタは確かに不満といえば不満だが
5: 2019/10/15(火) 17:42:50.68
ゼルダとかスプトゥンより面白い要素ある?
6: 2019/10/15(火) 17:42:56.46
MR280のワイが来たやで
9: 2019/10/15(火) 17:43:18.51
>>6
どんだけやったんや
15: 2019/10/15(火) 17:44:06.90
>>9
300くらいやな
正直4Gの方がおもしろい
7: 2019/10/15(火) 17:43:05.43
導きの歴戦がガルルガ以外は倒しても意味なくて落とし物拾ってるだけでいいことに気付いて虚しくなったんやがどうモチベ保てばええんや
12: 2019/10/15(火) 17:43:48.77
>>7
意味ないんか?
29: 2019/10/15(火) 17:45:37.85
>>12
倒す意味は無いぞ、基本的に睡眠で怒り解いて壁にクラッチで突撃させて落とし物拾いまくるだけ
8: 2019/10/15(火) 17:43:12.80
結局歴戦で球集めしてる
10: 2019/10/15(火) 17:43:23.16
クリア後飽きる定期
13: 2019/10/15(火) 17:43:52.56
武蔵小杉ってとりあえず森でガルルガ出したらあとは瘴気か陸珊瑚を痕跡拾いしてちまちま上げていけばええんか?
18: 2019/10/15(火) 17:44:26.52
>>13
今度は武蔵小杉になったんか…
35: 2019/10/15(火) 17:46:01.31
>>13
11777が理想系らしいな
50: 2019/10/15(火) 17:47:05.24
>>35
17177ちゃうんか
37: 2019/10/15(火) 17:46:07.74
>>13
痕跡じゃ全然上がらんから適当に倒しまくれ
14: 2019/10/15(火) 17:43:59.57
アイスボーンからはクラッチクロー必須なんか?
上位までは一度も使ってないんやが
26: 2019/10/15(火) 17:45:15.73
>>14
肉質的に必須レベル
まあソロならあまり余裕はないが
41: 2019/10/15(火) 17:46:17.31
>>26
友達おらんからソロ専や
ソロならいらんのか
62: 2019/10/15(火) 17:48:02.52
>>41
ソロでも弱点部位には傷付け維持しないと時間かかるぞ
38: 2019/10/15(火) 17:46:08.20
>>14
傷つけないと弱特があまり通らないぞ
67: 2019/10/15(火) 17:48:15.00
>>53
ガンランスは傷つけなくてもいいのでセーフ
16: 2019/10/15(火) 17:44:09.18
導き行けばビチビチ具合でやめることになると思うで
20: 2019/10/15(火) 17:44:46.36
>>16
エアプ
バカのひとつ覚えみたいにうん地連呼するやつ増えたよな
40: 2019/10/15(火) 17:46:13.57
>>20
実際ワイはやめたし
54: 2019/10/15(火) 17:47:26.45
>>40
やめるな😡
55: 2019/10/15(火) 17:47:31.54
>>40
改善されて多少はまともになったぞ
大抵は誰かが救難出してるから自分で7まで上げる必要ももうないし
17: 2019/10/15(火) 17:44:12.79
友達とやるのは本当楽しいわ
でも通話ってなかなかめんどいしやっぱスイッチで出すべきやった
23: 2019/10/15(火) 17:44:57.59
>>17
LINEのグル通とか知らない感じ?
27: 2019/10/15(火) 17:45:31.99
>>23
てかps4にパーティ機能あるやろ
43: 2019/10/15(火) 17:46:38.36
>>27
それ使ったことないわ
>>34
通話自体がだるいってことならワイの負けや
60: 2019/10/15(火) 17:47:44.96
>>43
そういうことや
パーティ作ってやってるけど対面でやった方が楽しいし顔見えないのが面倒臭いんや
34: 2019/10/15(火) 17:46:00.47
>>23
アスペか?
24: 2019/10/15(火) 17:45:07.30
>>17
これはあるな
対面で出来ないのはモンハンのおもろさ殺しとる
30: 2019/10/15(火) 17:45:44.25
>>17
パーティ機能で良くないか
51: 2019/10/15(火) 17:47:07.38
>>17
むしろスイッチってパーティー機能とかあるの?
19: 2019/10/15(火) 17:44:31.37
モンスターと戦ってて一番おもんない作品や
21: 2019/10/15(火) 17:44:51.27
組み合わせがあるからもっと装飾品揃えるの大変になったんやろ?
マジで時間の無駄やろ
ユーチューバーならともかく一般人が珠集めとかガチ障害やと思うわ
22: 2019/10/15(火) 17:44:52.94
ライザのサマーアドベンチャーDLし忘れて凹んでる
25: 2019/10/15(火) 17:45:12.27
MR270までやったけど違うゲーム移るのに丁度ええ時期やな
満足度はWより高いわ
28: 2019/10/15(火) 17:45:35.58
スイッチじゃ性能不足やで
スイッチに合わせたらこんなに売れてないしな
31: 2019/10/15(火) 17:45:50.84
うん地は100超えたら倒す必要すらなくぶっとばし繰り返すだけになる
32: 2019/10/15(火) 17:45:51.30
盛り上がったの最初の一週間だけだったな
33: 2019/10/15(火) 17:45:55.03
導きの合計レベル上限撤廃しやがれ
あと歴戦個体と普通個体の判別をマップからさせろ
36: 2019/10/15(火) 17:46:01.81
出来るの何ヵ月か先になりそうなんやがその頃初心者として始めるのってもう遅い?
56: 2019/10/15(火) 17:47:38.55
>>36
pc版ならmodとかでストレス軽減できるしいいと思うわ
39: 2019/10/15(火) 17:46:10.09
スイッチだとこれのクソグラバージョンの完全クソゲーになるけどいいのか?
42: 2019/10/15(火) 17:46:24.92
イビルジョーだけは許さんぞ
44: 2019/10/15(火) 17:46:40.85
ガンキンとかいう神
74: 2019/10/15(火) 17:48:57.60
>>44
溶岩の危険度2しか出ないからなぁ
古龍も出してくれい
46: 2019/10/15(火) 17:46:45.76
流石に飽きたわ
激昂ラージャンやるための溶岩レベル上げる気にならん
47: 2019/10/15(火) 17:46:49.47
導きレベル下がる仕様のままだからあんま変わってないけどね
48: 2019/10/15(火) 17:47:02.81
ネギ倒したらやる事ねーわ
49: 2019/10/15(火) 17:47:03.37
MR55でもう面倒になったわ
100まで遠すぎる
52: 2019/10/15(火) 17:47:20.28
導きの地もどうせプレイヤーに不利なところは改善されないとか言われてたけどちゃんと修正したな
57: 2019/10/15(火) 17:47:39.24
17717やったわ
58: 2019/10/15(火) 17:47:39.23
オススメの笛ってなんや
72: 2019/10/15(火) 17:48:31.82
>>58
ゾンビするならバゼル
ゾンビしないならラスボスガルルガディノ亜種あたり
73: 2019/10/15(火) 17:48:50.40
>>58
ボーンホルンが作成難度的にオススメや
慣れたらディノ亜のパラドーラで匠達人芸運用
59: 2019/10/15(火) 17:47:41.66
17177ってどういうことや?
陸珊瑚は上げない方がええってこと?
ゴルルナ欲しいんやけど
64: 2019/10/15(火) 17:48:06.78
>>59
溶岩にでるぞ
70: 2019/10/15(火) 17:48:24.58
>>59
間違いや
砂漠陸珊瑚溶岩7でええと思うで
61: 2019/10/15(火) 17:47:53.08
1???7

これだったらほかはどこが7でもいいぞ
完全に好みの問題だから

63: 2019/10/15(火) 17:48:04.76
仕様変わるまでの間やらなくなって完全に興味失ったわ
ワールドの時とほぼ同じパターン
65: 2019/10/15(火) 17:48:08.25
スイッチで4GHD出してクレメンス
66: 2019/10/15(火) 17:48:10.46
戦えるモンスターも運で装飾品も運
そのうちマムタロトで武器も運やろ?
こんなゲームだれがやんねん
68: 2019/10/15(火) 17:48:23.51
MR50解放したんやけど100まで遠すぎてやる気ならんわカスタムも意味不明やしもうゲームに本気になられんようなってもうた
75: 2019/10/15(火) 17:48:59.32
>>68
元からたいして本気になったことないやろ
69: 2019/10/15(火) 17:48:23.62
しょうきはいらんかもな
溶岩7は必須やがあとは好みか?
71: 2019/10/15(火) 17:48:26.45
MR100まで上げたけど辛すぎや
75ぐらいでよかった