1: 2019/09/29(日) 15:25:47.23
前スレ
Gクラスゲレンデヴァーゲン Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1561500298/

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1569738347/

4: 2019/09/29(日) 18:32:18.09
しかし、新型ゲレンデ 人気あるなぁ…
5: 2019/09/29(日) 19:18:11.29
申し込み金高すぎじゃね?300万以上とか
6: 2019/09/29(日) 21:04:44.67
来週来る予定だけだ申込金なんて取られなかったよ?
7: 2019/09/29(日) 23:08:25.70
50万だったよ
8: 2019/09/30(月) 00:18:29.49
やっと350登録開始ですね、手こずったな。
初回納車組の皆さん、おめで!
9: 2019/09/30(月) 00:45:04.17
1番早い人で来週納車かな?
一気に納車だから中旬くらいになる人も多そうだけど
10: 2019/09/30(月) 19:06:00.74
俺は旧型の方が好きだけどな
11: 2019/09/30(月) 22:22:28.35
外観は旧型
内観は新型
12: 2019/09/30(月) 23:20:59.48
350d、今週土曜納車で決定しました
13: 2019/10/01(火) 00:28:14.66
前スレに9月中の納車ってディーラーから連絡来たニキいたけど進展あったのか
14: 2019/10/01(火) 11:26:48.99
乗り心地以外は旧型
15: 2019/10/01(火) 17:19:41.82
分かる人少ないと思うが、旧型はランクル70なんだよなぁ
現行はプラドやLX
旧型はワクワク感があるんだよ
長距離乗って疲れないのは現行だけど、旧型は疲れ以上にアドレナリンが出てるから結果的に疲れを感じにくい
乗って楽しいのは間違いなく旧型
16: 2019/10/01(火) 18:08:09.45
>>15
めっちゃ分かる
新型の試乗、旧型は北海道でレンタカー、色々乗り比べた結果で旧型が欲しいと思ってる俺はゲレンデとFJと70で迷ってた
でもこのスレでその話したらえらい馬鹿にされたw
17: 2019/10/01(火) 18:37:43.38
>>15すげーわかるわ。
でも買うなら新型。試乗したけど俺の運転技術では無理。
18: 2019/10/01(火) 18:38:42.11
>>15 & 16 めっちゃ分かる!ゲレンデはずーっと家族に反対されているので、増車で前期旧型G500を買わせてもらえないかなあと毎日夢想しています。
19: 2019/10/01(火) 19:19:04.30
まあ、新型が買えないっていうのもあるわな。
20: 2019/10/01(火) 19:33:29.42
オブ黒 350D一便 年明けに 値段次第で 譲ってもいいよ
21: 2019/10/01(火) 19:41:03.69
>>20
マジな話かなり前向きにお願いしたいです。
22: 2019/10/01(火) 21:32:48.99
新型買うのと、今の車維持して旧型増車するのとで、増車してもコストがあまり変わらないとわかって俄然張り切ってますよ。
23: 2019/10/01(火) 21:53:02.54
なんか320とかさえ再評価されそう流れだなw
テープで音楽聴くみたいなノリかね
24: 2019/10/02(水) 08:32:43.04
新型にハンドル補正してくれるLKAはついてないの?
25: 2019/10/02(水) 11:20:41.09
売れ行きが鈍ってからカンフル剤として投入されます
26: 2019/10/02(水) 18:26:40.90
2000年のG320Lも、程度がいいやつはまだ500万円台で売られてる。前期型は修理費が安く済むらしい。趣味車は、メンテ費が安く済むに越したことはないよね。
27: 2019/10/02(水) 19:57:21.73
旧型の価値が下がることは無いとおもうけど、クルマ自体のプレミアムは新型だよな。セレブ客層からして
新型にシフトしたくなるフルモデルチェンジだかね。あえて
28: 2019/10/02(水) 21:15:08.84
てかこれから旧型乗る層と新型乗る層ははっきり分かれそう
金の問題じゃなくて車のスタイルが違いすぎる
29: 2019/10/02(水) 21:36:36.36
金持ちセレブは新型
変態は旧型
という枠組みでええやろ
30: 2019/10/02(水) 21:37:18.52
旧型ほしいわ。350d高すぎて買えない
31: 2019/10/03(木) 00:14:31.57
今の車が三年目になったら新型350dを買おうと思っているのだけど、どうしても形は旧型の方が格好良く見えてしまう。オーバーフェンダーが小さくて、スチールバンパーの旧型を見つけると(特にプロフェッショナル仕様)、すごく萌えます。変態ですね。
32: 2019/10/03(木) 07:01:01.67
新型は車内がなあ、、、
ホストクラブみたいで下品なんだよ。夜ね。
33: 2019/10/03(木) 08:13:12.16
あれはあれで、慣れるというか、中々良いよ。いま、別のアンビエントライト64色の車に乗ってるけど、最初は何も期待してなかったけど、いまは暗くなるのが待ち遠しいくらい。内装は新型の方が格段に好みです。あとはシートエアコンがつけられればベスト。
36: 2019/10/03(木) 12:05:45.65
>>33
アンビエントライトは時間で色が変わっていくの?
37: 2019/10/03(木) 20:55:57.55
>>36
そういう設定のカラーがあるよ

今の好みはブルー→ピンク→レッドのパターン
意外に女の子のウケが良い笑笑

38: 2019/10/03(木) 23:29:02.67
>>37
ありがとう
なかなかいいね
350も納車された人いるみたいだね
34: 2019/10/03(木) 11:13:56.10
一千万出してシートエアコンも無いとは悲しすぎる
35: 2019/10/03(木) 11:23:50.88
Aクラスにも付いてるステアリングアシストも無し
39: 2019/10/03(木) 23:32:16.10
納車じゃなくて試乗か
40: 2019/10/04(金) 04:26:37.58
大阪のメルセデスミーに試乗車あるじゃん
だれか乗った人いる?
41: 2019/10/04(金) 19:56:38.44
me大阪でG350d試乗してきた
平日だけど1時間待ちだったわ
休日なら予約することをすすめる

以下素人レビュー

3l 直6ディーゼルターボエンジン搭載で
思ったより力強い走りをしてて
地下駐車場から出るときに
とても楽に上ってくれた

2000回転位回すと室内に音が入って
くるがその音がディーゼルっぽくない
ただアクセルに少し気を使ったかな
同じエンジン搭載しているS400dの時は
そこまで気にならなかった

乗り心地や運転操作は旧型より
個人的には好みだが
オフロード性能が優れている
この車は試乗を終えた後
長時間走行は疲れそうと感じた

でも他の車では味わえない
ものがたくさん詰まってる
ワンアンドオンリーの車だから
やっぱりほしいね
俺はおそらく2021年以降に
納車になりそう

42: 2019/10/04(金) 20:29:46.92
>>41
レビューサンクス
エンジンの音は直6っぽい音なの?
あと結構トルクがあるけど、信号からのスタートとか加速時に車体の重さは結構感じる?
43: 2019/10/04(金) 23:07:22.09
>>41 お疲れ様!
44: 2019/10/05(土) 00:20:00.71
あんまり回していないから答えにくいけど
ディーゼルだと直6っぽい音は感じられないかな

ガソリンだけど同じ直6のS450だと
なめらかに気持ちよく走るけど
G350dはあまり感じないかな
悪路での走破性を高めるために
デチューニングしてるかなと思う
信号からのスタートでも2t近くの車重
を感じさせない走りはしたね

45: 2019/10/05(土) 11:20:26.87
初63
あまりの燃費の悪さにビビった
リッター4キロいかない
こんなもんなの?
46: 2019/10/05(土) 14:59:17.40
>>45
街乗りオンリーでしょ?
高速半々なら7Lいくよ

前ランクル乗ってたけど、
その時より燃費良くて感動した

人によって感じ方違うなあ

47: 2019/10/06(日) 19:23:25.11
350 無理してでも買いたいG憧れMen
63 周りから賞賛を浴びたい自意識過剰Men
え?俺。俺は億を稼ぐ余裕の63Mensですが。何か?
48: 2019/10/06(日) 19:33:21.04
英単語もまともに使えない奴が億稼ぐのかww
もしかして単位はベトナムドンかな?
49: 2019/10/06(日) 20:09:56.03
どうせ金融投資家と思う。先は知れてるのにな。
50: 2019/10/06(日) 20:27:06.77
おいおい 汗
それちょっと恥ずかしいぞ?
妬み嫉みは。。。
52: 2019/10/06(日) 20:45:25.97
>>50
menは複数形
自分のことをmens?
バカなの?w
51: 2019/10/06(日) 20:40:02.65
とりあえずid付でアップだな
53: 2019/10/06(日) 21:03:07.80
妬みじゃねーよw
うちは節税目的の保険がMAXに来てたので法人名義で購入した。
個人ではGクラスの3倍弱の値段の車を所有してる。
54: 2019/10/06(日) 21:13:13.03
だから何んなの
55: 2019/10/06(日) 21:48:46.89
自ら馬鹿晒すスタイル

時読めるか?w

56: 2019/10/06(日) 22:18:50.89
新型中古で欲しいな
g550が1000万円、63が1300くらいまで下がって欲しい
64: 2019/10/07(月) 00:34:08.60
>>56
10年待て
57: 2019/10/06(日) 22:19:14.22
可愛いじゃないか。
暖かく見守ってやろうぜ。
58: 2019/10/06(日) 22:21:31.80
はは。騒いでんな
てか、アンカーってご存知か?
61: 2019/10/06(日) 22:38:09.93
63乗ってた知り合いが320買う事になった
金ある奴が選ぶとありだなと思ったw
63: 2019/10/06(日) 23:40:11.42
350楽しみだね!
もう納車されてる人っているの?
65: 2019/10/07(月) 01:49:49.82
63納車まであと1週間。旧型最終形との別れせいせいするぜ・・・
形も見慣れると新型の方が良いと思うわ。結局ガタガタ言ってるのは買えない貧困層