1: 2019/10/17(木) 16:26:05.82
ラグビーワールドカップのウルグアイ代表の選手らが熊本市で行われた試合のあと、市内の飲食店で酒を飲んで暴れた問題で、店側は、従業員が選手から体当たりされけがをしたほか、壊された備品などの被害額も400万円を超えるとみられるとして、選手2人を傷害と器物損壊の疑いで近く刑事告訴することにしています。

この問題は、今月13日に熊本市で試合を行ったウルグアイ代表の選手を含むおよそ20人のグループが、翌日の未明に市内の飲食店を訪れたあと、一部が酒を飲んで暴れ警察に通報されたものです。

店側によりますと、選手らは午前1時半ごろからおよそ3時間店内にいて、勝手にカウンターの中に入って店の酒を飲んだり音響機材に酒をかけたりしたということです。

その結果、壊れた店の備品や無断で飲まれた酒など、被害額は少なくとも400万円を超えるとみられるということです。

また、従業員の男性が、代金の一部しか支払わずに立ち去ろうとした選手らを引き止めたところ、代表の選手から体当たりされ、腰などにけがをしたということです。

このため、店側は、防犯カメラの映像などから代表選手2人を特定し、傷害と器物損壊の疑いで近く警察に刑事告訴することにしています。

店側の弁護士は、「当事者から店側に直接の謝罪もないまま帰国するなど、誠実な対応がなされていない」と話しています。

選手に押し倒される従業員 防犯カメラの映像

店の入り口に設置された防犯カメラの映像です。右側には入り口の扉、画面奥には店の2階に行くためのエレベータがあります。

映像には14日午前4時半すぎ、店を出ようとするウルグアイの代表選手らが写っているほか、外に出る選手を引き止めようとした従業員の男性が代表選手に押し倒され、尻餅をつく様子が写っています。

その直後には、手を前で合わせおじぎをして男性におわびをするようなしぐさをする人の姿も見られます。

2019年10月17日 15時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191017/k10012136191000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191017/K10012136191_1910171454_1910171500_01_03.jpg

関連スレ
【ラグビーW杯】ウルグアイ代表、敗戦の後2人が酔って暴れ飲食店従業員にタックル  組織委員会が店に謝罪
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571199454/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571297165/

33: 2019/10/17(木) 16:32:53.87
>>1
関連スレ

【ラグビーW杯】代表選手の大暴れは「全くもってささいな出来事」=ウルグアイのラグビー協会
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571297524/

44: 2019/10/17(木) 16:34:20.53
>>1
当然
2: 2019/10/17(木) 16:27:25.87
400万って相当暴れたんだろ
これプラス慰謝料か
3: 2019/10/17(木) 16:27:49.74
やりたくないがコレはやらなきゃしゃーない。
なんでもありになっちゃうし。
4: 2019/10/17(木) 16:27:53.12
取れるんか?
5: 2019/10/17(木) 16:27:56.02
勝ち点剥奪だな
6: 2019/10/17(木) 16:28:21.02
13日の事件なのにまだタイホしてないのかよ
7: 2019/10/17(木) 16:28:25.87
帰国する前に逮捕しろよな
8: 2019/10/17(木) 16:28:42.09
どうせ無駄に政治力ある日本ラグビー協会が間に入って裁判にならないようにするんだろ
64: 2019/10/17(木) 16:36:37.93
>>8
400万+αで店は良しとしても
怪我した人が何処で妥協するかだろうな
言い方悪いが示談する気が相手にあるなら余り要求しない事だろうな
一定額超えれば示談の話すら無くなるし
結局は金かと被害者側が悪い目で見られかねない

>>12
秩序の違いだろうな

しかし、その場で警察も直ぐに拘束できなかったのか

81: 2019/10/17(木) 16:38:37.84
>>64
森喜朗筆頭に自民のおえらいさんが揉みつぶそうとしたんだろ
こんなにあっさり逃げられるはずがない
9: 2019/10/17(木) 16:28:43.09
まぁラグビーの日常
11: 2019/10/17(木) 16:28:50.51
>勝手にカウンターの中に入って店の酒を飲んだり音響機材に酒をかけたりした
流石にやべーな
ギャングだろ
12: 2019/10/17(木) 16:28:50.99
ラクビー紳士的にはささいな出来事

ラグビーW杯の選手大暴れは「ささいな出来事」=ウルグアイのラグビー協会
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101700510&g=spo

15: 2019/10/17(木) 16:29:03.29
何で日本の警察は逮捕しないのか
政治家から何か言われたのか
16: 2019/10/17(木) 16:29:15.34
帰国済みかよ
17: 2019/10/17(木) 16:29:16.62
店員にタックルしちゃったのがラグビー選手として一番最悪やな
19: 2019/10/17(木) 16:29:58.62
ふっかけるなあ
20: 2019/10/17(木) 16:29:59.65
たまけりワールドカップの時に殺人複数件続いたことに較べれば遥かに大人しい
やっぱ階層が違うんだわな
25: 2019/10/17(木) 16:31:30.63
>>20
などと意味不明な供述をしており
21: 2019/10/17(木) 16:30:01.37
ウルグアイは永久出場停止にしろ
22: 2019/10/17(木) 16:30:53.76
南米だからなあ
23: 2019/10/17(木) 16:31:27.13
それにしてもサッカーのCWCの時にアルゼンチンのサポーターが
コンビニで酒を万引き後に追いかけて来た店員ボコボコっていう事後強盗したやつは
なんで逮捕もまともな捜査もしなかったんだ
24: 2019/10/17(木) 16:31:30.40
組織委員会が謝罪に赴いて誠実に対応することを約束してるから、それなりの制裁はあるだろうね
26: 2019/10/17(木) 16:31:37.64
ラグビーこんなんばっかだよな
28: 2019/10/17(木) 16:32:14.34
あんな体格の奴らがあばれたら店なくなるわな
29: 2019/10/17(木) 16:32:14.75
紳士のスポーツかwwwww
34: 2019/10/17(木) 16:32:56.19
暴れすぎでワロタ
スクラムでも組んで落ち着けよ
36: 2019/10/17(木) 16:33:09.59
知能的にもヤバい人達が身体鍛えて無敵感持っちゃってるから自分で
「俺たち紳士のスポーツ!紳士のスポーツ!」
って念仏唱えて心落ち着けないと犯罪ばっかやっちゃう反社の集まりになっちゃうんだろうな
競技人口少ないのに毎年逮捕者多すぎ競技なのが答えだわな
37: 2019/10/17(木) 16:33:13.27
高画質動画をネットにアップしろよ 世界中から非難されたら態度も変わるだろ
51: 2019/10/17(木) 16:34:50.77
>>37
発砲していないからセーフ
39: 2019/10/17(木) 16:33:34.42
犯罪者引き渡しなんちゃら条約みたいなの結んでないと出国されたら駄目なんじゃね?
40: 2019/10/17(木) 16:33:46.47
何て選手だろうね
ウルグアイの国歌斉唱見て感動してたのに残念すぎる
43: 2019/10/17(木) 16:34:02.01
帰国済みだけど、どうなるのこれ?
45: 2019/10/17(木) 16:34:23.20
ウルグアイいいチームで好きだったのに一気に嫌いになった
46: 2019/10/17(木) 16:34:23.69
カナダ代表なんて試合中止後帰らずに釜石の泥や土砂の撤去ボランティアしてくれたのに
大違いだね
クズはクビにしなよ
47: 2019/10/17(木) 16:34:32.33
マスコットキッズが一生懸命国歌を覚えたのに、選手がこれじゃ失望するだろうな・・・
49: 2019/10/17(木) 16:34:42.54
紳士のたしなみ
50: 2019/10/17(木) 16:34:50.74
いい話がたくさんあったのにがっかりだよ
52: 2019/10/17(木) 16:34:54.48
400万ってえらい暴れたな
たけー酒とかあったのかな
それでも高いよな
内装ぶっ壊れまくるレベルだよな
53: 2019/10/17(木) 16:35:04.37
「ラグビーW杯の選手大暴れは「ささいな出来事」=ウルグアイのラグビー協会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000064-jij-int

【サンパウロ時事】ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の1次リーグで敗退したウルグアイ代表選手2人が熊本市内の飲食店で暴れ、
従業員を負傷させるなどした問題で、同国のラグビー協会は16日、時事通信の取材に対して「全くもってささいな出来事であり、
その場で解決した」との認識を示した。

協会責任者は「われわれは(事件が)報じられていることに大変驚いている」と強調。「選手は全員帰国しており、日本で彼らに対する告訴はなされていない。
協会もこれまでのところ正式な苦情は受けていない」と説明した。その上で「もちろん出来事を調べ、関係者に責任があれば規律委員会に諮る」とも述べた。

ウルグアイ代表の選手やチーム関係者は14日未明、熊本市中央区の飲食店を訪問。うち2人が男性従業員にタックルしたり、備品を壊したりした。
選手らは熊本県警から事情聴取を受けた後、離日した。店側は熊本中央署に被害届を提出している。

59: 2019/10/17(木) 16:36:04.68
>>53
こんなんだから映像出したのかもな
79: 2019/10/17(木) 16:38:25.08
>>53
選手じゃなくて協会がこれかよ
ヘイトと言われようとこれは民度が低い
54: 2019/10/17(木) 16:35:08.29
選手がWC期間中に暴れて帰るとかまともな競技で聞いたことないぞ
55: 2019/10/17(木) 16:35:26.68
てか13日に発生した事件かよ。誰か隠蔽しようとしたのかなあ?
56: 2019/10/17(木) 16:35:33.08
400万円相当とか
いったい何を壊したんだよ
58: 2019/10/17(木) 16:35:45.98
紳士のスポーツwwww
60: 2019/10/17(木) 16:36:06.00
ウルグアイって犯罪者引き渡しとか出来るのか?
61: 2019/10/17(木) 16:36:12.31
ぼったくりだったんじゃないの?
無罪だろ
62: 2019/10/17(木) 16:36:18.93
なんで帰国出来んの
63: 2019/10/17(木) 16:36:21.73
こんな客、遠慮なくやり返して、ボッコボコにしてやれ。
66: 2019/10/17(木) 16:36:55.95
スアレス「ひでえ奴らだ。これだからラグ豚は。」
78: 2019/10/17(木) 16:38:09.14
>>66
スアレスはピッチ外では大人しい
68: 2019/10/17(木) 16:37:12.24
殺人未遂だろ。逃がすなや
71: 2019/10/17(木) 16:37:31.21
紳士って飯塚幸三の事だったのか 納得
72: 2019/10/17(木) 16:37:44.00
なんという紳士
73: 2019/10/17(木) 16:37:45.24
てっきりスレタイよく見てなくてウルグアイ人の客かと思ったわ
選手かよ
74: 2019/10/17(木) 16:37:49.71
野球日本代表が台湾でポイ捨てしたぐらい可愛いもんだな
75: 2019/10/17(木) 16:37:54.07
もう帰国してんのかよw
おせーよ
76: 2019/10/17(木) 16:37:55.53
翌日未明に開いてる飲食店はなかなかない
特に熊本だと
77: 2019/10/17(木) 16:37:58.56
ハイネケン激怒やろ
80: 2019/10/17(木) 16:38:36.42
帰国したのなら逮捕厳しいのかなあ
せめて弁償くらいはしないと
82: 2019/10/17(木) 16:38:51.95
サポーターじゃなくて選手かよwwww
ラグカスwww