1: 2019/11/09(土) 03:06:46.77
なお日本

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573236406/

3: 2019/11/09(土) 03:08:01.89
やばいよな
6: 2019/11/09(土) 03:08:49.54
>>3
一応オーバーウォッチとかもなってるけどあれはオンライン専用だからって理由や
4: 2019/11/09(土) 03:08:11.28
♯feもキャンセルできるぞ
16: 2019/11/09(土) 03:12:49.04
>>4
調べたら事前情報が不十分って理由みたいやなそれは
7: 2019/11/09(土) 03:09:17.24
リストラが思った以上に多すぎ
リザードンのみ謎の優遇
8: 2019/11/09(土) 03:09:43.62
日本人舐められとるぞまじで
9: 2019/11/09(土) 03:10:48.94
イベントも中止するし増田ビビリすぎやろ
syamu並みの豆腐メンタルやん
10: 2019/11/09(土) 03:11:27.59
海外にもマスコロの精神が伝わったという風潮
11: 2019/11/09(土) 03:11:53.39
マイチェン版で復帰組大幅に作らないと歴代最高クラスの暗黒世代になりそう
まぁダイパリメイクで第四世代は救済されそうだが
12: 2019/11/09(土) 03:11:55.68
なんでそんなことになるんやw
14: 2019/11/09(土) 03:12:12.90
クオリティアップとかケチつく言い訳したのがまずかったな
17: 2019/11/09(土) 03:12:50.00
デザイナーに殺害予告出てるレベルやからな😱
21: 2019/11/09(土) 03:14:07.98
>>17
ターナーの糞がんほってるからしゃーないわ
18: 2019/11/09(土) 03:13:20.72
イギリスのポケモンファンはショック受けてるやろなぁ
せっかく自国モチーフの作品が作られたと思ったらこれやし
19: 2019/11/09(土) 03:13:41.47
正直今回のシンポケはマジでひどい
まともなのがほとんどいない
20: 2019/11/09(土) 03:13:45.48
リストラするのはいいけど、ゲーフリは権利だけ管理して任天堂内製にして欲しい
22: 2019/11/09(土) 03:14:13.62
ネガキャンやめろカス
26: 2019/11/09(土) 03:15:03.39
>>22
むしろ今作どうやったらポジキャン出来るんだ?
31: 2019/11/09(土) 03:15:55.59
>>26
親にもタマゴ技遺伝
性格変えれる
カレーが食べれる
39: 2019/11/09(土) 03:17:07.65
>>31
なお有用な技マシンが使い捨てになった模様
41: 2019/11/09(土) 03:17:30.39
>>31
性格変更はデカイな
カレーは…うんまぁ…
29: 2019/11/09(土) 03:15:40.53
>>22
海外ではDL版キャンセルできますよって教えただけやん
23: 2019/11/09(土) 03:14:22.72
Redditor sQuBNsc26U9whKWJは、Pokemon Sword and Shieldのカットに不満を抱いていたため、ゲームのキャンセルをリクエストし、リクエストを承認しました。
任天堂はポケモンのに基づいてキャンセルを承認しました。任天堂はデジタルゲームのキャンセルを許可することはめったにありません。これが最後に起こったのはOverwatchでした。
24: 2019/11/09(土) 03:14:28.24
昨日→各種種族値がでる。技マシンが技レコード(使い捨て)と分離発覚。発売前リアイベント中止。
今日→海外DL版がキャンセル可能へ

毎日動きが激しすぎる

44: 2019/11/09(土) 03:18:15.98
>>24
種族値どっかにまとまってる?
25: 2019/11/09(土) 03:15:02.29
ポケモン本スレが大荒れしとるし
27: 2019/11/09(土) 03:15:03.91
♯FEはキャンセル出来るようにしたのにゲーフリときたら…
28: 2019/11/09(土) 03:15:07.33
ポケモンじゃねーしなデザイン
別のゲームだよな今回
これが今後ずっと出てくるとか遂にポケモンちょっと落ち目入りそう
32: 2019/11/09(土) 03:16:09.36
>>28
今の所キッズ用で競合するの無いが
妖怪ウォッチ全盛期と同時期にこれが出てたらやばかっただろうな
30: 2019/11/09(土) 03:15:47.88
Twitterで増田崇拝してるのほとんど日本人だしそりゃ舐められるだろ
一応仕切ってんのあいつなんだから
34: 2019/11/09(土) 03:16:18.77
そもそも日本だと正式にリストラの告知すらしていないという事実
42: 2019/11/09(土) 03:17:48.06
>>34
イベントから逃げたのがもう全ての答え合わせになってしまった
日本人騙す気満々や
35: 2019/11/09(土) 03:17:02.18
あのクソみたいなデザインの新ポケたちが

シリーズが続く限り新作にも登場するという地獄

デザイン担当したあの外人どうにかしろよ

36: 2019/11/09(土) 03:17:04.23
まあそりゃリークされるよなって内容だわ
クソって言ってもそこまでやろって思ったら
想像超えてきたし
37: 2019/11/09(土) 03:17:05.30
マジでちょっとヤバイ事態だと思う
40: 2019/11/09(土) 03:17:13.28
なんでリストラしたんや?
43: 2019/11/09(土) 03:18:03.41
そもそも海外では訴訟対策にリストラリスト公開されてるからな
日本では訴訟起こすやつなんかおらんやろの精神で徹底的に隠されてるけど
49: 2019/11/09(土) 03:18:34.85
>>43
まぁ実際起こすやつおらんからな
舐められるのは当たり前や
45: 2019/11/09(土) 03:18:23.38
過去の御三家ほぼ全部リストラ、映画までやったミュウツーすらリストラは頭おかしい
68: 2019/11/09(土) 03:20:53.05
>>45
準伝伝説幻はまぁしゃーないが
御三家はすべてリストラならまだしもリザードンのみ続投はいくら人気ポケとはいえひどすぎだわ

使い捨てわざマシン復活は頭湧いたのか?ってなった

46: 2019/11/09(土) 03:18:26.86
リージョンから進化したやつって次回作以降どうやって進化するんや?
47: 2019/11/09(土) 03:18:29.30
なんでイベント中止になったん?
48: 2019/11/09(土) 03:18:33.71
デブデカピカチュウほしいからレツピカ買うたで
50: 2019/11/09(土) 03:18:53.67
草村に半年掛けてポケモンは大量にリストラしてんだろ?
こいつアホなんじゃないのかな?
なんで株ポケさ任天堂に怒られないだろうこんなふざけたこと抜かしてんのに
51: 2019/11/09(土) 03:18:59.06
ポケモンリストラで返品って神聖化されすぎてんだよな
ポケゴーから入ってくる新規はそんな気にしないだろ
52: 2019/11/09(土) 03:19:05.71
いったんデザイン全部やり直すべき
53: 2019/11/09(土) 03:19:11.45
リストラリスト出てんのかよ
日本舐められすぎでしょ
54: 2019/11/09(土) 03:19:24.31
ゲーフリが怒られるんか?
55: 2019/11/09(土) 03:19:26.99
ダゲキナゲキが続投してるのも反感かってる理由やろな
BWの続投率なぜか高杉や
73: 2019/11/09(土) 03:21:09.23
>>55
こいつらのために御三家が消されたという
56: 2019/11/09(土) 03:19:30.10
新ポケは一度出したら存在ごと消すということが出来ない以上慎重にデザインするべきだったのに実際はあの有様
これから続くシリーズにも永遠につきまとうと考えたら見切りをつけたくもなるわ
57: 2019/11/09(土) 03:19:52.45
あっちはガチったら銃乱射しそうだから怖いわ
58: 2019/11/09(土) 03:20:07.69
ポケモンは清純ぶりすぎたな
死なない、殺さない、エロくないのはあかん
59: 2019/11/09(土) 03:20:14.09
アップデートでどんどん追加とか出来ないの?
それともやる気がないだけか
75: 2019/11/09(土) 03:21:13.24
>>59
少なくとも剣盾はこのメンバーで確定や
増える事はない、増えるとしてもマイチェンやな
60: 2019/11/09(土) 03:20:16.41
アメリカってすぐ訴えるからな
61: 2019/11/09(土) 03:20:25.21
新作出るたびに新ポケ叩きは珍しくないけどそれにしても今作は飛び抜けて酷いんやろな
62: 2019/11/09(土) 03:20:25.83
マニアがコンテンツ壊すってこういうことなんやな
63: 2019/11/09(土) 03:20:35.66
あのペンギンだけはマジで無い
なんなんあれ
64: 2019/11/09(土) 03:20:40.66
リストラって正式発表じゃなく予想やったんか?
65: 2019/11/09(土) 03:20:45.09
御三家やハッサムとか人気ポケ消して

糞デザインのポケモン追加やからな

本田翼や新垣結衣消して剛力彩芽追加しまーす!並の暴挙や

66: 2019/11/09(土) 03:20:45.94
むしろ今まで予約キャンセルできなかったの?
てかポケモン以外のゲームは今もできないまま?
ボッタクリだろ任天堂
67: 2019/11/09(土) 03:20:48.94
剣盾のせいでこの後控えてるであろうダイパのリメイクにも期待が持てない
69: 2019/11/09(土) 03:21:00.01
日本人は文句しか言わない
海外はアンチコメしないとはなんだったのか
現実は逆やんけ
日本はゲーフリを盲信しとるやつばっかやぞ
70: 2019/11/09(土) 03:21:01.17
下手したら日本どころか海外も舐めてそう
71: 2019/11/09(土) 03:21:02.11
個人的にはリストラはいずれは起こりうることだから許容できる方だがリターンが見合ってないわ
容量ダダ余りやし