1: 2019/12/01(日) 20:40:18.68
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191201-00428184-fnn-soci

群馬県の関越自動車道で、高齢者が運転する車が逆走し、前から来た車と正面衝突した。

この事故で、1人が心肺停止の状態。

1日午後2時半ごろ、群馬・渋川の関越道で撮影された映像には、下り車線を1台の車が猛スピードで逆走している様子がとらえられていた。

前から走ってくる車が、逆走してくる車を避けている様子も見える。

この逆走した車は、数十秒後に正面衝突事故を起こしたという。

この事故で、逆走した車を運転していた80代の男性が心肺停止の状態。

また、衝突された車を運転していた70代男性が重傷を負い、助手席に乗っていた70代女性が軽傷。

この事故により、関越道の一部区間で通行止めが続いている。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575193633/
1が建った時刻:2019/12/01(日) 18:47:13.33

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575200418/

9: 2019/12/01(日) 20:43:05.47
>>1
間違ったならハザードつけてわき道に止まっとけよ
57: 2019/12/01(日) 20:57:29.95
>>9
老人は特に
自分は、間違っていないという思考が強くなるから
逆走自体に気づかないんだよ(´・ω・)
こういう事故の本当の怖さ
15: 2019/12/01(日) 20:46:15.08
>>1
結構な距離走ってるようだが途中であれ?ってならんのか?
23: 2019/12/01(日) 20:48:21.80
>>15
前方から車が来てるのも見えるし間違いには気づいてるが
正常な判断で路肩に停車する事が出来ないのが年寄り
66: 2019/12/01(日) 20:59:56.02
>>15
普通に1車線道路走ってる感覚になってるのかもな
年寄りは自分が正しいと思い込んだらそこから離れられない
24: 2019/12/01(日) 20:48:35.37
>>1
自動ブレーキ、自動運転が実用化されてるっていうのに、

こんなヒドい高速逆走、暴走を
止める装置をつけさせないアベ政治って意味不明。

年寄りに甘いアベの怠慢としかいいようがない。

35: 2019/12/01(日) 20:52:35.70
>>1
衝突シーンの動画はサツが没収したかな?
4: 2019/12/01(日) 20:41:45.52
またプリウスけ!?
12: 2019/12/01(日) 20:44:17.42
>>4
軽だろ
6: 2019/12/01(日) 20:42:44.86
これもクルマ産業のためだ。仕方ない。与党もダンマリだ
7: 2019/12/01(日) 20:42:52.66
相手もジジイか
ジジイは避けられないだろな。ジジイのくせに追い越し車線走ってたがために
8: 2019/12/01(日) 20:42:59.04
Vガンダムの最後思い出した
11: 2019/12/01(日) 20:43:57.17
これ、動画取ってる車の位置も危なかっただろ。
正面衝突して中央分離帯越えてこっちに飛んでくる可能性あるぞ。
追い越して前から撮るべきだった
21: 2019/12/01(日) 20:48:05.54
>>11
前方から逆走車!
左は詰まってる!ハンドルを右に
13: 2019/12/01(日) 20:44:29.56
日本のニュースの悪いところだと思うけど、衝突の瞬間の衝撃映像までお茶の間に流して家族団欒の場を凍り付かせなきゃ。
そっから始まる抑止力もあるだろ。
16: 2019/12/01(日) 20:46:22.02
高齢者同士の潰し合いで良かった
19: 2019/12/01(日) 20:48:02.30
一種の災害だよね
20: 2019/12/01(日) 20:48:04.84
せめて止まればいいのに
その判断ができないんだろうけど
22: 2019/12/01(日) 20:48:08.63
自動車が売れなくなったら自動車業界から突き上げくらうし、選挙に行くのは暇な年寄りばかりだから年寄りの罰則には厳しく切り込めない
高齢ドライバー問題が進展しない理由
26: 2019/12/01(日) 20:49:53.11
>>22
党の上層部も同じ年寄りだから「強制返納」が出来ない
25: 2019/12/01(日) 20:48:36.01
普通の人でも逆走する
ただ、普通の人はそれに気づく

右折時に逆側の右折レーンに突っ込んだ軽自動車を
誘導して助けてあげたホワイトプリウス
https://i.imgur.com/s4Oy5i4.jpg

27: 2019/12/01(日) 20:50:03.92
昔高速で逆走してこられた事あるけど、一瞬何が起きたか分からなくなる。なんで同じ車線をこっちに向かって来る車が見えるんだ?
ってきょとんとなったあと隣の車線に移ったけど、すれ違ってから背筋寒くなったな
28: 2019/12/01(日) 20:50:05.66
関越道を作った
安倍が悪い
34: 2019/12/01(日) 20:52:28.93
>>28
上越新幹線も関越も角栄先生が悪い
46: 2019/12/01(日) 20:54:58.69
ご覧ください
>>28のような書き込みが認知症の症状の一つです
こういう状態の老人を見かけたら
すぐに神経内科など病院へ連れていきましょう
29: 2019/12/01(日) 20:50:55.20
衝突されたほうも年寄りだったのが不幸中の幸い
30: 2019/12/01(日) 20:51:01.16
やっぱり軽だと死ぬんだな
相手の普通車は軽傷で済んでる
32: 2019/12/01(日) 20:51:31.57
ジジイ、軽でぶっ飛ばしててワラタ
事故映像じゃないのがなんとも残念。
33: 2019/12/01(日) 20:52:09.67
向かってくる逆走ジジイを避けてる動画がある
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191201/k10012198081000.html?
>「逆走していた車には高齢の男性が乗っていて、スピードを出して運転しているように見えました。
>男性は前のめりの姿勢できょろきょろしていて、不安そうな表情に見えました。
>直線の区間だったので、逆走してきた車が見えたところで、急ブレーキをかけ、
>車線を変更しましたが、見通しが悪ければぶつかっていたかもしれないと感じました」
49: 2019/12/01(日) 20:55:16.28
>>33
ちゃんと前見てる人で良かったな…
順光だし風景の良いとこだったらヤバかったか…
58: 2019/12/01(日) 20:57:51.02
>>33
相対速度で200km近いなか
カーブとか見通しが悪かったら本当に避けきれない

マジ怖い

59: 2019/12/01(日) 20:58:11.32
>>33
これはニュータイプ
69: 2019/12/01(日) 21:00:40.26
>>33
走行車線が詰まってたらもう地獄だなあ、左にかわすしかないが無傷ではすまんだろ。
36: 2019/12/01(日) 20:52:39.67
俺も一般道だが逆走してきた車にクラクションならされたことあったな。
逆走の自覚が全くなかったようだ。
62: 2019/12/01(日) 20:58:52.87
>>36
アホかお前
衝突を避けるために鳴らしてるに決まってるだろ
気付かない奴が事故る
37: 2019/12/01(日) 20:52:49.80
70歳になった免許無効にしろ
テロリストが走ってるのと変わらんわ
38: 2019/12/01(日) 20:52:54.21
出口から逆走して侵入するときに一方方向から以外の場合上を通過したらパンクさせるような装置があればいいのにな
それぐらいしないとなくなることはないね逆走
45: 2019/12/01(日) 20:54:58.14
>>38
呆けてるからパンクしてても強引に逝ってまうで
53: 2019/12/01(日) 20:56:42.73
>>45
程なく走行不能になるだろ
68: 2019/12/01(日) 21:00:04.60
>>53
認識が甘いぞ
あいつらホイールだけになっても平然と走るぞ
39: 2019/12/01(日) 20:53:05.54
全員70以上か
40: 2019/12/01(日) 20:53:14.22
こんなボケ老人を野放しにしていた家族を罰さないからいつまで経ってもこういう事故は無くならないよ。
43: 2019/12/01(日) 20:54:08.96
一般的に逆走状態になると標識がない(正確にいうとすべての標識が後ろ向き) 
すなわち最初の進入禁止の標識をブッチしてしまうともう逆走していることを知らせるものがない 
費用対効果でいえば無駄は多いが逆走中標識を増やすことも考えなければならないのかもしれん
44: 2019/12/01(日) 20:54:41.92
外国にあるような逆走したらパンクする歯みたいなの付けられないの?
47: 2019/12/01(日) 20:54:59.02
狂った年寄りばっかり、この国はもう終わりだ
48: 2019/12/01(日) 20:55:08.59
老人の間引きかよw
つーかジジイが追い越し走んなよwww
反応が遅れて正面衝突クソワロタ
50: 2019/12/01(日) 20:56:14.01
衝突された方も年寄りだったから避けられなかったのか
51: 2019/12/01(日) 20:56:25.58
軽自動車には自爆装置必須にしとけ
52: 2019/12/01(日) 20:56:38.23
安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、
高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしい
54: 2019/12/01(日) 20:56:51.41
まあ相手も70代なら、と思ってしまう自分がいる
55: 2019/12/01(日) 20:57:05.83
特攻隊上がりやな
56: 2019/12/01(日) 20:57:06.12
いや事故シーンまで動画にしろや
60: 2019/12/01(日) 20:58:11.75
衝突されたカップルも高齢者
61: 2019/12/01(日) 20:58:46.02
“目の前に逆走する車が・・・関越道死亡事故直前の映像(19/12/01)
https://youtu.be/j2rr48KyZHg
63: 2019/12/01(日) 20:59:00.37
老人は逆走してることに気付かないのか?
64: 2019/12/01(日) 20:59:41.52
>>63
他の車が逆送してるって責任をなすりつける
65: 2019/12/01(日) 20:59:51.57
社会への不満から小学校を襲おうとする人は警官を標的にしましょう。
警官は あらゆる事態に対処できるよう訓練しています
狙うなら警官です 絶対に子供を狙ってはいけません!警官を襲いましょう.
67: 2019/12/01(日) 20:59:57.07
逆走して事故っても保険金はもらえますよね?
71: 2019/12/01(日) 21:00:46.11
このところ80歳以上は運転できなくさせれば防げる事故が多い
運転したらいけない人に免許持たせるべきではない
72: 2019/12/01(日) 21:01:01.05
また欠陥プリウスか・・・
73: 2019/12/01(日) 21:02:18.17
ワイルドサイドを歩け